こおりタイプ君は攻撃面は優秀だよね攻撃面はね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:34

    しゃあけど……防御面が壊滅だわっ
    なんで氷半減しか耐性ないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:51:49

    今なんか言ったか>>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:52:18

    >>2

    あわわお前は数値受けクレベース

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:02

    それは攻撃面ですら有用性がほぼない虫のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:06

    ボーティにヤジアイスを放て!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:16

    しゃあけど
    氷が今ひとつにできそうなのって草と虫くらいやし
    草と虫の攻撃範囲をこれ以上弱くするのはそっちもそっちでかわいそうやわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:54:03

    >>6

    飛行半減でもさせておけばええやん...

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:34

    優秀な複合タイプを持てばええやん
    ◇…この防御がカス同士のクソ複合タイプは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:42

    氷タイプの耐性が同タイプの氷しかないなんて…こんなの納得できない
    攻撃も4つ抜群は取れるが地面以外は耐性ボロボロの虫、草、岩だし半減も4つあるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:56:31

    >>8

    だから特殊相手に受け出しして起点にするんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:57:20

    氷タイプって怖いぜェ 耐性がカスすぎて種族値特性技その他をいくら盛っても許されるんだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:57:56

    >>8

    ククク…モスノウはオーロラベール、追い風、両壁を貼れる完全サポートポケモンだあ

    しかも以外と特性で特殊を受けれる…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:58:03

    すごいステータスの氷ポケモンが集まってきている

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:43

    ノーマルを半減くらいできてもバチは当たらないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:07

    >>6

    ドラゴンもほのおも半減でいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:59

    >>9

    オイオイ鬼龍を抜群取れるのを忘れてるやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:03:43

    ユキノオー、モスノウというクソタイプ複合が氷パを支える、ある意味最強だ
    ◇何故このクソタイプが……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:07

    ゆきかきで早いし硬いのはルールで禁止スよね? しかも意外と技範囲も広い…!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:55

    バキッ バキッ 我が名はユキノオー

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:12:47

    氷なんてタイプ一致吹雪くらいしか良いところないやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:14:58

    >>18

    なにっ腹太鼓 なにっゆきかき なにっ氷テラス なにっ礫

    う あ あ あ あ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:07:41

    しゃあっ 後攻ゴジラ・ソード!
    しゃあっ 氷の礫!
    ククク 完璧ですよォ これでデメリットは打ち消せるのですよォ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:07:17

    >>19

    ゆきの変更でわりと強くなってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:05:22

    こおりの耐久面をはがねタイプが補う…ある意味"最強"だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:10:30

    >>24

    4倍弱点が2つなんスけど…いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:37:07

    剣盾時代までならいざしらず
    今の氷タイプはテラスタルで防御にも対応できるように進化してるんだよ

    “氷は防御が弱い“という時代じゃないんだ
    “他のタイプは氷をタイプ一致で撃てない“という時代なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:41:25

    ケンタロスにふぶき覚えさせればええやん…
    1/4で氷漬けになって勝ち確定するで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:23:55

    正直テラスタルにもとのタイプの1.5倍の補正はつけるべきでなかったと思うんだよね
    枠を割いているとはいえ攻撃面での単タイプと複合タイプの差が広がっている気がするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています