なぜ超電磁砲の方が質が良いのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:18:23

    女の子たちが何かする系のアニメの勢いが強すぎた流れがね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:18:34

    >>1

    制作会社の趣味

    つまりやる気

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:18:39

    原作漫画だし能力の方が分かりやすいし近未来都市で女の子が戦うのがウケるのは分かる
    ただ禁書が前フリみたいな扱いされるのは嫌だしネットとかで禁書はクソ!って言われるのは本当に嫌だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:00

    制作会社が萌え豚人気に媚びたから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:20

    超電磁砲の方が好きなのは伝わってくるがそのわりにゴミ改変やアニオリとか監督の糞発言すら出てくるからとあるを私物化してるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:27

    話が小説よりは流石に短いから、脚本の段階でオリジナル入れるにしても省略するにしてもやりやすいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:08

    超電磁砲仮に4期あったら主題歌どうすんねん… 3期やれてまぁ良かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:34

    そりゃ女の子描く方が楽しいからな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:11

    あとは超電磁砲の方は1エピソード+アニオリで2シーズンでやれるけど、禁書の方は区切りどころ難しいのはあるんかねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:46

    多分監督の差

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:10

    禁書はそもそもステイルの謎糞改変からおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:24

    >>17

    無視してたらそもそも3期やらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:29

    禁書アニメ化するには難しい能力とか展開多いしな
    漫画で既に絵となってる超電磁砲の方がやりやすいだろうし
    あとは売上とかかな

    まぁ僕は一禁書ファンとして本編の映像化はしばらくいらないですね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:02

    上条さんより御坂の方が戦闘シーンが映像化した時に映えるって言うのもあるのかな
    どうしても上条さんはバトルシーンが泥臭くなっちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:03

    超電磁砲の方がファンは多いんだろうけど、禁書の方にも無視していい人数では無いくらいファンいると思うんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:41

    >>19

    どうみても超電磁砲3期やりたいがための適当禁書3期にしか見えないんですが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:04

    そもそも地の文が魅力の多くを占めてる禁書はアニメ化に向かないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:17

    クール辺りの巻数ノルマでも決まってるんかね?
    2期の最後にSS入れる構成はなぁ…素直に12.13巻を最後に持ってくれば良いものを

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:41

    あー御坂の電撃系攻撃はアニメ映えはするっていうのもいくらかはあるのかぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:07

    超電磁砲しか知らずに見てた人って上条さんのことなんだと思ってたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:45

    というか禁書のアニメ(特に三期)に関しては力の入れどころが謎な事多いように感じる。
    OP2の御坂しかり
    五十歩百歩しかり
    二度目の死直後の拾われるとこしかり
    御坂&一方通行とそれ以外のキャラの温度差しかり

    考えすぎなのかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:30:09

    >>23

    禁書3期やらにゃ超電磁砲3期できんという縛りはない

    製作側の本気度は俺らには計り知れんけど、アニメ一本は片手間で出来ることではない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:30:16

    つってもミコっちゃんの方がアニメ映えするからとかそういうレベルでは無い根本的な問題な気がするんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:30:45

    >>22

    そもそも超電磁砲原作勢って大体は禁書ファンでもあるのに禁書ないがしろにしてどうすんねんって感じ

    禁書3期があの出来であの売り上げ、超電磁砲があの売り上げだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:28

    上条さんの戦闘も超電磁砲だと普通にカッコよく描写できてるしなぁ
    製作スタッフのセンスの差では?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:32

    >>28

    なんでハイジャックに尺割きまくってるんですかね...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:03

    禁書アニメってしっかりやっていれば長期シリーズになれたんじゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:29

    二期と三期の間が長すぎた…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:03

    >>33

    一方通行戦とか本人パンチしかしてないのに迫力あったもんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:19

    禁書って色々ありすぎて訳がわからんのよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:20

    >>35

    作者の筆が早いから上手くやれば定期的にアニメやれたとは思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:34

    単純に禁書の方が能力が大規模でまどろっこしく映像化しにくい、3期の戦争のあたりからずっと一つのエピソードが長いのが多くて深夜アニメではやりにくい
    一回絵に起こしてるレールガンとじゃやりやすさが違う
    後はまあ禁書よりレールガンがバズるから

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:53

    10年間待ち続けた身としては、原作の内容で動いてることが凄く新鮮で毎週感動してた。もうファンメイドでしか拝めないと諦めてたから

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:50

    作画問題以外にも時期を逃してたりだとかも色々あるし
    まぁ本編はもう仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:58

    ・漫画なので既に能力や色々な描写が絵になっているのでやりやすい
    この一点以外は単純に禁書の担当の采配が悪い。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:11

    禁書3期の良かったところはここの挿絵再現までの流れ
    なおこの後…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:18

    ハイジャック編とかアックアvs騎士団長とかベツレヘムの星とかちょくちょく力入れてるのは分かったんだけど時間が足りなかったのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:20

    >>45

    分かりにくいよ

    後単純に規模がデカすぎて真面目にやるとそれだけで予算が持ってかれる

    後面白いのはメンタル面の描写が多くて映像化するバトルとしては割と絵面が微妙なのも多い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:28

    予算とかそういう問題ですらない
    尺が足りなかったで言い訳するには酷すぎるシーンの取捨選択
    正直本編一度も読んでなさそう
    JC嫌いになったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:35

    >>45

    まぁセリフだけだと魔術の説明は「?」だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:47

    禁書3期は……SAOとも被ってたのが……。
    16巻……もっと動くアックアが見たかった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:53

    >>49

    そもそもあそこらへん長すぎて途中で切るにしても半端になるんだよ

    取り捨て選択はミスってたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:59

    3期は話の圧縮具合はもう仕方ないとしてせめて作画には力入れて欲しかった
    アックア戦とか上条さんと一通さんの再戦とか楽しみにしてたんだけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:21

    展開と心情描写はともかく魔術が映像化難しいはエアプだろ
    予算ならともかく

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:25

    背景はやけに作画凄かった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:27

    というか天草式の総力戦とかロシア編の王女対決とかでおもったけど
    周りの棒立ち具合ヤバくて悪い意味で双方浮いてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:30

    >>53

    上条さんが黒翼を捻って突破して行くシーンは超作画で見たかった…

    魔術とかと比べればビジュアル的にもそんな難しく無いのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:34

    まあ人数が多くなればなるほどアニメ描写は難しくなるもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:42

    禁書がアニメ映えしないのはファンでも分かってたことだろ。

    例えば新約10巻の上条vs一方通行の決着とか、もし映像にしたら絶対間抜けになるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:10

    けど禁書終盤は人数増えてそれぞれの群像劇がロシアで交わって行くってのが最大の面白ポイントだったのに…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:33

    とっとと3期やらずに原作を溜めに溜めまくった反動もあるよな
    コンスタントにやってれば4期くらいで旧約は上手いこと消化できたかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:38

    フィアンマ戦の足場のこの二人を動かさないぞ感強くて……
    挿絵の再現できないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:44

    >>61

    俺は普通に感謝が勝ったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:45

    一方通行の風の攻撃は現実の人間でも余裕で耐えれそうな攻撃になってるし大天使はステイルでも普通に戦えそうな強さになってるし酷すぎるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:47

    超電磁砲1期と2期のアニオリ回あんま面白くなかったし今思うとこれ作る余裕禁書の方に回してほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:13

    テッラもっと短くていいハイジャックとかいれる必要すらない
    展開や心情描写の説明を出来ないと思うならそういうシーン切ってバトルシーンの尺増やせ
    作画予算無いにしても棒立ちにするくらいなら背景から消せ
    どんなにおかしくてもいいから動きの描写は近づける努力をしろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:43

    超電磁砲は中国人気があるからその分予算がつきやすいらしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:19

    >>61

    ロシア編のop見た時は最終章は真面目にやってくれるのかと思った

    中身は迫力無いバトルと説明不足なそれぞれの陣営の状況説明だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:16

    >>69

    それ

    てか別にレールガンオンリーでもアニメ化可能範囲普通にあったのに制作がやりたかっただけにしか思えない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:44

    >>61

    途中でギブってしまったなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:53

    >>70

    テッラもハイジャックも好きなやつ居るんだから、カットしたらまた別ベクトルで怒られるだけだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:23

    電撃のスタンスも意味不明だけどな
    結局やるならさっさと続編やれ他の作品もだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:58

    禁書3期を見返したほど好きな俺はクールに去るぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:47:23

    OPのクオリティは過去トップクラスに高かったと思う

    本編?知らん

    TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」新OP映像(黒崎真音/ROAR)


  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:47:34

    初見で禁書3期楽しめたって猛者もいるみたいだしその人には是非原作を読んで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:30

    OP2の構成的に
    一方通行VS番外個体のシーンは→浜面VS麦野→上条さんVSフィアンマになるんだと思ってました

    ならなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:18

    作ってる側は禁書ファンってずっとあの長い原作追ってるだけあってアニメの出来がクソでも離れないと思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:33

    >>76

    アホか

    ハイジャックカットされても怒るやつなんていないわ

    むしろあの尺なら最優先でカットされるだろうって予想されてたのに

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:04

    良いシーンもあったにはあった
    嫌いとは言わない、自分の大好きなキャラやシーンが動いて喋ってたし
    でも超電磁砲見てたらもうちょっと頑張れなかったん……?ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:35

    >>84

    ハイジャック編だけ作画や脚本良かったのホント謎

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:51:26

    そもそもJCのラノベアニメってそこまで評判よくなかったような

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:31

    そもそも禁書の映画を手がけた有能チームが超電磁砲に入ったのは公言されてる。だからといって禁書制作チームだって色々と悩んだのは本当だぞ

    案としては
    ・ロシア編は映画でやる
    ・いっそ新約からアニメ化する
    ・旧約1から作り直す

    ってのもあった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:35

    そもそもJCは年々紙芝居化してるしてない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:13

    幻想殺しのSEすら酷いのはどうなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:30

    デアラも3期はJCの駆け足展開とグズグズ作画だった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:25

    超電磁砲が凄いだけであって、JCの力なんてあれが平均的じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:31

    一つ言えるのはもうJCには二度と期待しないってことだ
    禁書一期のステイル改悪からあまり好きではなかったが

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:26

    >>96

    皆何やかんや言って禁書好きなんやねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:37

    >>84

    いはするだろ、個人的にはカットしにくい場所だと思うし

    するのも考えられんわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:20

    >>92

    4期はちゃんとしてると良いなぁ

    PVは良い感じだけど本編どうなるか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:22

    >>87

    ダンまちのアニメもダンメモのために続いてるんだろうなって思うぐらい酷いレベルだしね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:00:43

    内容はまあ置いておいて

    上条さんのキャラデザとかをもうちょっと原作寄りにして欲しい。新約に入ると童顔化も進んでいくし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:02

    >>99

    ハイジャックカットしにくいってもはや原作読んでないだろ...

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:11

    俺の基準が低いのかデアラもとあるもダンまちも普通に楽しめたけどなあ
    やっぱ一部が良すぎるのが問題なのかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:38

    >>74

    流石にエアプだから言うけど一期アニメ化が決まったのは幻想御手編終わった2巻頃だし二期はちょうど妹達編が終わって大覇星祭に入りかけてた7巻頃だよ

    アニオリが微妙なのは分かるけどデマはあかん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:00

    >>105

    そのままの君でいて

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:03

    わかるよ…というレスが多い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:25

    超電磁砲は原作に寄せるけど
    禁書目録は原作に寄せる気ないよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:32

    >>107

    ならどこの会社が良いかも言ってくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:04:18

    >>105

    楽しんだ者勝ちだ!君が正解だ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:05:03

    >>105

    やっぱ他が飛びぬけてよかったりするともうすこし頑張れなかったのか

    とか思っちゃうんかね。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:08

    >>114

    テストで満点とった子に100点以外許さないみたいなもんだろその考え方は

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:14

    >>112

    どこか言ったら○○アニメの信者扱いされるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:07:14

    当時ラノベ表紙でこれは衝撃的だった
    アニメ化を楽しみにしていた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:49

    >>116

    いやもっともなんだけど…

    実際見る側はそう思ったりしちゃうのかもしれん

    やっぱみんな楽しみにしてるしね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:56

    スタッフがやる気ねえって作品見るのつらい
    じゃあ何でこの原作やろうと思った?
    スタッフお気に入りの電磁のキャラも正直少し嫌いになった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:40

    >>117

    妄想するくらいは自由じゃん?

    俺はMAPPAとか雰囲気的に合うんじゃないかと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:48

    三期14〜22巻はもうふざけてるだろ

    禁書ファンがうるさいからテキトーにアニメ化して超電磁砲の続きをやろうみたいなレベルの手抜きだぞあんなん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:49

    シンプルにがっかりした
    本を読んだ時得られた感動が、アニメを見ても得られなかったし思い出せもしなかった
    でも禁書はものすごく好きなのでOPEDだけは何度も何度も何度も何度も見返して聞き返した

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:08

    禁書は映像化するのは難しいのはわかる
    しかし二期三期はそんなレベルじゃねえ…
    にわかの俺にも明らかにやっつけで作られたのがわかるくらいだったぞ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:07

    暗部編とか原作でも人気あるパートだし超電磁砲みたいな能力者同士のバトルがメインだからあっちのファン層も取り込めそうなのにどうしてああなった

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:33

    >>121

    MAPPAはあまり詳しくないけど無量空処ビジュアルとかの「わかんないものを迫力あるまま叩きつけてくる」感じのうまさからして禁書と相性いいかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:59

    >>124

    opはもう正に技術の進歩を見せつけてたしな…

    ほんぺんまでやるにはかねとじかんがなかったんだろう

    なぜかはしらぬ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:17

    >>121

    言っていいん?煽られてるんかと思ってたわごめんな。

    IGとかも割と行けなくはないと思うんだよね

    A-1は安定感あって安心して見てられそうだけど同期のSAO君がずぶずぶだから難しそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:19

    巻数的に3期がダイジェストになるのは放送前から分かってたし覚悟してたからダメージはあんま無かった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:04

    そもそも禁書はラノベ系の古豪だろ……そんなぞんざいに扱わないでくれよ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:26

    アニメってけっこう時間空いたりするけど作る人が変わるとかよくあるの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:51

    新約はなんかシャフト君が合いそうな気もするんだがこちらもラノベアニメの大先輩が蜜月関係だからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:20

    >>121

    個人的にはufotableを押す

    魔術や能力のエフェクトが合うと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:17:16

    >>136

    UFOの水エフェクトとかを生かしたアックアVS騎士団長戦とかエグい生えそうだな


    上条さんの格闘戦とかはどうなんのか読めないが

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:17:32

    挙げられてるの全部アニプレ系の制作会社で草
    禁書はKADOKAWAだから望み薄やで

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:16

    >>136

    アニメのアウレオルス戦ってufotableが協力してたって聞いた記憶ある

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:14

    やっぱ問題なのは演出だと思う

    なんだよ最終決戦の上条さんの足場、ギャグかよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:03

    >>46

    ここは途中の謎爆発と最後のモグラ叩きがアレだったけど戦闘開始からこのシーンあたりはめちゃくちゃ見たいものをお出しされた感があって興奮したなぁ。まぁこれ以降ここと同等の作画した戦闘シーンほぼ皆無なんですけどね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:15

    >>106

    名前忘れたけど外伝の話じゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:37

    あと顔芸は正直いらないよね

    フィアンマは世界を救うんだからあの辺は気を昂らせつつも厳かでも良かったと思うのよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:24:09

    >>140

    アニメ会社ってそんな括りがあったのか…初めて知った。良ければ詳しく教えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:24:23

    >>138

    角川系列ならSAOとかのA-1かなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:02

    オープニングのクオリティだけは理解度も雰囲気も最高クラスなのがかえってしんどくなるよね

    TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」新OP映像(黒崎真音/ROAR)


  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:05

    >>148

    A-1はアニプレの直接の子会社なんですが……

    アニメの出資してるKADOKAWAと本出してる角川は別物よ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:28:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:30

    >>142

    崩れゆく要塞!駆ける上条さん!!焦燥に駆られるフィアンマ!しかし「不幸」で足場が崩れる!だが踏み越える!!踏破する!!そして幻想をぶち殺す!!!



    あのシーンの感動はどこへ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:34

    ベツレヘムくんどうして…刈り取られてしまったんや…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:03

    >>152

    助走なしでめっちゃ飛ぶ上条!殴られるフィアンマ!その反動で元の場所へ帰る上条!俺らの幻想はぶち壊される!


    になってたな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:48

    >>153

    アニメ見て読み返したけどこのシーン挿絵的にも地の文的にも、どう考えても足場が繋がってたよなぁ。何故か急にふたりとも柱の上にジャンプし始めるから???ってなってたわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:02

    割と似たような感想の人がいて安心した
    超電磁砲3期は面白かったけど、禁書を蔑ろらされるのはね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:32

    みんな、溜まってたんだね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:46

    でも俺は新約アニメ化を待望する派

    今年の電撃フェス、禁書がなぜか前面に押し出されてるからワンチャン期待してる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:54

    一方通行と御坂だけがすごい優遇されてるイメージあった
    人気だしある程度は仕方ないのかもしれないけども

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:00

    >>160

    新約アニメより新作劇場版とかの方が希望が持てるな…今の調子だと2クールで新約10までとかやりかね無いし…

    もしくはスポット的に一冊抜き出してやるか

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:04

    >>161

    最後まで御坂の作画だけ崩れなかったのは笑った。制作陣にみこっちゃん信者おるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:54

    >>163

    SAOのように4クールで10巻が理想!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:31

    >>164

    みこっちゃん推してるなら推してるでロシア軍との戦闘良作画で見たかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:04

    確かに「一方通行」に「超電磁砲」はド派手だし映像映えするし人気すごいのはわかる
    けど違ぇんだよ上条さんという馬鹿みたいにぶっとい軸があるからこそレベル5もレベル0も映えるんだよ……!!

    ご都合主義と言われようがハーレム肯定野郎と罵られようがこいつがまず右拳握って立ち向かってきてるからあの世界ができてんだよ……!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:33

    >>165

    新約一区切りオティヌス編完結と考えて4クールでできるか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:10

    JCは、ジャンプ作品は割と良い作品作るんやけど、ラノベ作品はうーんって感じの作品を作るイメージやわ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:55

    >>169

    一冊4,5話で割と妥当じゃない?

    まあ10巻は映画でも良いけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:28

    暗部編の垣根ペチペチで限界来て一回切って見直してさらにヘイトが加速した
    そして超電磁砲3期を見て禁書ファン馬鹿にしてんのかってなった
    アニメでしか超電磁砲知らないファンより禁書ファンのが母数多いのはわかるだろ
    そっちを無視しろとは言わないが露骨に差をつけるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:41:28

    ……演出もだけど読み込みもとんでもなく甘いよね、活字苦手なのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:05

    黒翼暴走一方さんですら寒気を覚えるような「ヒーロー」の挿絵とかであの辺はすげぇ期待してたんだけどな……

    翼を捻って致死に塗れた空間からほんの僅かな安全圏に身をねじ込んでいく上条当麻すごいカッコ良いのに……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:12

    >>175

    でもよぉ、アニメ制作陣ってすげー多忙なイメージあるけど小説読み込む時間とかあるのかな?とは思う。漫画なら素早く読めるだろうけど。俺でさえ禁書1サッカー読むの早くても3日はかかるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:08

    >>178

    確かに読み込むまで行ったら阿保みたいに時間かかりそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:18

    ここのレッサーだけはちゃんとやったのか褒めるよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:36

    声優がアニメの解説をスタッフにして周ったって他のアニメだとあまり無いのかな
    他を知らないから分からん

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:51

    >>178

    無職転生とかの出来を見ちゃうとねぇ…やってやれない事はないんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:53

    >>173

    そうでもないみたい


    この前開発中のソシャゲが配信目前で停止になったときは本人的にも結構キレてたみたいだし…

    そこで変な行動取らずに「よし!なんかしよう!とりあえず小説にして編集部に殴り込むか!」ってなって実際3ヶ月連続刊行とかやっちゃうから鎌池和馬なんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:19

    3期がこけたから続編はきつそうだなぁ・・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:22

    >>178

    それは間違いなくそうなんだけど

    にしても ん?ってなるとこが多いからポロっと出てしまったんだ不快に思うなら申し訳ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:59

    >>178

    最低限名場面くらいは理解しててくれよって感じ


    超電磁砲は説明も長くなりがちな科学っぽい理論だがこっちはSF兵器に魔術要塞、戦闘描写くらいじゃん……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:22

    かまちーの政治的心情はインテリとかでうっすら見えるけどそれをTwitterで言わないのはホント偉い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:38

    暗部編のヘリ、六枚羽根だったかな?あれに襲われるシーンにテレパスの子入れる意味とかなかっただろ
    確認のシーンカットしてるのになんで入れた
    改変も雑だし、なんなのよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:42

    >>183

    マコト&かまちーの魔術コンビ仲良いよなぁ、どっから知識仕入れてるのかってなるが

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:55

    >>187

    新約8巻での政府の対応とか初めて見たとき驚いた

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:50:49

    >>187

    全部作品に出力するんだろうな、あと本人がすげぇハッピーエンド好きだから最終的な読了感もとても良い


    さすが北欧美少女型執筆AIインフルエンザウイルス

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:08

    新訳がもし丁寧にやれるよってなっても
    シリーズものの続編で新規は置いてけぼりだろうし、
    ファンは3期である程度離れてるだろうしでやるメリットがあまり無い

    まぁ旧約は一応完結したしやらなくてもいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:56

    かまちーの思考速度だいぶやばいイメージあるから
    個人的にメタグロスだと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:31

    そもそもなんか勘違いされてるけどかまちーってアニメ化の時に自作をアニメスタッフに投げてずっと自分の仕事してるってタイプじゃないのよね
    脚本会議とアフレコにはほとんど必ず出席して、いわゆる強権発動とかしないだけでアニメ製作にはしっかり関わってる
    そりゃ多少なりとも愛着くらいあるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:53:36

    かまちーあの速度を維持しつつ制作や監修も関わるタイプらしいからな……何人いるんだろうね?実は5人くらいいない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:53:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:54:48

    200なら新約は神アニメ!かまちーは未来永劫健康!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:55:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:55:16

    禁書は神!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています