あんたは昔は強かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:21:48

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:23:58

    いや、今でも「葉鍵の残党」とネタにされる辺り有象無象より遥かに強いことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:24:45

    潰れてないだけマシだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:25:28

    シャーロットくん終盤までは面白かったよね
    終盤まではね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:04

    >>2

    でも…「残党が残ってるだけ」ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:36

    ロミオを引っ張り出して新作作ったあたり、まだまだ体力が有り余っていると思われる
    あ、でも他のメーカーが死にかけを超えた死にかけなだけかもしれんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:11

    見てみぃ他のメーカーを
    息もしとらんわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:00

    >>7

    お言葉ですが下の方ばかり見ていても今の立場は変わりませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:29

    待てよ、へーっぶばんがまだ残ってるんだぜ
    ゲームとして…?ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:45

    >>5

    しゃあけどゲーム作ってアニメも作れりゃ勢力としては充分だろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:13

    >>3

    それはminoriのことを…

    それは戯画のことを…

    それはLassのことを…

    それはエルフのことを…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:14

    いいや、サマポケは普通に面白かったということになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:30:20

    >>9

    シナリオはおもしれーよ

    ただ敵が強すぎるしバランスがアホすぎて話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:33:37

    曲芸「全年齢対象恋愛ゲームメインとしてユーザーの皆様よりお墨付きを頂いている」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:33:57

    シナリオゲー需要がソシャゲに移ったと思う反面…ソシャゲは性質上主人公のキャラ造形が味気なくなりがちでかつキャラ同士の関係も踏み込んだところまではいきづらいから是非コンシューマーでも頑張って欲しいという衝動に駆られるッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:24:39

    ソシャゲで生きてるだけで十分じゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:17

    kanon、AIR、リライト、クラナド、エンジェルビーツ、リトバスがかつてのkeyを支える…ある意味"最強"だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:31:22

    >>13

    しゃあけどそのシナリオもノリが寒すぎて結構な層に避けられたりしてるわ!


    まあそれでも我慢してみてるワシみたいな変なのもいるんやがなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:33:37

    >>15

    おいおい月歌は濃いでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:14

    >>4

    しゃあけど光り出す女の子が特にその後出番もなくフェードアウトしたことには唖然としたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:37

    >>18

    うーんでもソシャゲって多かれ少なかれそう言うとこあるスよね

    タフカテでよく見るブルアカもキャラストーリーにはマジかよって選択肢も多いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:48:42

    >>18

    昔はこのぐらいのノリが普通だったんやで


    ちったあおっさんに優しくしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:49:37

    >>18

    FGOと似たようなものを感じるっスね…snをやってきてそれを期待したら良くも悪くもソシャゲ感が強くてやめたって話をよく聞くっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:15

    >>23

    イベントストーリーなんてやるからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:09

    >>21

    >>23

    他のソシャゲの話題を出すものに天罰がくだるっ



    荒れやすくなるからやめてほしいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:04

    >>25

    すいません…メインでも言われてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:33

    >>26

    タフカテで立ててる時点で今更だろうがよ!えっーーーー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:55:23

    >>28

    しゃあけど実際にfgoのストーリーがどうとかってやつらがきてるわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:31

    最後のアニメのやつなんだったっけ?
    愚弄されまくってたやつ 話全然覚えてないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:41

    >>29

    ウム…スレチなんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:48

    そもそもこのソシャゲはこういうとこ悪いよねって話をそのソシャゲスレで話してる中でまてよ他のソシャゲもこんな悪いところあるんだぜって言うのがおかしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:09:53

    他のゲームなんてやらないからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:40:38

    他のソシャゲでも変な選択肢があるってことは
    昔ながらのkeyのギャグ路線は間違ってなかったってことやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:42:49

    怒らないでくださいね。普通のアニメよりも2期やる力もブランドもあるのに一期で無理矢理まとめようとするなんて馬鹿じゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:47:30

    >>35

    そもそもなんで全部1クールでまとめようとしてんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:32:23

    このスレでエロゲやノベルゲーをいつの間にかやらなくなっている自分に気づいたのは…俺なんだ!
    昔はAIRやアマツツミが大好きだったのになぁ ふん今は何が好きなのかもはっきりわからない社会人なんだよ
    チィッ なんだってタフスレなんかでこんな悲しいことに気づかなきゃなんねえんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:40:47

    曖昧な表現でも涙腺を刺激するシナリオを書ければ売れたのはエロゲ全盛期まで
    それ以降は話を上手く締められず古くてお寒いノリから脱することが出来ない化石のようなメーカーに変身するの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:01:38

    終のステラをクリアしてから好きになったのは俺なんだよね
    テンポを崩すギャグもなかったしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:26:10

    ギャグ滑り、野球ノルマ、お涙頂戴の鬱展開が鍵ゲーを支える
    ある意味"最強"だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:49

    >>40

    待てよ

    あと8割以上あるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています