ミオリネが温室に業者を入れたのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:10:31

    「デリングとの関係が改善したから」って意見も見たけど、別に温室の重要性が下がった訳じゃないよな
    業者を入れてるんだからミオリネにとって温室は変わらずケアすべき大事な場所 

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:24

    ペイルの影武者説が出てるけど流石に辻褄合わせが大変になるからやらなさそう ミオリネに勘付かれてバレたら事だし
    ていうかあれ用意するのにかなり時間がかかるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:28

    >>1

    そりゃ、母親のトマトなんだしおざなりには出来ないだろ

    けど、父親との関係改善で母親との想い出だけに浸る必要がなくなったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:49

    それはそう
    今回ミオミオが捨てたのは温室自体じゃなくて「気に入った奴しか温室には入れない」っていう執着心

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:05

    それでもシャディクは入れなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:10

    >>1

    プラモデルに確か「唯一安心出来る場所」とあった気がするから大切な場所ではあるけど、自分にとっての安全地帯が必要なくなった、と言うことで成長の証ではあるのだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:12

    相変わらずスレッタの為+地球寮の為に妥協してるだけだと思ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:27

    シンプルに「スレッタにあれもこれも頼むのは悪いな」って親切心だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:37

    >>3

    温室の重要度が下がったから業者入れて良いわねってなったんじゃなくて、ある意味大人になったってことを言いたいんじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:10

    >>7

    それもあると思うよ

    でもその執着心はスレッタの負担になってるし(なお本人は喜んでた模様)彼女の為なら信条をちょっと緩められるぐらいには余裕が出てきたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:15

    まあよく考えたら設備点検や修理には前から業者入れてそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:23

    親父に頭下げた時と同じ成長だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:37

    変わらずスレッタを大事にしていることやスレッタの意思を尊重してる事が発言から分かるから
    温室よりも大事な物を見つけたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:46

    >>9

    温室を出るミオリネと出れないスレッタ(しかもスレッタがいるのに電気消す)に、進めた子と止まってしまった子の対比を見たわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:51

    ミオリネが成長したってことじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:14

    大切だから手入れは勿論する
    するけどそれが自分やスレッタである必要≒拘りや我儘を保つ必要が無いくらい心に余裕が生まれた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:21

    心ここにあらずだったから

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:20:08

    優先順位が多分温室よりスレッタの方が上になったんだろうな。
    ミオリネも自己評価低そうだからスレッタのために仕事することで自分を肯定している部分もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:05

    周りが敵だらけだったから親の形見を握りしめてたけど、やっと預けられる人が出来たり修理に出せるくらいには人を信用できるようになったってことかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:58

    出張前はスレッタ以外に任せられないと言っていたのに父親とコミュニケーション取れただけで余裕ができるのはどんだけ父親のことストレスだったんだか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:22:53

    >>20

    出資されて目キラキラしてたしな。内心自分を向いて欲しかったんだろう。子供らしいと言えば子供らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:10

    任せてはきたけどよく考えたら2週間世話させてるのが気になってきたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:14

    一話で地球行き成功したら温室放置されてたしすごく大切だけど地球行きが叶って解放されるのならお別れも受け入れられるような心の安らぎスペースだったんだろうな
    地球行きの願いも薄れてるしどちらも温室以外に株式会社ガンダムって居場所ができた影響かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:33

    >>11

    多分1人で全部やってそうだけどな


    というかグエルが壊した後に修理の為ならフェルシー達が入る事許可してるしトマトに何かしなければ人が入る事を元からそこまで拒絶してないと思う

    シャディクはまぁ昔から踏み込まず半端な距離でいた事とそれによる信用の無さで拒絶されたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:49

    いきなり背後から身長170cmくらいある女の子に飛びつかれて怒鳴られる業者さんも災難である。スレッタの相手は仕事の範疇じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:35

    >>4

    仲良しの同世代が急に精神的に大人なこと言い始めると置いて行かれた気分になるのは分かるねんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:59

    >>19

    実際威嚇してたら壊されかけたからな

    そりゃ1人で世話するわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:26:51

    最後の会話シーンミオリネは軽いノリだけどあれ全部「アンタのために色々してあげたわよ」って言ってるようなもんなのになぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:27:10

    >>22

    スレッタがキャパオーバー気味だったし

    パイロットの補充してるところを見ると業務量が偏ってた可能性は高いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:27:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:14

    スレッタが任されたのも温室の管理というより大切なトマトの世話だしな
    スレッタにとっては温室全部がミオリネの大事な場所でそれを任されたって事に喜んでたけど
    大事なのはトマトで温室自体の管理はちゃんとやってくれるならミオリネ的にもそこまで重要じゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:29:42

    確かに業者入れたから重要度が下がったってよく考えたら意味が分からないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:33:34

    出会ったばっかりのトマトを食べたことがないお腹空かせてる子にあげちゃうし温室に生えてるトマトを他人に触られるのが許せないだけで最初から思ってたより柔軟だったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:33:57

    スレッタの反応も極端だし幼いんだけど、ミオリネも事前に業者を入れるとかちゃんと説明しないのは本当に酷い

    温室管理を委託してスレッタのシフトを変更するのはガンダム社の業務にも関わることだし、流れで適当に済ませていいことじゃない
    ダブスタクソ親父も仕事絡みはきちんとしていると改めて描写されたからまた落差が目立つ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:35:57

    >>34

    学生からすっ飛ばしで社長になったから拙い部分があるのはしょうがないと言えばしょうがないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:12

    >>20

    子供ってどんなクソ親でも振り向いてほしいものなんや

    それが親である限り

    水星の魔女は面白いけどクソ親多すぎてつらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:21

    >>34

    スレッタの負担を減らすつもりだったんだから、温室の作業の時間を会社業務にスライドさせようとは思ってないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:45

    >>34

    注 ミオリネは主張続きで相当忙しい現状な上に疲労困憊なので思考能力は低下しています。


    ってのを忘れちゃいかんよ。そこそこ長めの主張から帰ってすぐにパフェコミュ取るとか無理だわ。ましてやいくらミオリネがヒーローでもあくまで学生だしそんなに完璧にこなせるわけないよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:39:03

    ミオリネの心の問題を抜かしてトマトの育成だけを考えると世話を教えたばっかりの友達じゃなくてプロに頼んだ方がいいのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:40:01

    >>34

    (株)ガンダムと無関係な私事だから社員であるスレッタに任せていたのをやめて業者に委託した

    仕事としては正しいムーブだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:40:29

    >>34

    スレッタにとってあそこまで温室任されたのが重要だとは思ってなかったんじゃないの

    友達に頼んだ雑用なら次の日説明したってそんな問題は無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:45:09

    ミオミオ良い成長の仕方してんな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:45:41

    >>34

    あれはガンダム社の業務じゃなくてミオリネ個人からスレッタへのお願いじゃないの?

    空いた時間にやってくれって類のものだしエアリアルやエランの事のついでに伝えればいいって考えててもそんなに悪くないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:00

    そもそも2話からスレッタ助けるために、フェルシーペトララウダに農園の手入れ任せてた女だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:38

    >>42

    前に比べると目標が出来た分活き活きしてる感はあるよね

    クソ親父のせいとはいえ地球に行きたいとか拗ねてるよりはずっと良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:13:52

    >>42

    目標持ったのと守りたいものができたってので一気に成長したんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:18:03

    >>34

    あの温室作業は㈱ガンダムとは関係ない完全にミオリネ個人のものなんだから、別にスレッタに相談する必要はないでしょ

    自分がいないときの世話をスレッタに個人的にお願いしてたけど、負担になってるようだから業者に頼んだんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:04

    自分の自由になる空間が温室くらいなもんだったのもあるだろうしな
    今は会社にや新しい人間関係という違う空間も出来たから相対的には温室の価値は低下している

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:38

    ミオミオとスレッタって、お互いがお互いを大切に思っているのに精神年齢に差が開き過ぎてるから対等な恋人どころか友人にもなれてないように思える。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:29:43

    実際スレッタの予定ギッチギチで通知まで設定してるし、予定忘れてたのを呼び出されたりベルメリアさんと話せなかったくらいだからね…キャパ超えてるよ
    それを見てないのにどれだけ負担かかってるか認識して仕事量減らそうってなるミオリネは優しい
    伝わらなかっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:44

    ミオリネは会社仕切ったりするのやりがい感じるタイプっぽいしデリングが仕事手伝わせてたら親子関係もっと良かったかもしれないなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:32:11

    >>48

    でも他にやりがい見つけてそれまでのこだわりが薄れていくのは身に覚えがあるからわかるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:37:48

    今後経営で大人と関わらなきゃならないミオリネが、心を過剰に守る必要が無くなって大人に頼ることを覚えたっていう良い描写だったと思う ビジネスと感情が良い意味でリンクしてる

    ただスレッタは会社のこと「部活」と思ってるくらいだからその辺の温度差がね 先に大人になっちゃったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:31

    ミオリネは拗れた子供にありがちな世の中みんな私の敵!状態だったのが会社活動を通じてそうじゃないし大人も仲間も必要な時は頼ってもいいのかもってメンタルに少しずつなってきてる
    温室業者の件も子供と大人の狭間で成長し始めてる証だからミオリネだけで見ると結構いいシーンなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:49:44

    言っちゃ何だがスレッタは危機意識が欠けすぎてないかい
    自分もエアリアルも当事者なのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:50:45

    自分より大切な人が出来たから自分のことは妥協しようとしてるように見えなくもないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:55:16

    温室はミオリネの心のメタファーだから
    誰も入れない

    心を許した相手(スレッタ)だけは入れる

    不特定多数に向けて開く
    といい成長をしている

    ミオリネに特別扱いされたことに己の存在意義を見出していたたぬきは曇った

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:55:44

    >>51

    仕事任せようにもミオリネも父親に反発してたしな。ミオリネ自身にやりたい事が出来たからやっと父親も「子供」としてじゃなくミオリネ自身を見て来たような気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:56:43

    >>57

    スレッタにとってはミオリネの温室は自分のエアリアルみたいなものと思ってたのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:04:28

    >>55

    そういう描写はちらほらあるね

    特に会社作る時地球寮のみんな巻き込んだことを「うちの“ミオリネさんが”すみません」って言ってたとことか当事者認識薄そうだった

    これはスレッタを守るために会社を作ったんだから自分もすみませんって言う側になるはずだけど、おそらく状況をミオリネほど把握しきれてない+ミオリネは成績優秀な経営戦略科ってとこもあるかな

    温室の管理もミオリネは会社や仕事の方も考えて過労させてはいけないって判断っぽいけどスレッタは個人の関係性のみで考えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:08:03

    >>60

    まぁスレッタもずっと訳もわからないまま状況だけ動いてるからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:14:13

    >>61

    2話で軟禁、7話で吊し上げと自分もガンダム関連で被害は受けてるのになあ

    プロスペラも言葉巧みに誘導してるけど「ガンダムが怖いものではないと教えてあげて」と言ってるのにスレッタはガンダム(エアリアル)は怖くないで止まってて、周囲がなぜガンダムを警戒するのかを考えていない疑惑すらある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:17:27

    >>62

    違うかもしれないけど水星でひどい扱いに慣れてるからマヒしてて危機に感じてないのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:33:22

    >>59

    プロローグでも学校の件にしても水星ではスレッタは「誰かの役に立つ」ことでどうにかこうにか自分の居場所と存在意義を見出してて、そのとき支えてくれたのがエアリアルだった


    だからスレッタはミオリネの居場所を守るミオリネにとってのエアリアル(唯一の友達)になりたかったんじゃないかな なのに業社でもファラクトでも替わり得ると言われちゃまぁショックだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:04

    >>64

    訂正 ファラクトじゃなくてエランだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:41:14

    ていうかスレッタの反応が重すぎるのよ
    普通あそこはやっと少し楽になるなって喜ぶとこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:52

    スレッタにとってはNTRだったから脳破壊されただけでミオリネにとっては成長の結果なんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:32

    >>67

    間違ってないが言い方ァ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:46

    年齢を考慮してもスレッタは考えなしすぎるよね
    いずれその爆弾が爆発するんだろうが後になればなるほど被害が大きくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:32

    >>49

    どっかで見たシンママと娘って喩えがすごいしっくりくるんだよな

    娘を養うため忙しくしつつも「あんたは友達と遊んできていいのよ」してるお母さんと「お母さんあのねあのね!」ってもっと構ってほしい娘

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:08

    >>28

    スレッタ自身に同世代の子と過ごした経験が少なすぎたのかなって

    ミオリネも仲のいい子が多かった訳ではないだろうけど以前はシャディクともそこそこうまくやってたみたいだし

    やっぱり母親の死とその時の父親の対応辺りを発端にミオリネは心を閉ざしていった感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:06

    >>66

    大事なものだからだからアンタに任せる→信頼されてる!

    大事なものだけどスレッタ忙しいし負担減らそう→大事なものを私に任せてくれたのに業者でいいとか私はその程度なんだ…

    に振りきっちゃったのよね


    ミオリネは嫌々って雰囲気出してるけど父親からなんだかんだ厳しくても評価されたことに喜んでるっぽいし短期間で成長してるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:28

    試験や4号に拒絶された時もそうだが自分で勝手に納得して諦める節がある
    どっちも嫁が尻を叩いてくれたが、今回は嫁が原因なんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:33:20

    >>66

    良く言われてるかもしれないけど、自分に役割があるって事に意味を見出してるところがあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:34:40

    >>71

    スレッタは同年代の子供はもちろん大人や家族との交流もほぼ無かったと推測される

    ミオリネも母親亡くなってからは友達も親父さんが選んだ発言、大人も親父さんの部下に囲まれて損得抜きの交流とかろくに持てなかったのかもね

    その中でシャディクは貴重な幼馴染みだったのかなと今思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:22

    >>69

    単純というか、良くも悪くも表面的な愛情表現に惑わされやすい傾向にあるな

    逆に周囲の人間が信用できなかったミオリネからすれば、そういう行為より何かメリットを提示する方が相手も嬉しいだろうって考えに陥りがちな気はする

    スレッタにとってはこれまで花婿って立場から、ミオリネにも好意を持たれてると無意識に思い込んでた節あるから、それを疑い出したらネガティブに走るのも無理ないのかもねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:37:02

    なんかこう仲の良い友達と今日何して遊ぶ?って聞いたら勉強しなきゃ…って断られてそこから疎遠になっていく切ない感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:37:13

    役割がある=愛されてるって感じなのかね
    ミオリネは実際には花嫁だから助けてるわけじゃないけど
    肩書に拘ってる感じがスレッタにはある

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:40

    スレッタにも水星に学校作りたいって夢があったはずなんだが、そっちはどうなってるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:16

    >>78

    役割が無ければ自分は必要ないって思ってるふしはありそうなスレッタ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:13

    >>78

    でも自分もよく小さい頃に母親とかに「〇〇はいい子ね」って言われて「自分は「いい子」なんだ!」って拘っていい子でいようと必死になってた頃はあったなぁ。そうすれば褒めてくれる自分を見てくれると思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:31

    オジェロにミオリネとどんどん疎遠になっていくのではと冗談を言われる→ここでは婿だから大丈夫と否定
    5号にデートを誘われるもミオリネがいるからと断る→「君は結婚したくないミオリネの弾除け」「そこに心はない」と言われる
    ミオリネの大切な物を任されたのに、ミオリネは大切な物の世話を業者に委託
    エランにデートに誘われたけどちゃんと断ったとミオリネに報告→「いいよ、デートして」
    「パイロットを増やすことにしたの」→「私、いなくてもいいってことですか」→「そうね」
    →「ですよね、そうでした。私、1人で勘違いして…」

    並べると、スレッタはミオリネから親愛があると思っていたのに、実は親愛がなかったと思い込んでしまった感じだね
    親愛に応えようと、婿アピールしてたし、温室の世話も頑張ってたし、エランとのデートも断ったけど、
    実はミオリネはスレッタに親愛を持っていないと気付いてしまったのが今のスレッタ
    (あえて恋愛とか依存とかは濁して親愛と表記する)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:27

    >>55

    スレッタは問題に巻き込まれてるor巻き起こしてるミオリネを助けてるつもりだけど

    実際の所、ミオリネが騒動の中心だったのは一話だけで

    あとはむしろ逆でスレッタの問題に体当りしていってるのがミオリネなんだよな

    スレッタ自身はただの転校生気分のままっぽくてこの辺まったく自覚してない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:17:09

    要は今回のことって、
    「スレッタがミオリネから好かれてると思ったら、実は好かれてなかった(無関心)と気付いて(勘違い)ショックを受けてる」だけだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:03

    >>84

    どちらかといえば「ミオリネがスレッタからさほど好かれてない(エランやエアリアルより下)と思っていたけど、ミオリネの想定以上に好かれていた」では?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:34

    >>84

    それでなんでそんなにスレッタは自分に自信がないのかなぁ、とかスレッタって誰かに必要とされたい性格なのかな?とか色々考えてる状態

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:31
  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:17

    >>87

    やっぱみんな気になるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:44:00

    視聴者からするとなんでそんな勘違いするんだよなんだけど
    ①ミオリネの献身をミオリネが見せないせいでスレッタに伝わってない
    ②ちょうどスレッタが疑心に囚われてる時にミオリネがいつも以上にディスコミュしてタイミングが最悪だった
    ③スレッタがいろいろおかしい
    の3つに起因してて、その3つ目がよく取り上げられる感じだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:39

    >>89

    ミオリネの献身が欲しいって感じがしないからかなぁ。精神性が違い過ぎて

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:48

    スレッタ「ミオリネさんは私のことが好きじゃなかったんだ…(勘違い)」
    ミオリネ「スレッタのことは私が守るからスレッタは好きに生きればいいよ」

    こいつらめんどくせえ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:52

    重い任を抱え込んで大変そうな人をその任から解こうとすると「俺のアイデンティティを奪う気か」と反発するのは
    スレッタでなくても割とよくある
    SF作品だと『スキャナーに生きがいはない』とか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:13

    ガンダムの世界はたいてい戦争中で、
    いろんな業務は軍の機構の中で賄われるか工作員系キャラが自分で何とかするのが常だから
    「業者を呼ぶ」ということ自体が新鮮に感じる
    (アナハイムも「業者」なんだろうけどさ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:08

    やっぱりミオリネはシャディクの好意とかスレッタの感情も客観的に把握してると思うんだよな
    立場の方を優先して踏み込んでこないってところまでみて今更遅いのよっていうし
    プロスペラのこと胡乱な目で見るけど度々様子おかしいスレッタに突っ込んだりはしないし
    温室でこじれても全然取り返せそうな安定感はある
    問題はエアリアル取りに行く先なんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:25

    温室の管理を業者に任せたのはスレッタを思ってのことだし
    デートして良いよも4号が来れなかった時のと同じだとミオリネは認識してたんだろうな…だってあの時も婚約者だけど送り出してて今と条件変わってないんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:46

    まずオジェロ等との会話でミオリネとの関係が揺らいで、
    5号の言葉で自分はただの盾(いずれ棄てられる?)と不安になり、
    そこに業者(自分の代わりになる存在)が出てきた上に、自分はそこまで必要とされてない(すれ違い)が発生。

    タイミングが悪い上に否定されないせいで、スレッタの疑心暗鬼を煽る流れだったと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:03:35

    ミオミオが成長していくに従って外野がきな臭くなる…
    くそ、誰がこんな暗殺計画を…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:28:04

    >>70

    めちゃくちゃしっくりくる。

    シンママのミオリネ、放置子のスレッタ…。いや、スレッタは放置されてるわけじゃないんだけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています