【現パロ?】ここだけ超新星たちがシェアハウスをしている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:34

    だいたい現代と同じ世界観
    能力は使えて良い
    家はでかい奴らが多いので天井めっちゃ高いし広い
    なんやかんやあってシェアハウスすることになった超新星たちの日常

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:35

    キッドとキラーは部屋同じにしてそうだな、三馬鹿やって部屋破壊もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:20:52

    部屋の数とか何階建てかとか決めてほしい
    場合によっては部屋もシェアしないとだし、ほら、一人女の子やし……

  • 4スレ主22/12/13(火) 14:31:33

    >>3

    特に細かくは考えてなかったけど

    3階建てで屋上あり。

    1階に共有スペースのリビングやトイレ、風呂、キッチン、物置部屋、玄関があって

    2階、3階にはそれぞれの個室部屋あるとしましょうか。

    2階には6部屋、3階には5部屋ある感じにしましょう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:34:03

    三階の一番日の当たる奥の部屋をどっちが使うかで言い争いになるルフィとキッド
    出口に近くて外が森だから静かな二階の部屋を選ぶローが馬鹿だと煽る姿が思い浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:07

    なんか、アプーの隣とキッドの隣は不人気そう
    うるさそうなんだもん

    行け!ロー"凪"だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:40

    ゾロの部屋が一番キレイなんだ……部屋にいないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:39:52

    冷蔵庫に鍵掛けて誰かに管理させないとえらいことになるんでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:39:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:40:31

    >>9

    スレ主!優秀!!

  • 11スレ主22/12/13(火) 14:43:12

    ミスってたので再上げ

    部屋割りダイスで決めて良ければきめましょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:53

    >>11

    決めていいよ

  • 13スレ主22/12/13(火) 15:07:07

    早速ダイスで部屋決めていきます。

    201号室の住人

    dice1d11=4 (4)

    1ルフィ

    2ゾロ

    3ロー

    4キッド

    5キラー

    6ドレーク

    7ホーキンス

    8アプー

    9ボニー

    10ベッジ

    11ウルージ

  • 14スレ主22/12/13(火) 15:09:57

    早速ダイスで部屋決めていきます。

    201号室の住人 キッド

    次に202号室の住人

    dice1d10=7 (7)

    1ルフィ

    2ゾロ

    3ロー

    4キラー

    5ドレーク

    6ホーキンス

    7アプー

    8ボニー

    9ベッジ

    10ウルージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:10:32

    絶対喧嘩起きるやつやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:11

    もうダメだ!

  • 17スレ主22/12/13(火) 15:12:24

    雲行きが怪しくなってきましたね。

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    次に203号室の住人

    dice1d9=7 (7)

    1ルフィ

    2ゾロ

    3ロー

    4キラー

    5ドレーク

    6ホーキンス

    7ボニー

    8ベッジ

    9ウルージ

  • 18スレ主22/12/13(火) 15:17:10

    紅一点の部屋が決まりましたね、どうなることやら…

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    次に204号室の住人

    dice1d8=8 (8)

    1ルフィ

    2ゾロ

    3ロー

    4キラー

    5ドレーク

    6ホーキンス

    7ベッジ

    8ウルージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:17:57

    ボニー角部屋!
    206が真摯だといいね!

  • 20スレ主22/12/13(火) 15:18:45

    ウルージさんの部屋がキッド&アプーの前になったので、何かあったら因果晒ししてくれそうですね。

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    次は205号室の方です。

    dice1d7=1 (1)

    1ルフィ

    2ゾロ

    3ロー

    4キラー

    5ドレーク

    6ホーキンス

    7ベッジ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:22:37

    あーこれルフィとアプーが朝まで騒いでキッドが殴り込みかけるパターンだ
    そしてウルージさんの因果晒し

  • 22スレ主22/12/13(火) 15:30:37

    2階なんか騒がしくありません???

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    205号室の住人 ルフィ

    206号室の住人を決めます

    dice1d6=2 (2)


    1ゾロ

    2ロー

    3キラー

    4ドレーク

    5ホーキンス

    6ベッジ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:31:24

    3階平和そうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:31:57

    2階に住んでるやつ格下ァ!!

    すると思ったら三馬鹿みんな格下……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:32:16

    三馬鹿揃っちゃったよ絶対に騒がしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:32:55

    あーあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:00

    これキッドはキラーの部屋に入り浸りにならない?

  • 28スレ主22/12/13(火) 15:49:47

    3階平和確定ですね!!!


    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    205号室の住人 ルフィ

    206号室の住人 ロー


    301号室の住人決めます!


    dice1d5=5 (5)

    1ゾロ

    2キラー

    3ドレーク

    4ホーキンス

    5ベッジ

  • 29スレ主22/12/13(火) 15:56:55

    ベッジの胃はこのメンツだったら痛くならなそうですね!

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    205号室の住人 ルフィ

    206号室の住人 ロー


    301号室の住人 ベッジ


    次302号室の方!!!

    dice1d4=1 (1)

    1ゾロ

    2キラー

    3ドレーク

    4ホーキンス

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:40

    上の階より下の階の方で騒がれた方がまだマシなのかもしれない
    天井めちゃ高で広いんなら防音もしてるだろうけど管理人も大変だ

  • 31スレ主22/12/13(火) 16:44:09

    どんどん行きますよ!

    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    205号室の住人 ルフィ

    206号室の住人 ロー


    301号室の住人 ベッジ

    302号室の住人 ゾロ


    次303号室の方!!!

    dice1d3=3 (3)


    1キラー

    2ドレーク

    3ホーキンス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:45:08

    キッド絶対キラーの部屋入り浸りどころかお互いの部屋にそれぞれのベット置いてあるだろ……

  • 33スレ主22/12/13(火) 16:45:39

    これで最後!


    201号室の住人 キッド

    202号室の住人 アプー

    203号室の住人 ボニー

    204号室の住人 ウルージ

    205号室の住人 ルフィ

    206号室の住人 ロー

    301号室の住人 ベッジ

    302号室の住人 ゾロ

    303号室の住人 ホーキンス


    304号室!

    dice1d2=1 (1)

    1キラー

    2ドレーク

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:48:58

    仮にキッドが入り浸ってるとしたらキラーの部屋も音楽やらドラムの音で結構うるさいのでは?
    下がルフィ隣がドレークだからそんなに気にしないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:51:34

    キラーさん多分だけど夜中にどんどんやるほど非常識じゃないんじゃね?夜はイヤホンとかつけるタイプの電子ドラムと昼とかで、迷惑にならない時間にモノホンのドラム叩いてるかもしれない、

  • 36スレ主22/12/13(火) 16:52:50

    まとめです

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:53:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:56:12

    扉に各々の趣味が出たネームプレートかかってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:56:46

    3階が平和すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:04:22

    ベッジが優雅にティータイムにしようとしたら、アプーの部屋から爆音がしてピキリそう

  • 41スレ主22/12/13(火) 17:06:12

    >>36

    1枚目の画像の2階階段はミスです。3階階段です。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:11

    ルール色々と決めてそうだよね
    1.早朝と夜に爆音は出さない
    2.食べたものはしっかり片付ける
    3.冷蔵庫のものを食べ尽くさない
    etc…
    みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:11:03

    どっかの時に誰かがめっちゃ電気使ったせいで電気落ちて以降
    部屋で電気使いすぎるな
    とかなりそう、なんならやらかしたやつしばらく部屋取上げられてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:18:20

    屋上あるならドレークの天体観測が出来そうだな
    ホットコーヒーを飲みながらゆっくりと空を見て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:04

    2階で騒ぎが起きる度に、3階のメンツが
    「3階のやつらがこいつらでよかった」って思うんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:27:42

    キッドかローあたりが3階の収納部屋を自分の部屋と交換しようと画策したりしてない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:28:20

    2階の喧嘩が白熱して、天井ぶち抜かれて、上にいる誰かの部屋の床が抜けることになりそう
    その度にお説教タイムが入るし、修理を真面目メンツがやってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:29:59

    能力使えるならキッドがアサインで磁気付与して操作すればいいから毎回呼び出されそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:31:46

    ローは収納部屋の物を取るときに偶にシャンブルズで横着してルフィ、ドレーク、キラーにビックリするからやめろって怒られててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:33:05

    開いた壁の穴に応急処置としてみっちみちに詰められる藁束

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:51

    食事とかは各自用意するのかな
    自室に冷蔵庫置いて保管しとかないとすべて奪われると思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:35:53

    >>51

    ルフィに用意させるとキッチンやばい事になるぞ

    キラーさんとかの料理出来る人とかが作ってくれるといいんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:37:37

    キラーさん暇な時に作り置きしておくくらいはしてくれそうな気がするけど即効食い尽くされて作り置きじゃなくなるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:39:05

    ルフィってもしかしてただの同居人としては最悪の部類?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:39:57

    さりげなくボニー地獄だ
    隣めちゃめちゃうるさいし
    向かいで格下ぁ!ってバトルしてるし
    同じ階の住人に頼んだら巻き添えで因果晒される

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:40:01

    ドレークが飼ってるトカゲの餌(G、コオロギ)が脱走して大変なことになりそう

  • 57スレ主22/12/13(火) 17:43:31

    最初に入れてなかったのですが、庭とかも一応作っておきますか。
    そこそこ広めの庭で、BBQとかできるくらいのサイズの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:27

    多分格下争いしてない時はキッドが一番マシだな……やっぱりキラーの部屋に籠ってもらって騒がないで貰うのが安牌か

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:29

    自分の部屋に戻ったらゾロがいること多々あるだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:46

    小型冷蔵庫とかは各々で置いてそうだな、ルフィとボニーなら菓子とかベッジとゾロは酒とか
    キラーはお高めの調味料とか保管してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:45:40

    ボニーも乗って騒ぐ可能性あるんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:04

    2階が騒がしくなったら3階のホーキンスかドレークのとこ行って海ソラ見てそうなロー

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:07

    アプーがお得意の楽器パフパフする→キッドがキレる→キッドがうるさくてローがキレる→二人ともうるさくてボニーがキレる→賑やかなのでルフィが出てくる
    ここまでお決まりだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:09

    >>57

    庭いいねBBQだけでなくキャンプファイヤーとかもしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:36

    やっぱり常に2階で大騒ぎしてて3階は各自部屋でのんびりしてるイメージしか湧かない
    庭でバーベキューでもしてもらったほうが部屋が壊れないから平和かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:07

    休日のリビングで、ソファに座ったホーキンスドレークローが海ソラ談義したり、海ソラのアニメ鑑賞してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:01

    >>63

    騒ぎを聞きつけたウルージさん

    「因果晒し!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:41

    この家どこまでいじってもok?
    キッドキラーアプー(音楽趣味)とかホーキンス(インテリア趣味)あたりはDIYしたそうに思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:47

    キッドがキラーの部屋に避難しに行った日に限ってゾロの部屋に遊びに来てるルフィ
    平穏な3階が戦場になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:07

    深夜星を見るために屋上に行ったら
    二階がうるさすぎて避難してたローが寝ててギョッとするドレーク

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:45

    そもそも大半が寝るときくらいにしか部屋帰って来ないだろこの面子

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:07

    誰も居ない時はキッドの部屋にキラーが泊まりに来たり遊びに来たりしてるから、ベット置いてあるんだろうけど、みんながいる日はぜってぇ来ないでキッド呼び寄せるんだろうな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:14

    毎朝全員分の今日の運勢を占ってくれるホーキンス
    ただしほぼ全員気にしていない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:38

    >>71

    年齢によっては仕事でほぼ帰れなさそうなのもいるしな


    ゾロとかほぼいなさそう

  • 76スレ主22/12/13(火) 18:04:54

    >>68

    いじっても大丈夫ですよ〜!

    初期の部屋配置が>>4なので、そこから少しづついじったってことでいいです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:06

    現パスタやってことならイメージ職業に就いてる感じなのかな
    ウルージさんとかアプーは午前中は寝てそうだしルフィゾロローとかは不規則だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:18

    >>77

    なんだこの誤字?現パロです…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:16:46

    イメージ職じゃなくてもなんか結構売れてるバンドやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:33:42

    職場で迷子の迷子のお巡りさんやってる上に帰ってきても迷子の迷子の住民さんやってるゾロ
    そもそも帰れるのかこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:45

    アプーの爆音でゾロが床ドンする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:16:37

    アプーとローとキッドとキラーで趣味でバンドやろうとするが方向性の違いで何も進まない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:19:22

    夏の時期になったらみんなで流しそうめんやったり、冬の時期になったらかまくらや雪だるまを作ったり、雪合戦してほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:15

    そのままキッドとキラーは組んで、そうだな

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:53

    職場のお土産でもらったちょっとお高いお菓子を2階に回すと食い尽くされるという理由で3階メンバーだけでこっそり食べることがちょいちょいありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:54

    洗濯が共用なら、ボニーの下着見たドレーク大丈夫か???ボニー、薄着だし、薄着でうろちょろされると、ドレークが・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:27

    >>86

    裸じゃないとセーフなはずだから…

    それはそれとして、お風呂上がりで薄着のときはそっとタオルかけてくれそうな気はする

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:11

    もういい!ゾロ(キラー)の所で寝る!おい!ついてくんなバカザル!真似すんなギザ男!って喧嘩しながら3階に上がってくるから3階のメンツも頭抱えるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:03

    風呂場はシャワールーム式だったら問題ないかもね6個ぐらい設置しておいて1つは完全に個室になってるので中で着替えもできる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:37

    風呂は浴槽ないとホーキンスが怒る

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:17

    今日は三階にいても騒ぎに巻き込まれる確率100%と出たホーキンス、屋上に藁で簡易小屋かでかい猫ちぐらかみたいなもの建てて避難しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:46

    角部屋組にはベランダついてるのかな?
    ベランダ菜園とか騒音からの避難場所とかにされていそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:01:46

    ホーキンスが拘るので無駄にお風呂用品が充実している。常識的な範囲なら勝手に使っても怒られないが、巫山戯た理由で大量に消費したり破損した場合はライフにされ頭ガンガンの刑に処される

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:10

    ホーキンスにシャンプー借りたら次の日髪サラサラになっててキッドに三度見されるキラー

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:09

    この11人のシェアハウス、玄関の靴とか食器棚のマグカップとか洗面所の歯ブラシとかいろんなもののサイズデザインがバラバラそうで面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:15

    屋上庭園とか庭の畑とかあるならキラーが家庭菜園やってそう
    収穫時期になるとルフィに食べられないように電気柵設置したけど「効かないねェゴムだから!」されたので、今年から有刺鉄線に切り替えた模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:28

    共有スペースにホワイトボードあると楽しそう
    落書きしてたり全くメッセージ性も伝言もないけど毎日なにかしら書いてある
    今日の天気占い結果とか冷蔵庫に余り物とか稀にきちんとした連絡もあるから皆確認するのが癖になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:05

    >>51

    基本各自だけど、カレー作るけど誰か食べるか?みたいなついでのやりとりはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:17

    昼簡単に済ませたいからってパスタ大量に茹でたら結局みんな好みの味が違くて大量の洗い物と具材が発生しそう
    ルフィは絶対ミートソースだけどホーキンス肉食わない時点でめんどくさい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:57

    >>93

    そりゃそうだわ……でもその概念いいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:25

    中は良くないけど技術交流みたいなノリで、キッドとアプーでCD交換して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:41:54

    めっちゃ楽しそうなスレだ…もうすぐクリスマスだけど、みんな仲間と過ごしててこのメンバーでは騒がなさそう
    この日だけシェアハウスが静かなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:20

    >>101

    なんだかんだシェアハウスする程度の距離感なら

    喧嘩するとき以外はそう険悪でもないだろ

    いい曲見つけたら押し付け…もとい紹介したり、ソウルキングのチケット取るのとかは協力しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:27:15

    安かったから大量にあさりを仕入れてオススメメニューもボンゴレにしたけど、生憎昼からずっと豪雨で全然パスタ屋に客が来なくて大量に余ったので持ち帰ってゾロに分けてもらった日本酒と、私物の白ワインの二種類のあさりの酒蒸しを作ってくれるキラーさん…
    酒より飯派のルフィ&ボニーのためとシメのために白ワインとコンソメで米を煮てリゾットも作ってくれるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:57

    自分の物には名前を書くのが大人数でのシェアハウスの鉄則だと知ってありとあらゆる物に『刀』と書くゾロ
    対抗して自分のサインを考え出す他のメンバー
    それに混ざる迫真の『おれ』

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:44:27

    >>85

    たまーーーに月の綺麗な夜にそれぞれ酒とつまみ持ち寄って、2階に音が響かないよう屋上でしっぽり月見酒してほしい

    特別に何話すわけでもなく料理がうまい酒がうまいとぽつぽつ言い合って呑むだけの静かな会

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:47:35

    Gが出てきた時の対処する要因はドレーク、ルフィ、ローで決まりだな
    ドレークは爬虫類の世話の時に餌で使っているだろうし、ルフィは虫に対してそんなに気にしない、ローはシャンブルズで外に出せるでいける

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:44

    パーティをたまにやってほしいな
    ピザとかパスタをみんなで取り分けれるようにしてつくったり、酒を持ち寄って夜遅くまで騒いで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:32:03

    >>107

    潔癖っぽいベッジ以外は普通に対処できるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:38:47

    >>109

    ボニーちゃんとかってどうなんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:31:32

    >>110

    ボニーは虫嫌いが発覚したし無理だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:31:49

    >>110

    絶対無理!でも朝のクモは縁起がいいから潰すな!丁重に外へお帰ししろ!でもかわいい

    王族とはいえ割と品はない感じだから平気そうではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:18:58

    資金繰りのためにシェアハウスに住んでたけど目途が立ったので結婚してとっとと出ていくベッジ
    住所を教えないでおいたはずの新居がルームメイトらに避難所扱いされるベッジ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:16:25

    年越しのときのみんなの様子どんな感じだろ
    何人か地球からいなかったっていうのやるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:45:31

    正月で、みんなでおしるこ食べている時

    「餅を喉に詰まらせる確率… dice1d100=11 (11) %…」

    ってやっているホーキンスはいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:14:58

    一つのこたつ使うと絶対狭いから掘り炬燵にして足がぶつからないようにするけどそれでも蹴り合いが始まって喧嘩になりそう
    こたつで寝ちゃって風邪ひくのは誰だろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:21

    >>116

    ルフィとかゾロがコタツで寝ちゃって、ローから

    「風邪ひくぞ!起きろ!」って言われてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:01

    みかんをシャンブルズで持って来させようとする超新星共
    キレてこたつの中に入ってるやつと冷たい廊下にあるみかんの入ったダンボール、こたつの外にあるクッションなどとシャンブルズするロー

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:55:41

    この家のトイレどうなってるんだろう
    ウルージさんの体格に合わせたトイレなら使いにくそうだし複数あるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:25:54

    ここにいるやつら大半が金槌だから、夏にプールとか海にいけない
    だから庭に小さなビニールプールを作って涼む、とかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:33:17

    打ち水で涼もうとするも途中から水ぶっかけ合戦になり何人か水鉄砲持ち出し始める姿が見える見える…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:43:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:55:52

    この世界だとルフィは消防士なので火事を起こさないよう自分からはキッチンに入らない気がする
    それはそれとして、よく資格取れたな?と知り合い全員から言われるルフィ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:14

    冷蔵庫は時々勝手に漁るが個人の部屋は荒らさないルフィ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:46:16

    仕事で夜遅く帰ってきたメンツが占いの結果廊下で寝るのが吉って出たホーキンス踏んづけて悲鳴上げてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:07:26

    ホーキンスとドレークは何となく仲が良くてたまに一緒に屋上で過ごしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:44:48

    いつもキラーさんの作ったご飯食べてるから料理スキルないと思われてたキッドがキラーさんが風邪ひいた日に鍋焼きうどん作ってびっくりする他のみんな
    「食材は店の仕入れん時に買った方が安上がるし、飯ってのは大抵大量に作る方が美味いし、何よりキラーが作る方が美味いから普段飯の時間被る時はあいつに一緒に作ってもらってるだけだ」って言いながら人参を飾り切りして欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:46:17

    >>127

    握手したい分かる…解釈一致個人的には男飯はキッドか得意なイメージがある

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:38:33

    日曜の朝はリビングに3人集まって海ソラ観戦
    ことあるごとにオーバーリアクションして
    「休日の朝っぱらからうるせェ!寝かせろ!」
    と2階から床ドン
    「あってめェのせいで今ソラのセリフ聞き逃したじゃねェか!Room!」
    「トラファルガーうるさい」

    同じやり取りを何度か繰り返して学習した9人は土曜日から日曜日午後までベッジ家に避難
    「あらー待ってたわ。今ケーキ焼けたとこだよ」
    「てめェらにゃ新婚生活への配慮ってもんがねェのか馬鹿共」

    でもルフィとゾロは休みなんて不定期だろうし非番でも緊急呼び出しはしょっちゅうなんだろうな
    …緊急呼び出しされてそのまま現場に着けるゾロの姿が想像できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:42:15

    >>129

    計算ミス

    ベッジ家に避難するのは7人だな

    ルフィとゾロが仕事でいなかったら5人か

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:56

    ベッジが居なくなったあとはそこをキッドかローが狙いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:25:19

    >>128

    握手‼︎

    二人しかいない昼に「キラー、お前この前仕込んでた叉焼まだあるか?」「冷凍庫にあるぞ。好きに使え」って鍋いっぱいのチャーハン作るのとか似合うよね

    汁物として作ったインスタント麺の袋がゴミ箱に捨ててあるからそれで料理できないと思われてるのに拍車をかけてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:27:37

    >>132

    分かる!!!普段はキラーがご飯作るし作らない時はほとんどないからそれぐらいならインスタントでいいや!になってるから料理できねぇのかなと思われてたけど、どちらかと言うとできるタイプだしたまに作るチャーハンがめちゃくちゃ美味いんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:53:08

    ボニーちゃんの部屋、ドレーク(ドレーク側の拒否)とアプー(ボニー側の拒否)だけは入ったことなさそう
    ルフィはしょっちゅうたこパやってそのまま寝る

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:09:30

    趣味で農家してる人物から野菜の仕送りが頻繁に届くロロノアさん
    シェアハウスなのを知られてる為キャベツとか白菜などは10玉ほど届く、冬の鍋パは外せない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:14:54

    普段キッドの分も一緒に作ってるからキッドが晩飯いらないって言ってた日もうっかり二人分(なお、一般成人男性5人前くらいの量)作ってしまって仕方ないから
    「キッドがいないの忘れて作っちまった。ジュエリー、麦わら食ってくれねェか?」ってボニーちゃんとルフィに振る舞うキラーさん
    この二人なら文句言わず食うだろうなって出したけど思ってたよりも美味い美味い‼︎ってたべるからちょっと嬉しくなって試験的に作ってたジェラートもオマケしてあげちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:29

    誰かが職場で遊園地とかのチケット貰ってきたら行ける人募ってみんなで行ったりするんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:40

    これ学園と世界繋がらないかな
    旅して夢叶えて帰ってきた後みたいな感じで
    そしたら水泳オリンピック選手のアーロンさんや水切りの達人ニューゲートじいさんとか出せるのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:40:13

    3回の屋上でしっとりしたゆったりした時間を楽しむ会(自然に募っていつの間にか始まってる)でべッジがみんなで飲むようでちょっといいワイン持ってきてちょっとだけ、わっ!...てなって静かにまた各々の時間を楽しみつつ少し駄弁るみたいなのが見たい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:34:33

    そういえば家を全員でシェアハウス用の家を借りてるんだったら、女風呂と男風呂 トイレも同じく が別でありそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:25:50

    某夢の国のポップコーンバゲット大量に置かれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:52:30

    風呂トイレ男女別にすると女の子ボニーちゃん一人だから男子は10人で当番回せるのに掃除当番の頻度が不公平‼︎ってなるからその辺(風呂トイレを男女分けるか否か。共用にするならルールはどうするか)の話し合いで話一つ作れそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:16

    偶然仕事から帰ってくる時間が被ったメンバーが並んで歩いてたら家からものすごい騒音が聞こえてきて回れ右してビジネスホテル外泊することありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:12:36

    >>142

    人数多いしトイレは1階に1つと2階と3階の間に1つの2つ位あっていいと思う

    風呂はウルージとかも足伸ばして余裕で入れるデカい風呂釜あるのとシャワーブースか一般サイズの狭い浴室の2つあれば不規則な時間に風呂入る人も困んなくていいんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:20

    ボニーちゃんルフィの前でも(一応後ろ向いてたけど)普通に服脱いでたから男女共用の風呂でも気にしないかもしれん 他の連中もうっかりお風呂場で鉢あっちゃっても気にしないで「あ、悪りぃ」「次入るか?」で普通に応答しそうだ
    ドレークだけが「頼むから風呂に入る時は使用中の札をかけてくれ…!」って必死にお願いしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:23:48

    ボニーちゃん、普段は小さい浴槽の方の風呂に入ってるのにたまたま他に誰か入っててウルージさんも入れるでかい浴槽の方に入った日に限ってドレークが鉢合わせして「きゃあ‼︎」「あっ、わりィ」みたいなことがおきそう
    きゃあ‼︎って悲鳴あげて倒れた方がドレークだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:10

    超新星でマリカとかスマブラやったら楽しいだろうなぁ
    個人トーナメントとバトロワ両方の形式でやって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:20:21

    >>147

    それええな

    みんなキャラだと誰使うかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:29:13

    スマブラ、何となくルフィはむらびと(どうぶつの森)使いそうな気がするけど他はわからんな
    アプーはパックンフラワーとか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:02:29

    キッドはクッパ使いそう、キラーはマルス?ウルージさんはガノン

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:59:07

    ドクターマリオとセフィロスを交互に使うローは見たい
    ドレークはヨッシーかルカリオだけど初めはサムス使ってたとか
    ボニーはカービィとフィットネスさん?
    ホーキンスが思い浮かばんな…個人的にはベヨネッタを使ってみてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:37:53

    ホーキンスはネスも使ってほしいな...

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:02:11

    ゾロはドンキーコングかクッパか剣士キャラかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:41
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:24:51

    >>154

    あああ本当にありがとう最高だあなたは

    すんっとしてるドレークホーキンスと恐らくすんっとしてる見切れることすらできないベッジ最高だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:10:17

    ドレークとベッジで67cmも身長差あるんだな……
    上でも言われた気がするけど靴だの服だののサイズ感バラバラで面白そうだこのシェアハウス

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:16:07

    >>151

    ホーキンスの解釈握手……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:50

    ポケモンやってて思ったんだが、このシェアハウスも裏手に喧嘩用のバトルコート用意した方がいいな
    使うのポケモンじゃなくて本人たちだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:14:21

    庭でやるのもありだな、なんか喧嘩したらどっちが勝つか賭け事始まりそうだし、キッドとキラーはマジで喧嘩はしないのに何らかの理由で1回喧嘩してアイツらが喧嘩してるぞ!!!て家の窓から全員観覧みたいなのあったら面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:25:07

    >>159

    どっちが勝つかで賭けとかもしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:55

    おもしろいなそれ

    喧嘩の組み合わせによっては物音に釣られて野次馬しに来た連中が「えっどうした……?」ってなってそう

    >>158

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:24

    いつもは頃合い見て誰かの喧嘩を止めに入るドレークがアプーとガチ喧嘩してて止め方がわからなくてワタワタする他のメンツ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:38

    キラーとローがギリ止められるぐらいか?止めたがるという意味でだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:30:19

    >>154

    大惨事ww

  • 165 22/12/21(水) 12:06:37

    >>154

    なにやってんのオオオオ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:12:53

    >>154

    ボニーの部屋の当たりが爆発してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:45:58

    ボニーちゃんの部屋が爆発元ってことはさてはカセットコンロ四台くらい並べて鍋パしたな…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:16

    もしも部屋が爆発しても

    面倒事に巻き込まれる心配>怪我の心配(ちょっとやそっとの怪我でどうこうなるやつらじゃないから)

    なんだろな……

    爆発させたやつ本人から「片付け手伝って欲しいから早く帰ってきてくれ!」みたいな連絡がまだ帰ってきてないやつらに回ってきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:30

    >>162

    一番真面目に仲裁してくれる人と一番外野から煽ってヘイト分散させる人が揉めてるからガンガン喧嘩がヒートアップしそうでやばそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:54:10

    怪我しても医者がいるからOK!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:26:45

    因みにここの大家さんは誰?超新星+1ってことで黒ひげ?

  • 172スレ主22/12/22(木) 16:29:54

    >>171

    こいつらまとめれて止めれそうで胃痛になりそうなセンゴクさんでいかせてもらいます。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:40:15

    センゴクさんの胃が死んだ!孫も一緒に胃痛の種とかひどすぎるっぴ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:24:16

    仏の大家さん
    だがしかしこの自由奔放すぎる面子を入居させててる辺り管理人ガープさんだったりする??

  • 175スレ主22/12/23(金) 08:03:16

    >>174

    管理人ガープさんでいいですよ

    家ぶっ壊れたときセンゴクさんのお説教とガープさんのゲンコツで壊したヤツらを沈めましょうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:04:35

    これボニー部屋巻き込まれ説もあるな……部屋でプチパーティしようぜぐらいだったのにどっかのアホがカセットコンロ並べたりとかした可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:30:32

    ボニーはなんか知らないけど、元の育ちが良さそうだから、羽目は外してもバカやらないから大惨事にならないイメージがある、ルフィははめ外すし馬鹿やって大惨事になる、ホーキンスはたまにやらかすけど基本大人しいドレークはストレスでたまに爆発、キッドはルフィと絡まなければローが絡んで来てもローがバカになるだけなので、普段は割とやらかさない、ローも同じ感じ
    てイメージがあるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:04:29

    ルフィとかゾロとか現代なら親戚とか美女とか農業おじさんとか色んな人から色んなもの施されてそうだから食いもんに困ることなさそう
    近所に商店街あったらこの2人連れてけばおっちゃんおばちゃんにたくさんおまけつけてもらえそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:18:08

    とりあえず腹減ったけど何も作る元気ないときは自室の冷蔵庫にある食材を持ってキラーの部屋を訪ねればなんかいい感じの常備菜と交換してもらえるってライフハックが共有されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:02:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:37:46

    クリスマスは別に一緒に過ごさないけど、金額上限だけ決めて何が出るかなプレゼント交換会やってそう
    夜リビングに用意しておいて翌日起きた人から取っていく的な
    アプーは「残り物には福って言うだろ?」って笑って他のメンバーが取っていくの眺めてたけど、最終的に自分が買ってきたやつが残ってトホホってなる
    トホホってなるけど予防策として自分でもほしいもの買ってたから特に困ることはない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:02:54

    クリスマスの日中はみんなバラバラで過ごして、夜に各所のパーティーのケーキとか料理の残り持ち帰ってきて宴第二弾やってて欲しいな
    「これ美味いな、誰が作ったんだ?」「それはうちのコックだな」「待て麦わらお前一人で食うな!こっちにも寄越せ!」「このケーキはあんまり甘くなくていいな」「酒を効かせてあるからな」「あ!ロウソクついてるじゃねェか」「ライターどこだ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:02:46

    このシェアハウスメンバー、サンタさん信じているやついるかな?
    みんな流石に信じてない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:23:00

    ルフィとボニーは信じてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:53

    あまりにも各人が料理できないことを心配したキラーと盛り上がりそうだからって理由で乗ってきたアプーによる料理バトル開催されてほしい
    出されたレシピに沿ってメンバーが料理を作り上2人が審査する的な

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:27:16

    流石に見かねること(洗剤で米を洗う、じゃがいもの泥を落とさずに包丁入れようとする、肉切った包丁まな板でサラダ用のトマトを切る)するとキラーさんのストップがはいる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:04

    >>175

    台所の片隅に定期的に大家管理人が寄越してくるおかきとせんべいが常備されてそう

    みんな小腹が空いた時にぼりぼり齧ってるのに全然減らない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:46:19

    1人が絵でかかれたレシピ解読してもう1人が聞いた情報だけで作るやつやってみてほしい
    「何がしかの白い粉をまぶす」
    「粉いっぱいある!」
    っていう感じで事故ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:51

    >>188

    キラーさんとか料理ができる人ならまだしも、ルフィとかが絵を描いたら地獄だな...

    組むチームとかによってもいろんなパターンが出てきそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:49:15

    キラーレシピ解読者、キッド調理者で
    実況アプー「さすが料理が得意なキラー。的確な解読で指示だ!」
    解説ボニー「相棒だけあって連携が上手いな。キッドの方もしっかり指示通り作ってる」
    って感じで完成した美味しいビーフカレーを提出したら正解はカレーってオチ(イラストのルーの色が似ていた為誤解した)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:27:39

    キラー以外に料理できるの誰だろ
    ここだとキッドとかが入るけど、ルフィゾロボニー以外はできそう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:21

    普通にできる範囲ならロー ドレーク ホーキンス(美味いけど若干独特なもの作る)ベッジ 完全に趣味のものを作るアプー 精進料理とか作ってそうなウルージさん
    てイメージある

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:59

    ゾロも食って死なないもの程度は出来そうな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:00:35

    ゾロは刺身作れるからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:33:38

    ドレークは現パロだとキャンプ飯上手そう
    ありあわせで作るのは得意だけどレシピ見ながらは苦手と見た

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:57

    ゾロは完全にツマミ・白米特化型と見た
    美味いには美味いけど食べた奴の感想が
    「完全にアテだろ」「酒飲みてェ」
    「小腹に入れたら最後しっかり食べさせられる」
    で固定されてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:13:01

    楽しい概念だった
    礼を言う

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:48:40

    1スレで終わるにはもったいない概念だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:49:25

    完走記念感想スレ建てるか

  • 200スレ主22/12/29(木) 00:52:17

    スレ主です。
    旅行中に立てたスレだったのですが、皆様からたくさんレスして貰えて嬉しかったです。
    お付き合いいただき、ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています