Substough Painter

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:32:47

    サブスタンスペインターはアホほどテクスチャを作り込めるんや
    その数…500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:05

    しゃあっ ベイク!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:35

    俺なんてスマートマテリアルを使わず一からマテリアルを作り込む芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:47

    高すぎるだろうがあーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:35:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:37:52

    フォトリアルな表現には必須のツールっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:39:35

    これって3Dソフトなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:51

    Adobeの犬は帰りやがれっ
    まだ買い切り版を使わせてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:48

    >>7

    お客さん これは“表面の質感・ディティールを作るソフト”なんだよ

    形を作りたいならそういうソフトをいくらでも紹介しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:56:52

    >>8

    待てよ どうせアプデしたくなるからサブスクの方がお得なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:25

    >>10

    ◇このヘビーユーザーは…⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:22:18

    >>9

    形を作るソフトを教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:26:55

    >>4

    待てよ そんなに高くないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:27:31

    >>12

    maya…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:29:46

    >>12

    紹介しよう デジタル粘土“Zbrush”だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:45

    あっ 一発でクラッシュしたッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:09

    >>5

    出たなKMBL 今日こそいい声の正体を暴いたる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:58:17

    Mayaやblenderで作ったモデルを持ってきてテクスチャをアホほど描き込む…ってことスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:58:33

    >>18

    そうだぞケンゴ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:22

    ペインターもいいけどデザイナーの方も面白いから使ってみて欲しいですねガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:00

    >>20

    何が違うのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:21

    あーあ3dソフトの話をしてもうたな
    こうなったらblenderもzbrushも買収した後開発中止になってもらうで

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:23

    >>21

    ペインターはモデルに対して直接描き込むことが

    デザイナーはノードと呼ばれるものを繋げてテクスチャを作る

    リピート素材(ループした素材)を簡単に作れる利点がある

    モデル無しでモデルのようなものを表現できる

    言葉で説明しても凄さが伝わらないと思うので動画を見てほしいですね


    City - Substance Designer Material


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:09:30

    >>23

    なんだあっ この街並みは

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:25

    >>24

    これでモデルを使っていないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:48

    マテリアルをちまちま無限に塗るという非効率作業をしていたのは俺なんだ!
    全てにマテリアル適用してその後黒マスクかけて、そのマスク部分を削っていく方が楽に作業が進むなんて刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています