おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part360【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:32
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part359【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:13

    2なら平成が溢れ出す

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:01

    たておつ
    P以下略

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:53

    立て乙
    ダイスは禁止ね!盛り上がれ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:19

    立て乙です
    ダイスは禁止で飲み会だー!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:43

    たておつ
    無知ですまないが切腹スレの人って何やらかした人なの(出遅れ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:44

    立て乙
    飲み会だー!(飲み会に参加できる歳になったら、コロナで飲み会をよく知らない私)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:13

    飲み会最近できてねー!

  • 9侘助21/11/01(月) 22:46:18

    月初めの言うっちまう飲み会……
    1ヶ月ぶりに来たあああああああ!!!!
    1ヶ月前の飲み会って侘助いなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:28

    たておつ
    断言するけどあの人part1から絶対に色々やってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:41

    たておつ
    ひとくち間違えて呑んでしまい、べたべたに甘えてくるリウトレをシリウスには耐えてもううよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:41

    たておつ
    しゃあっ、飲み会っ!!
    ダメだ!!自分のトレ酒飲めねぇ!!帰るわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:46:48

    >>6

    俺もわからん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:47:04

    タバコって酔う…のか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:47:17

    >>12

    おい待てぇ

    ソフトドリンク飲みながら周りのべろんべろんトレに絡まれていけぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:47:39

    >>12

    待て居酒屋ご飯は上手いぞ!食べてけ食べてけ!

    食えない勢の分食べてけ!!!

  • 17侘助21/11/01(月) 22:47:55

    え!?
    よわよわチワワ完全解放していいんですか!?
    やったああああ!!!!(狂騒)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:43

    「えへへーしっぷー」
    「おいカレトレ―? 俺はゴルシじゃなくゴルトレなー? あとあっちでカレンチャンとゴルシが並んで凄い顔してるからなー?」
    「うわーほんとだーあしけでむらさきめがふたりー! あ、しっぷがふたり? かれんがふたりー?」
    「しっかりしろおいオレにツッコミをさせんな!? 大体なんでそんな呑んでるんだ別に酒弱いタイプでも飲み方間違えるタイプでも無いだろ!?」

  • 19カフェトレ(タバコ)の人21/11/01(月) 22:48:45

    >>14

    割と飲めますが、飲みすぎると体調崩してリバります

    缶一つで顔が赤くなる程度ですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:47

    お酒はですね
    こう
    逆さにして
    飲むものですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:25

    毎度のように酒飲みつつもおつまみと酔っ払いの介抱をするオグトレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:50
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:55

    >>12

    ロブトレ「ごはん、一緒に食べましょう?飲めない方もぜひ、とてもおいしいですからね」まだお酒は入っていない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:25

    >>23

    ケツ「えぇ……えぇ、そうですね。ごめんなさい、こういうところ久々で……」当然こちらもお酒は入ってない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:36

    マクトレにも5%ジャスタウェイ入ってたなそういえば

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:41

    >>12

    クリトレ(小)「僕も飲めません! お仲間さんですね! ソフトドリンクで乾杯しましょう!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:17

    ストゼロとモンスターを混ぜてバカみたいなスピードで飲む202

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:34

    あっ、なっ、ソフトドリンクで平和に盛り上がる組ができてるよォ〜!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:45

    (車で来た参加者が飲んだのを見て代車サービスを手配するオペトレ)

    (目立たない一画で飲めない参加者の防波堤となるダストレ)

    (ハイペースで呑んでもまるで潰れないじじピ)

    (悪酔いしてオペトレにクッソめんどくせえ絡み方するスイトレ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:33

    酒クソ雑魚だけど飲み会は好きだったなぁ
    居酒屋でタバコ吸えた時は煙燻らせながら頬杖ついて酔ったみんなの話を楽しく聞いてた…今もうほとんど吸えないけどね
    どう思うカフェトレ(タバコ)!なんか言ってやれ!
    「受動喫煙等を考えたら仕方ないよ」

    うーん正論!ぐうの音も出ねぇや!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:40

    グラトレ(独)はウワバミだけど翌日に残らない様にほろ酔いで止めるタイプ、勝負を挑まれたら応じるが……
    流石にザル達には負ける

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:37

    >>24

    ロブトレ「ふふ、いいのですよ。自分のペースで楽しんでいけば、さあ、色々と食べましょう。こちらもおいしそうですよ」



    >>26

    ロブトレ「ええ、お酒でなくてもソフトドリンクでもいいですからね。それに場に酔う、ということもできますし、存分に楽しみましょうね」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:06

    酔いがまわって泣きじゃくる泣き上戸グルトレ
    1杯呑んでソフトドリンクに切り替えるほろ酔い留めするライトレ
    ザルなのでおつまみ用意だの酔っ払いの相手だのしてるオグトレ
    誤ってひとくち呑んで介護人にべたべた甘える絡み酒リウトレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:21

    この場だとウオトレ202の不健康さがぶっちぎるの芝
    モンスターとお酒はまずいって!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:24

    マーチトレ…お前酒飲まないのに行くのか?
    誘われれば行くかもだけど…行って何してるんだ?
    わからねぇ…わからねぇよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:13

    >>22

    ありがとう

    言うっちまうに毒されてるから一瞬そんなか?と思ったけどこれ普通にヤバい人だわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:55

    >>35

    お酒を飲むだけが宴会の楽しみ方ではありませんよ。ソフトドリンクを飲みながらご飯を食べるもよし、周りと語らうのも良し、それぞれの楽しみ方をすればいいのですよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:00:01

    >>36

    part300超えても衝撃の事実が発覚するスレ

    それが言うっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:18

    今回の宴会は今までの反省を生かして、ソフトドリンクで楽しむ組とお酒をガンガン飲む組とに分かれましたね
    ソフトドリンクで酔っていない組にも酔っぱらいは絡んできたりもあるのでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:30

    >>30

    飲み会の喧騒の中で飲む黒霧……また、飲みたいなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:53

    モンスターとお酒を混ぜるウオトレ202を見てドン引きするカフェ2人組を受信した

    ケツ「タバコさん……あれどう思いますか……?」
    タバコ「うわ……あんなことしたら身体壊すよ……」
    202「どの口が言ってるんすか」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:02:10

    ヒシトレは料理作らせてるうちは問題ないけど、お酒飲みだして酔いだしたら、酒に強い連中にタイマンを挑み、勝手につぶれる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:36

    トレーナー達の中にある暗黙の了解
    ルドトレに酒を飲ませるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:04:26

    セイトレは烏龍茶片手にずっとガム噛んでモグモグしときましょう。
    食べるの苦手だけど雰囲気好きなんです、楽しそうなの良いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:30

    「…思ったんだけどさ、腕の長さが2,400mあって自在に曲がるウマ娘がいたらさ、レース総嘗だよな」
    「おっテイトレ脳味噌溶けてんなー」
    「それなら足のサイズが直径3,000mのメジロロボダンの勝ちですわね!」
    「こいつもイッてる…どう思うシャカトレ?」
    「…7cmを超えるにはシャカールに追加装甲を装着させればいい…?」
    「うーんこれはロジカル」
    「でもマルゼンスキーなら…マルゼンスキーの方が強い!!」
    「やめろやめろ担当達を巻き込むな」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:59

    シンボリのトレに酒を飲ますなとあれほど…ってなるやつだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:30

    「…………なあボノトレ」
    「な、何マヤトレ。久々の宴会だよ? ほら楽しく飲もうようん」
    「されはカレトレと飲み勝負したなお前」
    「……いやぁ何の話かさっぱり」
    「こっちを見て言え。みろあの惨状を。ゴルトレにウザ絡みするカレトレをすげぇなんとも言えない目でただただじっと見つめるカレトレとゴルトレを」
    「わー二人とも無言でスマホ構えてる。明日大変そうだねカレトレ。まあゴルトレの方が今が大変そうだけどねー」
    「他人事みたいな面しとる場合か! そもそもなんで飲み勝負なんかしたんだよ!」
    「まあでもあの二人だし、そんな惨事にはならないでしょ……たぶん。それより宴会のネタを早く用意しないと」
    「話をそら……いや、まあもういいやうん。で、宴会のネタって?」
    「ふ、見てわからない……? 利きストロングゼロだよ」
    「利きストロングゼロ!?」
    「そう、こっちがダブルレモン〉で、こっちがビターレモン。で、こっちがダブルグレープフルーツで……」
    「ははーん、さてはお前アホだな?」
    「失礼な。これもれきっとした対策だよ」
    「なんの?」
    「飲み勝負に誘ってもこいつ酔い潰す気だなって警戒されるでしょ? でも宴会芸の利きビールってことにしてついでに勝負って形ならまあ勝負根性がある面子は乗ってくるでしょ」
    「その場合お前も飲むんだよな?」
    「利きビールって言ってるでしょ? それに何個かソフトドリンクとかあとそんな強くないお酒も混ぜてるから大丈夫」
    「いや利きビールってことは飲んでから当てるんだから意味な……おい待てお前まさか……」
    「流石に勝負って形にしてる以上不正はしないよ? だからまあさっきまでカレトレに頑張って貰ってたわけで」
    「カレトレェ……。というかそもそもなんで飲み勝負なんて」
    「対策っていったでしょ? 酔ってウザ絡みしだしたら利きビールに誘って────潰すんだよ」
    「いや、そうはならんやろ。後結局ウザ絡みが一人増えてんじゃねぇか。あとそもそも今回は皆割と節度持って飲んでる気もするぞ?」
    「あくまで対策だからそこはね……。うん。対策対策」
    「もう自分でも要らないかもって思い始めてんじゃん。カレトレの犠牲どうするんだよ」
    「カレトレは犠牲になったのさ……犠牲の犠牲にね……」

    この後とりあえずマヤトレが飲み勝負係に任命(強制)されることになりましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:03

    >>45

    二日後

    シャカトレはエアシャカールにペストマスクをプレゼントした

    エアシャカールはこんらんしている

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:03

    甘え酒のリウトレが酔ったルドトレに甘えに行っちゃう回

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:17

    眠気と戦いながら

    あとは二のトレイラストを作って寝りゅ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:12

    >>50

    ブルトレだ!かわいい!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:23

    >>49

    それでルドトレも甘え酒だったら何かが傾きますね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:15

    >>50

    とっても可愛いです!素敵なイラストありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:17:07

    >>50

    かわいいー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:07

    今wikiの酒一覧見てたらダストレが◯で驚いている
    ダストレ…… 飲むんだな……!!ここで!!今……!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:33

    マーチトレ飲まずに行ってやる事…
    多分、あんまり人に絡みには行かないと思うんだ…
    だから配膳とかの手伝いとか…やっている…のか?
    んで手が空いたらゆっくり烏龍茶とか飲んでるのかな…
    とか考えてみたけどせっかくお酒が出る場だし
    何かの間違いで飲んでしまって
    「まーちはなー、さいきょーなんだよー!」って言って周りに絡んでるマーチトレが見てぇよ俺!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:10

    >>17

    「えへへーあねきー」

    「あれだけ飲めない飲めないって言ってたのに、もう飲んじゃったんですか侘助さん……まったく」

    「ねーあねきー?」

    「はいはい。なんですか」

    「あーーーねーーーき?」

    「なーんでーすか?」



    「えへー。呼んだだけー♪」

    「……マクトレさん、この子飼えるかな」

    「真剣な眼をしないでくださいな……無理に決まってるでしょう」

    「そこをなんとか。お兄さん」

    「さては相当酔ってますわね??」

    「まだ緑茶しか飲んでいませんよ」

    「余計ダメですわ!!じゃあネイトレさん!あなたは責任持って一生ドベ太郎を飼えると言えますの!?」


    「……ごめんね侘助さん。やっぱりうちでは貴方を飼えないよ……!」ウルウル

    「そんな……あねきぃー……!」ウルウル

    「何やってますのこいつら」


    うまぴょいうまぴょい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:10

    >>52

    ルドトレが酔ったら無自覚誘惑が悪化して酔ってる相手と一緒にベッドに入るレベルなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:15

    >>52

    甘え酒同士がべたべたしてるだけならいいけど…

  • 60ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 23:20:47

    スズトレは多分ドリンクバー側行かずに潰れたメンバー介抱してるよ
    そしてそのうち被弾して介抱される側に回るよ
    ということで活動限界すぎてるためスヤります

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:49

    >>57

    あなたはさあ……かわいいいきもの書くの大好きな人?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:03

    「あしげでむらさきめにながいかみーあ、さてはしっぷだなー?」
    「む、芦毛で紫目に長い髪、さてはゴルシですわねあなた。こんなところで何をしてるんですの?」
    「なあ、アタシ切れていいところだよなこれ」
    「オレに聞く? でもこういう時はアレだろアレ」
    「アレか。よっしゃ一丁やるぞトレーナー! Vトレ持ってこい!!!」

    この後無事ジョーカーエクストリームを叩き込まれた二人でしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:27

    >>58

    なるほど?

    抱き合って眠るリウトレとルドトレの図が完成する……と?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:41

    >>55

    ダストレは実は普通に強い方なんですわ

    普段は幹事や撤収・送迎役をしているので飲まないだけなんですのよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:22:09

    >>57

    下手に飼ってもネイチャに狩られるからな、共存はできないんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:22:40

    >>64

    そういえばそうだった

    うーん今日は潰れるまで飲んじゃいます?(アルハラ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:11

    呼ばれてルドトレとリウトレ迎えに行ったら、ベッドの上で半脱ぎとかで並んで寝てたらマジで昨晩描いたような顔しそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:25

    >>61

    もちろん大好き

    甘えてくる子はかわいいかわいいするのが務めじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:59

    >>63

    しかもリウトレは酔ってる時の記憶が残るタイプだから昨夜の痴態を嫌でも意識する事になっちゃうんだよね

    何このかわいいウサギ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:24:27

    酒飲まなくても場の雰囲気で変なテンションになるのはよくある

    野郎だけの宅飲みで冬に「なんか暑いよなー!」とか言ってパンイチになったやつを止めずに「お前感覚バグっとるわ」とか言って全員パンイチになった時もあった

    その後そのまま三人ベランダでタバコ吸ったら寒すぎて部屋戻った瞬間に着込んだけど…

    えっ!?酔ったタイトレが服脱ぐのをとめるどころか一緒になって薄着になるトレーナーステークス!?その写真を見て脳が破壊される担当ステークスも同時開催!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:05

    >>66

    意外と強くて他のトレが先に潰れてくのが見えた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:35

    >>66

    「俺が呑んだら家に帰れないやつが数人いるんだ……」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:43

    >>43

    中途半端に飲ませると傾国のヤベー奴になり、飲ませすぎると大暴走するやべー奴になるルドトレ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:26:14

    >>62

    ジョーカーエクストリームをそれぞれ食らっているカレトレとマクトレの様子を撮影しウマスタに上げようとするもすぐさま起き上がったメジロガンギマリにいや流石にちょっと……と止められるカレンチャン

    カレンチャンもそこは仕方ないと諦めカレトレの分だけにした模様

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:17

    ファルトレは飲まないよ、喉に良くないし今はウマドルだからね
    だから多分ソフトドリンク勢兼介抱勢だよ
    万が一にもないと思うけど泥酔した場合はぽやぽやしながら担当自慢勢と化すよ、最早惚気話だよ
    でもファル子は気があるかも的なことを言っても「?今はそういう話をしているのではないのですが……」って秒で返されるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:35

    >>73

    一滴も飲ませずにミニクーパーで送り届ける役にしないとまずいな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:59

    >>74

    もうこれメジロガンギマリの部分だけ別の生命だろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:28:32

    でも潰れたダストレを介抱するソフトドリンク組は見たい……見たいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:31

    これもしやソフトドリンク組も結構たいへんな奴だな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:55

    >>77

    そうでしょうか?私にはキックくらい余裕で耐える力がありますわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:08

    グラトレ(独)も「たまには送迎役をしますよ」って言うんだけど酒を飲まされちゃうんだ、不思議だね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:24

    >>70

    何だろう

    こういう時だけDK4はまともになる気がするわ

    そういえばコイツら本当にヤバイ時は4人まとめてツッコミになるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:44

    >>80

    そこはまだわかるんだよ

    ウマスタに即反応するその過敏性がやばいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:50

    最近これ飲まないで手伝った方がいいな?となりつつあるので宴会時は手伝いに回ることが多いブラトレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:54

    >>79

    参加した時点で全員が苦労する可能性がある闇の飲み会だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:47

    >>83

    耐久はもう前提として扱われてるの草

    いやまあそこでつっかかると話が先に進まないんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:47

    (お水を飲んで頭を冷やすタバコ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:57

    ロブトレ「いつもこんなにも大変なのですね。いつもご迷惑をおかけしていました。その、今日はゆっくり飲んでくださいね、はい、こちら、お注ぎしますね」

    ダストレを労おうとするソフトドリンク組です?

    >>78

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:22

    ソフトドリンク組もしかしてマベトレが居る……?
    あれ、大丈夫?急に領域展開したりしない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:23

    >>81

    なんでやろな()

    あっ行きは現地集合で大丈夫ですよ

    えっ学園から?いやいや一旦帰って支度もあるので……

    いやほんと……すんません……いいですから……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:32

    >>85

    つまりソフトドリンク飲んでたのに事態を見て急に酒を煽る裏切り者が出る可能性も?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:10

    >>88

    (度数の低い酒に取り替えるタキトレ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:21

    >>84

    (酔ったルドトレに絡まれるブラトレの図)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:07

    ルドトレ、酒飲んだ瞬間劇物になるの流石というかなんというか……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:22

    >>92

    それこの前の大事故宴の後処理SSで書いたことあるんですよ

    フクトレって言うんですけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:38

    >>94

    色っぽい雰囲気を出すと逃げられなくて死ぬ……!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:05

    Q.もし万が一ダストレが酔い潰されたらどうなるんですか?
    A.おもむろにダスカに電話かけて「だいすきだぞスカーレット!!!」って叫びますわ
     (スカーレットは体力が70回復しますわ)
     オペトレが代車サービスを手配するので送迎に心配はありませんわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:20

    ケツ上本当はお酒好きだから飲みたがっては居るよ……潰れるから飲まないけど
    でもマクトレに押されて飲んじゃう、二日酔い確定です。あーあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:08

    >>98

    (急にアイツから電話で告白されるアタシ……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:26

    チワワを見ていて冷静に考えてこの状況気持ち悪いなと思ってしまったマクトレ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:43

    >>98

    (やってんなあいつと言う目の同僚達)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:59

    >>100

    ウワーッ!突然惚気出すな!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:14

    ルドトレが一滴でも飲んだ場合、ルドルフ呼んで引き取って貰うしかないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:32

    >>98

    それみたい、ダストレに飲ませたくなるのですが!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:20

    マクトレが人に酒を飲ますのは自分はそうそう飲まれないと分かっているからだよ
    自分がマジでやばい程度に飲むのは自宅か小規模な友人宅でだけだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:57

    >>101

    レアリティの高い表情だな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:25

    >>106

    だからルドブラとネイトレの前なのに勢いでガバガバ飲んで翌日ネイトレに土下座したんですね()

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:41:27

    フジトレはTSする前は飲むとすぐ吐いたうえお腹を下してましたが今は大丈夫です

    なおフジトレが酔っ払うとスーパークリークになります

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:41:37

    >>108

    ✋ちょっとまって!

    👉それ、酒宴邪神の仕業かも!

    👊酒宴邪神を見かけたら11966、11966まで!

    ですわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:08

    >>56

    「だからー!まーちはさいっきょーなんだよ!」

    「ふむふむ」

    「とにかくはやくってもう、もう、つよいんだよー!」

    「なるほどなるほど」

    「きいてんのかアンター!?きいてんのかきいてねーのかわかんねーへんじばーっかし!」

    「もちろんちゃんと聴いてますよ?つまり……フジマサマーチこそ最強のウマ娘、ということでしょう?」

    「おーお??アンタもなかなかわかってんじゃん!」

    「貴方の伝え方が分かりやすかったんですよ」

    「えー??オレがーー??ほめてもなんもでね〜よ〜」


    ……前後不覚ってこえーな。身体くねんぐねんしてるぞあいつ

    マーチトレさ、自分がウラトレ先生と話してるって分かってないよね?

    とりあえず面白そうだからムービー撮っていますわ

    あ、ずりぃ。俺も写真撮っとこ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:35

    >>101

    しろくてびじんなおねえさんがべろんべろんチワワでなついてくるからまだ大丈夫なんだ

    これを侘助に変換してみろ

    意外といけるな()

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:33

    >>109

    つまりママ組が先に酔えばやりたい放題度合いが先にあがる?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:07

    >>82

    「あーあっちぃな!」ヌギィ

    「アホ!ドベトレあなたなにしてますの!」

    「脱ぐのは駄目だって!人として!」

    「あー?そこでタイトレも脱ごうとしてるじゃん」

    「なにやってんだお前ぇ!」

    「赤信号みんなで渡れば事故しかないんだぞ…」

    「でもさぁ…よく考えてみろよ…俺達男だぜ?テイトレもそうだろ?男なら脱いでも普通だぞ?」

    「えっ…?えっと…そ、そうかも…?」ヌギィ

    「何洗脳されてますの!」

    「このクソチョロ!俺達が落ちたらこの飲み会終わりだろ!」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:10

    >>113

    やめるんだ地獄の釜が開かれるだけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:22

    >>110

    6をラと読ませるのは大分無理がなくて?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:26

    >>67

    即席で描いた

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:04

    >>116

    じゃあ教えてくれよ🎃

    らって読める最適な数字を🎃

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:10

    >>117

    並べてみると本当に耳が長いリウトレ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:13

    >>117

    はやぁい

    かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:20

    Q.どうしてダストレは>>98みたいな愉快なことになるんですか?

    A.普段はトレーナーという立場の手前抑えつけているダスカすきすきの気持ちがアオハル爆発するからですわ

     感情を爆発させた後は落ち着くので普通に呑んで普通に介抱して普通に帰りますわ

     (ダスカは体力が70回復しますわ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:52

    >>114

    ちょっとテイトレが脱ぎだすところもうちょっと詳しk(絶対は、ボクだキミトユメヲカケールヨー)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:26

    >>121

    回復するのは確定であった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:29

    >>121

    (あいつの告白をしっかりと録音しておくアタシ……)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:31

    >>115

    いやでも普段ママしてる人たちが暴れるの正直見たいから

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:43

    >>122

    DK呑みなら頻繁に脱いでるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:28

    ザルのオグトレが全部何とかしてくれるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:52

    マクトレの何しても担当に一切の影響を及ぼさないであろう安心感
    ちょっとやらかしても他人のやらかしを補填して言論封殺してそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:27

    酒宴邪神「スレも半分以上終わった……ギア上げるか……」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:38

    >>101

    がんばれマクトレ

    そのチワワの世話係は兄貴の役目だ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:50:15

    >>117

    グワーっ!!(ぶっ刺さり)

    ありがとうございます!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:38

    >>111

    ハルウララに憧れて上京してきたマーチトレ!

    酒の席での大失態を果たして覚えているのかいないのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:03

    フラトレは飲んでも中々酔わないし酔ってもフラッシュとの夜が長くなるだけで周りに迷惑はかけなさそうな印象

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:34

    みなさんこんにちは!担当との関係に悩んで1ヶ月なんの進展も作者に与えられていないシャカトレです!性癖を破壊していることは確定しているようです!今日も酒の勢いで雑に定理を解説します!
    今日は一風変わって数学の定理以外について教えましょう(即矛盾)!「ニッチ」です!ニッチな性癖のニッチじゃないですよ!このニッチは形容詞ではなく名詞です!ちなみにTSはニッチな性癖らしいです!なんででしょうね!
    ニッチとは簡単に言えば「生息領域」みたいなものです!あらゆる生命が別々のものを求めている世界であればその概念の必要はありませんが、残念ながら同じ環境を求める生物同士の組み合わせは無数に存在します!そこでこのニッチの概念が必要になるんです!なぜならそこで分割されるものが「ニッチ」だからです!
    例えばオショロコマとアメマスがいるとしましょう!2種は適した餌の大きさと水温が近く、このままでは争いが起きてしまいます!この時なんか種間競争が起きていい感じに棲み分けが出来るようになります!ちなみにニッチの分割より早く種の淘汰が行われると片方が消滅します!Sad!
    言うっちまうでもそんなことありましたね!重複する属性を何とか上手く調整し、時には淘汰速度があまりにも早く同属性持ちのトレーナーが話に全然でなくなることもありました!しかし今では立派にニッチを上手く分割して色んなトレーナーがいい感じにこういい感じですよね!僕も時々理系とか便利屋で出てきます!これは頭サイゲのニッチ分割により僕の生息領域が理系寄り便利寄りnotエッチ寄りとなったからだと推測できますね!これ本当にニッチなのかちょっと不安になってきました!本来ニッチってカバーできる範囲における分割なので僕が他の人ともっと被ってる分野について話すべきなんですけどいい例が見つからなかったんです!そもそもこのスレでそんなことが起きたら淘汰されてますからね!
    では次は性癖破壊かRTAかデロ酔い教室でお会いしましょう!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:21

    ~DK部飲み会withシャカタイ~
    「そうだ、罰ゲームにいいのがありましたわ!」
    「あー?なんだよ」
    「ハロウィン衣装に〜」
    「昨日来てたやつか……まああれくらいなら」
    「マイクロビキニが入ってましたわ!」
    「は?え?それを着るの?」
    「あはは〜紐ですね〜」
    「すげえな!このレベルのやつ初めて見た!」
    「と言うわけで今日負けた方はこれを着てもらいますわ!」
    「うう……」
    「ブラトレショートしてるじゃん!てか俺らはともかくシャカトレとタイトレは……いやダメ!俺らもダメ!」
    「その理性邪魔ですわね。考えてみてくださいまし、あなたがテイオーを誘惑するところを」
    「へあ!?」
    「確かにこれ着て死なない人間はいませんねえ」
    「殺すな」
    「よし!テイトレの理性を潰したところで何しましょうか!」
    「マリカー!」

    色々あって全員着た。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:45

    >>134

    時々話したい勢いに語彙のリロードが追い付かなくなるのマジで泥酔って感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:57:41

    >>134

    「…な、なるほど?」

    「オショロコマって響きが可愛い…ちっちゃいんだろうなぁ…」

    「…あいつ酔った時にする数学の話早口でよく分からんよな」

    「およしなさいよ…」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:24

    >>134

    待ってくれたまえ

    ことばの洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:41

    >>134

    おや、シャカトレさんお待ち下さい

    ニッチの話をするのならば収斂進化の事もお話しするべきではないのでしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:54

    >>134

    しかし今では立派にニッチを上手く分割して色んなトレーナーがいい感じにこういい感じですよね!がすげえバカ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:59:56

    >>135

    こいつらが全員マイクロビキニ着るんですか!?そんなの…もう…うまだっちがおひさまぱっぱか快晴レースですよ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:00:17

    >>139

    その通りですね!この瞬間では思い出せませんでした!修練が足りませんね僕も!はは!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:00:23

    >>135

    頭サイゲが隣に2人もいればDK4の魅力が俺意外に伝わることもねぇな!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:16

    タイトレに紐はやばいだろ!(と発言することで目を逸らして奴らを気づかせないようにしてやる!)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:33

    >>135

    可哀想な事にマイクロビキニを見て頭がショートしたブラトレがそのままゲームで負けて真っ先に着る羽目になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:40

    トレセンコソコソ噂話

    チヨトレはお酒が苦手。人付き合い程度は飲めるが、基本ソフトドリンク

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:41

    >>142

    ルドトレは監禁された

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:46

    親父の真似をしようとして潰れたり202のすごい飲み方にドン引きするV

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:04:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:04:42

    >>145

    最後に残った微妙にシラフのマクトレが負けコールされるのは見えた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:59

    「せめてちゃんと服を着ろこのイロボケダービーウマ娘共ォ!!!」
    思いついたので飲み場で色気をぶちまけまくる人に泣きながらキレるブラトレ(てきとうクオリティ)
    この後気絶します()

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:08:43

    >>151

    気絶しましたわね

    気絶したな

    これ今のうちに着せられるんじゃないですか

    確かに

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:09:19

    >>152

    誰も止める人がいない地獄!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:09:53

    >>151

    ラストワードまで風紀を重んじるとは生徒会所属ウマ娘担当トレーナーの鑑

    なあ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:13

    >>132

    ちょっと見ないうちに酷いことになってるーッ!

    書いてくれてありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:20

    「うひぃ……オペトレぇ……もっろのもぉ……」
    「なかなか呑んだねえ、スイトレ。お水をお飲みよ」
    「んっく、んっく……オペトレものむろぉ……」
    「私はストロングゼロより熱燗ちびちびやるのが好きなんだがねえ」
    \だいすきだぞぉスカーレット!!!/
    「おっと、代車サービスを頼まないと。席を外してもいいかい?」
    「ん~~~っ」イヤイヤ
    「うーん、呑まないとだめか。でももう全部空いてるのだから、注文しないとだね」
    「ん〜むっ!」グイッ
    「うわっ」ドサッ

    「んむふん」ギュッ
    「おっと……口移しは、いくらなんでも」
    「んむぅ!」ズイ
    「はっはっは……仕方がないなぁ」

    「おいで。飲み干してあげよう」

    このあと普通にストゼロ流し込まれた後酔い潰れたスイトレを介抱して起き上がって代車サービスの手配とか色々した
    うまぴょいうまぴょい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:14:38

    シンボリトレふたり迎えに来てもらって帰るんだろうけど
    当然お姫様抱っこなんだよね…いつも通り首に腕を回すルドトレ、いつもはしないけど首に腕を回すリウトレがいるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:16:10

    >>156

    デキてませんかこの二人

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:16:44

    余興をやってくれそうなトレーナー

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:57

    トレ×トレか……
    これは……戦争になるぞ……?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:19:33

    >>156

    スイトレ×オペトレは…キテルんだろ!?(海賊王)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:21:35

    スイープはともかくオペラオーとしてはどうなんじゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:22:05

    余興かぁ、202は指で缶潰したり瓶へし折ったりできるよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:23:03

    >>163

    指で缶底に穴開けて飲んでる絵面カッコ良さそう、デカイし。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:23

    ベガトレはデュエットのリクエストを受けて1人(ふたり)でほぼ完璧に歌い切るよ
    ベガトレもアルちゃんも歌メチャ上手いよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:37

    トレ×トレはいよいよヤバいですね!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:58

    >>164

    ウワーッ! 想像すると普通に絵面がかっけー!

    バカねウオッツヨ……いやどうなのそれ……

    👁息子よ……私にも出来るぞ……!プルプル

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:26:08

    >>163

    指で缶ビールの下あたりに穴開けて飲むウオ202


    おー凄ーいって言われて恥ずかしそうに笑う時と三部の最初の!承太郎が牢屋にいる時の!って言われてめっちゃ嬉しそうにニヤニヤする時があるんですね!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:27:25

    我慢勢とか酔っ払ったトレーナー迎えに来て理性大丈夫かなあ
    マルゼンとかタイシンとかエルとか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:28:48

    「よーしいっぱつげいやるよしっぷー☆」
    「まず自我を取り戻しなさいなゴルシ。でもまあそうですわね、やりますわよなんかちょっと小さい気もするゴルシ」

    「ははーん、さてはお前ら芦毛で紫目で髪が長かったら誰でも良いんだな?」
    「「違うんだゴルシ聞いてくれ!!!」」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:29:07

    Q.これスイトレ×オペトレでデキてますわよね???
    A.絶対的な好意の最上位に担当ウマ娘がいるからこそ成立する行きずりの関係みたいなもんですわ
     オペラオーがその気になったらオペトレは容易く陥落しますし、スイトレはスイーピーのワガママを最優先するので奇妙な好意の関係は普通に維持されますわね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:29:36

    >>169

    マルゼンは大丈夫?そうなことを教える

    https://bbs.animanch.com/board/72239/?res=57

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:35:04

    >>169

    シリウス「どっかのライオンと一緒にされても困る」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:35:25

    余興か……
    バクトレは嘘発見器ごっこが出来るよ(嘘を見聞きするとゾワッとする。普段はそれでもとりあえず信じる)
    あと耳が無事なら目隠ししてても周りが把握できるよ
    (耳がいいわけじゃなく、ソウルの執念で別の感覚器が無事ならそれで代用できる)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:36:06

    酔っ払ったトレーナーに押し倒されて一切抵抗ができないタバコ…!?!?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:36:45

    >>175

    非力勢が一気に危なくなる概念来たな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:37:39

    まあ最悪酔ってない組とソフトドリンク組が止めるだろう……たぶん

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:41:23
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:03

    侘助の人体消失マジック

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:34

    >>175

    タバコってキスしたら凄い良い反応しそうだよね

    誰か書いて♥

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:44:25

    「ほへへへへ^ー」
    「ママが完全に泥酔してる!!おい誰だママにこんだけ酒飲ませたの!!」
    「ええ私ですわ!!」
    「なにやってんだよマクトレ!!」
    「だっていつもママはセーブしてばかりですの……ですからこう、魔が差しまして」
    「差しまして、じゃねーよどうすんだ事態収拾役泥酔させて!!」
    「ほーらおいでーなでなでしてあげまちゅよー」
    「噂に聞いたクリークのでちゅねモードみたいになってる!?フジキセキと二人きりの時以外飲んでないってのはこういうことだったのか!?」
    「ママ……」
    「ママァ……」
    「ネイトレとチワワが落ちた!!」
    「ええいそこをどきなさい侘助!!ワテクシもママになでなでしてもらうんでちゅわ!!」
    「落ち着けマクトレ!!お前も滅茶苦茶酔ってやがんな!?」

    「……」
    「あのーママ、そんな三人も膝上に侍らせてこっちじーっと見ないでくれます」
    「マヤトレちゃんもおいでー」
    「いや俺は別に、ってウワーッなんでか引き寄せられてる!?」
    「オイデー、オイデー」
    「ちょ、なにこれこわいこわいこわい助けてマヤノー!!!」
    この後通りかかったオグトレに新聞紙でぶっ叩かれて眠りに落ちるフジトレであった

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:51:02

    >>56

    「よし、こんなところかな。マーチトレ、手伝いはここまででいいぞ」

    「ん、そうか? じゃあ一旦抜けるけど……何かあったら声かけてくれ、オグトレさん」


    「……って言ってもな……んー、あっちで烏龍茶でも飲んでるかな」

    「おや、失礼。マーチトレさん、で間違いありませんか」

    「あんたは……あー、すまん。誰だかわからないな」

    「バクトレと言います。サクラバクシンオー担当の。資料室でよく貴女を拝見するもので」

    「それで声かけてきたのか。しかしサクラバクシンオーって言ったら、芝のスプリンターだろ」

    「ええ。スプリンター繋がりですね……例のダート1400、見させて頂きました。素晴らしいレースでしたね」

    「ッ! そ、そうか? あんたから見ても、マーチの走りは良かったか!」

    「勿論です。最終局面でのスパートの伸びは目を見張るものがありました。まあ僕は目を開けられませんが」

    「そうだろ! マーチの勝負根性があそこで爆発したんだ! 最高の瞬間だった!」

    「まさしく。そんな彼女を支える貴女の努力も素晴らしいものです……どうです、続きはあちらで飲みながら」


    「そーなんだよー! あそこでまーちはこう、ぶわーっていったんだ!」

    「ほう、ぶわーっとですか」

    「そうだぞー! まーちはなー、さいきょーなんだ! つよいんだぞ!」

    「成程、素晴らしいですね。最強ですか」

    「おー! ぶわーっといって、びゅーんだ! びゅーんだぞ! だれがあいてでも、まけるもんか!」

    「ははは。それは心強い……っと、すみません。ちょっと席を外しますね」

    「んー? おーそうかー、いってらっしゃーい……わたしもちょっとあいさつにいこーっと」


    「──承知しました。ええ、では失礼します……ふぅ、すみませんマーチトレさん。今戻り……おや?」

    ──だからなー、まーちはすごいんだー! わかるかー?

    「ふむ、他の方のところですか。お相手は……ふ、むぅ?」

    ──ほうほう

    「確かマーチトレさんは……記憶が残る……憧れて上京……うーん。後でフォローしましょうか」


    >>111へ続く(便乗)。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:10

    次スレ立てとく?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:37

    >>182

    👍👍👍

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:58:02

    「一発芸ですか~~~、では~~~今から~この瓶を斬って開けま~~~す!!」
    「うおっ!? あっぶな!? つか、なんでグラトレは薙刀なんか持って来てんの!?」
    「じょうちゅ~ざいじんの~こころですよ~~~次を斬りま~~~す!!」
    「誰!? グラトレを泥酔する迄飲ませたの!?」
    「……さっき迄、ヒシトレと飲み比べしてた」
    「ああ……」

    この後、ファイトレの当身で止められました。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:58:04

    デジトレは酒にかなり強く、泥酔した経験が無い。
    少し頭がボヤけて頬が少し赤くなる程度だ。その為、飲み会ではいつも他の参加者はフォローに回っており、まとめ役として毎回連れて来られている。 

    飲み過ぎて戻しそうになったトレーナーの口元に素早くエチケット袋を用意して受け止める。
    絡み酒の被害に合いそうな人を見付けたら合いそうに入って守る。
    店員が後片付けしやすい様に散らばった食器類を整頓しておく。

    一見すると便利なサポート役なのだが、そんな彼女を見ていたファルトレがこの様な証言をしている。

    「デジトレさんってかなりの量のお酒飲んでも殆ど表情や態度に変化が無いんですよ。この間も飲み会場が動きまわりながらマラソンの水分補給の如くビールを飲み干してのに待って表情が変わらないんです。正直ちょっと引きました」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:59:26

    >>186

    上げた後に誤字発見してしまった

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:59:48
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:00:26

    >>187

    あるある…

    >>188

    たておつほい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:00:56

    >>188

    たておつっす

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:01:20

    >>182

    マーチの事褒めてくれる人に誘われたら仕方ない…一緒に飲んじゃうわ…

    書いてくれてありがとう!嬉しい!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:01:48

    >>188

    たておつです

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:01:51

    誤字の所は話の流れでなんとなく意味が伝わる事を願う

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:04:09

    うめぴょい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:05:15

    次スレで描いてたやつの途中経過ぶん投げて寝ます

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:05:48

    梅ソーダ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:06:14

    誤字? 推敲はたまにしかやらん派じゃ!(切腹)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:06:15

    梅酢餡かけ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:06:22

    梅田ダンジョン

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:06:23

    えちえち頭さいげぶほっそく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています