御更新だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:11:01

    めちゃくちゃいい話だし最後はバシッと決まってるしCEOは良いやつってわかるんだよねすごくない?

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg689599?ref=nicoms

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:02

    >>1

    犬?から直接リードが生えてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:31

    絶対ヤってる距離感だと思ってた二人がピュアを超えたピュアで驚いてるのは自分なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:59

    CEOが勇気出して5億返せなかったら結婚しろと言ってたら丸く収まってたと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:13:56

    >>2

    待てよ 実際はブルドックでご主人に甘えてデフォルメされてるだけなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:04

    な…なんやこの普通に魅せられる王道の展開は…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:00

    めちゃくちゃいい話なのにちょいちょい挟まれるギャグとファンタジー世界なのに出てくる神戸屋やドリンクサーバーやジムやシャワーで頭おかしなるで

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:17:08

    あの...どう考えてももう公式の展開とは別物展開ですよね?
    原作だとこんなシーン無かったはずだからここら辺完全オリジナルなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:17:48

    ところでこのシリアス人情ものパートは原作にあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:18:07

    >>8

    今さらなことを抜かすな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:18:29

    >>9

    ないです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:08

    ◇このワークマンは・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:43

    >>8

    原作者「はい!原作にはこんな面白いシーンありませんよ ニコニコ」

    本当に言ってるんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:17

    金貨もあるのに5億円とかいう日本円そのままなのも困惑を誘うんだ

    そもそもファンタジーな世界の割に屋台のおでん屋とか明らかに焼き鳥とか串カツとかが美味そうな大衆居酒屋で冷えたビールとか酎ハイ飲んでるのもおかしいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:21:47

    師匠の件とその後の決意でほろりと来たのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:21:52

    めちゃくちゃ荒れ地な場所なのに旅行に行く時の鞄ガラガラやってるし師匠の家も思いっきり現代の成金が住んでる感じの家で腹筋バーストするんだよね

    やりたい放題しすぎやろあーーーーっ
    まぁそこがおもろいんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:28:41

    >>10

    >>11

    なら何が原作にあるんです?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:41

    >>17

    何って…タイトルやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:32:18

    >>18

    おいおい。キャラ名も有るでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:34:07

    エルシー普通に良い人やん、今まで助けてくれた他の人も助けてくれんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:59

    電線にビニール袋にテレビまであるからもうギャグなんて言い訳はきかない
    この世界の技術レベルは昭和中期以上は確実にあるんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:36:12

    あの、自分序盤の仲間を失ったトラウマでクエストに出られなくなったってシリアスシーンは原作通りなんだと思ってたんスよ
    そこもコミカライズで勝手に生やした設定だって本当なんスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:37:21

    >>22

    そもそも所属ギルドの名前から経歴から何まで違うやんけ、何ムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:38:08

    この回明らかに力の入り方違うんだよね
    作者は明らかにエルシーがお気に入りと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:43:44

    >>24

    何か全体的に一番可愛く描かれてるんだよね

    ヘラヘラした表情とかも上手いんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:46:23

    ガラガラの弱小貧乏ギルドだった理由が結構納得できたのは俺なんだよね
    ギルドというより福祉施設だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:05

    >>26

    おそらく税を投じて公共事業とするべきと思われるが…

    待てよ、そもそもこの漫画どういう政治体系をとってるかすら分からないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:06

    ガラガラの弱小ギルドな事実とその理由も原作には無いのん……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:52

    原作が白飯だとしたらオプションで好きなだけ魚盛っていいって市場の好きな魚乗せ放題食い放題みたいな漫画なのね
    単行本買おうか迷うのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:24

    コメントでレインが誰・・・?って言われてて笑ったのは・・・俺なんだ!
    何だよれ俺はいつでもまともだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:24:07

    >>29

    単行本にはレインとリリィの待ち合わせ4コマやおまけ漫画のマーガレットに追加ページもあるので読め鬼龍のように・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:30:52

    >>27

    おそらく現代とそう変わらない政治体制だけど冒険者への福祉は行き届いてないと考えられる

    選挙カーが走っててもおかしくないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:32:53

    異種族レビュアーズの世界は政治もしっかりしてて冒険者もそんな食いっぱぐれる事なく風俗もみんな満足してるのが多かったから幸せそうだったのになあ

    お前は成長しないのか 風俗メインの漫画なのに政治問題めちゃくちゃで飯が食えなかったりしたらそれどころじゃなくてスッキリできないだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:58

    怒らないでくださいね 普通利子で膨れに膨れて借金が5億になったと思うじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:07

    1話でレインがやらかした時の金貨1000枚をあまり気にしてなかったのもわかるんだよね
    たしかに端金…だけど金貨1000枚って何万円かな ……ん?…あれ?これ端金なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:15:27

    真面目に話作っても面白いとはさすがやな…
    ファンタジー世界なのにどう見ても日本の居酒屋があったりおでんの屋台があったり
    背景はいつも通りふざけ倒してるんだけどなブヘへへへへ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:27

    タイトルにあるのに全然全く気ままにスローライフできてなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:02

    影の薄い受付嬢が原作ヒロインって聞いて笑ったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:45:13

    >>37

    おそらく最終回でやっと気ままなスローライフを手に入れタイトル回収をする流れだと考えられるが・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:32

    あの・・・俺受付嬢のファンなんスよ・・・受付嬢のメイン回もやってもらっていいスか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:58:41

    >>40

    原作を読め…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:26

    挫折した冒険者を助けるためのギルドで
    タイトルのセカンドライフを回収するとは見事やな…(ニコッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:48

    エルシーの「こんなの全然当たり前じゃないよっ」ってセリフが身にしみたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:11

    ふうんエルシーは今30近くということか
    うーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:51

    ここで1ページ使うの最高なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:49

    今回はエルシーの志が見えて良い話だったノン・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:30

    もしかしてメチャクチャ当たりのコミカライズなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:18

    CEOがエルシーを獲得できるのに全然嬉しそうじゃないのはひょっとして彼女に夢叶えて欲しかったからじゃあないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:29

    >>21

    もしかしてこの世界にはアホほど知識無双系転生者がきたせいであらゆる分野の技術レベルをグチャグチャにしてやりますよされたんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:28:20

    >>48

    ウム…夢折れる彼女を見るのはCEOの本意ではないんだなァ

    エルシーの背中を押した成年がブラック営業で社員を縛り付けているのは悲哀を感じますね


    いやこれファンタジー作品かな…あれこれ本当にファンタジー作品か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:49

    ちょくちょく愚弄される原作もそこそこの評判を備えてるし漫画と原作で全く異なる展開にして異なる需要の客を掴めてるのはスゴいと思うけど
    アニメ化とかの更なるメディアミックスをする時にどっちを選ぶのか気になるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:30

    ウム・・・コミカライズ版のレインたちも動いてる姿を毎話3分は見たいんだなァ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:02

    >>51

    この原作の印象に残るシーンは・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:16

    >>51

    もしかしてアニメもタイトルとキャラを借りた完全別物になるんじゃないスか

    まあアニメ化できるかわからんけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:41

    >>51

    恐らくアニメは小説版準拠でミニキャラアニメが餅先生版になると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:25

    やっぱりアニメでウージー短機関銃が見たいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:13

    怒らないでくださいね
    こんなん見たらCEOの株が爆上がりじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:27

    師匠がお金たかるとかそういうことをしないのもよけい悲しいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:46:29

    街の人と話す楽しそうなエルシーと師匠のとこの泣き顔のギャップがいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:11

    >>51

    第3のストーリー パクになると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:11:21

    薬屋?とかいう大人気作品も複数コミカライズらしいやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:05:21

    s級のエルシーを育て上げた師匠は相当強いはずなのにこの落ちぶれよう・・・悲劇的でサドスティックだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:44:27

    >>62

    ナントカはこわいからね

    この世界魔法職っているんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:42:22

    ゴング鳴らせっミラベルの再登場だあッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:44:07

    >>63

    一様エルシーが電撃攻撃するらしいけどかいふく魔法はなさそうなんだよね

    レインの足も治らないしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:45:32

    ミラベルだけずっとシンプルにかわいいからそろそろ性格に難があるとこ見せてほしいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:19

    >>54

    編集「ククク…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:55:41

    思ったよりまっとうに面白くてびっくりしてるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:11:30

    >>65

    待てよ、びっこひく足を描くのが面倒になったのかいつの間にか普通に戻ってるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:14:35

    >>66

    待てよミラベルはすでにろくでなしの殺人者だから他の奴らとバランスは取れてるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:15:36

    >>67

    調子乗ってアニメ化の話をしたら苦笑いされたんだよね悲しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:22:28

    >>71

    かわいそ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:37

    >>50

    むしろエルシーの背中を押したからこそ自分のとこの社員が青の水晶に行かないように縛りつけてそうなんだァ

    マーガレットに牽制したのもエルシーに負担を掛けない為って考えると納得するんだよね すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:00

    ナントカって難病でさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:50:19

    >>60

    媒体によって話がガラリと変わるだなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ


    ♢噛み合わない各派の会話・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:07:44

    ここのエルシーの表情が芸術的な上に次ページ(>>45)で遠い目をするエルシーも見事なんスよね、恐らくコミカライズ担当者は熟練の漫画家と思われるが……

    なにっこれが処女作っ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:52

    >>76

    師匠と再開う前はめちゃくちゃ笑顔なのがこの表情と冒険者の現状の悲しさを倍増させるんスよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:45:43

    漫画がうまいって感じスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:18:12

    エルシーが借金を今まで黙ってることを見るに今まで助けた人にも金事情を黙って他のギルドにやってるかもしれないんスよね
    エルシーは経営が下手すぎるんだ道場を潰したキー坊のようになる前にCEOやリリィに助けられてほしいですね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:48:08

    原作では食堂汚いから金稼ぎはじめるって感じらしいスね
    コメントで見ただけだから本当かは知らないんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:53

    先読みするためだけにマガポケ入れようか悩んでるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:04

    こう見えても私は努力家でね
    本屋に行って本棚をひたすら探してきたよ
    その結果1〜3巻があったので購入してきた
    今見ると獣姦蛆虫がマジで蛆虫なんだ 野蛮人多すぎるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:19

    >>81

    悩んでいるなら読め・・・俺のように・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:36

    >>82

    セクハラ発言、人殺し、獣姦趣味がコーネリアスを支える・・・ある意味最悪だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:17:08

    なんか原作の悪のすべてをあいつに詰め込んだとか聞いたんだけどほんとスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:56

    五億も貢いでおいて「返せなかったら俺の女になればええやん……」の一つも言えない童貞を超えた童貞には好感が持てる
    ◇なぜパチで会うように……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:50:50

    CEOとくっついてほしいスね
    それはそうとそばかすのお姉さんがエロいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:17:16

    原作者も大量に連載してるから懐が広くてええのお

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:52:27

    >>86

    金にうるさい感じ出しといて利子もなく5億貸して、自分のギルドに来たら5億チャラにするつもりなのは惚れた男の悲哀を感じますね

    くっつけ。早くくっつけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:54

    >>88

    原型を留めないリメイクが好評 俺が作者なら枕を濡らすね

    おそらく聖人を超えた聖人と考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:09

    やっぱり余裕があるんスかね人気作者は

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:30

    原作者は速筆を超えた速筆でなろうではアホほど書きまくってる筈なんだよね
    それで売れたのがあったらいいや、くらいの気持ちで量産しまくってるから改変されても「面白かったらいいですよ!」くらいの気持ちらしいのん
    ただネームは一応見てるらしいけどウージー出た時は流石にビビったとかTwitterにあったらしいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:27:32

    次回は稼げるクエストを探すことになりそうなんだ次はどんな敵が痛ェ痛えよ・・・になるか楽しみなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:33:25

    原作者の知らない展開で話題にして持ち前のギャグセンスで繋ぎ良いシーンはギャグ薄めでしっかり描写する…そんなコミカライズは楽しいか?
    めっちゃ楽しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:58

    キャラクターも泣いたり笑ったり怒ったり楽しんだり表情豊かで濃い奴らだしなっギャヒ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:47:04

    原作だとリリィ別ギルドらしいスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:35

    >>95

    主要人物が欲の赴くままに生きてるのが楽しいんだよね

    レインもギリギリのバランスだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:03

    あの…めちゃくちゃいい話で感動したんスけど…
    これも原作に無いってマジっスか…?
    コミックスを買って買い支えてアニメ化して欲しいですねマジでね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:17:51

    そもそも原作だとリリィは星帝の盾所属じゃないんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています