俺はさあ、結構字書き経験豊富なんだけど見たことがないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:14:08

    創作を安定して出来るまともなメンタル持った奴。

    メンヘラだ、全てがメンヘラに満ちている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:02

    待って下さい、たったひとりでも安定して創作を続けている人間もいるんですよ
    そんな私にも交際二年目になる彼くんがいます(ヌッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:59

    >>2

    はい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:12

    うーん 小説は絵や漫画描きと違って金になる特技じゃないしオリジナルは反応も少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:59

    創作をするということは普通の人間よりも想像力があり尚且つそれなりに自己顕示欲や承認欲求があるということ
    ◇だから……?
    俺はお医者さんじゃないから適当を言うしか無いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:18:30

    ここ最近だけでも三人はヘラってたっスよ
    やっぱ怖いっスね創作界隈ってのは

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:21

    メンヘラ、思い込みの激しいやつ、思想の強いやつが創作を支える
    ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:23

    別にヘラるのはいいよ
    ボケーッ なんでアップしてたイラスト全部消すんやーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:54

    はーっこの人はまともやなあ
    常識が欠けてるタイプでそれ以外は安定してるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:21:16

    わ、私は友達と旅行行ったりロードバイクに乗ってるような如何にもキラキラしてそうな人がかなりリョナいのを書いててちょっとドン引きした過去があるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:21:52

    どの世界にも通じることやが……
    1つの罵声で10の名声を投げ捨てるヤツが数多くいる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:22:37

    評価されようがされなからろうが淡々と作品を貼り続ける
    それがボクです

    でも評価されないときは布団の中で一人怒り狂ってます
    それもボクです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:22:43

    この前フォローしてる人見たら急にヘラってビビったんだよね
    しかも原因スプラだし急に自己嫌悪初めて創作の方にも飛び火してたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:23:17

    >>10

    やめんか 作品で闇を発散することで心の安定を保つんじゃ

    ちゃんと見ておるのか先生ェのTwitterを

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:23:33

    正直下手に評価されるよりは評価されない方がモチベーションは安定しそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:23:35

    創作はですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:24:51

    常識がないって言ったんですよ作家先生
    エロ小説をわざわざカフェで書いてるって言ったときは本当にビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:26:53

    >>10

    性癖なんてもん表層とは関係ないもんやんけ

    何引いとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:27:50

    >>17

    そんな羞恥心がある奴はエロなんて書けないんだぜ

    俺もそのタイプなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:29:49

    創作してる時はアドレナリンが出て気持ちいいけど、終わった途端に脳内麻薬が切れてなんか躁鬱みたいな状態を勝手に作り出してるって聞いたことはあるっスね
    真偽については効くな ワシは今機嫌が悪いんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:30:57

    >>17

    絵ならともかく小説なら周りからは分からないじゃねぇかよ えーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:32

    >>20

    というか書いてるときのハイと書き終えたときのハイを超えたハイと反応があったときの超ハイテンションは体感したことあるから

    そこに反応がなかったときのローとかも合わさると自然とヘラりそうなのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:38

    プロフィールで裏切られたとかどーとかほざいてるやつの作品が余りにも露悪的だったので指摘したらその作品ごと未公開になったときはさすがにびっくりしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:49

    特にそんな経験ないから正直引いてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:32:47

    >>2

    どうやって交際に至ったかを書かない人の多さに人生の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:41:18

    書き上げた時はセック⁣スを超えた快楽なんだ
    そして推敲が始まる はーっ(ため息)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:43:35

    寝る前に投稿してどんな感想がつくかワクワクしながら眠るんだ これはもうセ○クス以上の快感だッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:45:02

    明さんを見てみぃ 立派な妄想狂になっとるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:12

    住んでる界隈とかにもよるとは思うけど絵系はヘラりやすかったり承認欲求強めで文字系は文字書いてるからなのかなんなのか思想が強かったり異常者がちらほら居るのね

    俺の世界ではこうだからお前の世界でもこう系を何回か見たのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:51:20

    不思議やな 情動や鬱憤、将来への不安や強い性欲が溜まってる時は筆の進みが早いのに精神が安定してる時は全くやる気が起きんのはなんでや

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:52:25

    さあね…ただ切羽詰まってるときのほうが色々書きやすいのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:53:16

    歴史を見てみぃ
    古今東西なんでも創作者なら大体ヘラって自殺かスピリチュアルにハマっとるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:53:31

    俺ってタチ悪いよなぁ
    根っからの創作者なのに毎日更新は真面目にやってるし
    メンタルもフィジカルも鍛えまくってるし

    性癖談義も好きだし

    速筆もいけるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:16

    >>33

    強き者…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:17

    >>33

    強き者…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:33

    >>33

    強き者……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:58:33

    >>34

    >>35

    >>36

    禁断の強き者…"三度撃ち"

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:59:30

    うあああああーーーーーっ(ヘラって作品削除)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:00:39

    ウム…メンタル病んでるのか新作が伸びないからかは知らないけど垢消しするのは本当にやめてほしいんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:04:02

    >>37

    しゃあけど創作者としては500億点だわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:05:10

    >>40

    いや…どこぞの異常者のように面白くない文章をそれこそ500億垂れ流してるやつということになっている

    よく考えたらこの手合も異常者っスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:07:27

    東野圭吾、小野不由美、宮部みゆき、この三人が小説家のメンタルを支えるある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:31

    >>33

    連載小説か短編なのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:48

    >>4

    オリジナル小説は一部の流行ジャンルでもないなら

    感想一個ついただけで天地をひっくり返したぐらいの喜びなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています