東方の道中曲の魅力

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:52

    背景と演出がリンクしてたりしてむしろボス曲より印象に残る曲も結構あると思う
    みんなの好きな道中曲を各々語ろう
    自分はフォールオブフォール、というより風神録の道中曲はかなり名曲揃いで好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:07

    好き!!!

    個人的には6面道中は嵐の前の静けさって感じがして好きなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:22

    わかる
    他に好きな道中曲といえば春の湊にと上海紅茶館かな
    あと個人的にRomantic Childrenなんかもプラスチックマインドより好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:58
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:51:15

    東方に興味持ったきっかけがメイドと血の懐中時計だったな
    いや演出関係無く曲単品聞いただけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:51:34

    デザイアドライブ、故郷の星が映る海...良いよね
    でも一番好きなのは永夜の報い。いいタイミングでレイマリが現れる演出最高!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:02:47

    満月の竹林好き…こんなところでメインテーマのアレンジ聴けるとは思わなかったギャップも含めてかなり印象に残ってる


    [作業用BGM] 満月の竹林 [東方輝針城:3面道中]


  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:32

    天空の花の都

    1ループまるまる道中とリンクしててそのせいで道中クソ長くて弾幕も激しくてじっくり聴いてる暇がないやつ

    東方原曲 妖々夢 4面テーマ 天空の花の都


  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:34

    道中の配置と相まってお気に入りの曲


    1:19へにょり地帯

    1:30怨霊ラッシュ①

    1:53怨霊ラッシュ②

    2:06「生身の人間ですね。地獄は絶望的に広いですよ。私が案内しましょう。」→中ボス

    ここの流れが大好き


    4面道中らしく1ループが3分もあるけど、たしか歴代で一番長いのは妖々夢だっけ?


    [作業用BGM] アンロケイテッドヘル [東方鬼形獣:4面道中]


  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:17

    神々の恋した幻想郷とか少女の見た日本の原風景とか、タイトルがもう美しいのよね風神録

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:31

    ちょっと待って!?廃獄ララバイが入ってないやん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:31:25

    >>11

    ラストリモートも加えて差し上げろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:33:10

    >>1

    フォールオブフォール風神録でいちばんすきだよ


    そんな僕のイチオシは「もうドアには入れない」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:33:55

    春の湊にとかいうレジェンド道中曲

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:38:41

    昔はボス曲が好きだったけど最近道中曲の方が好きになった
    運転中に流すのに適してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:41:52

    2面道中なのにサビの盛り上がりがすごい

    東方原曲 妖々夢 2面テーマ 遠野幻想物語


  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:15:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています