アイリッシュダンス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:18:31

    どんな馬だったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:22:03

    脚をカチャカチャカチャカチャする躍りもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:07

    ハーツクライのお母さんもんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:25

    ユーイチが騎乗停止食らってる時のジャスタウェイの安田記念の騎手が決まった理由もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:31:24

    彼女自身も新潟大賞典を勝ってるもん
    ちなみに祖母のマイビューパーはアメリカの平々凡々な競争馬だったけどこの牝系からはハーツクライを含めミッキーアイルなど活躍馬が出てるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:33:16

    ラストランはマヤノトップガンが勝った有馬記念もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:35:12

    ハーツクライが春天終えた後に亡くなってしまったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:05

    親父曰く牝馬なのにガニ股すぎて可哀想だったらしいもん

    息子にがっつり遺伝してたらしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:43:39

    顔立ちはかなりイケメン寄りの美人さんもん
    ハーツの全兄アイリッシュソングもイケメンだから母の遺伝子強いもんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:46:14

    ウマ娘になってる馬では佐渡ステークスでローレル、新潟大賞典でターボ、オールカマーでヒシアマ、天皇賞秋でタンホイザとナリブ、有馬記念でマヤノとナリブとヒシアマとネイチャと走っていたりするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:40

    新潟大賞典勝ち馬だけどその年は福島開催だったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:12:53

    取れなかった有馬を息子、秋天をファンの持ち馬である孫からプレゼントしてもらってるもん
    しかも有馬に関してはアイリッシュダンスが12/24、ハーツクライが12/25で間隔も10年というディープがいなかったらここら辺がめちゃプッシュされてただろというくらいメモリアルVもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:37

    >>8

    それ自体もトニービンからの遺伝もんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:18

    めちゃくちゃ晩成馬もん。初めてレースに出たのが現3歳の8月の未勝利戦で9月にもレースに出たけど勝てなくて次に出たレースは現4歳の7月もん。
    出られる未勝利戦がなくなって500万下に格上挑戦で出て勝ったもん。
    ちなみに同期で同父のベガはアイリッシュダンスが初勝利をあげたタイミングでもう(陣営はまだその時点で終わらせる気はなかったが)ラストランを終えてるもん。
    そこから重賞2勝、G1出走まで出世してるすごくドラマチックな馬だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:06

    安田記念でヨシトミ騎手がジャスタウェイに乗った時は
    「アイリッシュダンスの孫なのか。自分もずいぶん長いことやってますね」と語ってたもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:34

    >>15

    それで勝つんだからユーイチ騎乗停止様々…やっぱりよくないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:24

    >>16

    ユーイチ普段は嫌いじゃないがジャスタウェイに関することに関しては嫌い

    あんだけの馬やねんからもうちょいちゃんとしたれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:59

    >>14

    ただこれ思うのはこんなに良血なのに何で未勝利引退させずに粘ったかもんね…あの時代トニービン大暴れしてたし血統は十分に証明されてたはずだもんに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています