ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2803層

  • 1◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 17:23:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2802層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1359551/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:35:35

    ブロマイドか
    最近は誰のが人気だ?
    熱剣士辺りは鉄板だが

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 17:36:07

    私は……やはり面倒だからブロマイドとやらは断っているね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:36:34

    立て乙
    プロマイドといやぁ双魔銃がURだったのは何版だったっけ……二版あたり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:37:00

    たて乙

    >>3

    需要多そうなのにー

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:06

    重鎧さんのまるのみブロマイド(全10種)

  • 7重引力22/12/13(火) 17:38:11

    立て乙、やっぱランカー勢のブロマイドって人気だよね。
    この前市場オークションでまあまあ高く競り合ってた。

  • 8松葉斎22/12/13(火) 17:38:51

    【ソファーに座ったまま居眠り】
    【長い髪にまっくろさんがくるまって遊んでいる】

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 17:40:33

    ブロマイド……そういえばバニーでも撮ったような

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:41:26

    立て乙
    やっぱ顔がいい奴らは人気だよ、そろそろ第6版が売りに出される時期かな

  • 11報恩の両手剣使い22/12/13(火) 17:41:48

    むっ!たて乙だ!

  • 12眼鏡の魔法使い@万色の宝洞22/12/13(火) 17:43:52

    タテオツです
    臨時開放してくれた人ありがとうございます!
    おかげでいい魔石を拾い放題です!!
    【冒険ポーチに入らないので両手で抱えて持っている】

    ……ん?なんかいるわね 女の子?
    ……!!
    【『宝物の姫君』の情報を思い出す】
    (にっ…………逃げよッ!!)

  • 13少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 17:47:03

    たておつだよー!ブロマイドなんて出てるんだね?

    それっぽい写真を撮った覚えはないし僕のはない……のかな?


    >>6

    そんな瞬間激写してるの!?というか呑まれてたら実質魔物ブロマイドじゃないかな!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:47

    おい誰だよ熱剣士と春風の一戦の時の呆然としてる内気くんやボロボロ泣いてる内気くんを撮ったうえにブロマイドにしたやつ

  • 15西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 17:49:13

    立て乙ですー
    (※ブロマイドの公式は冒険者ギルドが販売してるからあんまり変なのは採用されないはず…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:49:19

    お前何でそんなタイミング激写しとんだってなるブロマイドもあって、大丈夫かこれってなったりするよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:49:26

    プロマイドには非公式のルールを使用して遊ぶカードゲームがあるんだぜ。
    職員で冒険者たちをサポートする『ギルドの同胞』デッキや大型エースの着地を目指す『ランカーの力』デッキ、コントロール奪取を使いこなす劇団、ディスカード主軸の保険会社、LOやピーピングハンデスなどテクニカルな戦術の新人デッキ……
    そして未だ誰も使いこなせた試しがない深淵勢デッキ。

  • 18写真家22/12/13(火) 17:50:34

    >>16

    「プ……プロの世界には色々な色々がありますけど……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:00

    > LOやピーピングハンデス

    職員デッキやランカーデッキはぼかしてるのに、新人デッキだけ特定個人を参照してない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:03

    竜血喰らい…!カッコイイブロマイドが多くて子どもから大人まで大人気と聞く…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:17

    UR双魔銃のあられもない姿を手にした鋼鉄人の酷く覚めた目が未だに印象深いなぁ……

  • 22カチェロ新人娘22/12/13(火) 17:52:43

    スレ立てお疲れ様でーす!
    ブロマイド…!なるほどなるほど…うちの魔法生物ちゃんたちもブロマイドを売るのは手かもしれません!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:14

    バレンタイン限定美女美少女ブロマイドとホワイトデー限定イケメンブロマイドは一部で超高額取引されているという……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:03

    新人デッキは相手の墓地のカードを利用する効果のカードが多いのが特徴
    山札から墓地に落とす子、手札から墓地に落とす子、場札から墓地に落とす子、よりどりみどりだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:06

    >>19

    そりゃお前アレだよ、ランカーやスタンダードデッキなんてもう数が多すぎて、まとめて説明しようとするとこんなふうになっちゃうんよ。新人の説明が詳しいんじゃなくて、他の説明がざっくりなんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:28

    より大きなものにしてタペストリーにする者もいるらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:15

    モブ冒険者デッキは名称指定がなくてサポートカードが少なく全体的にカードパワーも低いけど、在野の化け物を採用できるからドロー力に自信があるならおすすめだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:22

    この前女難四天王ホワイトデー限定ブロマイドセットがオークションで高値で取引されてるの見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:27

    >>27

    たまにとんでもないやついるよね、ここの匿名……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:35

    確かにデッキを飛ばしてくるあの子とか手札を見て持って行くあの子とか、そういう戦術が多いことは間違いない
    けどそう思って油断してると突然メチャクチャ純粋な殺意が飛んでくる

  • 31重引力22/12/13(火) 17:59:21

    >>17

    俺は千篇晩歌ソリティア使い、騒々神で場のカードが増えまくる事が楽しい。

    だからターン1制限解除して♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:51

    魔刀剣士のブロマイドが買い占められたって噂聞いたんだけどマジ?

  • 33非公式ルール調整委員会22/12/13(火) 18:00:06

    >>31

    ダメです♥

  • 34紅葉葵22/12/13(火) 18:00:27

    「ふぁい……一枚ドローしていいぞ、代わりにデッキの上からカードを四枚……」(寝言)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:27

    >>32

    ちょっと強くて顔良ければ大抵のやつは買い占めされるぞ1部例外はいるけど

  • 36眼鏡の魔法使い@逃走中22/12/13(火) 18:00:39

    誰か助けてェー!!私しか居ないけどー!!

    【バレて宝石精霊モンスターに追いかけられている】

    【宝石や魔石を抱えながら逃げる】


    落とした割合 dice1d100=42 (42) %

    負傷度    dice1d100=73 (73) %

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:31

    テッチャンのメタカードデッキから引っ張ってきてピンポイントでこっちのメタ張ってから打点の暴力してくる戦術には困ったね……
    摂理ちゃんのこっちの効果奪取で効果奪ってこっちの優位性を薄れさせてから奪った効果と本来の打点を通してくる戦術には困ったね……
    紅葉葵ちゃんのは何だアレ変態か?

  • 38甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 18:02:10

    立て乙ダ!ブロマイド……カードゲームもできるのカ!?

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:02:21

    >>31

    【そんな力あるのかと言う顔】

  • 40非公式ルール調整委員会22/12/13(火) 18:02:52

    私の幻影魔術でブロマイドに重ねて効果テキストを表示しているのだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:02:53

    女難四天王ブロマイドの争奪戦は激しいと聞くが他に競争率が高いのは誰だ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:17

    ドラゴン族の癖にドラゴンメタした上で純粋な暴力してくる竜血喰らいと滅龍覇槍とかいうドラゴンキラー共

  • 43重引力22/12/13(火) 18:03:44

    >>36

    ちょ⁉、抱えている宝石を一部落とす、そして余裕が出来た手で転移石使え!

    また明日採れば良いから!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:46

    >>41

    1番ファンの民度がクソな熱剣士はよく泥沼争いになってるの見るな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:31

    >>9

    あのセクシーロリバニー姿を!?色んな意味で大丈夫か!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:43

    熱剣士以外の女難共は何だかんだでファン民度高めだから骨肉の争いまで発展することは少ないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:16

    怪異組ファンデッキを組んでいます!
    シナジー効果ほとんどないけどええんや…ソロでも強いし…異界フィールド効果のあるカード使えば化けるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:42

    まぁ……【ファン層の内訳を思い出す冒険者】
    争わなくても良いだろうからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:57

    妹のブロマイドが女児に人気爆発という噂があるが真かね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:09

    200の呪いとスカウターを利用してデッキを回転させぶっ壊れモブ冒険者を手札に引き込むデッキを使っています

  • 51命乞い王22/12/13(火) 18:09:26

    立て乙だぜェ!!!
    俺は極東四天王に忍者に鋼鉄乙女殿を投入した「スーパー極東大統領軍」使いだァ!!!!
    ファンデッキみたいなもんだぜェ!!!!

  • 52眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 18:09:33

    ただいまです
    宝石、半分くらい落としちゃいました……
    【ジャラジャラとテーブルに持っていた宝石を置いた】
    これも片手が使い物にならなくなったせいです!
    【ハイポーションをかけて動かなくなった右手を治した】
    【埃をはらう】
    欲張るものじゃないですね……

    ……ブロマイドでしたか?
    私はないですね……どこで売ってるんだろ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:45

    特にシナジーはないけど閃光鋼鉄人光焔の三人でデッキ組んでます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:10

    >>47

    仮面の蒐集家さんとドッペル仮面さん、仮面同士でなんかあるかなーと思ったけど何もないんだよね…

    でもフィールドカード豨貌の塔ダンジョン効果中に出すと2人とも"跳ねる"のよね

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:10:16

    >>45

    多分大丈夫だろ

  • 56探し人あり22/12/13(火) 18:10:21

    立て乙です
    むーん……ブロマイドカードゲーム……ストラクあれば始めやすいんですけどね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:18

    何となく良からぬ目で見てない?ってなる表情やタイミングのブロマイド時々ない?いつの間にか絶版になってる場合もあるけれど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:21

    >>52

    そりゃギルドに撮影・販売許可出してないならブロマイドは出ないさ

    特徴的な新人はシルエットだけの簡素なブロマイドに効果テキストを付けたプロキシーブロマイドが出回ったりするけど

  • 59甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 18:11:26

    そういえば『モデルの協力』でブロマイドを撮ったことがある気がするナ……結構前のことだからよく覚えてないガ!

    >>40

    なるほド……って書いてあるわけではないのかヨ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:42

    >>56

    「ゴリラマリオネット」貸してあげよっか?

    ゴリラさんを洗脳して無双させるデッキなんだけど馬鹿みたいなパワー出せるから楽しいよ

  • 61ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:12:04

    >>39

    確かに騒神ちゃんにはそういうイメージがあるッスよ。なんか呼び出したりするし、パーティ組んでたりもよくしてるし。

    しかしそんなものがあると知ったからには騒神ちゃんファンクラブ(非公式)ナンバーワン(自称)として黙ってはいられないッスね!!! 今すぐ組んでテッペン取って来るッスよ!!!

    運命力dice1d100=98 (98)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:12:22

    >>53

    そこにヒーローお姉さんを入れるんじゃ

    応援効果がハマるとヒーロー三人衆のスキルコンボがウハウハなことになるぞい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:12:36

    >>60

    人の心

  • 64非公式ルール調整委員会22/12/13(火) 18:12:44

    >>59

    あくまで本質はブロマイド、見て楽しむものであるが故にな

    カードゲームとして遊んでいる我らの方が異端なのだ……最近嬉しいことにプレイヤー結構増えてるけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:13:16

    >>61

    お前が遊戯の王だ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:13:28

    地味に強い牛剣士のカード好き

  • 67探し人あり22/12/13(火) 18:13:30

    >>60

    ゴリラマリオネット……すんごい名前と運用方法……

  • 68重引力22/12/13(火) 18:14:45

    >>39

    振れ幅が大きいが、手札が良かったら

    妖怪大量展開からの・そのまま制圧

             ・一度盤面リセットの為の俺

             ・ワンキルの魔刀

             ・メタ枠のドッペルさん

    などにつながることが出来る。

    >>61

    ホホ、運命の神が味方しているようだ。

    そんな君にこれを託そう【騒々神のシークレットレアプロマイド】

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:15:45

    >>14

    何かつい最近の目の下にクマつくってた内気くんのブロマイドを目撃した何て話もあったがガチなのか…?

  • 70カチョロ新人娘22/12/13(火) 18:15:51

    冒険者登録は保護部のセンパイ方がしてたけど、冒険者のカードが作られているなんて初めて知りましたよ!色々興味湧いてくる話ですね!

  • 71眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 18:16:00

    >>58

    ほへー

    許可出しとこうかな

    それにしても遊戯も出来るだなんて面白いですね

  • 72ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:16:21

    騒神ちゃんNS効果でドローして千篇挽歌を引いたのでそのままSS二体を素材に百鬼夜行を召喚効果で騒神ちゃんを蘇生して一枚ドロー千篇挽歌を引いたのでそのままSS二体をリリースして究極体を

    やったッス!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:16:39

    >>69

    厄介ファンが勝手に作った非正規品だよアレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:16:44

    名無しも含めたニンジャデッキに鋼鉄乙女殿もニンジャ・ウォーク使ってるから実質ニンジャとシナジーガン無視で組み込んでます
    命乞い王は侍デッキにでも入れてもろて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:05

    鋼鉄人さんのシークレットがめたくそかっこよかったのだぁ…

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:17:09

    >>72

    おめでとう!!!!

    【拍手】

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:55

    「ゴリラマリオネット」はマリオネット引かないとゴリラが生きない安定しないロマン全振りデッキだったんだよね
    摂理ちゃんって言う単体でも有用なデメリット打ち消し要員が出て化けた感じある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:18:39

    >>14

    >>69

    >>73

    …ついにそういうファン層ついちゃったかぁ。回収はされたんだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:18:43

    「職員連鎖過労死」デッキ強いよ
    〜ターン以内の○○の条件を達成出来なければ□□の効果或いはモンスター:◇◇を場に召喚する依頼を職員を過労死させては蘇生を繰り返して爆発的に連鎖させるデッキだよ
    童話好きさんは理不尽な条件効果依頼で高難易度クエスト掲示板は封殺効果持ちのモンスター召喚するし姫職員ちゃんは多分怪異デッキとか妖怪デッキに入れた方が活躍するよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:19:49

    パーティで撮ってあるブロマイドもある
    これも表情が多様多種で面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:24

    【『溶けない氷:妨害術師』のカードは決め手には欠けるくせに著しくゲームスピードを損ない、その上千日手デッキ自体の出力は微妙この上なく出張採用が横行したため、一枚制限となりました。】

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:32

    >>62

    ヒーローお姉さんの応援でヒーローたちが奮起する……無敵の布陣が出来ちまったなぁ〜!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:57

    >>74

    忍者デッキに入れても命乞い王強いよー!

    命乞いで相手を遅延させつつその隙に忍者に罠張らせたり準備整えさせた後で鉄砲玉として神風特攻させると安定するよー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:21:17

    シークレットの中でも激レアなレイヴンズサークル全員集合ブロマイド!情報あったら教えてくれよなぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:21:33

    果物デッキを作ろうとしたが対立しそう

  • 86重引力22/12/13(火) 18:22:09

    >>81

    妥当だな、そして制限解除はどのカードに、、、?

  • 87甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 18:22:43

    氷結りんごさんとリモンチェッロさんのことカ?


    >>64

    なるほド…ブロマイドの世界も奥が深いのだナ!



    >>79

    名前がお労しいデッキだナ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:10

    怪異デッキはシナジー皆無のトガリまくりなカードが多いのに怪異っぽい妖怪系のデッキはそこそこシナジーするの面白いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:31

    互いは争わなそうなのにカードだと争うのか!?夢のカードか!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:41

    怪異デッキってどんな感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:59

    魔女猫魔女ちゃん!キャーちゃん!少女天使ちゃん!みゃーくん!迷子スキルくん!松葉斎ちゃん!ごちゃまぜキマイラちゃん!かわいい癒し系デッキで勝負だ!
    歌唱ちゃんは冒険者じゃないのでカードが無い!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:12

    レモンを配るリモンチェッロさん!!
    リンゴを配る氷結リンゴさん!!
    ついでとばかりに投入されるクッキーを配るクッキードラゴン!!
    これが「配布怪異デッキ」だ!!!

  • 93報恩の両手剣使い22/12/13(火) 18:24:36

    ブロマイド…私のもあるのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:48

    リンゴを配る怪異…レモンを配る怪異…うぬら二人か

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:50

    妹と重鎧さんのツーショットブロマイドが最近出たと聞くが誰か持ってる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:37

    >>93

    もちろんアリマース

    コレデースよろしければあなた様にお譲りシマース

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:42

    >>91

    後半三名くらいは保護者や本人の力が可愛くなくない?

  • 98ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:25:44

    >>68

    おおおう。こりゃ家宝ッスね!?

    >>76

    あ騒神ちゃん!! アタシやったッス!! ほめてほめて

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:59

    >>83

    命乞い王、たまに予想外のチェーン起こすから忍者勢と噛み合わせ悪いと味方の罠潰す時があってな…俺には王を扱えなかったよ…と思ってたんだがカミカゼさせれば無問題だった!

    エウレーーカ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:26:02

    ケーちゃん大量召喚出来るサポート型のリモンチェッロと津波や土砂崩れでフィールド弄れる氷結りんご、トドメに単体性能が高いクッキードラゴンでそこそこシナジーしそうなのがまた……
    クッキードラゴンとりんごちゃんはドラゴン族で共通してるし

  • 101《天秤》◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 18:26:23

    (全員集合なんて撮りましたっけ……?)(ヒソヒソ)

    『いや知らん……』(ヒソヒソ)
    『コラだろ?』(ヒソヒソ)
    『そういうの絶対写りたがらない人もいるしね…』(ヒソヒソ)

  • 102重引力22/12/13(火) 18:26:50

    >>87

    試しにやってみたら【甘味狩りワンキル】は簡単でかなり強いぞ。

    、、、失敗してリソース戦になればマズいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:28

    >>97

    保護者はカードには写ってないしイラストだけ見てたらかわいいから……保護者召喚スキル?圧縮剣技効果?滅びのブレス効果?知らない子ですね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:54

    【英雄登竜門】とかいうサポート手厚いけど本人は冒険者じゃないからいないカテゴリ
    でも英雄登竜門の武具ブロマイドは地味に人気があるんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:56

    >>78

    いつかの変態といい何か最近内気くんを邪な目で見てるやついない???

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:28:03

    >>98

    よーしよしよしよし

    【抱きついてなでる】

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:11

    甘味狩りさんは複数の効果から状況に応じて選べるのが便利でどのデッキにもついつい入れちゃう

  • 108探し人あり22/12/13(火) 18:28:14

    効果の処理順がわからない……
    なんだ……?おんなじような効果の書き方なのに扱いが違うぞ……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:29:05

    変に組み合わせが効く甘味狩り姉貴
    甘味に関わってる者なら何でも…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:29:37

    烈斬師匠!ムササビ!クマニワさん!ナハさん!妹ちゃん!その他フェアリー族の皆さん!
    以上迷子君が呼ぶことが出来るユニットの皆さんです

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:38

    親友組カレカノ組はヴァイキルトかけたくらい強くなるのだ…しかし枠が!枠が足らんのだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:56

    うおおお酒デッキの暴力を食らえ!

  • 113女竜騎士22/12/13(火) 18:31:30

    たて乙だよ
    …何の話?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:35

    妹ちゃんでデッキ組む時にはライブラリーアウトには気をつけような!(n敗)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:49

    >>113

    ブロ☆マイ☆ド

  • 116眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 18:32:01

    >>113

    ブロマイドですよ

    トレーディングカードゲームのように対戦なんかも出来るらしいです!

  • 117篝火◆nn8qcwj2l.22/12/13(火) 18:32:14

    私写真映り悪いのよね
    【目が真っ黒になってなんか垂れてる写真ばっか撮れる】

  • 118報恩の両手剣使い22/12/13(火) 18:32:28

    >>96

    おぉ…あるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:52

    >>112

    何の!!!いけー姫職員さん!!

    【お酒を飲んでついでとばかりに出される「52Hz」「河童討伐」の依頼】

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:33:20

    >>112

    酒デッキも酒粕姉貴の登場でだいぶ変わったよなぁ

    「重いけど強い」一辺倒だったところに「軽くてけっこう強い」が入って取り回しが良くなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:33:21

    首無し騎士さん地味にフェアリー族でもあるんだよな

  • 122甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 18:33:36

    >>113

    冒険者のブロマイドがあってナ、スゴい人気でカードゲームもできるのダ!

    >>102

    ……私の戦術と弱点を見事に反映してるナ…


    >>107

    >>109

    結構人気なのだな私のカード…嬉しいゼ!……姉貴?


    >>110

    つ、強いゼ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:33:57

    >>90

    増殖でドロー効果があったりして痒いところに手が届く妹

    メタ嵌めでどんな強敵相手にも除外チャンスがあるドッペル仮面

    仮面化で相手の伏せカードを破壊する仮面の蒐集家

    相手が持っている手札を開示させる効果のゴースト冒険者

    フィールド表表示で暗闇フィールドを展開する出し得のナハツェーラー

    赤枠カードを墓地送りしてドロー効果の吊られ様

    単純に場残りしやすい篝火(※ナハさんの暗闇フィールドと相性悪い)


    他にもあるけどこんな感じだなあ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:21

    ハロウィン限定重鎧、妹、罪滅ぼしのスリーショットがあったと聞いたんだ…結局手に入らなかったンだが本当に実在したのかい?

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:35:07

    そういえばハロウィン限定もドッペルと撮ったような……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:09

    俺には最強最悪最凶のカードがあるぞ………
    征けい「誤字の悪魔テキスト書き換えデッキ」!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:34

    >>110

    強すぎるんですが……?

    一回だけ自分への攻撃を無効化する変異固有スキル効果で速攻で落としにくいのも相まって強いんだが……?

  • 128重引力22/12/13(火) 18:36:11

    >>126

    禁止カード使ってんじゃねえええええ!

    【ジャッジキル】

  • 129女竜騎士22/12/13(火) 18:36:33

    >>115

    >>116

    >>122

    有志が作ったTCGとギルドが出した冒険者ブロマイドがあるって話は聞いたけど、合体させちゃったのかあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:41

    誰か対戦しよーよ!
    「命乞い王×姫職員デッキ」使うよー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:50

    内気くんは誰とシナジーある?マトケンや白髪くんとのコンボは試したんだけれども、他にオススメ無い?

  • 132報恩の両手剣使い22/12/13(火) 18:38:19

    しかしこんなのに需要があるのか?というかいつ撮ったんだこれは
    【鏡の前で髪を結っている報恩のブロマイド】

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:32

    >>131

    極東四天王辺りと組ませるとサポート寄りな能力生かせるから剣戟コンボで面白い事になるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:52

    >>131

    熱剣士さんと春風さん投入したデッキに入れると……………此処から先は自分の目で確かめよう!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:39:10

    幽淵歩きさんブロマイド欲すぃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:12

    斬糸さんブロマイドが当たらない!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:34

    撃剣!報恩!ギャハハ!火剣!ついでに5ヶ月!特にシナジーは無いぜ!

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:41:36

    そうだ!!ポルさんまだいるー?

  • 139保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/12/13(火) 18:41:52

    「そして黄金絶対城を召喚!! 攻撃力5000、カードの効果を受けない完全耐性!!! 更に次ターンのリソースも確保済み!! フハハどうだ人間よ、これこそが絶対に事故らない一枚初動の暴力!」
    「俺のターンな。お前の絶対城をリリースして恐龍を特殊召喚」
    「」
    「ディープワンネットワークを発動。効果でダイレクトの効果をコピー。ディープワンモンスターを四体特殊召喚。ディープワンは戦闘で破壊されず、戦闘をする度に全てのディープワンの攻撃力が倍になる。1000……2000……4000……」

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:59

    ブロマイドで思い出したんだけど、あれ何だっけ、あの千剣后ちゃんが使ってたカード

  • 141ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:42:53

    これはもう、アタシが幽☆戯☆王として頂点に立つしか……!


    いやでもやっぱピアノ究めたいんで良いッス。


    >>138

    ハイハーイ! お呼びとあらばいつでも即化けて出るッスよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:29

    >>140

    ブランク・カード?

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:43:39

    >>141

    思いついたんだけどさぁ今から二人で一緒にブロマイド撮らない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:49

    >>139

    恐龍……………クソ能力持ちの一刻も早く禁止に叩き込んで欲しいパワーカード群にランクインしていると聞く………ドラゴン族サポートと精霊種サポート両方受けてんじゃねえ!!!

  • 145篝火◆nn8qcwj2l.22/12/13(火) 18:45:31

    私カード握ったら燃えちゃうわねぇ

  • 146ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:46:14

    >>143

    おはーッ! 良いんスかアタシ撮っちゃって!? と言いつつ断る気はサラサラないアタシ!! 撮りましょ撮りましょ、今パーカー着るッス!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:46:21

    >>142

    そうそう!それだ!

    あれどういうシロモノなの?忘れちゃってさあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:46:58

    重鎧剛蛇カードに体力が減ると装甲効果の引き換えの自爆効果があるのは有名だけど、妹、スフィンクスさん、大蛇、鎧フェチニキを呼ぶこともできるのも知っているな?

  • 149穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/12/13(火) 18:48:09

    「8000でダイレクトアタックでリーサルな。ガッチャ!」


    >>144

    「いやいやお客様。これは先攻制圧に対する回答、言わば必要悪って奴だぜ。仕方が無い事なんだ」

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:48:15

    >>146

    あっ着なくて大丈夫これ使うから

    【銃のような容器に入った霊体可視化薬を散布する神】

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:55

    >>147

    うろ覚えだが……

    魔術の術式を魔力と一緒に保存、使用することで保存した魔術を使用出来るカードだ。1度使ったらまた1から保存し直す必要があるが、カード自体は何度も使う事が出来る代物だな

  • 152重引力22/12/13(火) 18:50:05

    >>144

    氷雪デッキを使ってみろ、恐竜からの刺さりが悪すぎて驚く程勝ちやすくなるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:46

    200の呪い、いくらなんでもデッキ回転率が良すぎるだろインチキカードがよと思ってたけど
    こうして掲示板がガン回ってるのを見ると納得するしかない

  • 154ピアニストの幽霊22/12/13(火) 18:51:52

    >>150

    んぶぇ……ケッホケホ。

    おお、見えて……見えてるんスね!? いやあ相変わらず騒神ちゃんは物持ちストッスね!!

    そんじゃ撮りましょ撮りましょ!!! えとアタシは……カッコよくピアノを弾くアタシ!!!!(カメラ目線)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:02

    「命乞いの命乞い!!ターンに一度相手のカード一枚の能力をそのターンの間無効化する!!洗脳魔術師の効果無効!!そして洗脳魔術師の効果が切れた事によって踏み倒して大猩々のデメリット効果、戦闘終了後に破壊が起動!!これでお前の盤面は壊滅だ!」
    「甘いな!!俺は墓地にある大猩々を除外し!アミーユ・タイラントシーゥを特殊召喚!!このカードは大猩々と同じ様に5000以下の攻撃力のモンスターの戦闘効果を受けない効果付きだ!!喰らえい可愛いアザラシから繰り出される可愛くないハイドロポンプ!!」
    「伏せカード「ギルド姫職員」の依頼モンスター!河童を召喚!水属性カードを強制破壊だ!!」
    「くっ………ターンエンド」
    「行け命乞い王!!命乞いアタック!!」
    「おのれええええええええ!!!!!!」

  • 156眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 18:53:37

    ほー……へー…………
    ブロマイドってたっかい……!

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 18:54:08

    >>154

    ふふふ最近見つけた奴だ

    そしてポルさんがピアノならじゃあ俺はバイオリンを

    【同じくカメラ目線】

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:05

    最近怪しい呪符が広まってると聞いたけど大丈夫かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:16

    ダンマスは強いけどフィールド指定が入るからなぁ

  • 160ピアニストの幽霊22/12/13(火) 19:00:20

    >>157

    んふふ……キャワタンッスよ騒神ちゃん!

    そんじゃポーズ!!(撮った)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:09

    お前ら道端でブロマイド見つけても拾いに行くんじゃないぞ
    某冒険者の極兵服ブロマイドが落ちてたから拾おうと思ったらブロマイドミミックで
    『フーン コーユーノスキナンダw』って言い逃げされたからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:29

    >>158

    怪しい戦闘用痴女服も広まってるしいつもの事だぞ

  • 163怪しい呪符22/12/13(火) 19:03:14

    >>158

    まだ広まってはないと思うが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:45

    極兵服は安心安全なランカーが作り実力者達が愛用する程に清廉潔白な魔術霊装だから違うな!

  • 165通りすがりの教会生まれ22/12/13(火) 19:04:03

    >>163

    破ァ!!!

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 19:04:13

    >>160

    突然だったけどありがとうポルさん

  • 167地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/12/13(火) 19:04:36

    冒険者ブロマイドって今も作ってるんだ。昔と変わらないねー(スレを読む)
    ……ブロマイド?カードゲーム?どっち?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:04:47

    それはそれとして見た目がヤベーのは間違いないのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:05:29

    >>167

    ブロマイドを使ってプレイする非公式カードゲームがあるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:05:44

    アレの通常版をそのまま使う火薬庫と千剣后はやべーと思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:06:34

    極兵服の性能は便利なんだよねー!
    便利過ぎてちょっと甘えそうになるくらいにはー!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:07:22

    誰のブロマイドが人気なんだろ?

  • 173ピアニストの幽霊22/12/13(火) 19:07:28

    >>166

    やんよゃんよ~。お呼びとあらば即参上、それに一緒に写真撮れるってのもメチャ嬉しいッスから! 出来上がったらアタシにも見せて下さいね!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:23

    回収依頼・ラインの小切手
    呪われた財宝「ラインの黄金」にいつでもアクセスできる呪符「ラインの小切手」が流通しているようです
    その数、合計100枚。出来るだけ早く回収してください
    報酬はラインの黄金産でないGです

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:09:21

    >>172

    高値になりがちなのは女難四天王みたいな知名度高い美男美女

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:09:28

    うげ、あれかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:10:32

    ラインの黄金よりもLINEの黄金の方がヤバかった気がするの

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 19:10:41

    ……そういえばそういえばこの間掲示板に接続してたな

    >>173

    了解

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:10:41

    まずは装備ブロマイドの極兵服を好きな冒険者と組み合わせるじゃろ?
    あとは妄想力

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:22

    極東極兵服四天王!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:43

    >>177

    LINEもそうとう鬱陶しかったけど、ラインは使用者の感情を奪うって言う割とシャレにならない呪いがあるから…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:12:20

    >>180

    それをドスケベ四天王が着るのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:13:35

    でもこの依頼かなり難しくない?どうやって探すのさラインの小切手

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:13:37

    火薬庫(制作者)
    千剣后(そのまま着用)
    摂理(上から羽織る)
    リモンチェッロ(安全版)

    極東極兵服四天王ヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:42

    >>183

    商業ギルドにコネ持ってる摂理ちゃんが行くのが一番速そうだけど…今、カボチャを割りに行ってるんだよな

  • 186パインの黄金22/12/13(火) 19:19:54

    美味しいよ
    【金色のパイナップルだ】

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:01

    >>183

    さすがに誰でも観れるスクロールに捜索方法載せるのは難しいから載せてないだけで、受注者にはちゃんとその辺りの情報も貰えるとか…?

    それすらなかったら……さあ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:21:31

    シークレットの不滅さんブロマイド…情報さえあまりないのに何故か存在はすると伝わっているんだよね。何か知ってるひといない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:21:34
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 19:22:01

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:08

    そもそもまた依頼主も無いやつじゃん…
    最近依頼が多いからこそこういう必要事項欠けた依頼になってないやつも増えてるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:27

    >>189

    立て乙

    誰だ撃剣使いさんのブロマイド買い占めやがったの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:58

    >>191

    ※依頼主は必要事項に含まれてなかったような… 気のせい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:49

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:51

    ※たしか依頼主は書かなくても大丈夫だったはず?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:00

    >>191

    掲示板部分に載ってないだけかも

    (※報酬受け取りすらない来た見た勝った的な軽い話題かも)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:57

    重引力と内気と報恩と…何かその辺りが最近一気に在庫無くなったらしいと聞いたんだけど誰か何か知らない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:26

    200なら闘技場

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:47

    マトケンのシークレットおくれーっ!神剣とツーショットの奴!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:26:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています