にげーよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:52

    "喉で味わう"とやらを意識しても苦さが残るーよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:49:34

    未だに飲めないんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:08

    はいっ
    健常者確定

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:30

    味わうために飲むんやない 酔うために飲むんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:37

    未だに美味しいさが分からないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:50:57

    味わうもんじゃねーよ
    なんで飲むんだーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:18

    つまみや肉類と一緒に飲め…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:41

    飲めない人は別に飲めないままでも良いですよ

    ビールみたいなもんアッツアツの唐揚げに噛み付いたときに出る肉汁や、辛いくらいの塩たっぷり焼き鳥を頬張るときのお口直しに最適な安い飲み物ってだけやんけ、何ムキになってんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:46

    エールビールを飲め…鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:35

    しゃあっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:05

    しゃあかて日本酒や焼酎は飲めるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:32

    うめーよ
    確かにニガーいし太るし酔っ払うしでいいトコなんてねーけど
    うめーとしかいえねーよ

    ◇何故......?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:56

    最初の一口以降あまり美味しく感じない
    それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:01

    >>11

    おそらく麦の風味が舌に合わないと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:02

    「ビールは苦いだけで日本酒やワインはアジワイガ―」とか言ってるの笑っちゃうんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:10

    フルーツビールを飲め……鬼龍のように……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:17

    苦味が弱くよりフルーティーなヴァイツェンという種類を飲め……鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:43

    そもそもどのお酒もそんなに美味しくないと感じるのは……俺なんだ!(今年20歳になったばかり)
    早く味がわかる大人になりたいですね……”生”で飲めるようにね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:49

    >>13

    一口で全部飲み干せばええや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:56

    >>15

    はっきり言って赤ワインは滅茶苦茶苦い

    ビールとは比べ物になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:35

    雑魚は無理して飲まなくていいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:38

    >>10

    めちゃくちゃ苦いやつやんけっ

    ドイツ・ビールとかのフルーツが入ったやつをオススメしろ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:53

    >>20

    やっぱりぶどうジュースみたいなのを期待していると大きく裏切られるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:02

    慣れるまで飲め……鬼龍のように……
    実際慣れると品種によっては甘みまで感じられるようになるんだよね、凄くない?

    だが酒は好きなものを無理せず自分なりに楽しむのが一番だと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:37

    サンミゲールはスッキリしてて飲めるんダァ
    ビールが苦手な俺でも飲みやすいんダァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:40

    来年一緒にお酒飲めるね!と言われるのに楽しみというとそんなに美味しくないよと言われるようになった
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:57:47

    まてよ
    日本酒は甘くて飲みやすいnd

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:11

    コロナビールにライムは美味しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:14

    >>15

    すいません、日本人が好むのは喉越しと爽快感(キレ)なので、合わせると炭酸強めで苦味も強いスーパードライとかになってしまうんです


    合わない人はとことん会わないんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:22

    しゃぁっ! 黒ビール!
    香ばしくてコクがあってビール独特の苦味が比較的マイルドなんや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:22

    ビール飲めるけどにげーよ
    だから買うときはほろよいを飲んでる
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:25

    >>28が日本酒の飲みすぎで倒れたぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:28

    赤ワインは無理です。奴らはシンプルに苦すぎる

    高いものが旨いという言い訳は大げさに言えば安いものは不味いということ
    お前は幾らから美味しくなるのだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:29

    ああっ>>28が酔い潰れた!


    実際、メチャクチャ高い日本酒はメチャクチャスルスル飲めるから危ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:33

    ぶっちゃけ付き合いとその場のノリで飲んでるだけで美味いと思えないのが…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:33

    日本のビールが合わない人は案外外国のビールが飲めたりするんだ
    不思議なことだけどそういうことなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:55

    ムフフ…いくらでも飲めちゃうのん…
    しょっぱめのハムやチーズと最高にマッチするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:00

    お言葉ですがビールやワインが飲めるようになるのは加齢で苦味の感覚が薄くなってるだけですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:41

    マウントを取るために飲むんやない
    美味いから飲むんや

    ビールはですねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:45

    >>39

    ご証拠見せて♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:13

    教えてくれ 酒は未成年が罰則覚悟で飲む価値があるものなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:34

    アサヒスーパードライを久しぶりに飲んだら激甘で驚いたのは…俺なんだ!
    イキってるわけでもなくて味覚としてメチャクチャ甘かったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:48

    ビール愛飲者だけど合わないなら無理に飲まないでもいいと思うのん
    個人的にはスーパードライなんかは喉越し重視だけどエビスやモルツ後クラフトビールなんかは味重視だと思うのん
    それとオリオンは薄くてまずいと言う奴いるけどそれは事実なのん
    沖縄のクソ暑くて脱水症状手の時のオリオンビールは神なんだけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:55

    不思議やなぁ
    センパイ方にビールを勧められても飲まれんだが焼酎やウィスキーには付き合えたんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:02:50

    >>42

    ぶっちゃけ今の時代なら飲まなくてもいいんダァ…

    酒だけじゃなくて美味い飲み物はいくらでもあるしな ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:19

    紹介しよう、ベルギーのフルーツビールことリーフマンだ
    この見た目通りさくらんぼをたっぷり使用したビールで

    栓を開けてグラスに注いだときの甘酸っぱい香りから楽しんでやねぇ
    口に含んだときの爽やかな甘みと苦み、さくらんぼ特有の甘酸っぱい酸味を喉の奥でじっくり味わうのもええで!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:37

    >>42

    もちろんない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:58

    ビールを飲むと頭が痛くなって困ってるのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:24

    (子供舌のコメント)はっきり言ってジュースや炭酸飲料は無茶苦茶酒の上位互換
    甘くておいしくて肝臓にも影響がないんだからこれの方がいーよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:26

    >>42

    見栄を逆から読むと"えみ"……


    見栄の為に酒を飲むのは危険です

    私は余程のことが無い限り皆とは嘲笑ではなく談笑できる食事をする主義です

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:27

    あの…自分炭酸苦手なんスよ…
    そんな俺でも飲める安い酒教えてもらって良いスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:31

    ワインが期待外れだったのは…俺なんだ!
    なんかもっと味わい深いするのかと思ったらねえなんなの?ねえなんなの?ってなってガッカリしたのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:31

    教えてくれホワイトビールの旨さを
    ビールは好きなんだけどホワイトビールのコリアンダーとかのハーブがめちゃくちゃ合わないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:35

    >>42

    へっ…何が飲みニケーションや

    自分らが若い頃潰された恨みを後輩にぶつけとるだけの癖に


    このせいで酒嫌いが増えたんだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:05:48

    >>52

    コンビニとかに売ってる小さめ瓶の酒はなんやかんや味も良いのがあるんダァ…たまにウォッカやスコッチもあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:05:59

    ビールはですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…大麦麦芽100%のラガータイプのビール以外はビールとは認めないなんていう
    500年以上も前に作られた今更どの国も守ってないような法律を言うつもりじゃないでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:04

    >>37

    日本のビールプレモルくらいしかいいと思えなかったけどドイツビールがめちゃくちゃ美味くてハマったのは俺なんだ

    ただしめちゃくちゃ高い

    安月給なのにこんなのにハマってちゃ話になんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:07

    >>53

    10万以上のワインなら違うんじゃ無いっすかね

    まあ自分は飲んだことないんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:07

    >>52

    チリ産の適当な白ワイン買ったらええやん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:50

    甘いのが好きならラム酒がおすすめや
    バニラのフレーバーが心地いいんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:06:59

    酔うと怒鳴るし暴力を振るうしで肩の骨にヒビを入れられたんだから仕方ないよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:10

    普通のビールは嫌いなのに赤かったり黒かったりするビールは飲める理由を教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:25

    >>60

    スパイシーなチリワインを鮪に漬ける!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:40

    >>50

    フルーツ系のカクテルとか甘くておいしいよねパパ

    お酒を頼まなきゃいけない雰囲気のときは助かるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:42

    ジュースみたいに飲めるよと言われてもじゃあジュースでええやんってなっちゃうよねパパ

    そ、そこまでして飲むほど酔うのって魅力的なのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:19

    >>63

    簡単な話が香りと風味の力なんダァ

    突然味も違うけど口に含んだ時の風味が殆どを左右するんダァ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:35

    しかし…酔うのが楽しいというわけで…

    あっ耐性付きすぎてマトモに酔えなくなったっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:42

    >>66

    ならサワー飲めばええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:14

    >>66

    悪酔いしたら後悔しかないんだ

    悔しいかもしれないが仕方ないことなんだ

    酒は楽しくほろ酔いまでが一番良いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:24

    へっ何がビールや
    腐ったワインみたいな味のくせに

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:35

    >>66

    美味いから飲むんやない

    酔うために飲むんや

    と言われるくらいには魅力的なんだぁ


    気分がフワフワしてハッピーなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:37

    俺なんて酒が切れたからメタノールで代用する芸を見せてやるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:40

    飲み始め「にがっ でも… にげーよ」「うまいから飲むんやない 酔うために飲むんや」
    1年目「うますぎる…うまさの次元が違う…まるで犯罪的だ」
    2年目「ビールなんてもん水みたいなものやんけ なにムキになっとんねん」
    3年目「はーっ なんか些細なことでイライラするのォ アルコールが切れたからね」

    ビールに限らず飲酒が習慣になるとマジでこうなるんだよね 悪魔を超えた悪魔の飲み物だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:13:10

    >>63

    のど越し重視のラガーよりビール自体の味が濃い方が人によっては楽しめると思われる

    独特の香ばしさがある黒ビールやアンバーエールは秋冬の楽しみっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:15:15

    ほろ酔いでダウンするのは俺なんだよね
    床下に死蔵してる魔王の消費方法についておしえてもらおうかぁ
    勿論めちゃくちゃ下戸

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:30

    >>52

    愛のスコールを飲め…鬼龍のように……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:19:08

    >>71

    あなたは"古代ローマ"ですか!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:19:09

    >>76

    未開封ならショップに持ち込めば買い取ってくれるのん

    開けてるなら豚バラの煮物にでも使えばいいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:05

    >>34

    チリや南アのワインを飲め…鬼龍のように

    1000円前後で美味いのがあるスよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:56

    スクリュードライバー超うめーよ
    カシオレ超うめーよ
    カルーアミルク超うめーよ

    子ども舌過ぎてこんな感じなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:15

    >>79

    なんか勿体無い気がするけど料理に使ってみるのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:07

    最近飲むビールはハイネケンばっかスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:33:53

    料理に合う合わないが判らないのは…俺なんだ
    同時に口に入れるわけでもないのに相性があるとか言われても解らないんだよね
    唐揚げ+日本酒もいけるし刺身+メロンソーダでも行けるしな(グビッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:21

    酒はともかくつまみは美味いんだァ
    もしかして俺はつまみを食うために酒を飲んでるんじゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:39:06

    >>85

    炭酸水につまみでいいんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:48

    こないだ刺身食った後にビールを口に含んだらあまりの生臭さに吐きそうになったんだァ
    食い合わせの重要性を知りましたね・・・身をもってね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:53

    >>84

    日本酒ソムリエが居る居酒屋に行っておまかせ頼むといいのん

    単品だとコレ別に美味く無いなって思ってたのがオススメされた日本酒と一緒に味わうと信じられないくらい美味かったのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:05

    スタウト・ビールもおいしいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:45:17

    俺なんて獺祭三杯飲んだらギリギリ間に合わずトイレの床にゲロをぶちまけるだっさい芸をみせてやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:41

    一説によると25歳前後で味覚が変わるらしいっスね
    あん肝とか「これまじーよ」ってなってるやつはその辺りから美味しくなるとかならないとかあるから20歳でビール飲んで「うぇーっ」ってなってる人は試してみて欲しいのん

    勿論ソースは探したけどめちゃくちゃなかった
    60〜70代で1/3になるとかいう論文は見つけたけど25歳くらいで変わるとは書いてなかったのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:40

    >>20

    赤ワインを始めて飲んだワイ「な、なんですかこれはァ、めちゃくちゃシブいですゥ」


    どう考えてもブドウじゃなくてブドウの皮の味じゃないかよえーーーーーーっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:25

    怒らないでくださいね 麦茶でいいじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:04:24

    >>91

    自分は30くらいで変わった気がするんだア

    20代のころは「うええーっに、にがいよーーーーー」だったのに

    いつのまにか苦さよりうま味が感じられるようになったんだア

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:06:12

    そもそも酒なんて好きじゃないなら飲まなくていいんだァ

    健康にも悪いしなっ まぁ20歳になったら飲みに行かされるとかのことを考えて限界を知っておくのはいいと思うんだよね 潰れたら男でも女でもボボパンされる可能性があるしなっ
    ワシはボボパンされた経験はないけど救急車乗ったことあるからそういう意味でも耐性は知っておくべきだと思うのん

    つまりビールは無理ですとなったら料理に使うかジンジャーエールと混ぜて飲んだらええやん...

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:12:52

    >>19

    その技はやめろーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:56

    ビール耐性なき者はジンジャエールで割れ!
    お勧めは札幌黒ラベルなのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:11:12

    ワシは去年までめちゃくちゃビール苦手だったけどゴールデンカムイにハマってから飲めるようになったんだよね 単純じゃない?

    まあそれ抜きにしてもサッポロビールはどれも爽やかなので初心者向けかと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:16:04

    日本酒は無理です
    濃すぎる飲みやすすぎる
    ストゼロとかよりよっぽど酔いやすいですから

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:36

    糖質オフビールって基本不味いのにキリンの一番搾りだけはやけに美味いんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:25

    隅の方で梅酒をちびちび飲んでる時にビール三杯くらいでベロベロになった弱き者に「飲みが足りんぞ〜www」って煽られるたびにボコボコにしたくなる
    それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:25:16

    酒なんてもん規制できへんだけの毒物やんけ なにムリに飲もうとしとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:35

    >>101

    ビール瓶のラベルの方で殴るのがマナーなのは嘘です

    殺す気なら角の所が当たるように殴るのがミソなんだァ

    普通に殴っただけなら割れても死なない事が多いのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:33

    紹介しようぶどうジュースだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:15

    >>104

    なにっ、ワインですらない

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:06:56

    ビールとオレンジジュースを1:1で割るのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:13:49

    子供舌おじさんワイ 飲み放題でアルコールばっかり無限にメニュー数があるので嫉妬している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています