あ、あの自分中学時代に自己責任連呼しておいて今福祉のお世話になってるんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:30

    自殺する程度に罵ってもらっていいスか?
    羞恥心と罪悪感でお、おかしくなってしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:39:36

    憲法25条は誰に対しても適応されるべき

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:13

    いーんだよ全部ブーメランで
    気にすんなふてぶてしく生きろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:42

    そんなマネモブでも救ってくれるのが福祉なのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:46

    そもそも年収900万以下は皆納税額より福祉の恩恵の方が大きいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:46

    税金払ってるんだからセーフティーネット使うのは当然っスよね忌意
    そもそもなんで自己責任と福祉が連動してるんだァ?
    落ち着いて貰おうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:45:43

    ムフフ 自己責任を雄々しく唱えるのは身体が自由なうち

    福祉にお世話になる段階になるとみんな弱気になって助けを求めてしまうの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:01

    好きに生きりゃええやん…
    親の脛かじっとる輩よりはよっぽど立派やて

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:10

    連呼するだけで脱税とかしてないならマイ・ペンライ!

    余裕ができるようになったら身を正して生きていくように心がけてもらおうかァ
    そしてきちんと人生まっとうしてもらうんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:51

    中学生ならいいよ
    ただし中年にもなって痛い思想ぶちまけてる奴は絶対通すな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:52
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:27

    怒らないで下さいね
    君のような必要としてる人がセーフティネットを使うのを恥じてるだなんて馬鹿じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:34

    >>6

    なんでって、>>1が連動させて過去に愚弄してたからやん

    ウム、やはり自分がいつ大変なことになってもおかしくないという心構えは大事なんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:59

    うむ 知ることで大事なことを学んだんだなァ
    他にも無関係なようで大事なことは多いからそういうことにも目を向けていけ 鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:52:46

    >>8

    すみません、同級生たちや後輩、挙げ句の果てには彼らの子供の脛さえ齧ってしまってるんです…

    有権者の彼らの手によって切り捨てられるの確定エ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:31

    ウム……自らの発言で首を締められるということは「自分を省みることが出来る」という成長の証なんだなァ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:38

    今の時代に福祉に全く世話にならずに生活するなど可能か?
    ちょっと肉買ったりちょっと病院に行くだけで福祉のお世話になるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:54

    はあっ?何言ってんだ>>15ップそれおかしいだろ

    結局そのガキッどもの内の何人かはお前みたいになるかもしれないんやから切り捨てるわけ無いやんけ

    もしかしてお前みたいなのがこの世にお前しかいないと思ってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:19

    >>16

    その点はスレ主の良いところだよねパパ

    はー スレ主よ 生きて反省し続けろ

    鬼龍よ 死 ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:57:34

    大人というのは基本ブーメランで苦しむのを避ける為に他人に優しくするんだァ
    そしてダブスタは目をそらすか忘れるかのどちらかしか無いんだァ
    大人しく過去の自分に対して開き直って貰おうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:58:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:41

    なんだかんだスレ主の発言を見る感じ
    まだ蛆虫のままな気がするんだよね
    未だにそういう人を見下してるから自分を受け入れられなくてこんなスレ立ててるんでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:55

    大なり小なり人間として生きるなら他の人に迷惑をかけるのは仕方ないやんケ なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:29:22

    >>1

    そこで過去を荼毘に伏せるかが大人と子供の分かれ目だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:35:56

    >>22

    本当に死にたいほど反省してたらもう死んでるはずだからなヌッ

    死ぬ必要があるとは言わへんけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:51

    >>1を産み出した社会の自己責任だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:43:33

    う、嘘やろスレが優しさに満ちている
    こ、こんなことが許されていいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:44:13

    ダブスタクソマネマブは地獄に落ちやがれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:47:20

    福祉制度は使って当然の与えられた権利なんだ
    何も恥じる必要はないんだ
    あっ コイツ給付金でパチ行った殺す……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:57:44

    ネット上には強き者……に変な感情移入してる人多いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:59:38

    >>30

    ウム…弱肉強食論者とか自然淘汰とか言ってる人が沢山いるけど社会の大半は強き者意外なんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:56:19

    >>30

    なぜ強弱の味方する奴がいるんだろう

    自分も弱者の癖にな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:00:11

    >>29

    パチスロは素敵なグッズを獲得できるファンシーな遊戯なんだ、誹謗中傷はやめてもらおうかぁ…


    ◇この不思議な買取店は…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:05:30

    >>6

    待てよ

    税金は別に財源じゃないんだぜ

    納税額とか社会保険料に関わらず福祉の恩恵は受けろ…鬼龍のように

    労働市場からドロップアウトしても消費を通じて経済を回すのに貢献できるなんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています