俺さあ 結構地方ローカルな話好きなんだけどあんまりネットでも見たことないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:08

    淡路島出身ってやつ あにまん民にいたら色々風習やら名物やら郷土料理を教えて欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:56

    ◇この玉ねぎは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:57:48

    >>2

    なにって...淡路の名産やん...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:19

    ワシの庭やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:13

    おいおい スレタイに淡路島要素つけないとやってこないでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:33

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:45

    てっきり日本全国のローカルな話題を披露するスレかと思って開いたのは…俺なんだ!

    出身はもちろんめちゃくちゃ淡路じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:58

    淡路…聞いたことがあります ホテルニューアワジがあるところと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:14:22

    別に他のローカルな話でも郷土料理でも良いんだ
    ただし虫食はNG

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:19

    サンテレビでよくホテルニューアワジのCMが流れてたから しっかり脳に名前を植え付けられたものの実は一回も行ったことがない それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:21

    蜂の子は一度食ってみたいのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:59

    ホテルニューウ↑

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:45

    昔淡路島の近くの島に別荘があったからよくマリンスポーツしに行ってたのは..俺なんだ!
    もちろん今の淡路島はめちゃくちゃ知らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:53

    はーっ地方紹介スレが乱立してた頃が懐かしいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:26:49

    明石で売ってる土産みたいなもんキャラに玉ねぎ付けるだけのグッズやんけ なにムキになっとんねん
    ◇このどう見ても淡路土産は・・・!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:27:06

    ぶっちゃけローカルってほど特色のある地域に住んでる訳でもないから語れないんだよね
    かつめしと将棋以外聞いた事ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:00

    ドラクエアイランドに行ってみたいのは俺なんだよね
    しゃあけどおっさん一人で行くのはきついわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:19

    淡路島は四国と近畿の通り道なんだ
    悔しいだろうがでかいSAで玉ねぎなんたらをお土産に買うしかないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:30:36

    >>17

    夏休みの終わり際に家族で行ったけど時期か時間が悪かったのか割と閑散としてて悲哀を感じましたね

    自分が行ったのはゴジラのエリアだったけどプチ資料館みたいなのもあって割と面白かったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:35

    淡路には野島断層があるのです


    教科書だか資料集だかに載ってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや


    野島断層 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:37:56

    しかし…借金してるゆっくり実況者くらいしか知らないのです…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:07

    淡路島は古事記にも日本古くから朝廷に食材を献上してることで有名なんや
    有名な松坂牛や神戸牛も淡路の牛から育っとるんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:25

    淡路島不要っ
    この「からかい上手の高木さん」さえあればいいっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:31

    >>23

    あれは小豆島が舞台なんだ

    悔しか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:52

    >>23

    はあ?何言ってんだそれおかしいだろそうめんップ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:59

    淡路花…さじ…き…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:29

    植物園2,3個あるし冬はフグが有名だしで年中いつでも良い観光地と思われるが…
    後サイクリングの聖地みたいスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:36

    すいません ガチの田舎者はどうすればいいんスか?
    紹介するにしても隣の市になるんだよ ボケーッ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:32

    爆サイへ行って「淡路島」で検索しろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:03

    ウム…昔親戚が住んでいてよく玉ねぎを送ってくれていたんだなァ
    美味しゅうてハッピーハッピーやから一日に何玉も食べてはうっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:35

    俺は四国民だぜ
    気づいた時には淡路SAにいるくらいの記憶しかないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:22

    おかしい…調べたら人口10万人らしいのにマネモブ1000万人の中で淡路島住みがいないなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:03

    たまねぎスープと牛乳が美味しいっスよ
    まあそれくらいしか知らないんやけどな ブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:14

    パソ…ナ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:35:28

    フグとかの海産物が美味いっスね
    淡路住みの忌憚ない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています