メチャクチャおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:06:25

    はーっ一作の中で全ての因縁に
    スッキリけりが付いて最高に面白かったのん…
    続編…?そんなもん蛇足でしょ…
    しかもイジメ問題なんかどう扱ったって説教臭く…
    な…何ですかァこれはっ
    学校内のゴタゴタから大規模な事件に
    繋がってるですゥ
    新キャラだ…また魅力的な新キャラですゥ
    どんどん出てくるですゥ
    はひーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:15

    まさか続編が出るとは思わなかったのは…
    俺なんだ!キムタクってめっちゃ忙しいイメージあるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:29

    く…苦しい…息ができない…
    私は学生の青春を見せられると呼吸ができなくなるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:00

    お前らのせいなんだよね
    お前らのせいなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:10

    でもねオレロスジャよりもジャッジアイズのほうが好きなんだよね、グダグダした中弛みがないし、終盤にかけての盛り上がりに関しては続編に圧勝してるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:02

    >>5

    これで終わらせるつもりだったから製作陣全力投球

    だったんだよね ふぅん面白いのは当然と言うことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:01

    水戸黄門の印籠って言われてちょっと笑ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:51

    >>5

    俺は父親としてお前のことを…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:48

    >>2

    キムタクは義理堅いところがあって(まぁだから事務所でてないんスけど)解散でバッシングされまくってたあの時に声をかけてくれたことをすごく感謝しているらしいにん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:30

    >>9

    ◇この忍者は…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:29

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:59:32

    >>9

    はーっ

    お見事ですタクヤくん

    やはり私が見込んだ通りあなたは義理堅い男だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:04:39

    キムタクは何やっててもキムタクとしか見れなかったんすけど今作はキムタクがだんだん八神になってく、これはもうSEX以上の快楽だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:17

    タクヤのゲーム3000円

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:15:09

    キムタクはすごろくでアホほど稼いだんや
    その額…500億

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:17:57

    ロスジャはスタッフの間でもシナリオで滅茶苦茶揉めながら作ったからガバとキャラの謎行動が前作より多いんだよね
    いじめ問題の難しさを感じますね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:19:12

    >>3

    おそらくもっと呼吸ができなくなりそうな要素がたくさんあったと思われるが…

    このイジメは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:19:35

    ジャッジアイズが百点を超えた百点なせいで
    十分高得点なロスジャがイマイチ劣ってみえてしまう悲しき今

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:02

    >>18

    わしもそう思うとったんやがやっぱなんやかんや

    やってよかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:23:53

    >>14

    本当に3000円で買えるのは笑うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:23

    >>20

    な…なんだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:16

    誰が何と言おうと好きなのは俺なんだよね
    むしろ都合良く動けない登場人物に対して「何で〇〇しねーんだよ えーっ」と文句ばかり言う人達には好感が持てない
    桑名は賛否両論あるのはわかるけどクズの一言で済ませられないしさらには澤先生や江原すらもクズ呼ばわりする奴がいると知ったときにはさすがにビックリしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:38:41

    ロスジャは澤先生bot以外は面白いよね 澤先生bot以外はね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:42:24

    >>20

    キムタクの射精なら30万くらい出す人いそうですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:25

    ワイも好きなんだよねロスジャ
    特に裁判を利用して殺人罪を逃れるトリックとか面白過ぎだったのん
    まあ法律エアプだから実際現実で起きたら罷り通るかは知らないんだけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:37

    怒らないで下さいね
    対立する主張を描いてるのに片方が無敵の人ってバカみたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:09:00

    うーっもっと殴ってくれ 頭がおかしくなりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:09:17

    俺たち3人でター坊を支える。ある意味“最強”だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:10:12

    >>22

    しゃあけど前作は「何で〇〇しねーんだよ えーっ」ってなる場面が極力少なくなるようになってたわっ ター坊たちがプレイヤーが思ってることをそのままズバズバ代弁してレスバしてくれるからめちゃくちゃ気持ちいいしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:26

    真のFF15として、INM厨からお墨付きをいただいている

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:16

    ジャッジアイズがやばいくらいにおもしれーよ

    ロスジャも明らかに良い作品なんだよね。前作の爽快感を求めてプレイすると胸が苦しくなるような展開だから好みが分かれると思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:26:32

    少なくともネットの反応を見るまで素直に楽しめていたのが俺なんだよね
    個人の感情が先走ってるような感想ばかりで嫌になったっス
    イジメというテーマがセンシティブだったのだと思われる
    しゃあけど好き勝手愚弄していい理由にはならんわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:28:29

    >>30

    不思議やな…九十九がいない事に違和感を感じる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:13:18

    >>32

    自分が好きならそれでいいと思う

    それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:23:30

    ◇この男は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:25:39

    ロスジャはター坊が内心桑名の思想に傾いててイジメや復讐殺人に関しては当たり障りのないことしか言えないのがダメだと思うのん。この時点で桑名に対して反感を持ってるプレイヤーはター坊に共感できなくなるしな(ヌッ

    比べる訳じゃないけど相棒の右京さんみたいに断固として殺人を認めず、相手の矛盾点をズバズバ突いていくスタンスをター坊に求めてたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:25:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:47:59

    >>35

    OPで注射器のカットと薬のカットの間に挟まれてて笑ったのは・・・俺なんだ!

    劇中では逮捕されてるしもしかしてスタッフはキメールがヤクで逮捕されるのを予見してたんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:23

    でもねオレ、ロスジャの煮えきらない所好きなんだよね
    答えが出ない現実の問題にそれでも光を当てようともがく製作陣の姿勢がター坊と重なって涙が出てくるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:16
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:09:05

    >>39

    夕陽の光が差し込む最後のまっつんたちに泣いたのはオレなんだよね


    闇を強く照らす光ではないかもしれないし現実ではいじめっ子がああやって改心するなんてないのかもしれないけど、でもそれでも光があると信じたいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:09:07

    ハピエン厨だからあの終わりにもやもやしていたのは…俺なんだ
    なにっ、完全ハッピーエンドのDLC!
    見事やな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:10:40

    >>41

    闇に消えそうになった桑名が八神の言葉を受けて光の射す方へ歩いていくのも好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:50

    教えてくれ 右のメスブタはオープニングに出るほどの重要キャラなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:37:11

    二回もいじめと関わった経験を持っているのに、香田さんのいじめに気づかないなんて
    こ、こんなの納得できない…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:51

    >>44

    サブクエの彼女枠にすら負ける空気やん、元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:27

    >>46

    もちろんめちゃくちゃ空気してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:49:24

    怒らないで下さいね 真冬がサブの彼女候補より影が薄いなんてアイズの頃からじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:54:01

    >>48

    ◇なぜこいつをオープニングに出した…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:58:23

    >>48

    待てよ、ジャッジの頃は結構八神と絡むイベントが多いし、応援されると体力回復とかステージギミックとしても機能してたんだぜ。


    ロスジャは無理です。

    出番の多い少ないどころか出演していた記憶すら朧げですから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:00:22

    ロスジャで一番怖い所は
    同級生が飛び降り自殺して自分の生徒のいじめと自殺を上手く対処できず挙句偽証するはめになって世界で一番いじめに敏感なはずの澤先生がそれでもいじめを見つけられない所にあると思うのは俺なんだよね
    見つけて止めれるのが一番いいけどどれだけ努力しても見つけられないものは見つけられない現実を表していると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:04:10

    結局のところいじめに対して激論交わしてる劇中登場人物が本当に言いたいこととやりたいことはラストの香田さんなんだよね、辛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:05:11

    最終決戦前のまっつんたちがかつてのいじめと同じ方法で警官たちを無力化する展開には痺れたよねパパ
    登場人物を1人も無駄にしないその物語構成…見事やな…(ニコッ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:52:09

    また新作を出して欲しいと思う反面…
    如くシリーズみたいに出すごとにガバガバに
    なるんじゃないかと言う衝動に駆られる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:54:52

    >>54

    ずっと八神だけが主人公でなくても良いと思うのが俺なんだよね

    東や杉浦を操作キャラにするなり新キャラを出すなりね

    作る手間は大変そうやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:23:41

    おやっさんのケジメに素直に心打たれて八神の味方側に加わってくれる羽村が好きなのは俺なんだよね
    葬式にもこっそり参加してたと聴いたときはさすがに感動しましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:28:14

    >>56

    もう力もないのにお飾りでトップを

    やらざるを得ないおやっさん 

    そんなおやっさんの事を変わらず

    尊敬してるけど決して表には出せない羽村

    双方の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:41

    見て見ぬふりではなくて
    マジでいじめに気づいてなくて
    言われてようやくマジ?って調べようとした当日に
    自殺未遂された桑名に悲しい過去...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:09

    >>45

    つまりそれだけ教師の立場からイジメを見つけるのは難しいって事なのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:36:09

    >>36

    でも怒らないで聞いてくださいね

    前作でター坊も黒幕を証拠ないのにただ脅すためだけに関係ない医者たちを殴り蹴り薙ぎ倒しながら追い詰めてるんだ

    桑名もター坊も正義のためならやばくなるのは同類ってのはずっと描写されてるんだ

    唯一の違いはター坊には堕落してた時も今も仲間がいたからブレーキがあるが桑名には仲間がいないからブレーキがないんだよね


    やっぱ仲間は大事だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:37:40

    >>59

    生徒の時はキタカタ先生本当にいじめに気づいてないの?とか言ってたのにいざ先生になったら自分も気づいてないのが皮肉すぎるんだよねひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:32

    >>59

    プレイヤー視点だと澤先生が無能を超えた無能に見えるから共感が持てない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:58

    >>62

    澤先生視点ではキタカタ先生も無能を超えた無能に見えてたのになぁ悲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:46

    >>44

    ◇この左のリカルドは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:23

    気合いの入った変態呼ばわりされる八神さんに悲しい序盤...

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:35

    俺なんて刑事裁判で3回無罪判決を取られる芸を見せてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:10

    >>66

    有能を超えた有能

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:01

    >>66

    茶番劇に付き合ってくれるのかっけえよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:54

    >>66

    週刊誌を覗きに来るだけなの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:48:26

    >>60

    ジャッジアイズのあれは不法侵入も暴行も監禁もやってるからアウトを超えたアウトなんだよね

    やられた側に裁判したくない理由があっただけでめちゃくちゃやってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:28

    泉田検事の協力が無ければそもそも最終決戦の舞台にすら持ち込めないんだよね、凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:59

    >>66

    お見事です泉田ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは無能な敵だ

    なにっ 君はどっちの味方なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:45

    >>66

    正直もう後がなさそうなのに真実を暴くことを優先して道化を演じる姿には交換が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:15

    法なんてクソ喰らえやんけなにムキになっとんねん

    うーっやめてくれ八神
    その音声を消すなーっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:22:17

    はぁ? おかしいだろ江原っプ
    澤先生が死んだのは俺のせいじゃないって言うなら俊朗っプが死んだのも御子柴のせいじゃないって事になるけどお前はそれで納得できるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:24:30

    江原と桑名がいじめっ子と同じ責任転嫁する所皮肉が効きすぎてるんだよね

    そりゃター坊もずっとはぁ?おかしいだろって言いづけるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:11

    >>75

    はぁ?澤先生が死んだのは相馬のせいだろ、なに擦り付けてるんだよえーっ

    って思っちゃったのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:54

    >>77

    そもそもお前らがこんな手の込んだ復讐劇しなければ澤先生が巻き込まれる事はなかったんだ 悔しいだろうがこれは真実なんだ


    まてよ そもそも論で語るならイジメなんて無ければ桑名も江原も復讐なんてしなかったんだぜ


    しゃあけど……しかし……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:56

    江原が責任転嫁する所死に際の御子柴の台詞と全く一緒なんだよね 怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:26

    まあ江原視点から見たらなんで澤先生が?状態なのん
    御子柴は擁護の余地がないけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:21

    >>74

    お、生前の息子からのSOSを無下に扱った警察官やん 元気しとん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:38:31

    俺だ 今裁判所にいる
    目の前で検事が被告人を弁護して弁護人が被告人を追及している

    何を言ってるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:06

    >>75

    でもねオレイジメを見て見ぬふりしていた傍観者に例えて責任を問うとかならまだしも、直接いじめに関わってた加害者と第三勢力が介入して知らぬ間に澤先生が死んでた江原さんを並べるのは暴論がすぎると思うんだよね。因果関係があるのは江原さんじゃなくて楠本さんでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:01

    でもねオレ御子柴は嫌いだし因果応報なんだけど母親は可哀想なんだよね。
    殺される日の出勤前に母子で朝飯食ってるあたり子と仲良さそうでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:58

    RK…読めたぜReiko Kusumotoって事だな
    なにっ レッドナイフ…?だ、ダサすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:41

    >>84

    ロスジャが何となく歪んでるように感じるのは桑名への反論が「澤先生の死」だけに縛られるように不都合な部分は意図的にスポットが当たらないところなんだよね、ひどくない?


    いじめ加害者の遺族やただ当事者と関係があっただけで破滅した間宮の夫や息子はまるで掘り下げられないんだ、闇が深まるんだ。手垢のつきまくった“いじめ”っていう題材で一本ゲーム作るなら「許された子供たち」ぐらい切り込んでほしかったですね。…真剣(ガチ)でね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:52

    しゃあけどそれ抜いたら八神が関わる理由もうないわっ
    桑名は言うならば真相にたどり着いた時には死刑が済んでた挙げ句薬が発売された世界線の八神みたいなもんだから本質的に近いと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:21

    本編がシリアスな中頑張って外国に泳いで逃げようとするサブシナリオのボスに寒くてつめたい現在...


    脅迫対象に挫折した自分の青春と夢語ってんの可愛すぎて笑うんだよね
    萌えキャラだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:10:54

    >>66

    味方になった途端有能ムーブしかしなかった時は

    さすがにビックリしましたよ泉田先生

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:10:59

    黒岩のこのセリフは真相が判明した後に見ると大分含みがこもっているっスね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:49

    >>90

    警察を騙るこの殺人鬼

    特に哀しいバックボーンがあるわけではないが

    作品のトリを務める大ボスとしては天才的

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:18:26

    汚職警官の殺し屋黒岩に悲しき過去···
    なにっ特に悲しき過去もなくナチュラルボーン裏社会人!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:29

    警官「モグラはなんで目を奪うんだ」
    八神「モグラはなんで目を奪うんだ」
    モグラ(黒岩)「なんで目を奪ってんだ」
    だと思うとちょっと笑えるよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:14:05

    うーっ殴らせろアニキおかしくなりそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:50:11

    >>94

    子供がいじめで人生がメチャクチャになるとか言ってるあたりの醜さすごかったよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:12:21

    >>94

    自分のしたことの重さはわかっても反省はできないのが哀れだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:26:48

    >>96

    気に障ったら謝ります

    どうもすみません

    でも…“みんなやって”ますよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:28:48

    >>97

    ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:31:01

    >>90

    このセリフ吐いた直後に新谷ぶっ殺して事務所のクローゼットにぶち込むの頭おかしいんだよね、ひどくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:34:35

    >>97

    多少の意地悪くらいはみんなしたことあるでしょ?←ククク・・・

    自分はそれがたまたま飛び降りしただけ←それはおかしいだろ間宮ップ、ちょっとの意地悪をはるかに超えていると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:35:03

    >>99

    神室町はルール無用だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:41:04

    ジャッジアイズ…?
    そんな大したことないでしょ、キムタクのネームバリューを使っただけのゲームなんて…

    な、なんですかぁこの面白さはァ キムタクだ…キムタクが主役の八神とマッチしてるですゥ
    あわわっ、ゲーム本編も面白いし如くシリーズにあるようなネタもあって最高ですゥ
    はひーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:35:19

    ター坊ってなんで弁護士に復職しなかったんやっけ
    もう片付いて満足してしまったんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:40:08

    >>103

    さあね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:11:58

    >>104

    なにっはぐらかしっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:01:15

    本当に大した事やってないんで許して貰えませんかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:03:29

    >>100

    親失って荒れてたときの八神はともかく杉浦はなんの罪もない人に意地悪も乱暴もした経験なさそうなんだよね、酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:06:16

    >>106

    ほう…本性が出ていますね…!

    今まで傲慢に振る舞ってきたからあの場で神経を逆撫でしない言葉選びを出来ないんだね…かわいそ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:10:45

    >>92

    ウム...冷やし中華始めたんだぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:12:13

    >>108

    罪を償わず歳を重ねてしまった人間の悲哀を感じますね...

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:17:13

    >>103

    ざっくり言うとジャッジアイズ事件は弁護士の身分じゃ絶対に解決出来なかった事件だからスね

    センターに不法侵入して何の関係もない人間ボコって対象を監禁はさすがに弁護士の身分では絶対にケチがつくんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:18:16

    タフという言葉は えびす先生のためにある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:20:08

    待てよ、御子柴が人間のクズのまま教育実習生になっていじめの再生産をしているのも裁けなかった法に半分責任はあるんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:39:11

    >>106

    けどこの子は惚れてたんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:23:55

    >>103

    弁護士の役目は八神パパ曰く「検察が人を裁くに値する証拠を揃えているかを見極める仕事」だから裁判が終わったら事件の全容が分からなくてもそこで役目は終わりなんだよね

    それに対して探偵業は事件の全容を明らかにして解決することを役目としているから自由度が違うんだ

    実際ジャッジアイズの最後の方で八神が「探偵だったからこそ解決できた」って言っているんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:50:04

    法では救えない人間を救うために探偵と弁護士の二足の草鞋を続ける…見事やな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:04:17

    >>106

    江原よ お前は御子柴が罪を自覚する機会を永遠に摘み取るんだ

    俊朗くんの命の価値を最も思い知らせたい男はそれを知らないまま死ぬんだ 悔しいだろうがそれを選んだのはお前なんだ



    己の悪因悪果を呪え

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:47

    >>114

    割れ鍋に綴じブタァッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:18:50

    >>44

    この娘の方がよほど存在感があって魅力的だったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:20:26

    >>53

    前半はけっこう苛立つキャラだったのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:22:02

    >>120

    プレイ動画で見返したら思ったより早めに改心しててびっくりしたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:22:59

    飼い主より優秀だとプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:18:13

    >>120

    凶器と頭数まで揃えといてあれだけ圧倒的な

    力の差見せつけられたのに何度も挑んでくるあたり

    骨はあるんだよね

    まあ初登場時はぐうの音も出ん蛆虫なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:21:36

    ヤクザが必要悪とは言わんけど
    節操のない半グレが街中ウロチョロするのは
    メチャクチャ怖いっスね
    簡単に一線超えてきそうだしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:20

    地味にサブストーリーキャラのcvが滅茶苦茶豪華だよねパパ

    >>119はタカミナだしなっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:02:05

    天沢はユースのサブ主人公みたいなものだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:44:31

    >>126 飼い犬のシ・バが天沢って言われてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:30:08

    ウム…天沢のおかげでこの学校クズばっか
    じゃねーかって考えを改められたんだなァ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:10:57

    >>128 そのためにえびす先生がいるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:42:39

    仏の顔も三度までだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:35

    前半 この学校の生徒蛆虫だらけじゃないスか?
    後半 そもそも先生が蛆虫だから生徒が蛆虫にったんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:39:43

    >>131

    しかし生徒を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは見抜けない教師だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:45:17

    >>108

    まあコイツよりはマシだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:16

    >>133

    蛆虫を超えた蛆虫を出すのはルールで禁止っスよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:02

    八神さんが1番可愛がってる生徒?それは天沢の事を言っとんのかい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:38:23

    >>133 なんでじゃーっ なんであんなことしたんじゃーっ!(バキッバキッ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:49:11

    >>107

    八神は人生で一番荒れてた時期にゴリラに喧嘩売ってたんだよね、凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:26

    ロストジャッジメントは中盤までは最高だよね中盤までは
    ◇中盤以降のこの澤先生botは...!?
    まあクライマックス以降は締まりの良い話だったから終わり良ければ全て良しで時間返せとまでは言わへんけどなブヘヘへへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:17

    八神が澤先生botになったのは何度同じ質問しても碌な返答しない桑名たちのせいもあると思うっス
    しゃあけど…それでもしつこい印象受けるからもう少し聞き方考えて欲しかったわ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:25

    >>133

    こいつの邪悪っぷりは一体なんなのん…?

    如く世界はヤクザよりもカタギの方にヤバい奴多くないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:45

    澤先生の事件は八神のルーツを想起させる部分なので絶対に譲れないからだと思われるが…
    それに八神も言ってたが誰一人まともに向き合わないしなんだかんだ効くから無限に擦ってもマイ・ペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:41

    澤先生を殺した時…?
    そりゃもう正義を実感しながら殺してやったッスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:55:31

    >>142

    やっぱし怖いスね公安は

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:55:51

    VR空間だ 虎が目の前にいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:00:01

    >>133

    すいませんこいつは“ジャンルが違いすぎる”んです

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:06

    >>133

    な…なんやこいつは…ギュンギュン

    未プレイのワシに教えたってくれや

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:37
  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:31

    大義があったり相手が蛆虫なら殺してもいいという考えは生野の理屈なんだ
    そしてそこから生じた歪みに巻き込まれて新谷先生や絵美ちゃんは殺され大久保君は死刑囚になったんだ
    八神の怒りが深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:17:35

    >>148

    前作のネタバレになるから仕方が無いと思いつつ…本編でしっかり触れていてほしかったという衝動に駆られる!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:43:03

    生野は黒岩と違って生粋の狂人って訳でもなさそうなのに
    あれだけの凶行に平気で手を染めるようになる当たり
    思い上がった権力と身内が認知症になった人間の悲哀を
    感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:54:36

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこのシーン

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:15:59

    我が名はパンティ教授
    我が名はお尻マイスター
    我が名はデバガメ判事
    我が名はG.I

    ◇この変態共は…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:16:07

    我が道を行くだけなら兎も角、か弱い女性を巻き込むのはいかん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:21:00

    >>151 おそらく東の声でメスのようだと興奮していると考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:17:04

    >>151

    サービスシーンや

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:49

    >>151

    メスの顔になってないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:09:15

    澤先生botと化した八神
    復讐の為なら殺しも許も辞さない桑野
    どっちも理解できるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:24:22

    八神も真実に到達するためならある程度の不法や関係ない人への暴力も辞さないから本質的には近いと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:45

    >>153

    まあ月乃ちゃん可愛いし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:42

    >>158

    八神もなんだかんだで法の不完全さに

    ヤキモキしてそうだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:29:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:13:18

    紹介しよう、組対の黒岩だ
    4年経っても何が何だかわからないキャラとしてプレイヤーからお墨付きをもらっている

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:09:42

    >>151

    恐らく男もいけるものと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:24

    >>162

    無印がもう四年前やと…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:24:21

    >>137

    言うてそもそも神室町って、他に人がいくらでもいる状況の中で、よりにもよって桐生さんとか冴島さんに喧嘩売ってくる無駄に意識高い不良やホストがウジャウジャ居る街ですよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:27:32

    僕なんて空手三段で司法試験を主席合格する芸を見せてやるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:37:21

    >>166

    何かと黒幕扱いされる方では無いですか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:02:17

    >>166

    すいませんその経歴そのものが役立つ場面がないんです

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:02:15

    やっぱり一番尊厳破壊喰らってるのは澤先生だよねパパ
    過去先生に言った事思った事が全部自分を刺してくる上にむしろいじめっ子側に加担する側に行かざるを得なかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:18

    >>166

    ロスジャでは出番が少ないってツッコミまでされてた人ですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:13

    >>166

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています