ヒィエエエ ホグワーツ四寮だあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:12:52

    ハッフルパフは勤勉と平等をあらわし
    レイブンクローは知恵を‼︎
    勇気をもたらすグリフィンドール‼︎
    そして闇の魔法使いを呼ぶスリザリン...!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:08

    グリフィンドールは実際どうなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:04

    もしかして犯罪者を多く輩出するスリザリンだけは潰したほうがいいんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:33

    なぜか小説を読んでいる時"グリフィンドールが緑でスリザリンが赤"と思い込んでいて映画で混乱した
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:52

    スリザリンだけ扱いがヤバすぎるんだよね、酷くない?
    主人公のハリーですらスネイプ先生の過去を見るまで「スリザリン?そんな大したもんじゃないでしょう、悪党ばかり輩出する寮なんて」みたいな認識なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:29

    >>4

    なぜって…“グリ”フィンドールでなんかグリーンっぽいからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:39

    >>2

    インター・ネットの炎上イナゴみたいなものだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:19:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:19:35

    >>3

    まてよ歴史で最も高名な魔法使いを輩出したのもスリザリンなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:19:43

    >>2

    はい!個性的な人が多くて面白い寮ですよ(ニコニコ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:41

    ダンブルドアがホ
           モ
           ‼︎ってマジなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:46

    >>8

    身内の結束が固くて他をはっきり言って下に見てる部分があるっていう同族嫌悪と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:55

    最近の出来事も入れたいですね…勘定にね(グッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:21:56

    グリフィンドールとスリザリンはリベラルとパターナルみたいなもんだ
    どっちも良いけど正直面倒だから部下にするならハッフルパフ一択だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:21:56

    へっ なにが努力家で優しい人達が集うハッフルパフや
    なんも取り柄のないやつが消去法で入る寮のくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:00

    グリフィンドール 騎士道を免罪符に何やってもいいと思いがち 蛮勇
    ハッフルパフ 普通に他の寮に入れなかった性格難ありもいる
    レイブンクロー 個人主義寮だけど陰湿ないじめがある
    スリザリン いわずもがな 他寮を見下す傾向あり

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:44

    >>12

    グリカスは減点者に人権が無いけどスリザリンは暖かく迎えてくれるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:45

    >>16

    グリフィンドールは先輩後輩概念ないけど

    スリザリンは上下関係がお家によってビッシリ決まってる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:10

    >>16

    待てよハッフルパフは一番闇の魔法使いの輩出が少ないんだぜ

    最終決戦でも全員参戦したらしいしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:27:32

    ウム…ダンブルドアのこの罵倒が四つの寮に対応している気がするんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:31

    今こそ話そう!ハッフルパフの監督生であり、クィディッチのハッフルパフチームのキャプテン兼シーカーであるセドリック·ディゴリーの伝説を!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:30:53

    しゃあけど作者的にはレイブンクローが一番嫌いっぽいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:33:14

    闇の帝王の襲撃に誰一人逃げなかった偉大なる寮
    ハッフルパフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:45

    >>2

    良くも悪くも陽キャの寮っスね、カーストで言うとジョックとかが大体そこに当たると思われるが…

    もちろん有名で素晴らしい魔法使いも輩出してる 闇の魔法使いもスリザリンに次ぐレベルなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:25

    昔はグリフィンドールが好きだったのになぁ
    お前は成長しないのか 今は陽キャじゃなきゃ浮きそうなとこより無難に過ごせそうなハッフルパフが良いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:38

    作者さんは自分ならグリフィンドール
    子供はハッフルパフ
    だそうで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:17

    作中でハリーが唯一侵入できなかったりと、ハッフルパフは寮へ入るためのセキュリティも一番しっかりしてるしな(ヌッ
    陽キャのイジメがあるグリフィンドール、血統や家柄でイジメられるスリザリン、知識など優れてていなければイジメられるレイブンクローこれらが学生生活を支える……ある意味”地獄”だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:26

    ハッフルパフが最も描写が少ないからこそ一番まともな寮になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:15

    マーリン「面白いことを言うなぁこの蛆虫は」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:42

    実際選べるならハッフルパフ一択ですよね忌意

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:20

    ここら辺はイギリスと日本の差だと思うのは俺なんだよね
    日本人が書いてたらハリーがグリフィンドール、ロンがハッフルパフ、ハーマイオニーがレイブンクローみたいに別れてた気がするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:39

    >>30

    そもそもホグワーツが危険地帯なので誤差ッスよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:18

    >>31

    待てよ、ロンはとある設定のお陰でどう足掻いてもグリフィンドールなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:15

    基本的にどの寮も内部の結束は固いんだよね
    レイブンクロー以外はね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:38

    >>28

    待てよ、ニュートのおかげで陽の目を浴びてるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:23

    ハ・・・ハッフルパフって素敵な寮なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:09

    正直ぶっちぎりで嫌な寮はレイブンクローだよねパパ
    まず談話室に入るのに一々謎かけ解かないといけないのが面倒過ぎるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:10

    >>18

    待てよ 寮というくくりでは一番仲間意識が強いのはスリザリンなんだぜ


    スリザリンではもしかして

    君はまことの友を得る

    どんな手段を使っても

    目的遂げる狡猾さ


    組み分け帽子もこう歌ってるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:28

    >>38

    あの……下の二行が不穏なんスけど、いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:34

    グリフィンドールとスリザリンは割と似た者同士だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:48

    >>5

    うーん四寮の中でもグリフィンドールは始祖からしてスリザリンと一番折り合い悪いから寮生のハリーもそんな感じなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:44

    >>41

    折り合い悪いどころか親友同士だったはずッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:32

    >>34

    過干渉がないレイブンクローとかぼっちにはハッピーハッピーやんケ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:49

    へっ何がハッフルパフや
    余り物詰め込んだ学級のくせに

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:09

    もしかして差別と偏見を助長する寮制度はクソなんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:44

    レイブン・クローは問題答えないと帰れない方式がクソめんどくさいんだよね
    ガリ勉しかいないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:46

    ハッフルパフって他の尞の2倍くらい人いるらしいっスね
    それなのに闇の魔法使いが少ないなんて冗談ぬきで偉大なる尞なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:13

    アズカバン決定ェ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:23

    日本に妙な設定ばかりの魔法学校があるのを聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:10

    >>37

    待てよ、そのかわり寮生じゃなくても謎が解ければ談話室に入れるし寮生も歓迎してくれるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:31

    ハッフルパフは始祖からして聖女なんだよね、最高じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:56

    >>47余り物とかハズレとか言われる事あるけど結局あまり尖ってなくてまともな人間が多いって事なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:11

    うーっ早くホグワーツレガシーで組分けをやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:17

    >>49

    ふぅん JKローリングってやつは結構日本のサブカル文化に明るいんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:35

    >>54

    日本のサブカル文化に明るいならマホウトコロとか名づけねぇんだよあーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:22

    >>54すみません外国の人が考えた日本のタイプなんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:33

    >>54

    ◇この箒を燃やす蛮族は…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:59

    >>55

    ダサすぎる…ダサさの次元が違う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:22

    >>55

    しかも京都とかじゃなくて南硫黄島にあるんだよね

    ◇なぜ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:08

    >>55

    まてよ(日本)魔法(技術研究)所みたいな感じの略称だとしたらあり得なくはないかもなんだぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:14

    スリザリン君同朋意識だけはあるよね
    同朋意識だけはね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:08:32

    もしかしてスリザリンはオタクのきつい内輪ノリと結束があるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:44

    なんか内輪の中で更に内輪で纏まっててそこの連帯感はすごそうなイメージっスね>スリザリン

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:51

    政所があるように魔法所も朝廷の1機関として考えたらなくはない名前なんだ
    でもめちゃくちゃだせーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:22:53

    >>9

    ハリーやんケ

    元気にしとったか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:41

    >>42

    正確には“親友だった”っスね

    マグルとの融和を推進したゴドリックに対して純潔主義を掲げたサラザールは段々と不和になっていって終いには決闘の後に完全に離別してるっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:43

    あっ一字の誤字だけでスリザリンが処女厨みたいになったッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:21

    >>50

    レイブンクローは現実における数学オタクとか歴史オタクなんかの同類、魔法オタクの集団だと考えられる

    人付き合いより実際サンプルと研究室にこもっていたかったワシのような陰キャがゴロゴロしてると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:22:23

    しゃあけど例のあの人以前の闇の魔法使いのメッカはダームストラングだわっ

    なぜ解体されなかった…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:16:29

    >>15

    待てよ

    ハッフルパフの生徒はお辞儀の侵攻のとき誰も死喰い人にならなかったんだぜ

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:30:40

    最終戦に全員参加
    闇堕ち人数最低
    寮人数最大
    これがある時点でハッフルパフが他のクソ3つの10倍はマシだと自負している

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:26:19

    >>71

    もしかして個々は平々凡々な性格で大勢で協調するのが性に合う人達なのが自分や他人に対する絶望からの闇堕ちを防いでるんじゃないスか?

    闇の帝王との戦いにも皆でやるならみたいな感じで参加したと思うと微笑ましさが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:30:40

    あの…オレ未読蛆虫なんスよ 闇の魔道士が出やすいとかわかってるのになんでわざわざ一ヶ所に固めるような寮分けするんスか?
    くじ引きとかで良いと考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:34:16

    >>23

    ひょっとして一番勇気がある寮なんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:08

    >>74

    自分がないだけだろハッフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:52

    グリフィンドール→バカ
    ハッフルパフ→泣き虫
    レイブンクロー→はみ出しもの
    スリザリン→ひねくれもの

    ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:41:06

    もしかしてイギリスがカスなだけなんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:43:25

    今日のホグワーツレガシーの動画楽しみだよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:40

    レイブンクローはルーナ迫害してたりするから内情がスリザリンより蛆虫な気はするんだ
    ガリ勉…こいつらクソっスね 忌憚ない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:30

    >>77

    どの寮にも漏れなくクズがいるの魔法界の悲哀を感じますね‥‥

    待てよ、マグルにもクズはたくさんいるんだぜ。

    ふうん、魔法使いもマグルも根本的には同じということが

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:49:31

    >>33

    でもね俺ロンがグリフィンドールの末裔説好きなんだよね

    兄弟たちがエリート揃いなのも納得できるし、何よりグリフィンドールの末裔がハリーといっしょにスリザリンの末裔と戦ったなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:56:07

    >>73

    他の寮も闇の魔法使い排出してるからっス

    純血主義もむしろ一昔前までは魔法使いたちに広く受け入れられてたのん

    かつてヴォルデモートが政治に台頭した時には、権力得るために何でもする本性出す前は、思想自体は歓迎した魔法使いも多かったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:03:07

    >>82

    なおのこと混ぜこぜでいいんじゃないスか?偏見を加速させる結果しか見えないんだ

    別に選択制でも無いみたいだしのぉ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:32:35

    >>75

    闇の勢力に迎合したり逃げ出すような自分ならばないほうがマシだと考えられる

    テロを勇気ある行動とか賛美するタイプ?

    少なくとも逃げ出さず戦ったのは事実なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:38:14

    >>83

    偏見も何もダンブルドア校長からしてスリザリンへ積極的な嫌がらせをする人間やんけ

    なに差別の撤回ができると思っとんねん

    あと4つの寮はそれぞれホグワーツ創設者の時代から続く伝統ある文化だし、スリザリン生だから悪人というわけでもないんだ

    実際スリザリン生は優秀な生徒が多いんだ 組み分け帽子の歌にも「スリザリンではもしかして君はまことの友を得る」とあるように団結力も強いしなっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:27

    >>75

    もしかしてハッフルパフはジャップルパフなんじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:34

    >>75

    "個"を捨て"群"として動いていると言ってくれや

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:49

    >>85

    スコーピウスくんとかセブルスポッターくんとかもイるしな(ヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:35:11

    日本の作品だったらハッフルパフが主役にされそうっスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:48

    >>81

    これはウケるぜぇ スリザリンの敵を英雄視しながら言ってることは権威血統主義のスリザリンと同じことを言ってるバカがいるんだよ


    だいたい最終的に音楽性の違いで決裂したとはいえゴドリックとサラザールは親友同士だろうがっ なに宿命の対決みたいに酔った妄想してんだよっ えーっ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:38:01

    >>89

    しゃあけど結局その場合ハッフルパフには似使わない優等生が主人公になりそうなのん


    ほとんどセドリックやんけっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:52

    許せなかった…あにまんのハリポタスレですらレイヴンクローが寮以外話題にならないなんてっ…

    しゃあけどネームド少なすぎるわ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:29

    >>92

    映画勢からするとグリフィンドールとスリザリンは言わずもがな風評が良いし外伝主人公の出身であるハッフルパフに対してレイブンクローは数少ない描写が陰湿なイジメと死霊箱に関する内容なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    ホグワーツレガシーに期待したいですね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:12

    待てよ、レイブンクローはハリーの初恋の相手を輩出した寮なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:16:59

    >>90

    グリフィンドールの血統主義はいい血統主義と言わんばかりの差別には好感が持てないよねパパ

    むしろ血統主義のスリザリンに対抗するものがグリフィンドールの血統だっていうなら正しかったのはスリザリンだってことになるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:39

    >>91

    待てよ ハッフルパフにはそのくらいの能力があるってことなんだぜ

    ぶっちゃけ能力面で言えばグリフィンドールは良くも悪くも極端で落ちこぼれもまあまあいそうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:02:12

    なんでやーっ!なんでセドリックを闇堕ちさせたんやーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:25

    >>95

    怒らないで下さいね

    グリフィンドールとスリザリンとか、結局同じ穴の狢じゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:07:27

    >>98

    それを自覚せず「熱い展開」みたいに言うのが問題だと言っているんですよ本山先生

    味方陣営の血統主義は熱い展開で敵がやると差別主義だなんてダブスタを超えたダブスタにびっくりしましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:04:44

    >>99

    それはそれとしてスリザリンとグリフィンドールは因縁ある関係であることにはかわりないやんけ

    そもそもグリフィンドールの子孫だったとしてと、ハリー側についてるなら純血主義ではないことの表明と言えるしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:01

    >>100

    その二人に因縁があることは別に否定してないんだよね

    純血主義は結局血による権威なんだから「グリフィンドールの血」による価値を見出したら一緒のことやんけ なに論点滑りしとんねん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:04:31

    ひょっとして単純に成績で分かれてて異動のチャンスもあるデュエルアカデミアの各寮の方がマシじゃないっすか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:07:25

    ハッフルパフは談話室が素敵なんだよね
    絶対ご飯も美味しいのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:09:09

    >>103

    男女同室だしな(ヌッ

    ゴングをならせっ

    ボボパン開始だっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:07

    >>104

     そ  れ

    不純異性交友はダメだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています