オールブルーについて考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:09

    オールブルーの場所とか、発見方法など理由がなくても構わないのでオールブルーに関する考察があれば共有したい
    サンジについてでも可

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:13

    空白前の技術力を考えるとやっぱ世界中の魚を集めたそういう施設があったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:03

    どんな海なのかが伝わってるから行ったことある人がいるんだろうけど、ロジャーやジョイボーイみたいに全く伝わってないんだよね
    ロジャーやジョイボーイもオールブルーを見つけたんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:21:49

    100巻超えたがまだ手がかりすら掴めてないという…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:11

    空島行き正規ルートを脱落したら行きつく場所(ベラミーの仲間が消えた先)にある好適環境水の湖かな
    理由 全種コンプというからには、やっぱり川魚と空魚もいてほしいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:25

    あるかどうかも分からないものを見つける、という意味でルフィとサンジは似てるし、ONE⇄Allでオールブルーも重要なんじゃないかと思ってたんだけど、今週「海」の話が出てきて余計にオールブルーについて考えてみたくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:27:16

    やっぱりレッドラインによる海の分断が何らかの人為的要因の結果で、それ以前の本来の状態では全ての海は1つにつながってたんじゃないかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:19

    あの世界、ポールシフト(か地磁気逆転的な何か)と大陸移動が起きたと思ってるんだけど、ワンピースをみつけたり、ラフテルに行くなりなんなりした際に、「オペオペ」と「ジキジキ」でを元に戻したら、オールブルーが発生するのかなぁって。オールブルーって、こっちで言うところの太平洋、大西洋的なものだとするなら、大陸が動くことで、海を分けるものが無くなるのかなって。それに、オペオペは「operation」の能力で、これは手術よりも本来は「操作」が本質だと思うんだよね・・・。それもあって、こう考えてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:29:14

    >>8

    ごめん、脱字。


    オペオペとジキジキで、大陸と地磁気や地軸を元に戻したら


    だ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:31:54

    全ての魚がいる海じゃなくて
    生み出してる海かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:50

    オールブルーが海賊王の時代に確認されてないなら失われた100年より前に存在した場所なのでは?と思う
    レッドラインも能力で生まれた土地でそこを巨大化したルフィがぶっ壊して海をひとつにしてサンジの夢を叶えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:09

    >>11

    これ思った

    本来色んな地方にいるはずの魚が同じ場所にいるって生態の違いとか考えたらありえないし

    その場所から生まれて各地に散らばってったりするのかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:35

    このスレでも言われてたけどワンピースへの道より進展ないよなオールブルー

    そもそもサンジが口に出さないのもあるけど

    俺「サンジイヤー?オールブルーの詳細わかるんやろな」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:38

    >>12

    もしルフィが何かに干渉してオールブルーとご対面ならサンジが頭診てやれした「夢の果て」がカギになる?なんて思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:55

    ベガパンクの悪魔の実の仮説
    海に意思がありそうな言い方っぽくて気になる…単に擬人化表現かも知れないけど
    海の意思でオールブルー見せてやるってならない限り見つけられなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:15

    >>11

    自分もこれだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:42

    魚人島に行く途中にあった暗闇あそこが本来の水位だとしたらオールブルーはあるんじゃないかな
    エヴァンゲリオンみたいに世界の氷が溶けて水位が上がってるんでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:51

    >>12

    続き ぶっ壊すって書いたけどうねりって言葉がよく出てくるから地殻変動みたいに覚醒ルフィが地形を変えて海がひとつにする展開もおもしろそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:54

    オールブルーって能力者と海が和解するか海の呪いの問題を解決しないと出現しなそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:54:04

    レッドライン崩壊→水位上昇だとアイスバーグさんの水上都市の設定が生きてくるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:00:45

    >>16

    これ

    オールブルーについてより分かんなくなった

    元々明かされてるのがゼロに近いのがマイナスになった気分

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:03:55

    >>15

    夢の果てが「海をひとつにする」「海を自由にする」

    だと読者目線すぎるか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:00

    >>16

    サンジが海に認められる展開があるんだろうか

    本当に海の戦士ソラが実在したなら、自在に海を歩くことができた=海に愛されていたのかも?解放の戦士ニカと海の戦士ソラってなんか語感似てるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:08:44

    海の戦士サンジになる可能性ある…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:29

    ・オールブルーは全てを生み出す母なる海の中心?
    ・海の戦士ソラは何かしらかの役目か力を持っていた?
    ・オールブルーに認められるとソラの力を得る?
    ・もしくはソラの力を得るとオールブルーに認められる?

    イム様がイム→IMU→UMI→海なのも気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:14:03

    やっぱレッドラインぶっ壊して東西南北及び偉大なる航路の境界を無くしてオールブルーじゃねえのかとは思ったりするが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:15:24

    スレチだと思うけど
    もしイム様がウミウミの能力者なら普通の海だけじゃなくてなんかティアマト的な…こともできそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:15:38
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:17:37

    レッドラインを破壊して現れる場合少なくもロジャーたちはオールブルーは見つけてないよなぁ
    900年前にオールブルーが常に存在したなら、もっと語り継がれててもおかしくないけど古代の科学や巨大な王国と共に葬られたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:18:45

    >>28

    オールブルーって書いたけど、オールブルーに関係する海についてとかサンジについてでも大丈夫です!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:18

    ルフィとサンジの対比で
    ルフィはワンピースを見つけるけど
    サンジはオールブルーを見つけられないのありそう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:28

    オールブルーってウタワールドの水族館verの事じゃないん?
    思うにアクアクの実のアクアリウム人間がいて世界中の海にアクセスできるんだと思う
    ドラえもんのお座敷釣り堀みたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:41

    >>32

    最後の最後で最大の曇らせになってしまう………

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:36

    知る人ぞ知る秘湯みたいな感じじゃなくて
    色んな国や種族が気軽にアクセスできる存在として出現して欲しいなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:25

    チビナスのSea Moon See Youが更に意味深な曲に聞こえてくる。女性それも母親目線の歌に聞こえるし、「すべてをこの海に捧げるなら すべてをこの海に見つけるだろう」とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:22

    >>35

    不自然ゆえに海に嫌われてる能力者たちも楽しめる海であってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:42

    悪魔の実は不自然だから海に嫌われるっていう仮説と対になるようにあらゆる生物や自然の母なる海って素敵だなあと思う
    そこを目指すサンジは父親によって生まれる前から「不自然」に改造されたにも関わらず「自然」として成長したこととか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:00

    >>38

    ソラの名を冠する母の願いで生まれた子だしね。ルフィが革命と自由を求める父との繋がりが強いならサンジは母との繋がりが強い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:28

    >>32

    ワンピースは存在するけどオールブルーは存在しない→じゃあ作ろう!となったら素敵かもれす

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:23

    レッドラインぶっ壊して全ての海に海上からアクセスできるようになる為のキーがワンピースでそれと同時に古代兵器が必要になるんじゃないかと思う
    ワノ国を囲む壁が誰によってどんな意図で作られたのか分からないけどコレが出来る能力があるならレッドラインも意図的に世界を分断してると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:53:28

    >>11

    オールブルーで魚たちが生まれてそれぞれの海へ旅立っていくならとても綺麗だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:34:59

    雷は神鳴りで、雷が重要なシーンだっていう考察を前に見たんだけど、エネルを除くと雷が鳴ってるシーンが自分が探したきりだと
    サンジの遭難・ルフィの処刑・サンジの結婚式・ニカ覚醒
    だけなんだが海が意思を持っていてオールブルーも神が関係してくるならこれも考察材料になるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:50

    海が意思を持ってるなら海そのもののオールブルーに辿り着けるか辿り着けないかは海次第
    オールブルーの場所は魚人島、レッドライン付近、ラフテル付近が有力かな。海が一つになってオールブルーじゃなくてオールブルーという場所があるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:28

    因みに海賊時代のゼフはオールブルーが存在する可能性がある場所を見出してるらしいが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:10

    >>45

    この発言だとオールブルーって場所ではなくオールブルーという現象が発生する場所って意味にも取れる気がするな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:33

    SBSの60代サンジはちょっとスーパー行ってくるわみたいな感じでオールブルーに釣りに行ってたけどオールブルーの近くにレストラン構えてるのかオールブルー行くのが簡単なのかどっちなんだ
    まあセリフは尾田っちが適当に考えた可能性もあるけどw

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:44

    ジョイボーイもルフィと同じく仲間がいて、その中のコックがサンジと同じようにオールブルーを探してた可能性
    ワンピースもオールブルーも1人じゃなくみんなで見つけるものな気がする。One for all,all for oneの言葉通り仲間が重要みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:41:54

    勝手すぎる想像ではあるけれどオールブルーを見つけるのはONE PIECEという物語の最後の方がいいな
    船が向かう目的地への途中で見つけてしまうとサンジをオールブルーから引き剥がして冒険を進めなきゃならないから
    大団円でオールブルーの魚を使って思う存分料理して世界中で宴を開いて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:43:33

    >>47

    一回受け入れられたら行き来が簡単になる的なもんだったり

    SBS逆輸入続いてるからちょっとしたセリフも油断ならないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:07:45

    太陽月海=ルフィゾロサンジと考えてそれぞれに役割りがあったら面白いな
    ルフィは地形をうねらせて、ゾロは月の文明や引力で潮の満ち引き、サンジは海と接触して対話的な感じで…そうすることで初めてオールブルーが出現する
    最後は一味と大船団みんなで協力する展開が理想

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:42:08

    サンジのパワーアップはもう一回ぐらいあるんじゃないかと考えてたけど、海に認められて海の戦士ソラになるんだったらお母さんの意思も継いでるみたいでカッコいい
    尾田っちが母は冒険の対義語みたいなことを言ってたけど、冒険をするルフィの対比として母(海)の意思を継ぐサンジにもなるな。オールブルーも条件が揃わないと現れないのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:37:10

    これなんかの布石なんじゃないかって気がする
    イム様前代ポセイドンの人魚姫説もあるしそれと被せてイム様=ウミウミの能力者=ポセイドン=オールブルーもありそう
    イム様が海由来の名前なら全部が海に関連してるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:48:37

    これもボケじゃなくて本当に奇跡の星(海とか?)の元に生まれてるのかなぁ。でも、ウソップが言ったことが布石になるとロビンの言ったことまで布石になってすごく面白い最期を遂げてしまうことになるな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:33

    悪魔の実の能力者みたいな力を持ったジェルマがヴィンスモーク姉弟が生まれる前に存在したなら、モデルになったジェルマは能力者か900年前に実在したんじゃないかなと思ってる。敵対するソラは現代の技術ではありえないようなロボットを従えてるし、ジョイボーイの時代にオールブルーを見つけたコックが海の戦士ソラのモデルだったり?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:00

    四方の海の海流が注ぎ込む双子岬の海域かあるいはラフテルがある海域かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:04

    サンジの名前になる予定だったナルトが「潮の干満の際,潮流が渦巻いて鳴りとどろく瀬戸」という意味みたいだから、サンジが何かしたらオールブルーへと続く道ができるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:26

    >>43

    面白い

    ルフィが笑っているときとサンジが辛いとき、と言い換えられますかね?

    もっと状況を説明するピッタリな言葉がありそうだけどパッと思いつかない…なんだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:34

    >>53

    ルフィがイム様倒したあとか、倒す途中で魚人島が壊され魚人たちはマリージョア跡地に住むことになり太陽を見ることができる。その結果魚人島跡地がオールブルーになる(魚人島が今の場所になる前はオールブルーが常に存在した)的な説を前に見たことある

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:53:24

    気にしすぎなんだけれど
    オービット号がクック海賊団に襲われて沈没したときどうして海は荒れていたんだろうと思ってて
    グランドラインを乗り越えたゼフたちが沈むぐらい想定外なヤバイ海なのに客船を襲うかな
    それとも襲っていたら天気が突然荒れてきたのかな
    だから海が荒れたのには何か理由があるのかなと考えたことがある
    サンジになにかあるのか別の理由か

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:39

    >>60

    確かに。気にしたことなかったわ

    クック海賊団としてグランドラインに1年いて、その前から何十年も海賊やってて、ミホークにも詳しくて、新世界の話も知ってて、あのマムやカイドウ世代でもあるゼフが東の海で嵐を予想できなかったのも不思議といえば不思議。話の都合といえばそれまでだけど、ゼフの経歴ももう少し知りたくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:13

    他の一味の夢は最後は自分の力で叶える感じの夢だからオールブルーもルフィが何かしたから、じゃなくて仲間と助け合いつつサンジが決め手になって辿り着いて欲しい………と思ったり

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:27:39

    ここまで情報出てないんだから少なくともワンピースに近しいところにあるんじゃないかなって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:34:28

    4つの海の全ての魚が集まるならリバースマウンテン付近で完了してんじゃないの?
    あそこ4つの海の海流が合流してんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:57:39

    そういやオービット号のオービットって天体とか衛星の軌道って意味があるんたな
    ソラの道かぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:03:23

    コックコート着た60サンジが「オールブルーに釣りに行ってくる」って言ってるってことは開いてるであろうレストラン自体はオールブルーに無いんだよな
    その上で釣り行ってくる〜くらいの気軽さでサンジ自身は行ける場所

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:16:16

    どこかのコンピュータに保存されてる遺伝子データバンク説
    すべての海洋生物遺伝子情報が納められてるそれを人はオールブルーと呼んだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:44:43

    海の戦士ソラも水の上を歩けたけどキリストも確かそんな感じの話があった覚えがする。キリストはご飯を与えたり嵐を鎮めたりもしてたし、養父の名前がヨゼフでゼフと似てるなとも思った
    聖書とか神話にオールブルーぽい話あったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:48:00

    >>66

    オールブルーには開いてないのかぁ、じゃあオールブルーの近くに陸地はないか普通の人はいきにくい(いけない)場所にあるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:59:24

    ソラママのビブルカードが出てないのも理由があるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:44

    トットランドが思想的にはオールブルーに近い?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:27

    >>69

    サンジなら空も海も一人で渡れるから陸地から遠くても行けるしありそう

    でもみんなでオールブルーで宴を開いて欲しい気持ちもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:37

    >>71

    トットランドは紛い物だからなぁ

    そういう意味でも思想は近いのはそうかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:30:33

    WCIはサンジのための章と言っても差し支えないだろうし、似非オールブルーなトットランドを出してきたのは意図的な気がする
    MADS関係者もいたことが扉絵で明らかになってきたし、重要なことが隠れてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:48:24

    海とは言ってもオールブルーはそこまで広い海ではなさそうだよね
    内海ぐらいの規模を想像してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:00:51

    サンジ自身がほぼ海で育ってるのは関係ないかな
    海遊国家ジェルマ→客船オービット号→海上レストランバラティエ→麦わらの一味
    カマバッカの2年以外基本海の上にいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:29

    あんまり夢がないけど
    あらゆる海の生物を集めた水族館みたいな生簀をオールブルーって名付けてそこで釣りをするって意味もありそう
    最悪見つからなかった場合だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:45:08

    空島編を見返してて思ったんだけど、空に住む人たちがそこにない「大地」を崇拝してヴァースの像を置いたりして半端ない憧れを持ってたから「オールブルー」も海がない場所に住んでいた人が夢見たものなんじゃないかと思った、たとえば月とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:00:57

    情報なさすぎて海賊王のほうが現実的になってる現状

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:06:26

    ワンピースはだいたいの海賊が探してるのに、オールブルーは現状探してるのはサンジ一人なんだよな
    そこでも対比なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:23:57

    >>79

    >>80

    誰か1人ぐらいオールブルーを見つけたいって海賊やせめてオールブルーを知ってる海がいても良いように思うんだけどいないよね

    発見したら希少性あるし伝説の海だから大手柄の大秘宝だと思うんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:29:59

    >>80

    海賊じゃなかったらいるにはいるけどアニオリだからなぁ

    ワンピースは実在するし正体は知らなくても存在自体は大人数が知ってるけど、オールブルーは確か本で知ったんじゃなかったっけ?だからそれ自体知らない人も多そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:37:01

    一応海のコックなら一度は夢見るようなものらしいから目指す人は探せばいるかもしれんが夢見た人にとってもおとぎ話レベルの信憑性っぽいんだよな
    あと海賊とか関係なく海のコックにとっての憧れって感じだから海賊として出会う人の中にオールブルー目指す人がいないのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:02

    サンジはオールブルーって本で知ってたね。あれも絵本みたいなやつなんだろうか
    ONE PIECEとかラフテルみたいな伝説というよりオールブルーは御伽話ぽいよね、夢の世界みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:42

    >>81

    オールブルーって多種多様な魚がいるってだけだからなぁ

    ワンピースは=海賊王だけどオールブルーってそういうのない?

    見つけても持って帰れるものでもないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:46:12

    海賊にとって海は渡ったり生きる場所で手に入れるようなものではないのかもな

    だからお宝って位置付けで狙ったりはしないみたいな

    でもそういや>>78見て思ったけど空島では大地の奪い合いしてたから環境や人によっては海もお宝として奪い合いになるのかもな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:54:13

    ベガパンクがエネルギーどうの言ってて月に行ったエネルには膨大なエネルギーがあってエネルの扉絵連載もかなり意味深だし、ルフィとサンジの対比とか>>20>>43とか見るとなんとなく繋がりそうな点はあるんだけどそれを結ぶ線が全く掴めない

    空島もすっかり過去の話だと思ってたけどアラバスタからワノ国に繋がってたりするからずっと前の話にヒントが隠されてるかもしれないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:48:26

    >>87

    サンジがガレオン船の中の女性の写真に意味深な反応をしてたのはソラさんを思い出しただけなのかな

    今でも引っかかってるシーンなんだよね、空から追放されて海に落ちた船……オールブルーも海の戦士ソラもジェルマも断片的にしか情報が分からないから妄想ですら繋がらないなw

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:30

    サンジの話になるけど、最終章までの話がほぼ固まってたであろうWCIでジャッジの名前がサンジェルマンになりかけてたんだよな
    イム様がいるマリージョアはサンジェルマン伯爵が住んでたシャンボール城がモデルだけど、ソラはプロパガンダのための作り話じゃなくて、マントのマーク通り本当に海の戦士ソラが世界政府と海軍の設立に関わってたとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:12:13

    南国の海みたいに透き通ってて綺麗なんだろうなという漠然としたイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:11

    表紙にオールブルーって書いてあるね
    中身は魚の図鑑ぽい感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:14:13

    >>76

    めちゃくちゃ海の男だな

    今のところ悪魔の実図鑑を読んだことがあるのってベガパンク、黒髭、サンジだけ?"海の悪魔"の化身って言われてるけど、ぐるぐるで海で悪魔なサンジは関係あるのかないのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:15:53

    「サンジのぐる眉は悪魔の実なんじゃないかと思う時がある」(第45巻SBS)

    この与太sbsもなんかきな臭く思えるのが最終章の怖いところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:50

    オールブルーが作中においてどの程度の役割を持ってるのか見つけてどうなるのかもさっぱり分からないんだよな
    世界一の大剣豪になるみたいな個人的な夢は道筋が見えてるし将来像も掴めるけど、オールブルーは今のところサンジができることがないし、乗り越える壁みたいなのもないからサンジの最終章での役割や活躍シーンも想像できない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:10:19

    レッドラインは自然現象だから破壊されないかもしれないけど、マリージョアとその下の魚人島は破壊されそう。不自然を取り除いたら海の自然を象徴するオールブルーが現れるとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:09

    オールブルーには生命に関する不思議な力があって最終決戦で瀕死の重傷を負った誰かを救う展開になるんじゃないかと子供の頃は妄想してたな
    多分パイレーツオブカリビアンを見たからなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:49:32

    ルフィとサンジの対比は深く考えすぎだよなとは思いつつも、最近になって父親が戦争屋と戦争嫌いで真逆なのが分かってどうしても何かあるんじゃないかと疑ってしまう
    2人ともベガパンクと関係あるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:43:34

    海王類とかズニーシャはなんか知らないのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:42:55

    >>99

    ズニーシャは元人側なんじゃないかと思ってる。本人かは分からないけど仲間にオールブルー探してた人がいたりしてオールブルーについても知ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:39:47

    オールブルーは初期から構想固まってそうなんだけどな
    やっと辿り着いたって感じるようなものだと思ってるから、最終章で情報がどんどん出てきたり、本当にオールブルーに辿り着けるのか?みたいな曇らせではないにせよ一悶着起きてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:19:23

    ルフィが肉好きだからサンジが海のコックの割に魚料理作ってるシーンがないからオールブルーに辿り着いたら食戟のサンジみたいにかっこよく捌いてほしいぜ…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:25:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:26:05

    要素が本編で分割されて出てきてるデイヴィ・ジョーンズがオールブルーにいたりすると途端に禍々しい海に………

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:40:57

    オールブルーは今も「存在」しているのか
    一度失われて新たに「出現」するのかも気になる
    本にもなってるし口伝もされてるけど生きた証人がいないのを考えると今は誰もアクセスできなくなってそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:42:09

    オールブルーに1番近づいたのってゼフ?グランドラインに入って「ここならオールブルーあってもおかしくないな」って思っただけぽいが
    オールブルーに行ったことある人が空白の100年以降1人もいなかったら希少性に関しては海賊王とワンピースよりオールブルーの方が上まである

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:40:21

    ラフテルが現れた時にしか出現しない海域とか?
    あと見も蓋もない言い方になってしまうけど海の生態に詳しくない人がオールブルー見つけても気付けるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:06

    確かにどこの魚とか分からん……
    ラフテルが現れた時ならロジャーたちの時も現れてそうなんだけど、ロジャー海賊団のコック不明だよな?サンジはギャバンポジなんだろうけどギャバンも情報がない………

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:50

    海賊やってるコックなら他にもオールブルー追いかけてる人がいてもおかしくないんだよな、サッチはもう居ないしロジャーのとこのコックは誰か分からないし正直WCIで絶対オールブルーについてビッグマム側から何かしら情報出るだろと思ってたけどそれも無かったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:24:35

    ルフィやゾロはイム様やミホークみたいに夢のために倒すべき相手がわかりやすくいるけど、サンジはそれがいないから実際にスポット当たらないとこれからの展開について考察のしようがないんだよな
    敵はまぁ倒すんだろうけど、サンジの夢に関係あるわけではないし……ポーネグリフにオールブルーについてなんか書いてないのかジョイボーイ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:04

    海はなかったけど多種多様な魚の料理が食べられる「オールブルー」っていう名前の店をサンジが作るのも素敵かもしれん
    ゼフから独立して自分の店をもつみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:19

    最終的には店持つんだろうけど、60サンジのオールブルーに釣りに行ってくる発言を信じてるぞ……………見つけてくれ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:02

    とんでも考察だと思うが、ウラヌスが空の力を持った古代兵器で海の戦士ソラウラヌス説とかサンジウラヌス説あったな
    海の戦士ソラが海と空で矛盾してるせいで、サンジが海に縁があるのか空に縁があるのかよく分からなくなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:34:14

    海賊王や大剣豪みたいに触れられないから重要性すら分からないな
    他の一味にもそれぞれ夢があるけど歴史紐解く係のロビンが目立つポジションにいるくらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:28:33

    チョッパーの何でも治せる医者(万能薬)も触れられないけど医療行為は毎回してるだけに技術向上してるのは分かるし、生き死にに関係するから誰か仲間を助けるのかなって想像はできるんだがな
    サンジのこの先の活躍ってゾロより戦闘員してるんじゃないかと思ってしまうオールブルーが謎すぎて

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:00:27

    >>115

    宴はすると思うというかしてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:01

    サンジって名前だけだと海とか空よりも響きは太陽ぽいよな、SANだからスペル違うんだけど
    冒険と母(海)の対比話は面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:41:24

    オールブルー探してて2年以外海の上で生きてジンベエ加入で一味で2番手になったとはいえ泳ぎが上手くて海の戦士と同じ名の親をもつのやっぱり海の要素を強く感じるな
    たぶんサンジの目も青い

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:18

    60サンジはオールブルー近辺に店建ててそうだけど
    お客さんになる住民が近くにいるってことだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:03:30

    グランドラインじゃなかったり?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:53:11

    >>120

    グランドラインが今よりも安全な航路になってるのかもしれない

    ゼフの言葉を信じるとオールブルーはグランドラインにあるぽいし、オールブルーが現れる時には海も今よりも穏やかになったりして

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:03:18

    オールブルーは全ての魚と種族が集まる楽園説
    マダム・シャーリーの予言がルフィを指すなら何らかの理由でルフィが魚人島を壊して魚人達はノアで地上へ
    陸生活するならシャボンが出るシャボンディ諸島が最適そうだからそこに移住
    マリージョアの崩壊が必須だけど海を分断してるレッドラインを壊して4つの海流が混ざりシャボンディ諸島を含む一帯がオールブルーに…そこには魚人と人魚を含む全ての魚と種族が暮らす楽園になる
    海の隔たりと種族間の隔たり両方を一度に無くすことで「All」の持つ意味がより厚くなるかなと思った

  • 12312222/12/20(火) 12:12:36

    >>122

    補足サンジにはオールブルーを発見するキーの1つになって欲しいと思ってるんだけどこれだとサンジの役割が想像しにくいよな…

    海底がルフィなら地上のマリージョアはサンジ、中間のレッドラインはゾロとも考えたけどメタ的に一度魚人島編をやったのに今更ルフィが海底で活躍するイメージが浮かばない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:53

    魚人島をルフィが破壊するみたいだから魚人島で何か起きるのかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:33:28

    全く根拠もなくただそうだったら物語として綺麗だなってだけだけど
    100話の進水式で5人が誓った順番と逆に夢が叶っていったら面白いな
    ウソップ→ナミ→ゾロ→ルフィ→サンジの順で

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:20

    全料理人の夢みたいな風潮だったが
    サンジがなんでも手を出す雑食料理人すぎるだけで
    他の料理人は自分の得意ジャンルを適した土地でやるからいいですって感じなのかな
    あちこちでレシピ集めに余念ないのは単なる向上心ではなく常にオールブルーのこと頭にはあるゆえか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:35:09

    現実でも和食、中華、フレンチって得意分野分かれてる人多いしサンジみたいにスイーツまで作れる人ってレアだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:52:01

    オールブルー見つけた時にはギンも呼んでほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:31:45

    >>94

    ジャッジが頑なに眉毛見せないから分からないけど、もしジャッジのぐる眉がニカみたいな左右対称とか普通の眉だったら、遺伝子操作の結果不自然な眉毛になったとか?

    ぐる眉自体はジンベエやデュバルもだからあの世界には少なからず眉毛が巻かれる謎現象は起きるんじゃないかなと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:33:32

    オールブルーが現れる瞬間海に鳴門が発生してぐるぐるになることを暗示するぐるぐる説

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:49:43

    >>129

    眉毛の向きが変わる手前左右非対称なのは血統因子操作の影響だろうね、巻いてるのは遺伝かもしれないけど作中に登場してるぐるまゆキャラはみんな左右対称だから

    イム様がオールブルーを支配下においてるのかもと考えたんだが、イム様が女性の場合サンジが直接戦うことはないんだよな………

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:07:53

    イム様ディズニープリンセスみたいに蝶々と触れ合おうとしてたけど、サンジやキャベツも蝶々と触れ合ってたから女性かどうかは分からん……けど多分女性なんだろうな、マリージョアがフランスの城モチーフで、フランス革命ぽい要素が作中にも出てくるしWCIはレミゼラブル要素もあったからフランス要素の強いサンジはまだ何か起きるかもしれないと考えてる
    オールブルーには繋がらないんだけど、フランス関係でオールブルーぽい話とかないんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:43:03

    あ、今の扉絵連載ってレ・ミゼラブルから来てるのか
    コゼットとエポニーヌもそうか、尾田っち守備範囲広いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:22:53

    >>132

    サッカーのフランス代表がレ・ブルーで青ユニフォームだから関係ありそうと思ってちょっと調べてみたらフランスのナショナルカラーが青なんだそうだ

    通常はトリコロールの3色だが1色とすると青になるらしい

    確かにフランスの料理学校にもル・コルドン・ブルーってあるし有名なフランス映画はタイトルにブルーが付くのがいくつかある


    カトリックだと青は聖母マリアを象徴する色でマリアはステラ・マリス(海の星)という呼称もあるそうだ

    中世にマリア信仰がヨーロッパ各地で広まって青が愛されるようになったらしい

    イメージ国フランスでオールブルーを求めるサンジのイメージカラーに青があるのも必然なんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:43:56

    海をシーでもオーシャンでも無くブルーと呼ばせるのセンスの塊だよな
    空はスカイなのに海はブルー
    何か尾田っちのこだわりありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:59:57

    これは良スレ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:16:54

    オールブルーというぐらいだから青いんだろうか
    今ある大地を全部海に沈めて全面海の青の惑星を作ればそれこそ空も海も見渡す限り全て青い文字通りのオールブルーになるな
    (魚人たち以外の人類が滅ぶリスクに目をつぶれば)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:28:52

    >>135

    確かに海をブルーと読ませてるのは拘りありそう

    オールブルーって理想郷みたいに思えるけど、4つの海の魚がお互いの個体数を保ちながら共存してるのは、生きるために適した環境が違うのが普通の自然界の現象としてはめちゃくちゃ不自然だよなと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:20

    野暮な話だけど環境の違う海の生物が集まっても生態系保てないよな
    単純に海が交差しただけだとオールブルーの位置する場所の環境に適応できない魚は死にそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:43

    自然の象徴である海が不自然な状態の場所って本誌の話から考えるともしかしたらめちゃくちゃ重要かもしれない
    それか人工の海とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:06:37

    自然の母である海の能力者を倒したと同時に和解してパンクハザードみたいな環境に影響を及ぼし続ける力でオールブルーを作り出しそう
    緑牛のセリフからして緑牛みたいに生命の創造ができるだろうしなついでに悪魔の実の呪いも解けるようになってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:37:31

    >>76でおもったけど、オールブルーって月の民から見た地球なのかもな

    月から見えるおそらく唯一にして全ての青で、地球規模で見れば全ての魚がいる場所だし

    もしくは月の民が資源を求めて降りた時にはレッドラインやカームベルトで分断されてなくて、誰かが地形変動させて全ての海が繋がった地球のことをオールブルーって言うのかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:55:44

    >>142

    流石に地球規模で見たらいつでも全ての魚が揃ってるからどうだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:47:18

    >>139

    これ淡水魚と海水魚はどうなるのかと思ったけどワノ国で思い切り鯉が海にいたな

    サンジが驚いてたから淡水魚の鯉もいるっぽいけど全部海水魚になるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:18:25

    >>144

    明らかくそでかい鯉だしワノ国にいる特殊な魚なんだと思う

    何気にああ言う特定の島の近海にしかいない魚も居るんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:30:18

    メタ的な話だけど全ての海の魚が同じ場所に生息することが可能だったとしてクルーと読者が心揺さぶられるかな?って視点から「オールブルーの出現・発見の経緯」と「オールブルー」の両方に物語性と意外性を肉付けが必要だと思ってる

    サニー号の生け簀で箱庭的に色んな魚が見れてしまうこともクルーが抱く既存知識の中のオールブルーへの驚きを霞ませてしまってる気がする
    なのでオールブルーには全ての魚が生息する以外にも付加要素があるんじゃないかとつい期待してしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:30:37

    空魚とかどうなるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:53:09

    実際ジャッジもスマイルを開発したシーザーの同僚だし、サンジたち改造人間を作ったときに悪魔の実の研究関連の改造をした可能性もある

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:50:59

    >>146

    オールブルー探してるサンジですらワノ国の鯉を知らなかったわけだから、よほど上手く描かないとオールブルーです!って言われても「本当に?」ってなるし、読者が感動するかと言われるとって感じだよな、ラフテル・ONE PIECEみたいな情報の積み重ねが0だから

    それに全部の魚がいるのかは読者にはよく分からないし、南国みたいな海だった場合でも透き通った綺麗さは画力関係なく白黒だと表現しにくい


    本当にサンジがオールブルー見つけるの楽しみにしてるから最終章で急に見つかるんじゃなくて、何か追加情報や要素が欲しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:38:56

    >>149

    要所要所で「この魚は○○の海でしか獲れない」的なエピソードや伏線がなかった代わりに人種や種族の話が魚人島編で丁寧に描かれてたから今後伏線が出てこなければ>>122なんじゃないかと思う

    これから19人の王と滅ぼされた王国と神と呼ばれる存在の話も具体的になりそうだし

    それに気づく役割がサンジなのかもしれないけどやっぱもっと明確に大発見!な感じでサンジに見つけて欲しいわ…心2有

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:16:39

    >>147

    4つの海の魚だから空魚はいない…?でも4つの海限定ならグランドラインにいる魚もいないのか

    オールブルーは空魚もグランドラインにいる魚もいてほしい、冒険してた東の海とよく出てくる北の海以外の西と南はグランドラインに比べると思い入れも情報もないし……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:04

    オールブルー(水族館)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:23:52

    イム様や世界政府が間接的にしろ絡みそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:31:40

    オールブルーを見つけることゾロがミホーク倒すのとどっちが先なんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:38:18

    海流が交わった所で限られた海域で全種共存も合流も無理そうだからレッドライン破壊ではない気がするな
    最初はルナーリアが住んでたみたいだから天竜人やイム様がどうこうした物でもない天然物っぽいし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:36:59

    >>146

    >>149

    この辺はマジで気になる

    正直これがオールブルー!ドーン!じゃ自分も盛り上がらない

    何か付加価値かよっぽどの魅せ方があるのかと期待値上げすぎるのも怖いんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:31:07

    オールブルーが見つかる事によって新たな展開が生まれるに一票
    ベタだけどオールブルーを守るための戦いとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:08

    >>155

    言われてみればレッドライン破壊してオールブルーが現れるならオールブルーという海が伝わってるのはおかしいな


    魚人島跡地ならあり得るけど、魚人島が今の位置になるよりも前だとジョイボーイがいた900-800年前よりさらに前に存在したことになるから1000年以上昔、下手したらニカが存在した頃まで遡ることになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:15

    レッドラインぶっ壊す派だったけどレッドラインってルナーリア族が住んでたんだったな
    そんな前からあるならぶっ壊してもオールブルーにはならんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:23

    うそつきノーランドや海ソラみたいにオールブルーも絵物語のような位置付けなのかもしれない
    サンジが読んでた本が図鑑なのか絵本なのかも解らないがゼフ以外の大人たちがそんな夢みたいな海があったら良いけどある訳ないだろと思ってるぐらいだし空想の産物と思われてそうなんだよな
    まああの世界だと人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実なんだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:36:43

    マジでオールブルーに行ったことある人が気になるんだが生きてなさそうだよなあ
    ジョイボーイロジャールフィが似てるところあるみたいにオールブルーに行った人とサンジも似てるところあったりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:59:51

    色々考えて60サンジのオールブルーに釣りに行ってくるが気になってしょうがなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:08:08

    >>160

    ノーランドは400年前

    海の戦士ソラはジェルマが北統一して滅ぼされた300年前

    実在した話が元になってるとハッキリしてるのはやっぱり空白期間より前だよね

    あるかもしれないと夢物語のようにしか伝わってないなら>>158のようにかなり古い話なのかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:12

    ワンピースとラフテルはロジャーが探し出す前はどんな扱いだったんだっけ?ワンピースというかお宝はロジャーの発言からみんなが追い求めだしたのかと思ってたけど、そうじゃないならオールブルーの方がワンピースより信憑性がなかった=ポーネグリフやジョイボーイのような記録が残ってないんだろうな
    読み始めた時は主人公の夢じゃないしオールブルーの方がワンピースより情報出そうだと思ってたけどまさかここまで何も掴めないとは………

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:43:27

    >>129

    意外とあっさり顔出ししたけど子供たちと同じぐるぐる眉毛ではなかったな、ニカ系統の眉毛

    ぐるぐるなのはジャッジの遺伝子操作の影響ぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:27

    >>165

    今週はサンジが「無礼者」って言うんだってことが衝撃的というか違和感すぎでジャッジの眉毛に気づいてなかった…w なんとなくだけどベガパンクはオールブルーについて知らなさそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:09

    オールブルーは今わかってる情報だけだと科学じゃなくて自然のもので空白の100年に絡んでるかも分からないからベガパンクの関心がなくてもおかしくはない


    サンジがオールブルーについて触れないから追加情報がないんだ………マジでなんかリアクション起こしてくれサンジ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:20

    コックならまた探してからの精神から考えると自分のオールブルー探しも仲間の二の次と思ってそうだからなぁ
    今はもうルフィが海賊王になるまで支え続けるのが最優先事項になってるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:02:53

    レッドライン付近にオールブルーがあるならレッドラインに住んでたルナーリア族が知ってるんじゃ
    かつて魚人島がある場所にオールブルーがあったなら魚人せめて王族ぐらいは何か知っててもおかしくないのに魚人島編でそれっぽい話は全く出なかったんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:42:57

    前にオールブルーた辿り着いた人が1人旅だったら話が今程度ぐらいにしか残らないかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:11:28

    分厚い書籍になってるのも謎だよな
    今で言う桃源郷・ユートピア・シャグリラとか未知の場所の話を盛りに盛って情報量を増やしたのかな?
    だとしたらオールブルーは本当に夢物語の話で、願う者がいれば実現するタイプのものの可能性もあるな
    個人的には古代技術が絡む方が好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:08

    サンジェルマンネタが盛り込まれるならオールブルーを知ってる人物としてサンジェルマン伯爵みたいな過去を知ってる不老不死な人が出てくるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:58:20

    >>172

    オペオペの不老手術とも絡められそうだしいいなそれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:29:48

    オールブルー見つけた後の描写も大事だよな、魚の名前並べられても何が何だか分からないし………

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:59:02

    >>172

    サンジェルマン伯爵ってなんでもありな人みたいな扱いだからどうとでも登場させられるよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:53

    なんとなくサンジの前にオールブルーを目指した人も能力者じゃない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:45

    海面からだと分からないから
    絵的に海の中でひと騒動ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:57:43

    オールブルー=全て青
    だから、地上が海に沈んで、地球全体が海になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:05:04

    サンジだけじゃなくて一味全員でオールブルーの中に潜ってほしい、絶対きれいだと思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:16:46

    >>177

    SF要素強めだけど海の中に起動スイッチみたいなのがあるとか、オールブルーへ続く道が海中にしかないとかだと地上と海上をいくら探しても見つからないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:18:48

    >>178

    ノアは本当に星を救う空飛ぶ箱舟だった?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:37:07

    これはどういう意味の描写だったんだろうわざわざこんな意味深に描いてるから何かあるんだろうか
    それとも単にビビに似てる?女性の写真を見て感傷に浸ってただけなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:47

    >>182

    ビビとかビビのお母さんに似てるのかと思ったけどそこまで似てるとも思えないんだよなこの女の人

    ソラさん思い出してたのかとも思ったけど、流石に後付けだしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:15

    ほぼほぼ妄想の域だけどもしかしてサンジはセントブリス号かブリス王国についてなにか知ってたのかな?
    例えばソラさんの出身がブリス王国だったりとか
    左下にわざわざ「……」の吹き出しをつけているからちょっと意味深

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:35:05

    >>182

    今見るとレベッカに似てるように見える

    ここはこんな美女の写真がボロボロにくらいの描写だと思ってるけど空島導入はさらっと北の海出身が明かされてるし意味深に捉えたくなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:24:45

    >>184

    ソラさんは今の扉絵で回収されるんじゃないかとワクワクしてるんだけど、謎の多さ的には本編で語って欲しい人物ではある

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:05:51

    >>182

    リアタイしてた時は自分の母親でも思い出してるのかなと思ってたけど実際にソラさんが出ると結構印象が違ったから今となっては何だったのか解らぬ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:53:01

    空島は色々仕込んでそうな気配がするね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:57:16

    エネルの月旅行にオールブルーの手掛かりあるかなと探してみたけど特になさそうかな

    空島は>>188の言う通り回収してないことがありそうだし、サンジのWCIネタも後付けかもしれないけどここら辺から持ってきてること多いんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:12:50

    尾田っちの伏線回収って物語の太い根っこ以外は

    色んなところにカケラを散らばらせて必要になったら拾うタイプだと思うから

    この女性の写真とか「……」に感じる引っかかりとかいつか使われそうで油断できない

    >>182

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:01:25

    >>190

    ここのシーンはどんなふうにでも持って来れそうだしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:29:02

    今の扉絵連載でソラさんもオールブルー知ってたりしないかなと
    父代わりのゼフと母のソラさんとサンジの夢が同じだと運命を感じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:39:23

    本当は【全ての悲しみ】という不吉な意味が伝言ゲームで変わったのではいかと思ったりする
    オールブルー

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:30:42

    流石にこれはギャグ回答であると信じたい
    でもぐるぐるに力があるのは本当そうだし、オールブルーの入り口が鳴門とかはありえるかも?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:32:19

    今年はカケラでもいいからオールブルーの情報があるといいな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:42

    1つだけでもいいから追加情報か要素が欲しいな………このまま見つかるのはやっぱり味気ない……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:30:56

    地球規模で考えると全て"海"なのです
    これ今考えると意味深だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:29

    >>197

    そもそもワンピ世界って地球だっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:33:00

    現実の地球とは違うぽい
    地球の周りの衛星が月だけじゃなくて、しかも衛星というより惑星に見える、ただ太陽が存在するから地球が太陽系の惑星であることは現実世界と同じなんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:33:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています