「とうとう追いつめたわよ、レディ・プロスペラ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:54:07

    「曲がりなりにもスレッタの母親だったあなたが、なぜこんなことを!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:54:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:55:06

    「なんでって…」



    dice1d3=3 (3)

    1.さぁ、なんでかしらね…(憎悪)

    2.さぁ、なんでかしらね…(ベースの音)

    3.さぁ、なんでかしらね…(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:20

    「いやぁ~それっぽい言動してたらなんでかこんな状況になっちゃたのよね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:48

    何も知らないプロスペラ概念…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:02

    『でも……戦争はもう始まって!』



    「誰も死にたくないのに勝手に始まるのが戦争よ。いやよねぇ物価も高くなるし」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:00:05

    「なら、スレッタをこんな風に育てたのは」



    「あなたと出会った後のスレッタを見て気づいたけど、完全に私の教育ミスよ。

    でも『子育ては親育て』って言うでしょ、初めから完璧な親なんていないわ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:01:22

    「じゃあじゃあ、ぜんぜん帰って来なかったのは!」


    「社長ってガチのマジに忙しいのよ。スレッタもミオリネさん見てたら分かるでしょ?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:02:27

    何も知らないプロスベラ概念は正直好きだからもっと増えろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:03:19

    そういえばダンパの時はごめんなさいね…ストレス溜まってたのだけどあんまりにも貴方に失礼だったわ、今度お詫びの品でも持っていくから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:04:10

    スレッタが何も知らないんだから
    プロスペラだって何も知らくてもおかしくないはずさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:04:15

    エアリアル? あぁ、ノリと勢いで作ったMSよ。「ガンダム」ってカッコいいわよね。お母さんX好きなの

    水星の外じゃなんか「呪いのMS」とか言われてるみたいだけど、知ったのはスレッタが編入してからよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:19

    「あなたを編入させたのはせめてもの罪滅ぼしよ。遅すぎたかしら」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:08:27

    エアリアルから声が聞こえる?しかも複数人?
    知らないわ…怖いわね…私がスレッタを水星に置き去りにしっぱなしだからエアリアルと会話するという幻覚に囚われてしまったのね…親失格だわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:08:40

    そういえばこの間の決闘すごかったわよ、こう光がヴァーッって……



    お母さんあんな機能つけた覚えないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:22

    こんなに早くスレッタがホルダーになるなんて…

    関係各所への根回しのスケジュールがカツカツの連日徹夜だわ
    ジェタークのおえらいさんのお子さんは壁ドンしてくるしホント忙しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:44:35

    娘も何も知らないが親まで何もしらないのか…
    ノリと勢いが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:58

    >>15

    ま、まぁ全身麻酔も原理が分かるまで200年も掛かったというからな。

    原理が分からなくても取りあえず作れてしまう物はあるよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:59

    ……そういう貴方こそ、なぜこうして私のところへ?



    決まってるでしょ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:55

    dice1d3=3 (3)


    1.スレッタが大切だからよ!

    2.あの子のドスケベボディーが忘れられないからよ!

    3.なんとなくよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:17:06

    「……お茶にしましょうか。スレッタ呼んでくるわね」


    「あっはい。ありがとうございます」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:17:17

    フワッフワ水星の魔女

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:47

    「でもまぁ、ミオリネさんが玄関に飛び込んできたときはビックリしたわねぇ」

    「うん、週末にちょっとお母さんに会いに来ただけなのに」

    「そのタイミングで戦争が勃発したんだから仕方ないでしょう……今更学園にも戻れないわ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:01

    デリングも何かふわふわした理由で生きてそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:50

    ……父も「マジ危なかったけど超元気☆」ってさっき緊急回線で連絡してきました

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:34

    ゆるふわの魔女…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:38

    世界的には戦争とか起きてるはずなのに盛大に何も始まらない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:12

    「そういえば学校のお友達は大丈夫?」

    「さっき会社の船で脱出したみたいです。こっちに向かってくるとか」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:22

    「んじゃまぁ、どうにかダクソ親父さんと合流しましょうか」


    「え、なんで?」


    「いや、このまま無視決め込むのも寝覚めが悪いし……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:28

    そういやこれシャディクだけアホやらかしてね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:41

    「お母さんね、これを期に夢をか叶えようと思うの」

    「何を?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:56

    このノリからベーシストに導線あるの強いな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:25

    何ってそりゃあ……


    dice1d3=2 (2)

    1.武力介入よ

    2.バンドよ

    3.……なんだったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:54

    うわああ!ベーシストに進化した!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:04

    >>32

    本当にそうなったじゃないか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:03

    もうこれガンダムの呪いじゃなくてベーシストの呪いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:16

    「……マクロス7?」


    「ええ、マクロス7」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:32

    三分の二ではあるけどさぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:36:40

    こんな時代だからこそラブ&ピースの精神を広めないとね!


    パートはもちろん…

    dice1d4=1 (1)

    1.ボーカルよ

    2.ギターよ

    3.ベースよ

    4.ドラムよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:14

    セーフ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:02

    「何も知らないけどポジティブシンキングが無敵のベーシスト」が1番厄介なプロスペラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:59

    「昔の夢って……楽器弾けなくてメンバー集まらなかったってことですか?」


    「失礼ね、ちゃんと楽器も兼任してたわよ?」


    dice1d4=3 (3)

    1.ギター

    2.ベース

    3.ドラム

    4.キーボード


  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:54

    誰がベースになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:59

    (何だかよくわからないけど大変な事態を回避できた気がする……)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:36

    ま、そういう事だから2人には残りのパートをお願いするわね」


    スレッタ

    dice1d3=1 (1)

    1.ギター

    2.ベース

    3.キーボード



    ミオリネ

    dice1d3=3 (3)

    1.ギター

    2.ベース

    3.キーボード

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:49

    「結局ベースはどうするんですか?」


    「何となくだけど決めたら取り返しのつかないことになりそうで……」


    「奇遇ですね。私も何となくですけどそう思います」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:55

    バンドには詳しくないけど、ドラムボーカルとかあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:25

    >>47

    レアだけどあるにはあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:35

    >>47

    初期のカーペンターズはそうだったとか…wikiにはあったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:41

    んー、まぁメインボーカルは


    dice1d3=2 (2)

    1.スレッタ

    2.ミオリネ

    3.新メンバー(ベース確定)


    に任せましょうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:08

    良かったベーシストは居なかったんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:28

    ちょうど今日活きのいいバンドミオリネが入ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:17

    頑なにベースは回避するなオイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:36

    もしやライバルのバンドにろくでなしのベーシストがいるパターンか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:02

    ~1か月後~

    「ダメだよお母さん! ベーシストが居ないから音がなんだかスカスカになっちゃう!」


    「シンセベースでごまかしてるけど誤魔化しの範囲内だもんね」



    「「お前たちのプレイには低音が足りない」 私はそう言っているのだ。

     お前たちがどんな演奏をしようともそれを下支えするだけの音がお前たちには、無い」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:25

    誰もベースしないの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:33

    俺達にはベーシストが必要なんだ…!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:29

    もうダクソ親父がベースやれよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:08


    んー。デリングPにまで言われたら仕方ないわね。


    dice1d3=1 (1)

    1.最近入ったボブって子、器用そうよね

    2.なんかその辺に金髪でベーシストっぽい子が漂ってたわね

    3.ところで何であなたがここにいるのかしら、エラン・ケレス君?

    4.プロデューサー、ドラム代わってくださいます?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:55:20

    ダイスに4がない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:55:54

    このバカ野郎!!あんないいヤツをクズベーシストに引きずり込むんじゃあない!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:56:10

    親父、いつの間にかプロデューサーになってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:19


    あらやだ、練習のしすぎかしら


    dice1d4=3 (3)

    1.やっぱりボブ君でいいんじゃない?

    2.ロン毛でエロかったらもうベーシスト確定よ

    3.もう一度聞くけど、なんでここにいるのかしらエラン・ケレス君?

    4.そこまで言うなら私が弾くわ。プロデューサー、ドラムをお願いします。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:32

    どれだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:37

    どのエランだろ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:00

    該当者多いエラン君

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:52

    トリプルベース!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:51

    「え、エランさん!? どうしてここに!?」


    「久しぶりだねスレッタ・マーキュリー。それはもちろん……」


    dice1d4=4 (4)

    1.チートバグだよ

    2.温泉帰りだぜ

    3.……つか金ねぇんだわ

    4.さぁ? なんでだろうね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:39

    誰も何も知らないなおい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:45

    ふわっふわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:08

    くそっ。結局どのエランかも、どうしてここにいるのかも何もわからないままだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:39

    だれも
    なにも
    しらない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:42

    いや、4かな~って気はするんだけど、こう、4ではないなぁ~というか

    まぁベースは弾けるから無問題さ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:44

    変なエランさん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:08

    イカれたメンバーを紹介するわ!


    ギター、スレッタ・マーキュリー!


    ベース、謎のマネキン王子X!


    ドラム&ボーカル、プロスペラ・マーキュリー!


    キーボード&ボーカル、ミオリネ・レンブラン!!




    我ら、『砲火後ロスタイム』!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:52

    >>75

    戦時中なのに名前が物騒!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:09

    「僕と同じ…ベーシストだからね…」ジャラン♪ 

    「エ…エラン…その赤いのは…」

    「メイクだよ、格好いいだろ?」ジャン♪
     

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:25

    こうして結成された「砲火後ロスタイム」は全宇宙に進出。


    代表曲『ふわふわじかん』を引っ提げて後に「ベネリット戦争」と呼ばれる戦乱の終結に


    dice1d11=5 (5) -1割ほど貢献したのであった……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:19:47

    >>79

    割と影響与えてるw

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:04

    4割貢献は普通にすごすぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:14

    戦争なんてくだんないわ!!!



    ミサイルなんかよりも爆発力のある、私の歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:37

    (あんな気の抜けた歌を聞かされちゃあ……戦争なんて下らなくかんじるよ、ミオリネ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:31

    「いやぁ、ロスタの新曲良いよなぁボブ。Don't' say crazy


    「ですね。実はメンバーの何人かは俺の学生時代の同期なんですよ」


    「はぁ? 嘘じゃねぇだろな~」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:28:15

    「ドームライブ決まったねお母さん!」


    「えぇ、まさかここまで上手くいくとは思ってなかったわ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:01

    「え、歌と音楽で紛争根絶するのが夢だったのでは?」


    「いや、そうなったら良いなぁとは思ってたけどね」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:28

    「それっぽいバンド活動してたらなんでかこんな状況になっちゃたのよね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:09

    「人間万事塞翁が丙午」とはいうけど…何があるかわかんないものね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:33

    「そういえばエランさん……いや、謎のマネキン王子Xさんは結局何者だったのでしょうか…」


    「紛争終結を見届けたと思ったら急にいなくなったものね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:08

    (さようならスレッタ・マーキュリー……バンドメンバーのみんな……)



    (ベーシストの呪いは僕が引き受けるよ…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:33

    ベーシストって呪いなのかよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:39

    じゃあ今ベース誰なの・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:41

    ※ベーシストの呪い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:56

    「いや誰って……」



    「私よ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:17

    ~完~

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:37

    パチンカスが増えただけじゃねーか!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:28

    まさか>>1からバンドで戦争終結までいくとは…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:00

    なんか良い感じに落ち着きやがって…
    変なエランスレの人か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:11:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:04:01

    裏では過酷な世界が繰り広げられてそうなのにゆるふわな時空だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています