早々見つかってた弱み 飄々と責めるエネミー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:42

    控えめに言ってど畜生では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:58

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:08

    今更だが
    Lucidを英和和英辞典で調べると

    4〈精神病患者が〉意識のはっきりした,平静な,正気の.

    酷い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:23

    またお前か透明髑髏!
    お前のことは大好きだがもう娑婆に出てくんなよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:31

    >>3

    「光」みたいな意味もあるんだっけ?チェレンコフ光とかじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:10

    どっちかというと責められてる側じゃないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:33:11

    本編プレイ中、キィのハロワハイジャックの曲はずっとこれにしてた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:53

    >>7

    攻撃力アップは便利だからな……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:09

    >>7

    ハロワでこんな曲流すな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:06

    己でさえ分かっている破損箇所

    人の心とか無いんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:11

    >>7

    ハロワで流していい曲ではない(suicide)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:24

    自分で自分の異常性を理解していて、頑張って善人であろうと理性で己を制御しているけど、髑髏頭の時は「自分じゃない」から性癖のままに行動する部長の現実逃避としての願望が現れた歌。と言う設定で男部長をやってますよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:48:59

    女ブッチョで彩声のコミュ進めて猛烈アタックされて、自分もそれに応えて弄んだ上でスケスケ髑髏するの良いよね。
    「クズかどうかに性別なんて関係ないのね!」って言ってた気がするけど言ってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:51:27

    歌詞から部長は「『他人に合わせられる良い人』をする事に疲れてメビウスに来た」みたいな設定妄想したなぁ
    プツンとその糸が切れたのが裏切り√みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:48

    職場に隕石落ちねえかなー!の延長で裏切った部長です

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:53

    作詞作曲したのが鬱Pって聞いてびっくりした
    普段の作風から全然違ったから、でもめっちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:57:09

    >>5

    公式に「光」って意味で使われてるよ

    まぁつまり正常な状態でLucidやってるんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:44

    >>13

    確かバグで最初は女ぶっちょでも男とかクソだわ!になってたけど修正されて性別関係なくなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:00:21

    正気で世界滅ぼそうとしてるからCEの通り悪い説めっちゃ好き
    いや正気で世界滅ぼそうとするならせめてなんかお題目持って来いよ。なんだその面白そうだから裏切りましたとでもいいたげな指は

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:01:45

    一応無理矢理な解釈だけどメビウスで理想を叶えた結果むしろトラウマが更に追い付いてきた感じでこんなクソ世界に居られるか外でどうなろうが知ったこっちゃねぇ一刻も早く脱出してやるって歌とも考えられたんで帰ったルートだとそう考えてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:59

    >>19

    やっちゃいけない事はやりたくなるからな…(指チッチッチ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:06:42

    >>19

    怒ってる奴がぁ〜いっち、に〜、さ〜ん……うーん、みんなナイスリアクション、やっぱ共に苦楽を共にした仲間って最高‼️😁

    帰宅部イエ〜イ✨✨✌️💀✌️✨✨

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:06:52

    この曲即効で作ってソーンも認める才能だ
    楽士裏切った眼鏡は泣いていい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:58

    >>22

    これにはアリアもブチギレ不可避

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:09:47

    👒作戦何ですよね?
    🔥仲良くなれたのになぁ!!
    ⚡男ってやっぱり最低だわ!
    😷お母さんに謝りたいって知ってるでしょ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:06

    🙎‍♀️🎶💀👉 💢😡😡😭😡😭😡😡😡😡😡💢

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:40

    キィver’だと「もうないよ」の声が泣きそうな声なのすげー好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:10:45

    >>24

    人間は、なんて自分勝手で恐ろしい生き物なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:11:25

    >>26

    マジでクソだなこいつぅ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:16

    🔫「道化じゃないか俺達はァ!?」
    ✨✌️💀✌️✨

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:57

    >>23

    そこそこの新人をリリースしたら凄いのがFAで入ってきた感じか。

    でも、メビウスって作曲知識がなくてもあの機械に感情ぶつけたら自動的に曲ができるとかいうとんでも技術じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:58

    新システムっぽいカタルシスエフェクトオーバードーズが敵(味方)の暴走強化だとは思わなかったよ
    それはそれとして
    最後のアリアの怨嗟こもってる発動時の声良いよね((((☝️))))

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:01

    >>31

    鍵介はわざわざ才能付与してもらってたからどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:44

    >>31

    感情をぶつけたらっていうか、μが作曲の才能を付与させることは可能

    人によっては鍵Pのようにあの場面になってからμのサポートありきで作曲したって言う部長もいるだろう

    勿論初めての作曲であの曲を生み出した天才もいるんじゃあないか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:25:10

    チャットで「メビウスに足りないモノは?」「μについてどう思ってる?」って聞くの部長はメビウスに居たいのかな…とか考えてた

    土壇場で全部壊しに来た

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:38:17

    まぁでも自分の手で世界滅ぼせるチャンスがあったら滅ぼしてみたいな~ってなるのは分からんでもないよ
    別に憎悪とかあるわけじゃないけど滅多に出来ない経験だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:01:27

    最後のねっとり「オーバドォーズゥ…」が聞きたくて何度も裏切りました🔫💀🔫

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:06:38

    骸骨の時でもODスキルでもうお休み言って欲しい
    言ってたっけ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:23:59

    骸骨はいっさい喋らないぞ
    いや欲しかったな骸骨専用ボイス…声でバレる?はい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:38:57

    いいよねアレンジがロクに歌詞もない不協和音なの

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:45:26

    作中、いそうでいなかったガチのエンジョイ勢だ。
    狂気の度合いが、あのソーンすらも上回っていても不思議では無い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:51:48

    >>37

    あーアリアに激重憎悪向けられるのたまんね~

    信じられないって呆然としてるの最高~

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:35

    >>37

    そ の 顔 が 見 た く て

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:20

    >>43

    🏹たっくんごめんね…

    👨‍🚒兄弟みたいだって…ちくしょう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:16

    おいおい散ってった帰宅部どんどん集まるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:30:36

    悪霊化した帰宅部とか、ずっと怨念を感じられるんだから、アリアのクソデカ憎悪で喜んでる系のLucidが喜ぶだけなんよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:51:45

    主人公が自分が喋らないから唐突にも感じる裏切り√に色々妄想できるのいいよね…それはそれとしてやってることは作中屈指のやべーやつだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:54:41

    ほんそれすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:24:20

    裏切られたときの帰宅部の台詞どれが好き?
    自分は☆鍵介と女部長のときの☆彩声と琵琶坂

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:32:04

    ダントツで琵琶坂
    もう楽しすぎてゲラゲラ笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:25:14

    鈴菜と美笛ちゃんだなぁ

    心からの絶叫が沁みる……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:12:53

    悪鬼羅刹さんのキレッぷりは好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:19:13

    メビウスでキチガイやら怪物やらサイコパスやら散々見てきたうえで自分が一番のクソ野郎だったって分かるODの話の構成好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:04

    ソーン以外誰も自分のことに踏み込んでくれなかったやらルシード襲撃の際にいなかったことに全然キレてくれない(いなかったならしゃあないな!と流された)=いてもいなくてもいい扱いされたと感じてさらにウィキッドや梔子を哀れに感じたからやらかした妄想

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:14:24

    ソーンは暴走してるから本当に思ってるなら一度止めるしウィキッドや梔子を哀れに思ってるならグランギニョールでボコらないんだよなぁ…
    徹底的に誰にも寄り添えないように作られてるんだよねこの裏切り

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:36:12

    考察するほど、全てを台無しにする裏切りだってことがわかるの怖くね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:02:36

    マジで「やりたかったからやりました」だからな…
    理解出来ないタイプの狂人よな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:14:52

    どっかで誰かが言ってたけど、メビウス存続や楽士の事を想って裏切るならもっと早いタイミングで裏切ってたはずなんだよな
    土壇場ギリギリの帰宅部に最大のダメージを与えるタイミングで裏切る必要はなかった。つまり……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています