【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart12

  • 1◆nMSxJ8uKuU22/12/13(火) 20:14:42

    初代

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart11|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1305536/以下テンプレ(ルールは随時追加)・…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎


    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】をつける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)


    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)


    ・キャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)


    ・part.2以降のスレはあくまで例外


    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2◆nMSxJ8uKuU22/12/13(火) 20:15:10

    >>1

    過去シリーズ一覧

    シリーズ一覧イビル・ジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/


    ネロミェール

    https://bbs.animanch.com/board/1028751/

    ネルギガンテ

    https://bbs.animanch.com/board/1054997/

    ゴグマジオス

    https://bbs.animanch.com/board/1100034/

    ティガレックス

    https://bbs.animanch.com/board/1103399/

    ガムート…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    オリキャラ一覧【悪食】のバンギス・ジョー(海賊・おれ・女?) モデル:イビルジョー

    【地啼】のアンガルダ(中将・吾輩・男) モデル:アンイシュワルダ


    【なし】フィリア(一般人・幼女) モデル:ゴアマガラ


    【天焦】ニトラ・フェル(一般人・僕→おれ・少年) モデル:バゼルギウス

    【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)


    【屍纏】ハラード・ウルズ(看守・拙者・男) モデル:ヴァルハザク


    【天眼】笠雲たまき(コーティング職人・男の娘) モデル:タマミツネ


    【未定】迅リュウビ モデル:ジンオウガ


    【溟鳴】ヒュドロス・メル(賞金稼ぎ・私・女) モデル:ネロミェール


    【滅尽】ゾーク(賞金稼ぎ兼賞金首・男) モデル:ネルギガンテ


    【巨戟】ゲオ・マクス(中将・私・男性) モデル:ゴグマジオ


    【未定】カーサス・レクス(男) モデル:ティガレックス


    【未定】ムト(女) モデル:ガムート

    【】:

    【】:

    【】:
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:16

    保守がてらスレ建て候補モンスターをば、

     ・スレ建て候補

     メル・ゼナ、マキリ・ノア、ガイアデルム、アオアシラ、ナルガクルガ、ガランゴルム、ケチャワチャ、ジンオウガ、セルレギオス、ラージャン、ドスモンスター達(ドスジャグラス、ドスゲネポス、ドスゲネポス、ドスジャギィ等)

     ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

     禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集総合スレ

    https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC-12-13-4

    『悪食』バンギス・ジョー

    性別:女性

    所属:海賊

    イビルジョースレ

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    イラスト

    https://telegra.ph/%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC-12-10-2

    『地啼』アンガルダ

    性別:男性

    所属:海軍

    役職:本部中将

    アン・イシュワルダスレ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ss及びイラスト

    https://telegra.ph/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AC-12-10-2

    フィリア

    性別:女性

    所属:民間人

    ゴア・マガラスレ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/…
    telegra.ph

    ・建てる予定の候補決め多数決

     
    次スレ建てするモンハンモンスターを決める多数決・名前は不要

    ・一人2票入れる事が可能

    ・一候補に2票入れる事が出来る
    tasuketsu.com

     尚多数決の開票は明日20時か21時を辺り。

     スレ建てするタイミングはディアブロススレが完走した時を予定している。

  • 4オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/13(火) 20:34:14

    ディアブロスはどんなキャラになるのか個人的に気になる。

    >>3

    名前を付けるの忘れた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:35:23

    お疲れ様です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:16

    >>3

    多数決がどうなるのか気になるな

    個人的にディスフィロア建ってみたらおもろいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:24

    >>6

    四皇級の怪物が出来るんじゃないかと楽しみにしている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:49
  • 9オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/13(火) 20:56:10

    >>7

    そう言えば四皇級の能力者って居ないんだな。

    モンハンモンスターって軒並み強い奴ばかりだから、何か意外。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:37

    >>9

    ディスフィロアに限っては四皇級でもいいんじゃないかとは思っている

    勿論スレのルールは遵守するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:58:01

    >>9

    四皇級は原作キャラ食ってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:06

    四皇級の強さを持ちつつ原作キャラを食わないオリキャラTUEEEにならないバランスって禁忌級モンスター落とし込む並に難しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:36

    強さに関してはある程度上限決めないと
    オオナズチのナズナさん(というか空亡)とかアトラル・カのシャーン中将みたいにブレーキが利かなくなるから
    四皇級にするなら今後そこに至る可能性を秘めているってパターンか
    映画ボス的な感じで作成済みキャラ大集結をさせるために盛るくらいにしかならないし
    映画ボス的な方向だと他のキャラとの絡みがほぼ敵対関係になりそうだし
    四皇級ってほど過剰な強さがある必要が正直ないんだよね

    最新話で四皇である故の不自由さも出てきたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:59

    >>13

    「一対一じゃ四皇には絶対に勝てないけどそれ以外となら戦える」レベルが限界だと思う

    四皇最高幹部か覚醒付きキッドロークラス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:37

    >>14

    覚醒ローキッド辺りがベターだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:55

    >>13

    ナズナさんともかくシャーン中将は滅茶苦茶ブレーキ効いてないか?

    まとめを見たけど戦闘力はどう頑張っても中将止まりって感じだったぞ

  • 17オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/13(火) 22:37:30
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:06

    >>14

    中将級最上位から準大将級ぐらいかな?

    ※ガープは除く

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:44

    >>17

    コントロールできたらただの俺TUEEEなんでバイバイです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:33

    >>16

    シャーン中将はまとめの最後の部分の

    『見た目や年齢に関しての様々な噂や憶測が流れている』

    の噂や憶測の部分が軽くヤバいことになりかけてた気がしたけど

    勘違いだったかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:53

    前スレで挙がっていたシェルンinRED概念についてなんだがもしシェルンがあの場にいたらとりあえずルフィに協力はすると思うんだよな
    その理由はかつてエースを救えなかったルフィを『彼女』を自らの手で殺してしまった自分に重ねてるのと幼馴染同士の喧嘩というシチュエーション自体がトラウマになっていると思うから

    ただ厄介なのがあの映画に出ていたキャラの殆どがシェルンの嫌いそうなキャラばかりなこと
    ・ウタ
    シェルンは『彼女』を失って以降その罪を背負って生きてきたわけだけど後を追って自分の命を投げ捨てるようなことはせずに今日まで生き抜いてきた
    だから受け入れてくれる人が周りに残っているにもかかわらず逃げという名の自殺をしようとしているウタにはちょっと待てやと言いたくなるはず
    過去の経験からウタの死生観ととことん合わない可能性が高い
    ましてや劇中のウタはいろいろおかしくなっているわけで・・・
    ・シャンクス
    理由はどうあれ考え得る限り最悪の方法でウタを置き去りにした事実が自分を捨てた実の家族とダブるのでこの時点で株が大暴落
    しかもその理由がおそらく「ゴードンなら大丈夫だろう」という悪い意味で前向きな物なので余計にキレる
    ・ゴードン
    ウタを育てたことから「シャンクスよりマシ」だとは思うがウタを実質エレジアに閉じ込めてに人間的な成長の機会を与えなかったわけなので少なくともサンジやウソップみたいには褒めなさそう

    だからシェルンはルフィを助けようとはするけど上3人には終始キレっぱなしか皮肉を言いそう
    「フザけんなァ!!麦わらの気持ち無視して勝手に終わろうとすんじゃねェ!!!結局自分が楽になりたいだけか⁉アァ⁉」
    「泣き叫ぶ我が子に背を向けて馬鹿笑いしながら一方的に置いていくのが門出か。なら捨てたのと変わらねェな。」
    「一度育てるって決めたなら覚悟決めて外に出せよオッサン・・・」
    まぁ悪いのはクソ楽譜だからそっちもきっちりボコりそうだけど
    「俺は今日最高にイラついてんだよ・・・!!!クソ楽譜がァ!!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:35:12

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:46:36

    懸賞金限度は現状ロー・キッドと同額が落とし所かね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:03:20

    やっぱ歳いってる古龍系が一番強いのかね?
    ・アンガルダ中将
    ・ゲオ中将
    ・ナズナさん
    ・リジアさん
    あたりが今のリュウリュウシリーズの最強クラスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:15

    メルゼナは年齢で色々悪さできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:09:56

    ローと言えば… シャンブルズで人格入れ替えて面白そうなキャラいるかね。

    個人的には、マーロウ、セレーネ、シェルン、セピアの四人を入れ替えてみたい
    マーロウ【シェルンの姿】シェルン【マーロウの姿】
    セレーネ【セピアの姿】セピア【セレーネの姿】
    とかやってみたら絵柄が面白い事になりそう(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:24:23

    >>26

    何か修羅場になりそうな組み合わせだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:56:31

    >>26

    セレーネ【セピアの姿】『寒い…(コートを羽織りながら』

    マーロウ【シェルンの姿】『混乱するなぁ…(犬猿ムードな自分達の姿を見ながら)』


    セピア【セレーネの姿】『うぜぇ…(変な感情を向けてるシェルンに対して)』

    シェルン【マーロウの姿】『…………(内心とっても複雑)』

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:14

    ディアブロス名前決め始まったから投票参加どうぞ

    サボテン農園の主人投票お願いします!tasuketsu.com
  • 30オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 18:02:10

    >>29

    それはディアブロススレ内だけの話にしときよ。

    このスレは総合スレで全く別の話題について話してるし、このスレではこのスレで別の多数決やってるからさ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:17:46

    >>28

    シェルンはデビルマンみたいな表情(舌打ちもしてそうだけど)で

    セピアは青筋立てながら、↓みたいな表情してそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:39

    誘拐された子供達
    汚職海兵
    一方的な裏切り
    世界政府の闇

    パンクハザードって4人にとって地雷原じゃねーか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:35:21

    >>31

    つまり、

    の面々が本来の性格では考えられない表情しているのか、見てみたい

    >>32

    ・誘拐された子供達

    セレーネ

    ・汚職海兵

    マーロウ

    ・一方的な裏切り

    セピア

    ・世界政府の闇

    シェルン

    …うわ、マジだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:44:36

    >>33

    しょうがないんだけどセピアのイメージがキャンディスで固定されてるの草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:36

    >>33

    全員性格とか全く違うからな

    絶対に面白い事になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:40

    >>34

    絵が無かったからね、仕方ないね()

    ……まぁ、やり過ぎは良くはないが

  • 37>>3322/12/14(水) 18:51:51

    >>34

    だって>>36が言ってる通りセピアのイラストが無いんだもの

    だから代役としてキャンディスを持って来ました

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:00:06

    >>26

    シャンブルズで入れ替わったら能力の勝手が違いすぎて戦闘時に苦労しそう


    セピア【セレーネの姿】「火の吐き方が分からねェ!」

    シェルン【マーロウの姿】「ゲホッゴホッ!のどが…」

    マーロウ【シェルンの姿】「発電はどうやるんだ?」

    セレーネ【セピアの姿】「刃鱗が取れない…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:17

    >>36

    >>37

    神絵師さんが降臨するかは完全に運だからね

    こればっかりはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:27:15

    >>32

    モチャたちに優しいセレーネ

    ヴェルゴ絶許なマーロウ

    シーザーにブチ切れるセピア

    終始イライラしてるシェルン

  • 41オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 20:23:22

    20時過ぎとなったので多数決の開票を行います。

    次スレ建てするモンハンモンスターを決める多数決・名前は不要

    ・一人2票入れる事が可能

    ・一候補に2票入れる事が出来る
    tasuketsu.com

    結果は

    となりました。

    なのでディアブロススレ完走後にディスフィロアスレを建てたいと思います。

  • 42オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 20:25:21
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:28:20

    メドローア撃てそう(小並)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:52

    ディスフィロア……中二の極みな能力よな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:21

    >>41

    了解です

    しかし、ディスフィロアか

    …てっきりUNKNOWN辺りが来ると思ったが、妥当か

    >>43

    多分撃とうと思えば撃てる感じじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:56

    ちょっとスレ違いになるけど、科学に詳しいニキネキたち来てくれ

    実際メドローアって理論上再現可能なの?
    超高温と極低温をぶつけると、本当にあんな破壊力出せるの?

  • 47霞龍&煉凍龍の人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 21:12:41

    >>46

    ムハハハ!油断したな!

    ディスフィロアとはこう言うモンスターだ!

    最近の展開的にこうなりそうなのが悪魔の実のヤバさに拍車を掛けていると思う。

    ・・・こう成れたら良いな、ああ成れたら良いなって何さ。

    やっぱ悪魔の実って汎ゆる意味で凄いな。

    >>45

    正直自分もUNKNOWNかなぁって思ってたから少し意外。

    こいつのデザインは好き。

    ↓カッコいい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:22

    >>41

    オオナズチの人が建てんの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:46

    >>46

    「こいつの生態や能力ならこんなことも出来るんじゃないか?」

    「今は無理でも能力を高めればこんな事も出来そう」

    でいくらでも強化出来るってなったのが最新話での悪魔の実だから…撃てますね

  • 50オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 21:37:43

    >>48

    熾凍龍は自分が建てる気でいるけど?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:24

    >>50

    話の流れ的にそうだよな

    >>3でも宣言ディアブロススレ完走後に建てるって言っているし

    …逆に何故>>48氏は疑問に思ってるん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:53

    まぁ、確認の為でしょ…誰が立てるって議論しなくて済むし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:49

    >>51

    ディスフィロアの名前出した人別の人だった気がしたから

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:45

    >>53

    てっきり多数決に移行した時点でそう言うのは無効だと思ってだけど、そう言う感じもあるのか…

    >>54

    まぁ、それで良い感じ?

    それにそう言った方が文句やいちゃもんを付けてくる人も減るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:05

    >>54

    貴方が建てるのであれば何も文句はない

    寧ろディスフィロアには参加しないつもりだったけど貴方がスレ主を務めるなら参加しようと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:08:08

    >>55

    そうするとこれやりたいってモンスター名すら出せなくなるやつ

    嫌でもここでキャラクリ始まらないように名前出すの控えてるのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:30

    >>58

    テンプレには必要ないんじゃない?

    毎回投票してるわけでもないので

    投票したとき名前出した人に建てるか聞けばいいしNoなら他に建てたい人がいるかどうか聞けばいい

    名前出さずに案持ってる人はいるみたいだから

  • 60>>5522/12/14(水) 22:15:38

    >>57

    …それは盲点だった

    言われていれば確かにそうだな

    申し訳無い

    >>58

    それ良いと思う

    今思えば多数決サイトにはメモ欄があるし、候補上げた時に名前を書いてもらって、その人こ名前をメモ欄に書けば良い感じじゃない? 

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:19:22

    前回投票取ったときどうだったんだっけって過去スレ見返してきたらF産試験的に建ててみないって言った人が言い出しっぺで建てたのな

  • 62試験的多数決を行った人22/12/14(水) 22:23:14

    >>61

    あの人の場合自分から名乗り上げてくれたので、お任せしました。

    自分が建てるのはちょっと抵抗があったもので個人的に助かりました。

    後、一応今回の多数決の言い出しっぺはオオナズチの人ですので今回も前回と同じで良いかと。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:40:03

    >>62

    ホロロホロの人だったからねー、スレ建て慣れてる人だし、試験建てにも不安なかったんでしょうな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:43:16

    なら解決って事でいいんでない?

    ところで>>41のアンケートって今後にも反映されるの?

    ディスフロアの次はエスピナス、その次はナルガクルガで確定?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:44:28

    >>64

    そのときになって別に盛り上がってるモンスターがいなかったらそれでええんとちゃう?

  • 66オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/14(水) 22:46:00

    >>64

    ・・・どうだろ?

    自分はそこまで考えてなかったからなぁー。

    取り敢えず他の人にお任せします。

    >>65

    それが妥当だね。

    その時々によって色々違うだろうし、その方が穏便に済みそうだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:49:54

    次何建てるかってなったらいつも通り候補出し合ったり話し合ったりでいいんじゃない?

  • 686422/12/14(水) 23:03:42

    なるほどな、ケースバイケースか
    了解したわ
    んじゃひとまず話戻すか

    パンクハザードに飛竜組4人来る概念いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:21

    シェルンに関するネタを一つ
    シェルンが孤高を貫くのは大切な物を失うのが怖いからなのかもしれない
    なので実はどんな強大な相手からも大切な人を守り抜くルフィやマーロウのことを内心気に入っているのかもと考えた
    それはそれとして馴れ合いは大嫌いだから甘いとは思ってるしセレーネに関してはトラウマから殺そうとしたけど

    だからシェルン的にはハートの海賊団やキッド海賊団とかもみんな甘ちゃんだと思ってるけど内情知ったら気に入りそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:18:59

    ……思ったんだけどさ
    ・子供たちが居なくなったのに「事故死」の一点張りで突っぱねて相手にもしない
    ・それどころか民間人に横暴な態度で振る舞い、反論する者は脅して無理矢理黙らせる(従わせる)

    ヤリスギ准将ってマーロウとセレーネの地雷を見事に踏み抜いてない?大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:16

    >>70

    マーロウ「ガス野郎倒したらドレスローザ行く前にG-5破壊するか」

    セレーネ「そうしましょうその方が世の中のためになるわ」

    スモーカー「やめれ」

    こんな感じですか


    というかG-5の海兵ってヤリスギみたいな奴がデフォルトっぽいからこの二人麦わらロー海軍同盟に結構な難色示しそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:50

    >>71

    流石にスモやん+たしぎちゃんの部隊は少し打ち解けた……と信じたい


    ただもしヤリスギ准将とエンカウントしたら徹底的にブチのめすと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:44

    流れ的にワノ国参戦濃厚なリオ夫婦は一味に同行するよな
    そうなると必然的にDR編に参加することになるから・・・
    セレーネ「私もう我慢できない!あのレベッカって子助けに行ってくる!!とうッ!」(コロ.シアムに乱入しながら)
    ディアマンテ「ファッ⁉」

    マーロウ「海軍大将が謝った・・・だと・・・⁉」(例の土下座シーンで)
    こんなシーンが生まれそう
    いい感じに引っ掻き回してくれそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:11:47

    そういえばマーロウとセレーネって何やって億超えの賞金首になったんだろうか
    民間人を襲うような事はしないだろうし、やっぱり追っ手の海軍を片っ端から沈めた+外道な海賊(読切でいうモーガニア)のみを潰してきた
    とかかな?

  • 75オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/15(木) 12:12:03

    何か自分の書き込みが消されてるけど、ディスフィロアはティアブロススレ完走後に建てる予定です。

    ティアブロススレの前にメル・ゼナスレが完走したら、もしかしたら建てるかも知れない。 

    >>72

    それくらいが良い塩梅だと思う。

    ・・・まぁ、その場合汚職を封殺する為に二人の懸賞金を更に高くなるとかあるかも知れないけど。

    >>74

    二人の性格からして汚職とかしてない海軍は襲わないだろうし、汚職しているって噂の海軍基地を片っ端から襲ったんじゃない?

    海賊の場合は多分そうだろうけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:25:50

    >>74

    リュウリュウの実幻獣種の能力者ってのもあるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:49:24

    >>75

    >>76

    どっちもありそうな話だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:11:11

    >>77

    確かに

    世界政府から見たらモンハンモンスター能力者は脅威だろうし、二人の性格的にありそうな展開

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:45:08

    >>73

    ディオスもいるからタイミングによっては余計カオスなことになりそうというかセレーネが手を下すよりも早くディオスがディアマンテぶん殴りそう

    いずれにせよコロ.シアムはめちゃくちゃになりそうですね・・・


    こうしてみてると本編にねじ込めるモンハン能力者はやっぱり3~4人が限度だと思う

    劇場版やWCI~ワノ国はともかくそれ以外の敵勢力にとってハードモードすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:25:58

    ええと、新世界本編に登場しそうなキャラ(魚人島除く暫定版)は
    パンクハザード
    マーロウ&セレーネ、シェルン
    ドレスローザ
    マーロウ&セレーネ、ルー、ディオス
    WCI
    マーロウ&セレーネ、レクス
    ワノ国
    マーロウ&セレーネ、ルコ
    あたりかね?(もっといるだろうけど)

  • 81オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/15(木) 17:36:34

    >>80

    ワノ国編鬼ヶ島討ち入りに参加するモンハンモンスター能力者は決まってくけど、それ以外は各々のイメージに任せる感じで良いと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:58:45

    マーロウとセレーネとシェルンの初対面はどんな会話をしたのだろうか…
    セレーネは「新手のナンパ」と勘違いしたとあるが、傍から聞いたらクサイ台詞を口走ってたのかな?シェルンは…(シェルン本人はその気は欠片もないだろうが)
    マーロウは賞金稼ぎと認識してたという事は何らかの形で顔を知ったのかな?
    妄想が捗るわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:08:10

    ナンパと勘違いって有るが、と言うことはセピアみたいな奴(マーロウ好き疑惑あり)に会った後にシェルン会ってたのかね…


    >>80

    後、パンクハザードにセピア入れ忘れてたわ…()

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:13:22

    >>70

    >>72

    ヤリスギ准将の強さが気になるが…まぁ二人がかりなら倒せるか

    一応億超えのコリブーをボコせるぐらいの実力はあるみたいだけど、そもそもコリブー自体あまり強くはなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:18:26

    >>80

    >>81

    その辺りは書き手の裁量に任して変に決めんほうがいいでしょ

    忘れられがちのフェルくんも当時のスレでドレスローザ参戦&その後同行する可能性でてたし

    ワノ国編とかカオスになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:29

    >>85

    >>81でオオナズチの人は鬼ヶ島討ち入り以外では各々が好きにイメージすれば良いと言ってない?

    それにワノ国編鬼ヶ島討ち入りではビッグ・マムとカイドウの二人と闘うし事になるし、何人居ても良い感だろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:13:15

    >>69

    ハート海賊団やキッドといえば、超新星(最悪の世代)と海賊のメインモンスキャラの絡みを見てみたい気もする。(2年前でも可)

    セレーネ&マーロウはルフィたちとドレーク(主人公勢と海軍)

    レクスはアプーとボニー(轟音と大喰らい)、セピアはベッジとホーキンス(ギャングと命の重さ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:26

    〜とはこういう生物だ!で特に恩恵受けそうなのって
    ・溟龍のメルさん
    ・霞龍のナズナさん
    ・鋼龍のリジアさん
    の三人あたりかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:27:48

    >>84

    新世界入りしたマーロウ&セレーネ(レウス&レイア)の同時攻撃に勝ったら流石にヤリスギが強すぎるから

    そこは普通に二人が圧勝していい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:27:56

    >>88

    古龍種全般がその恩恵を受けられると思う

    歳食った人達は特に

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:41:03

    >>88

    その気になれば全モンスターが恩恵を受けられるぞ

    例えばリオレウスなら

    黒い甲殻(黒炎王)

    白銀の鱗(希少種)

    燃え盛る翼(豪火種)

    を持つ姿になったり

    (※↓の画像は豪火種)

  • 92ss書きの卵22/12/15(木) 22:16:18
    千刃、襲来 

     

     

     

    「マーロウ船長、こちらに近づいてくる船があるポス」

     

    「ン?」

     

     

     火輪・ヴァルツ・マーロウ率いる赤翼海賊団がのんびり次の島へ向かっているときだった。見張り番のラポスが所属不明の船の接近を知らせに来たのでそちらの方向へ望遠鏡を向けのぞき込む。見えてきたのは確かに船だ、そしてマストの上の旗を見ると

     

     

     

    「ドクロの旗……海賊だな。しかしあんな旗見たことないぞ?」

     

    「船長、どうするポス?」

     

    「一応戦闘準備だ、船をあの船に対してナナメになるように向けろ。反撃と逃走どちらでも出来るようにしておけ」

     

    「アイアイ船長ポス」

     

     

     

     マーロウは横に置いていた武器を装備しいつでも飛び立てるように準備しておく。と、望遠鏡は海賊船の背後に迫る船を捉えた。それを見た瞬間マーロウは汚い言葉を吐き捨てる

     

     

     

    「やられた!! トレインだ!! 全員戦闘準備、あのクソ船が海軍の軍艦をトレインしてきやがった!!」

     

     

     

    謎の海賊船の後ろには海軍の軍艦が迫っていたのだ。自分たちも賞金首だ、海軍に見つかったら迎撃するほかない。程なくして三つ巴の戦いが始まるかと思われた。が、様子がお…
    telegra.ph

    マーロウ君とセピアさんとの邂逅です。気ぶり勢の気質が出てしまった、許せ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:47:44

    このレスは削除されています

  • 94オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/15(木) 22:50:10

    >>93

    間違えた。

    申し訳無い。

    出来ればで良いのでセレーネさんと会合後か前かを教えて下さい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:20

    >>94

    何を間違えたの?

  • 96オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/15(木) 22:58:39

    今思ったけど会合後だとしたも、会合前だとしてもどっちも面白い事になりそうだ。

    >>95

    >>93

    を出そうとして間違えて、

    を出してしまったんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:00:26

    メル・ゼナの名前がヴァンピール・メルト
    ディアブロスの名前がヴァンダロス・バルドン
    に決定
    偶然にも2人ともヴァンから始まる苗字になってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:11:24

    >>97

    偶然の一致って色々な意味でssのネタに出来るかも(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:39

    >>92

    乙です!

    まだ処女なのにガッツリ肉食系女子いい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:44

    マーロウとセレーネって【新時代】してるんだろうか
    何か未だにプラトニックなイメージだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:44:58

    唐突ながらフィリアちゃんが麦わらの一味の助力を受けて実の副作用を克服した後セピアに覇気の修行を付けてもらうという概念を思いついた

    フィリアちゃんは能力の副作用で盲目になっておりゴア・マガラ同様に狂竜ウイルスを使って周囲を知覚しているけど実はこれがフィリアちゃんの見聞色の覇気を引き出す事に繋がっていた
    そして渾沌に呻くを経てシャガルマガラへ覚醒して暴走している時に武装色の覇気を実の意思によって強制的に引き出されていた
    この二つが合わさったことでフィリアちゃんは二色の覇気を会得した(覇王色はやり過ぎだと思ったので無しで)
    ただ強制的に引き出された代償でフィリアちゃんは覇気を制御できずに周囲にまき散らしている状態になっていた
    そこでセピアに出会い彼女から覇気の扱いを教わるという妄想です

  • 102オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/16(金) 00:47:11

    >>101

    そのネタを今書いているssに加えて良いだろうか?

    駄目なら諦めるけどどうだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:48:04

    >>102

    イイヨッ

  • 104オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/16(金) 00:52:03

    >>103

    ありがとうございます。

    そう言う案が思いつかなかったので助かります。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:08

    >>100

    少年ジャンプやぞ…(ドレスローザ編を振り返りつつ)


    ……まぁ、その描写を書いてる空間だけヤンジャンにすればいいか()

  • 106SS書きの卵22/12/16(金) 06:31:00

    >>100 個人的にはまだかなと。だってチェリー型ですしry

    >>94 どちらでも大丈夫ですよ、どう転んでも美味しい()

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:46:30

    >>100

    ねえ、あにまん民

    いい加減に純愛いちゃラブエッチの事を【新時代】って言うのやめなよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:57:10

    >>106

    あの…仮に出会った後だとしたら、これ浮気……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:29:18

    >>108

    いいのだ

    海賊なのだから力のある者がハーレムを築いてもいいのだ

  • 110SS書きの卵22/12/16(金) 09:35:14

    この時点でセレーネは自分のマーロウに対する感情に気付いてなくて気の置けるヤツと思ってるか、気持ちはあるけど、この気持ちは悪魔の実の気質に引っ張られてるだけって思い詰めて自分はアイツを好きになった訳じゃないとかゴチャゴチャ考えてモヤモヤしてるといいと思うんですよ()

    でもこういうラヴいのをワンピでやっていいものなのかなと
    まぁマーロウは空の王ですし色々と限界も無いでしょう、色々と

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:10:21

    リオレウスって、実は一夫多妻制ですし(一番強いレイアがそばにいて、その他は卵の世話をしてる)
    まぁ、大丈夫でしょう(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:52:44

    >>111

    WORLDのレウスさん(モンハンwikiより抜粋)


    古代樹の森を縄張りとするリオレウスは一夫多妻制を取る。

    すなわち、繁殖期に古代樹の森を訪れた複数のリオレイアと交配を行い、

    その中で最も威を誇る個体を番として認め、縄張りへと迎え入れるのである。

    なお、リオレウスは自身と交配を行った全てのリオレイアを認識しており、

    それは雄を巡った雌同士の争いに敗れ、古代樹の森を去った個体についても例外ではない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:21

    >>112

    つまりちゃんと正妻は決めるがサブヒロインの事も全員覚えてるってか

    ラノベのハーレム主人公かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:31:12

    しれっと流されたけど、ドス系は既存のキャラに組み込むのもアリだな
    悪魔の実の仕様がまだ微妙だけど

    個人的にマーロウ達の所にランポスはしっくり来る
    モンハンを代表するドス鳥竜だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:41

    思ったんだがDR編にフェル君出す場合せっかく高高度から爆鱗で爆撃できる設定があるんだからトラ男のピンチに王宮に特攻するとかしそう
    頭上に立たれるのも気分が悪いドフラミンゴが空中から爆撃されるという皮肉
    後爆破繫がりでディオスとの絡みも見たい

    後水繫がりでメルさん魚人島に出てこないかなと思ったんだけどただでさえ敵が雑魚で水気の多い場所だと無双状態になるんだよな・・・
    というかメルさん能力が凶悪でフットワークの軽さのわりにあんまり出せないな
    GOLDとかもこの人一人いれば大体解決しちゃうし・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:27:59

    >>115

    同じリュウリュウ能力者となら絡ませられる(対抗可能)けど通常悪魔の実能力者相手だと分が悪すぎるんですよね…

  • 117ss書きの卵22/12/16(金) 20:58:59

    >>114 一応ドス系はキャラ作るかもということでラポス君は一般ランポスっぽいモブって扱いにしてください、セレーネのとこに居るネコっぽい姉妹もまた然り


    ちなみにセピアさんのとこには「~ゲネ」が語尾のモブがいてセレーネのとこには「~ジャギ」が語尾のモブがいると勝手に思ってます。ディオスさんとこには「押忍!」が口癖のモブ弟子が居そう

  • 118ss書きの卵22/12/16(金) 22:53:42
    血啼、震わす 

    「やぁやぁ火輪ヴァルツ・マーロウ、アツい決意表明素晴らしかったよ。我輩は君たち海賊と敵対組織であるからして君の行動を肯定するわけにはいかないが、我輩個人的にはヴァルツ・マーロウという君の存在が許されざる者という考えはしていない」

     

     

     

     マーロウとレグルスの間に突如として現れたこの男。雑に切り取った岩をそのまま固めて作ったかのような仮面に海軍中将が背負うコートを着込んだ大男。マーロウは彼を見た瞬間に自身の心臓の鼓動が耳の横でなり続けているような感覚に陥った。ヤバイ、敵わない、今すぐ逃げろ、と本能が逃走を促すが、肝心の身体が心についてこず足が根が生えたかのように動かない。

     

     

    「あぁ、いきなりですまない、我輩は海軍中将アンガルタ。通り名としては地啼のアンガルダで通っている。掲示板(むこうがわ)の者たちも以後よろしく頼むよ。いやはや、幕間的な小ネタではなく、こういったシリアスな形できちんと出演することになろうとは! 我輩ちょっとだけ楽しくなってきているぞ」

     

     

     いきなり虚空へ向かって話し出す変質者中将。それでもマーロウは動けない。自分の中の悪魔の実の力も逃走を促している。本能的に理解している…
    telegra.ph

    以前書いたマーロウVSレグルスの続きです。アンガルダ中将がメインになります。

  • 119◆tBbOw/tNc.22/12/16(金) 23:41:41

    >>118

    おおまたssが・・・ありがとうございます

    楽しく読ませていただきました

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:19:13
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:36:48

    多分レグルス大佐が日常生活や任務でお間抜けな大ポカやらかしたら

    これ(↓)が流れる

    銀翼の凶星/バルファルク:リコーダー ver.【モンスターハンターライズ:サンブレイク】モンハン BGM DLC

    (※有料DLC)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:59:03

    アンガルダ中将は「〜はこういう生き物だ!」的な強化は使ってなさそうな気がする
    というかアン・イシュワルダの「こういう生き物だ」が想像できない

  • 123SS書きの卵22/12/17(土) 08:19:26

    >>121上のSSの前編で海軍の軍艦壊してるのでシャーン中将にシバかれるときに流れてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:10:56

    >>88

    >>121のBGM聞いて思いついたけど、ベネト大佐(バルファルク)は奇しき赫曜になれそうかな

    あれ本来なら暴走状態らしいけど、本人が「体に負担はかかるけど戦闘力アップできる形態なんだ!」と思い込めば

    ルフィのギアシリーズみたいな“能力の応用による形態変化バフ”として扱われそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:17:36

    前々から思ってたんだけどリオレウスってさ…

    尻尾の先の方の棘でパイルバンカー出来そうじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:10:56

    >>125

    マーロウが『リオレウスとはこういう生き物だ!』と言いながら尻尾から杭を射出するのか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:34:34

    セルレギオス「…………」

    あとぶっちゃけモンハン能力者どもは元々過剰戦力気味なんて◯◯とはこうだ!をされると手がつけられなくなるぞ

  • 128自レス22/12/17(土) 17:36:29

    >>127

    ◯◯とはこうだ!を使って覚醒で決まった形態以外の亜種希少種辿異種etcになるのはありかも

  • 129オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/17(土) 18:12:43

    >>128

    個人的には>>47>>49>>91辺りが良い塩梅だと思ってる。

    ・・・流石に、

    ここまでは容認出来ないし、しちゃ駄目だと思うけどね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:18:35

    つまり鋼龍のリジアさんを例に出すなら
    鋼龍と錆鋼龍を自由に行き来して弱点属性を変更可能と

    セルレギオスなら刃鱗をファンネルミサイルみたいに操作とか出来そうよね

  • 131ss書きの卵22/12/17(土) 19:30:45

    マーロウ君は黒炎王の翼に銀火竜の防御と辿異種のパワー全部乗せが可能になる可能性が……?

    >>122 流石にデスボイス(アッコさん)はやり過ぎたって思ってます、誤字も多かったし反省。今考えたら地面爆発で良かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:34:41

    >>129

    このレベルをやって許される範囲ってアルセルタスくらいかな

    流石にアルセルタスはそのまま再現したら何人作っても足りないだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:24:55

    >>132

    一度ゲネルのスレ建ったけどアルセルタスをどうするかで困って落ちてたなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:35:19

    >>130

    刃鱗が風に乗るぐらい軽いなら、風の流れや気流の動きを感知する能力を最大限に活かして

    羽ばたきで風を起こして飛ばした刃鱗を操る…ぐらいはできそうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:38:16

    >>91

    レイアの場合は

    紫色の甲殻(紫毒姫)

    金色の鱗(希少種)

    燃え盛る翼(灼熱種)

    を持つ姿になるのか


    これが2体並び立つと威圧感半端ないな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:09:37

    燃え盛る翼は覚醒状態の羽衣で再現してもいいかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:15:49

    >>129

    百歩譲ってササキはまだトリケラトプスの原型留めてるから納得できなくもない

    クイーンはブラキオサウルスのどこをどう解釈したらそうなるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:00

    >>135

    普通の炎じゃなくて毒を帯びた紫色の炎とかインパクト強くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:06:42

    遅れたが声優妄想貼るね
    久しぶりに貼る声優妄想
    一部は独断で
    イビルジョー:高山みなみ
    アン・イシュワルダ:梁田清之(故人)→日野聡
    ゴア・マガラ:悠木碧
    バゼルギウス:下野紘
    ヴァルハザク:吉野裕行
    タマミツネ:田村ゆかり
    ネロミェール:堀江由衣or能登麻美子
    ネルギガンテ:細谷佳正
    ゴグマジオス:藤真秀
    ティガレックス:中村悠一
    ガムート:遠藤綾
    リオレウス:小野賢章or石川界人
    リオレイア:花澤香菜
    イャンガルルガ:上坂すみれ
    アマツマガツチ:石田彰or鈴村健一
    ブラキディオス:羽多野渉
    ラギアクルス:村瀬歩
    ライゼクス:岡本信彦
    テツカブラ:宇垣秀成
    オオナズチ:坂本真綾
    ホロロホルル:山下大輝or小西克幸or遊佐浩二or宮野真守
    バルファルク:逢坂良太
    アトラル・カ:喜多村英梨or高山みなみor内山夕実
    クシャルダオラ:川澄綾子
    セルレギオス:内山夕実or田村睦心
    ルコディオラ:大西沙織

  • 140◆tBbOw/tNc.22/12/17(土) 23:46:25

    >>129

    これが許されるならディノバルドとか尻尾の剣を引っこ抜いて振り回すとかできそうですもんね・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:39:54

    >>138

    レウスの場合は黒い炎か

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:32

    >>111

    マーロウによる、夜の同時狩猟(リオレイアとセルレギオス)か……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:57:54

    うん、あれだよ。

    擦り過ぎるとうざったく感じるからやめなよ?(セピアはキャンディスの見た目〜とか言ってる奴みたいになるよ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:37:22

    >>129

    >>138

    >>141

    他モンスター達も二つ名や亜種、希少種の力を同時使用出来る様になるのか

    …凄いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:11:06

    あんまり話題に挙がらないヴァルハザクのハラード・ウルズさん
    マゼランが黒ひげから生き残れたのはこの人のおかげ・・・的な妄想をしている
    後レベル6から脱獄を試みた囚人の大半はこの人に仕留められたとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:41

    >>145

    そう考えるとこの世界の黒ひげ散々だな

    ルー・ガルーには痛めつけられ、ハラードには邪魔され…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:56

    個人的には、のハラード・ウルズは黒ひげ海賊団の襲撃後に入って来たんじゃないかな…って思ってる。(世界徴兵みたいなやつで)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:46

    >>144

    レクスの場合、荒鉤爪の腕力に亜種の咆哮、希少種の爆破を同時に扱うのか……怖ッ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:39

    >>147

    それは各々のイメージに任せると良いだろうな

    >>148

    それでこそモンハンモンスター・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:04

    >>148

    要するに爆破使える辿異種っすねそれ……

    個人的にレクスは実に選ばれた通り越して愛されてるレベルだと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:40

    「ただ美味いものが食いたい!」という単純明快な行動理念に
    ビシッと一本筋が通った生き様だからな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:07

    細かいキャラ設定は二の次にして、ドス系の実の設定煮詰めたいなぁ
    番外編みたいな感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:48:09

    >>147

    >>149

    いやウルズはスレで入った経緯時期と原作絡みでの登場しっかり出されてるからそこは譲れない部分

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:59:40

    >>151

    レクスは南の海出身な気がする

    「頭ポカポカ、アホばっか」のイメージで

    あとティガレックスも砂漠地帯に生息するから、暖かい地域のイメージに合うし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:07:54

    >>152

    スレ建てする?

    他とはやり方変えてドスシリーズでまとめてとりあえず実概要だけでもできるようにとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:31:54

    >>152

    キャラ設定は一切無しで、単純に悪魔の実の「能力」と「仕様」だけ決める感じか

    いいんでない?

    万が一参加できなかったりスレが落ちても文句出なさそうだし

    数も多いからここでやってもレスの圧迫にしかならなさそうだからね

  • 157>>14922/12/19(月) 07:04:12

    >>153

    今スレ見直して来たけど確かに経緯的に見て二年前以前だな

    マゼランが看守長を努めている時に大監獄インペルダウンに務める様になるって感じの設定だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:44:25

    >>155

    >>156

    個人的には是非建ててほしいけど、まだメル・ゼナとディアブロスが健在だからなぁ…

    けどキャラ設定無しなら行けそうな気もする

  • 159オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/19(月) 09:55:27

    >>158

    一応何方か完走したらディスフィロアスレ建てる予定だから少し待って欲しいんだが・・・。

    まぁ、確かに大雑把な設定だけならパパっと決めてお開きにするのは良い手だとは思うけど。

    ドスモンスターって種類多過ぎるからね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:00:01

    最悪キャラは後でここでも作れるしなぁ
    それでも駄目ならまた個別スレ(ドス系総合スレ)建てれは済むし

    まぁ、建てたかったら回転率上げようぜ!
    まずはメル・ゼナとディアブロスのスレ行ってくるんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:28:27

    >>151

    ルー・ガルーも実に愛されてるレベルかもイャンガルルガに愛という感情があるのかは知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:31:30

    >>161

    メタ的に言えば自分らがそういう風に設定してるからだが良くも悪くも100%使いこなしてくれる人間を選ぶイメージがあるモンハン系悪魔の実

    なお制御できるまでの過程はあんまり考慮しない模様(ゴア・マガラやバゼルギウス)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:18:21

    >>162

    ゾオンの中でも実に宿る意志が強いんだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:03:28

    結構前の総合で古龍系は実に選ばれないと絶対に手に出来ないけど通常モンス系はオークションとかに少しは出回ってそう…的なレスがあったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:11:41

    亜種希少種とかは全くの別物にした方がいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:42:48

    >>165

    その話は>>129>>135でとっくに答えを出してあるんだよ

    それに下手に別物にすると収拾が付かなくなるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:48:57

    >>165

    亜種とか希少種とかは原種の強化形態に限定しないで

    歴代の能力者に解釈の違いによる差異とかであって

    悪魔の実としては同じ物でいて欲しいから

    原種と亜種・希少種の能力者は同時に存在しないで欲しいかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:35

    >>167

    タイミングもそうだけど文章が変になってる気がする


    亜種とか希少種とかは原種の強化形態だけじゃなくてもいい気がするけど

    悪魔の実自体は亜種とか希少種とかをモデル違いにはしないで欲しいかな

  • 169オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/19(月) 20:28:49

    >>167

    >>168

    まぁ、その件に関しては結構前から悪魔の実の覚醒と言う事を前提で進めて来ているからいきなり変えられないもんな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:11:03

    >>168

    つまりモデル『エスピナス』はよくてもモデル『エスピナス亜種』はダメってことだな

    それで亜種はモデル『エスピナス』の能力者の強化に回すと

  • 171オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/19(月) 22:50:04

    何とか書けたので投稿します。

    病と歴史と黎明と《闇がその目を覚ますなら、彼方に光が生まれ来て》

    《大地に若芽が伸びるなら、此方に闇が生まれ来る》

    《全てを照らすは光なれ、あまたの影は地に還る》

    《何処に光が帰る時、新たな影が生まれけん、やがては影が地に還り新たな命の息吹待つ》

    《共に回れや、光と影よ》

    《常世に廻れや、光と影よ》

    《そして一つの唄となれ》

    《天を廻りて戻り来よ》

    《時を廻りて戻り来よ》

    ───新世界銀嶺族が治める冬島より、北に5km進んだ所にあるとある島

    「此処に奴が居るぞ!奴自体は生死問わずで良い、奴の血統因子を何としても入手しろとの命令だ!」

    「あの“化物”を逃がすなぁ!」

     世界政府諜報機関─CPエージェントに狙われている一人の黒い少女は自らに向けて放たれた『六式』が一つ嵐脚を回避し、空へ逃げ様としていた。

     ・・・現状の説明をしよう。

     彼女の名はフィリア。

     リュウリュウの実幻獣種モデルゴア・マガラの能力者にして、その能力を覚醒させ真の姿とも言うべきシャガル・マガラへと昇華させた人物でもある。

     そんな彼女は何故、秘密裏に世界政府の手に拠って始末されかけ、追い詰められているのだろうか?

     ・・・事の発端世界政府加盟国、非加盟国…
    telegra.ph

    これは前に書いたss(詳しくはリンク集にあるssを読んでくれ)から凡そ一ヶ月後の時系列で、ドレスローザはとある事情で更に一ヶ月後に始まる様に書いています。

    ドスゲネポスさんについては>>117が面白いと思ったんで追加しました。

    改めて>>101さんネタを使わせて頂き有難う御座います。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:53:08

    ネルギガンテのゾークさん
    ルー・ガルーとは異なり殺しではなく強者との戦いに快楽を見出すタイプの戦闘狂
    おそらく自分の命にも頓着していない
    戦って勝つのが好きだし全力を出し切って敗れて死ぬのもそれはそれでいいと思っているエンジョイ勢バレットみたいな人
    いろんな奴らに喧嘩を売ってそれに惹かれて出てきた強い奴と戦うのが日課
    みたいなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:35
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:32:40

    >>171

    金獅子と災禍の殺し合い…生きた心地しなかっただろうな

    可哀想なドフラミンゴ…‼︎ひとえにてめェが弱ェせいだが

    しかもリジアさんに思いっきり侵入されてるし踏んだり蹴ったりだなコイツ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:47:35

    >>172

    ルー・ガルーさんは仮面ライダーに例えると王蛇(浅倉)みたいなモンだからな…

    もう色々とブレーキがブッ壊れてて「理不尽」の化身になってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:38:28

    ルコちゃんの「想像力が足りなかったようですわね!ルコディオラとはこういう生き物ですわ!」をやるSSを書いてみたいんだが、どう書けばいいだろうか?
    書式は初めて使うタイプのサイトだから使い勝手がわからないのと「ルコディオラとはこういう生き物だ!」は「地面から無数の砂鉄触手として生やし標的を捕らえる」などの「砂鉄の掌握と操作」でいいかな?
    後、覚醒として髪と瞳の色が変わる描写も入れられるなら入れてみたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:55

    >>176

    個人的にルコディオラが迎撃拠点で戦う古龍だから砂鉄掻き集めて槍(激龍槍)を作ってコイルガンの要領で射出する技とか思いついた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:52:32

    >>177

    そういえば怪獣種能力者の技名とかは設定ありますっけ?

    無かったらある程度のフォーマットを作ってもいいのでしょうか?

  • 179オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/20(火) 13:20:02

    >>176

    覚醒とかは自分の自由な感じで良いと思うよ。

    自分はルコディオラの覚醒は特異個体と辿異種を合わせた感じで良いと思ってる。

    例えば、

    ・翼や翼膜、爪、棘などの部位が赤みを帯び、頭部の角も通常より大きくなって朱色に染まっている。

    ・翼の骨が幾つか退化した様に変化し、残った骨は太く頑強に発達してまるで稲妻が生えたかのような様相となる。

    ・自分が居る全域へ影響を及ぼす『異常磁場』を発生させて広大な磁界を生成させ、常時強大な磁力による軽い引き寄せを発生させる。

    ・龍属性を纏う。 

    ってな感じで。

    他にも別モンスターから良いと思った要素を持って来たりしたら良いんじゃない?

    >>178

    別に決まって無いから好きに書けば良いよ。

    その辺は自由にした方が色々面白いし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:26:52

    >>179

    ありがとうございます

    では、SSを書くサイトの使い方なのですが、会員登録なしでそのままタイトルを付けて本文を書く......という使い方でいいのでしょうか?

    使ったことのないサイトなので勝手が分からず、申し訳ない


    ちなみに時系列はわの国出港後で野暮用で独自行動をしている所に襲撃があって、相手は事実上の四皇(キッド)で懸賞金額は9億2000万(と見積もっています)の幹部を捕らえに来たレグルス大佐(バルファルク)にしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

    覚醒を披露する事で上手く双方を撤退させるSSにしようかと

  • 181オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/20(火) 13:50:01

    >>180

    つまりワノ国編後に独自行動を取って居る幹部&ルコちゃんコンビVSベネト大佐か・・・面白そうな展開だな。

    ssを書き込む、

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↑は端末の設定によってはブラウザ閉じただけで再編集出来なくなってしまうから別サイトとかに予め書いた方が良いって感じかな。 

    後もし貴方が例に出しているサイトが、

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    ↑なら会員登録なきゃ書けない。

    まぁ、飽くまでハーメルンは例として出しただけだからメモアプリとか他に代用可能な物があるならそれを使うのも手だと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:04:54

    >>180

    SSは映画時空みたいなものって認識で

    個人の解釈として多少の設定のズレがあっても大丈夫だと思います

    FILM REDとか原作のどのタイミングでエレジアに行ってるかよくわからないし


    逆にSSは割と自由に書いていい分

    SS初出の設定は公式見解として認められにくいので

    個別スレの時には注意した方がいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:34:35

    >>182

    >>181


    ありがとうございます

    他のサイトを使用しても構わないなら他のサイトを使ってSSを仕上げます

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:40

    そういえばメル・ゼナは名前・二つ名以外が決まる感じがなくペースが落ちてる
    やっぱり探しにくいのが問題なのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:24:46

    >>184

    場合によってはPart2や新しく建てるってのもありかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:32:46

    >>184

    能力と名前と二つ名決まったらもう最悪落ちてもいいよ

    そこから先はオマケみたいなモンだ

  • 187オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/20(火) 18:34:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:54:18

    >>184

    やはりメル・ゼナは平日の真昼間に許可や相談もなく勝手に立てたのが痛い

    昼立てるにしてもせめてこの時間に立てると予告してくれれば・・・


    後キュリアをどうするかが曖昧なままだったのがな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:58:22

    >>186

    まあ決めるべきところは決まってるから他はなくてもいいと言えばそうなんだよね


    一応サイファーポール案件になってるし

    明らかになっていない悪行がかなりある的な感じのキャラなら

    むしろ決まっている設定が少ないほうが良さそうなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:01:03

    >>188

    キュリアに関してはオオナズチの人が言っていた感じで良いと思うんすがね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:11

    >>188

    落ちるまでまだ余裕あるし

    メル・ゼナ本人の話題が薄いから残りはキュリアの話題にしちゃう

    って手もあるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:42

    >>191

    それもありかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:51:26

    気付いたら190突破してた

    >>190

    やっぱしキュリアはガイアデルムとセットで考えると考えやすいよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:36

    >>171

    …これ何気にヤバイ自体に成りかけててたんだな

    世界政府が人造怪物系悪魔の実作ったら第二次竜大戦とか言う展開に 

    やっぱ古龍達にとって生命の愚弄は地雷なんだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:32

    ルッコラVSレグルスSS書き上がりましたー

    想像から創造する極と翼――ワノ国での『麦わらの一味』と『百獣海賊団』の全面対決。

    それは現四皇二名の脱落と勝者たる『麦わら』モンキー・D・ルフィの四皇への昇格。

    そしてワノ国が『麦わらの一味』の支配下に置かれるという結末に相成った。

    この顛末が当時の市井の者……或いは後世の者にどう映るかは大体予測がつくが、詳細な所は分からないと『地啼のアンガルダ』なる海軍中将は零していた。

    現在、砂鉄纏う岩石を回避している|動物系《ゾオン》悪魔の実リュウリュウの実、モデル『バルファルク』を宿す海軍大佐の能力者……『赫翼』レグルス・ベネトへと。

    「厄介な……! 磁力を操る|超人系《パラミシア》である『“キャプテン”キッド』の信奉者なだけはあるか」

    「お褒めに預かり恐悦至極、ですわ」

    一瞬だけ竜の姿から人間の姿に戻ったのは、縦巻きロールの長髪と豪奢なドレス……を改造した戦闘服を着た少女。

    |動物系《ゾオン》悪魔の実リュウリュウの実、モデル『ルコディオラ』を宿す『“キャプテン”キッド』の信奉者――

    『磁極』マグニ・ルッコラ、『麦わらの一味』等キッドと友好関係(本人は否定するだろうが)にある者からは『ルコ』という愛称で呼ばれている令嬢だが、その実態は懸…
    telegra.ph

    初めてなので拙い所があると思いますが、楽しめたら幸いです

    また、スレ完走に近いので次のスレでも張らせてもらえたらと

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:33:06

    >>195

    もしかしてルビ付けようとしてます?

    ハーメルンの形式はTelegraphで使えない筈ですよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:08:08

    >>196

    ありがとうございます

    修正しておきました

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:23:04

    >>186

    最悪総合で付け足せるしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:59:27
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:21:49

    完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています