ここだけジェターク家が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:41

    グエル、ボブ、ラウダの三兄弟だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:02

    まさか、全員同い年ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:30

    >>2

    グエルとボブは双子でいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:35

    >>2

    グエルとボブが双子ならいける

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:23:18

    この場合はグエルはボブ成分抜けたせいでナチュラル傲慢男になるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:23:37

    なんかボブはグエルとラウダに憎まれてそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:29

    グエルを放置しすぎると家庭内が荒れまくってバッドエンド
    ボブがグエルのブレーキ役やるとグエルに関われなくなったラウダが壊れてバッドエンド
    ラウダがグエルのブレーキ役やるとボブが孤立して家出バッドエンド

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:35:07

    泣きボクロまで同じソックリ双子がジェターク社にいるんだから、エラン・ケレス3人くらいまでは同時投入しても問題ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:58:49

    ラウダのブラコンは分散されるのか倍増されるのか
    後者だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:02:25

    三兄弟世界グエルのデバフがキツ過ぎるのもなんかアレだし、せめて本編でグエル時代にやったことは良い面(好きな女泣かせた奴放っとかねぇ熱ところとか)も込み込みでグエルに引き継いでもええんとちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:32

    ラウダの脳が壊れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:09

    グエルとボブがお互いトップを入れ替えって精神の負担を軽減させるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:33

    >>12

    イメージは用途は違うけど園崎姉妹

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:32

    ラウダ生きるの楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:59:18

    ヴィムパパさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:00:09

    ラウダ君が両手に花の状態じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:05

    この世界だと「グエル兄さん」と「ボブ兄さん」で呼び分けするのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:19

    グエルとボブで入れ代わりのイタズラしかけて欲しい
    そしてそれを完璧に見抜けるラウダ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:40

    >>14

    好きな存在が2倍だもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:26:18

    家族経営企業で本妻の子供が双子かつ両方男で産まれるのハードモードすぎない!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:42

    「全く、ボブ兄さんはグエル兄さんと違ってジェターク家の人間としての自覚が…」
    (違うぞラウダ、ボブは会社が割れないようにわざとああやっているんだ…
     だからオレは絶対に何も失敗してはならない、完璧でなければならないんだ……!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:25

    >>20

    言われてみればそうだな…仲良し異母兄弟のせいですっかり忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:30

    >>20

    なるほどだから出生を隠して養子に出されてたのだな>ボブ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:11

    養子ボブと出会ってしまったときが怖い
    ボブは爆発しなさそうだけど双子なのに片や御曹司片や養子で引け目に感じたグエルが拗らせてさらに完璧にならなくちゃってもっと焦りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:08

    >>24

    ラウダはちゃんと兄の考えをほぼ理解しそうなのでなので三者でしっかり話せばなんとかなりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:42

    >>24

    家の圧力に限界だった御曹司グエルと

    輸送船の下働き貧乏人のボブが入れ替わる…みたいな昔話ありそうやね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:36

    妾腹の子ゆえに嫌がらせを受けがちな僕を庇って戦ってくれたグエル兄さん……!
    妾腹の子ゆえに疎まれた僕にも優しく礼儀をもって接してくれたボブ兄さん……!

    あかん、こんなんラウダのブラコンが二乗になる!!二倍どころじゃない、二乗に!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:05

    ボブ兄さんはメカニック科で他の寮の子とも仲良くしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:48

    なんか全員同居時空とボブ養子時空が混ざってるな。どっちも美味しいからいいけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:49

    双子はちょっと難しくなるからボブが本当は同い年だけど一つ下の戸籍になるのもありでは?つまりラウダには兄さんで弟ができる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:32:40

    >>27

    この状態のラウダくん本編と同じくグエル兄さんが行方不明になったらどうなってしまうのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:38:08

    >>31

    グエルが偽物ボブになっている間本物ボブに泣きつきそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:52:20

    ボブもプロ級の腕前があり、グエルに有事があった時のスペアとして秘密裏に育てられているとかいうやつだこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:24:07

    兄たちが双子だった場合のヴィムの動きが気になる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:26:22

    ボブの泣き黒子が2連とか反対側になるやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:27

    >>34

    小さい時から跡取りレースで競わせてる

    グエルが優勢でボブがあるとき心が折れて出奔してバイト生活に

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:06:18

    グエルへのブラコン感情がボブにバレててボブへのブラコン感情がグエルにバレてるラウダほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:05

    >>37

    グエルとボブのコミュニケーションがとれてるかにもよるな

    もし取れてる(グエルはボブを、ボブはグエルを経由して弟の好意に気づいている)んだとしたら微笑ましい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:13

    >>38

    取れてないと逆に「ボブ(グエル)はあんなに慕われてるのに、俺は……」になって本編以上に拗れる展開まである。

    この場合、兄は2人とも自分に足りない物へのコンプレックス持ってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:59

    >>36

    ボブが折れて出てったことでグエルもショック受けてストレス加速するやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:03:03

    >>40

    そしてストレスを溜めた結果本編1話の虫の声で謝罪&温室破壊行為に繋がるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:51:14

    グエボブ双子概念だと、グエルとボブは双子特有の非言語コミュニケーションで通じ合っていて
    普段はつるんでいないしあんまり会話しないから不仲なのでは?と周りから思われているが、
    ボブが煽られたりしたらグエルがキレて決闘するくらい兄弟仲が良い。
    ラウダは”ジェターク家”が侮辱されたからグエル兄さんは決闘受けたと思っているがグエルは純粋にボブを庇って受けてる。
    ボブは柔和な性格で他寮とも分け隔てなく接するからラウダに小言を言われるけど
    グエル(ほどほどにしとけよ)とボブ(うんそうだね)は無言で会話しちゃうからグエルはスルーしているように見えて
    大好きな兄さんズの微妙な距離感に挟まれるラウダが、ただ仲良くして欲しいだけなのに!と、どんどん拗らせていく

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:21:34

    >>34

    どのぐらいの年齢でどっちかに見切り付けるかがカギだけど、本編でも跡取りとして見てなさそうなラウダをパイロット科に入学させている辺り切り捨てない可能性もありそうなんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:54:59

    >>40

    グエル「ボブを踏み台にした(してない)なら、俺はホルダーとして、御三家の御曹司として、アイツの分まで完璧じゃないといけないんだ‼︎」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:00:31

    スレッタがグエルとの初戦or二戦目の後に偶然ボブに出会って怯えてミオリネの陰に隠れるも、ボブは困惑してミオリネは面倒くさそうに事情を説明しだすやつじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:06:14

    >>45

    ミオリネ「こいつはグエルの双子の片割れのボブよ」

    スレッタ(双子だったんだ!?横恋慕さんより優しそう?)

    ボブ(グエルが好きになった子だ)

    ミオリネ「人畜無害そうな顔してるけど御三家に変わりはないから!行くわよ!」

    お互いを観察するように見つめ合う二人にイラっとしたミオリネがスレッタの手を引っ張って歩きだし、

    ボブはただはぇ〜と二人を見送るのだった。

    >>42のボブに対するミオリネの評価は、優しいだけの男かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:35:26

    何となくテロ屋が乗っとる予定の輸送船の船員リスト見てたら一覧に「ロバート・○○○○」があって(ロバート···?···ボブ!?グエルの双子の兄弟のボブがコイツ!なんでここに!!)ってなるシャディク

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:52:54

    >>46

    その後スレッタと再会して、グエルをフォローするボブくん

    ボブ「グエルは誤解されやすいんだけど…すごく優しくて良いやつなんだ。今は難しいと思うけど、いつかグエルと仲良くしてくれると嬉しい」

    スレッタ(ボブさんは家族想いの優しい人なんですね…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:40:01

    若いうちから労働に赴いているのも(分野や理由が違えど)スレッタ的に共感度が高いかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:11

    ボブくんはグエルの恋を応援するもよし
    たぬきセラピーでグエルともどもスレッタ沼にはまってもよし
    容赦ない戦いぶりを見て決闘じゃなかったらグエル死んでたじゃん…ヤバッ怖っ魔女じゃんってスレッタに恐怖を抱いて近づかないもよし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:49

    >>48

    >>49

    グエルじゃなくてボブがスレッタと仲良くなっちゃうやつじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:13:19

    事ある毎にグエルに「お前はあの出来損ないとは違うだろう」「その面構え!クズに落ちた片方に似た腑抜けの面だ!」などの言葉を浴びせて叱責するヴィムいる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:20:45

    >>52

    グエルはボブが好き、父親には従わなければならないで本編よりも心がボロボロになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:32:00

    本編以上に心労が大変になりそうな部分と本編よりはマシになりそうな部分の両方があってカオス

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:57

    ラウダ、ブラコンだけど盲信している訳じゃないっぽくて兄にも人並み程度には言うこと言うから、この世界線だとどっちかの兄さんに不満や疑問を抱いた際にもう片方の兄さんに相談に行ってそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:19:12

    >>55

    ただでさえ兄と親の間取り持ってる感あるのに更にバランス役っぽさが増すな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています