どうしてそんなカードを刷ったの?って思ったカードを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:58

    TCG、DCGどちらでもOKだ。

    個人的思ったのはこのカードだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:01

    リボ払い専用カード…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:02

    ボルバル…ザーク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:47

    ベイBのガキッ!…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:24

    月を食らうものバク/ゲングレイメン
    どうして100%の確率でゲーム開始時に永続的なアドが毎ターン得られる カードが壊れてないと思うの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:22

    オー…コ…
    オーコを使わなかったら公式に「意地でもオーコを使わないことを選択した野蛮人」と愚弄されたんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:33

    (展開力)すごっ
    でも……(相手してて)つまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:37

    どうして社内をパスしたの?
    どうしてプレビューからヤバいって言われてたカードをそのまま売ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:55

    クソを超えたクソ
    どうしてこんなカードを刷ったのか本当に教えてくれよ…マジで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:58

    神碑の泉…
    1ドローが適正だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:04

    どうしてパンクラの時に学ばなかったの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:52

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:48

    出ただけでエクストラターンが貰えるなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    現代でも通用するレベルのカードなんだよね
    なんで初期に刷ったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:34:58

    コスト0なんて悪用されるに決まっとるやろうがボケーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:36:33

    >>16

    待てよ

    最初はデメリットが重く見られてたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:36:54

    >>16

    出して攻めきれなかったら負けだし弱いっすよね

    カーストーテムとのコンボもできなくしたし(6000ピンポイント除去)マイ・ペンライ!


    うあああああ

    ボルバルザークが環境を練り歩いてるぅ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:38:02

    どうして1体でエクシーズ出来てほぼ全ての獣戦士族をサーチできるカードを刷ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:39:21

    もちろんめちゃくちゃ強欲な壺
    ノーリスクで2ドローとか全員入れるだろうがァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:09

    どうしてバスに轢かれなかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:57

    うあああ!え…エクストラターンが2コス帯を練り歩いてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:42:11

    わしがシャドバをやめた原因やっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:21

    >>24

    黎明期ではこのカードがこんなに強いとは思われてなかったし何もわからなかったから仕方ない本当に仕方ない

    実際使ってみると圧倒的な盤面では強いけどそれ以外ではフリースペルの探検になるからマイ・ペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:23

    >>25

    ボクに負けた人はですねえ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:29

    悪魔を超えた悪魔

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:28

    ゲー・トルー・ラーそのものなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:56

    ウム…


    ウム…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:53

    >>30

    強くなりすぎたとかそんな次元どころじゃなくなったやつやん

    元気しとん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:09

    >>8

    すみません、セット自体刷るべきじゃなかったんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:11

    >>29

    関わったヤツを悉く不幸にする特級呪物やん、まだ稼働しているん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:30

    >>31

    荼毘に付したよ

    今はエラッタ待ちの列に並んでいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:56

    >>32

    よし、モダホラを2まで刷ってやったぜ

    もうこのフォーマットは終わりだ、俺(アリーナ)がボスだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:46

    じゃーんガルシア『奇跡』を持ってきたで

    リセってカードゲームは山札がライフで勝利条件は相手の山札がなくなることのみなんだァ
    ドローカードは強力だが沢山ドローする=ライフがドンドン減るから普通は大量ドローしても相手の山札減らすアドに変換する前に止めをさされて死ぬのん
    こいつはターン1がなく山札が全回復するから無限ループで相手を1キルできる害悪を超えた害悪だったのん
    まぁそのせいですぐに使った瞬間死ぬカードにエラッタされたんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:02:58

    俺なんてエラッタされたのにまた禁止になる芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:06:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:08:24

    強すぎるのはまだ商業的な理由とかで理解できるんだ

    なぜここまで念入りに弱くするのか教えてくれよ

    ダンジョンの入口/Dungeon Descent - MTG Wikimtgwiki.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:09:11

    >>35

    壊したフォーマットは一つじゃないだろえーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:16:25

    アポロヌス・ドラゲリオン…?そんな大したもんじゃないでしょ、ドラゴン3体消費するクセにブロッカー1体で止まるやつなんて…

    ウワーッ5ターン目にブロッカーを貫通してシールドを全部持っていかれるしブロッカーが居ないとゲームエンドだーッ助ケテクレーッ
    あっデモハンやナチュトラ使ったらマナが全部消えたッ
    ねーっホーリースパークで止まらないんだけどなんなのこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:16:29

    はーっ テキストが他ゲープレイヤー説明しにくいのも含めて目障りや、ハッキリ言って消えてほしい
    まあ消えたのはアプリそのものなんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:42:50

    >>42

    ふうん 正真正銘永遠の蜃気楼になったということか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:23:57

    >>39

    なぜってフォーゴトン・レルム探訪は初心者向けの面があったからカードパワーを控え目にしたかったからやん

    ◇このタップインは・・・?

    ◇この起動コストは・・・?

    ◇このソーサリータイミングは・・・?

    ◇この効果は・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:50:13

    >>44

    でもねオレフォーゴトンレルムのカードパワーでも灯争以前のセットと比べると高めだと思うんだよね

    頭ひとつ抜けたパワカこそないけど平均値はインフレしてるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:55:24

    このカードが構築済みスーパーデッキに4枚収録されたことがあったという衝撃的な事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:58:09

    ボケーッ。簡単にエクストラターン寄越すな、言うたろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:35:10

    罠カードの中で最弱すらあるとしてお墨付きをいただいている

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:37:06

    >>46

    ビクトリーソウル「俺なんて1900円で母なる大地4枚とバジュラズソウル3枚を収録する芸を見せてやるよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:28

    >>49

    そういえば、バジュラズソウルも3枚収録されてましたね……

    う あ あ あ あ あ あ(マナが吹き飛ぶ音)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:06:41

    怒らないでくださいね
    退化に使われるなんてわかってたことじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:16:17

    ここのところの閃刀姫関連っスね

    アザレアがギリギリドナ互換として役割持てるかどうかなんだ
    内外からのヘイトが高まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:18:26

    >>30

    待てよ 真紅眼融合が弱すぎるからこれくらい盛らないとダメなんだぜ 

    今は選んで除外やまとめて墓地送りもアホほどあるしなっ(ヌッ

    ◇この「またはドラゴン族の効果モンスター」と同時期に刷られた「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」は…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:20:54

    >>53

    すみません

    当時のカードプールだとアナコンダ抜きでも罠ビに雑採用するだけでメチャクチャ強かったんです

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:27

    ゴングを鳴らせっ ラストバトル開始だっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:10:47

    フラダリ…の…奥の手…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:19:12

    八汰烏による地獄のドローロック!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:27:10

    くら…き…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:55:39

    >>57

    最近釈放された鳥やんけ

    元気しとん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:58:58

    ヨミ……ジ……
    マリ……ゴルド……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:01:47

    >>30

    なんでこいつに強さを少しでも分けてやらなかったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:10:24

    同サイクルの相方の強さが禁欲ケンゴくらいなのに片方だけバトキン並みの戦闘力なんだよね、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:29:12

    >>11

    パンクラが準とかならまだしも制限のままなんだよね、馬鹿じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:31:45

    公式大会で一度も使われることなく禁止空間行きって嘘だろ…こんなことが許されていいのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:33:21

    >>64

    原作再現デッキを作ってフリーで遊ぶ事は出来るからマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:43:15

    しゃあっ バディ・ファイトっ!
    ◇この1ターンキルは...?
    ◇この過剰打点は...?
    ◇このロック盤面は...?
    ◇このフェイズスキップは...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:48:07

    これは重症だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:56:12

    ボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティー

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:15:53

    正気を疑うくらいの性能があるのはデュエマやMtG辺りが多い気がするのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:30

    >>69

    あそこらへんゲームデザインを狭めるようなのもよく刷られてると思ってるのが俺なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:28:54

    >>70

    ラッキーダーツはネタカードとして作られたけど時代が進んだ結果

    化けたカードと聞いたが最初から化け物だったのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:47:49

    >>71

    さあね

    だが将来的な商品展開に邪魔になるカードだというのは確かだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:08:06

    カドマサルー
    伝統企業・任天堂の壊れカードは相手のストーン(マナみたいなもん)を奪って使うコジキパワー全開だ!
    ナーフなし続投
    ユーザー間投票全会一致禁止カード
    "愛のヤーさん"ヤミー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:28:37

    >>62

    待てよ、風のミノルぐらいの実力はあるんだぜ

    モダンでもマナフラ受けのためにジャンド様にお墨付きをいただいている


    まあもう入らないんやけどなブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:31:57

    >>71

    超次元ゾーンからクリーチャーを召喚出来る超次元呪文が出てから、本格的に許されなくなった感じがあるのん……

    まぁ、元から大型呪文を1マナで踏み倒せる時点でもうおかしいんやけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:47:54

    俺なんてアニメの敵親玉が使ったカードから1枚だけを先行でOCG化して
    しかもアニメ効果とは全く関係がない意味不明な効果に書き換えることで永遠に敵親玉をまともに再現したファンデッキを作れなくする芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています