ミオリネに対する要求重いやつ多いけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:02

    お前らまで脳焼かれたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:08

    ミオリネはね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:27

    7話ではい、ミオリネも親からの愛情をもらえてない(デリングがどう思ってるにしろ)状態で数年放置されてる少女なのにね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:40:43

    温室をあんなに大事に抱えてたのに業者に立ち入らせるのか……とちょっとショックだったのがあって、余計にスレッタに共感してしまった

    冷静に考えりゃ成長なんだけど、葛藤とかをあえて見せなかったからな。
    この作品のスタッフ「見せない」という選択肢の選び方が上手い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:20

    視聴者ってのはねいつだって高望みするの、少年少女には特に

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:27

    わかりやすいヒーローを望んでしまうのさ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:50

    何か急に押し倒して来るから仕方がない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:32

    幼少期に大人並みの思考で物事を解決する女傑が目の前にいたら脳が焼かれるだろ?
    それが幼少期のシャディクであり、頭幼女のスレッタなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:32

    だって7話のミオリネがめちゃくちゃカッコよかったんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:53

    >>7

    本編で一番荒んでた時期ですら、これですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:20

    だってミオリネがスーパー花嫁すぎて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:38

    スレッタのヒーローだからそうあってほしいのよね
    この子も急に大人の世界に入ってしまっただけで16歳の女の子なのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:51

    まあ言うて大変なのはミネリオだけじゃないからね
    寧ろ期待寄せすぎダブスタ親父と同じになるのはそりゃそうだとしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:44:40

    割と2話ぐらいから本質に気づいて徐々に焼かれてるよ
    強火でやられたのは7話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:45:18

    まあ年齢考えればそんな無茶言うな言うのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:45:29

    >>4

    完全な妄想だけど同じ話の中で地球で野菜を育ててるところが答えになってるんだと思う


    野菜を地球の物と考えるとミオリネが温室に固執してたのは地球に憧れを抱いていたから

    父親との確執が埋まって地球への想いが消えたから温室への固執も消えた


    結果、ミオリネとスレッタの2人の秘密のうちミオリネの夢は消えてスレッタだけ取り残された

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:02

    >>12

    じゃあミオリネのヒーローは誰がしてくるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:09

    これで焼かれないのは無理だよ…女傑じゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:29

    >>13

    決起出来たのだってデリングにダメ出しされたからこそではあるからね、それまで視野狭い事に変わりはなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:32

    >>17

    覚醒したスレッタ(いまだ見果てぬ夢)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:40

    私達は直前のエランとのやりとりや色々見てるから、(ここは大事な場面だぞ…)(ここどうなるんだ?緊張感あるな…)て思いながら見るけど、ミオリネからしたらそんなの知らないからいつもの空気感でいつものノリで会話するんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:47:43

    >>21

    しかも出張帰り

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:10

    >>13

    とはいえ、スレッタを助けたり、自立させたりする役目をほぼ一人で担うことになっちゃいそうなのがね…対等なパートナーのはずなのに負担が偏ってる感があるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:46

    ミオミオの視野が広がったのか
    スレッタの見てる世界は小さかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:53

    まあ今はそうでもいつかスレッタが成長してミオリネを引っ張ってくれる日がきっとくるはず…くるよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:54

    >>13

    スレッタが超大変でミオリネはそれ全部背負おうとするから結果的に一番大変になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:54

    今までほぼパーフェクトの対応してるのに、10話の1回だけで放送直後はバチクソに怒られてたからな
    視聴者が要求するスペックがどんどん釣り上がってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:31

    「ミオリネがスレッタを守るから、誰かミオリネを守ってくれ……」な現状

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:07

    個人的に最初からダメな所があるってずっと描写してたのに此処まで期待値高めてるのが謎

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:44

    >>28

    この時のためにシャディクだしたんやろなぁ…何やってんだシャディク!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:11

    ミオミオは英雄と呼ばれたパパそっくりで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:22

    本人知らないところで啖呵切って姑の脳も焼いてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:25

    負担を共有してくれそうなシャディクとは訣別、スレッタはそれどころじゃないお子様、エランもそんなに頼れない、グエルに至ってはボブだからもうどうにもならん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:41

    ミオリネは承太郎呼ばわりされるくらいにはヒーロー性もあれなとこもあるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:25

    まあいつか周囲と軋轢を生むだろうなって描写はされてたよな。
    実際多分スレッタと仲違いしたとして孤立するのはスレッタを通じて仲良くなった人しかいないミオリネのほうだろうな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:54:40

    今回のミオリネの言動が間接的に父親のデリングの掘り下げにもなってるのは上手いと思ったところ
    「元々お互い愛情がないわけではない」のを業務報告の時の描写で示しつつ
    スレッタとの会話で「こうしてこの親子はすれ違ってったんだな」ってのを描写せずに分からせる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:54:55

    >>29

    今回はひたすらスレッタ視点だから感情移入する人が多かったんだろう。個人的には今までこんなにスレッタのために頑張ってきたのに四号の偽物に言われたことでこんなに不安定になっちゃうんだ…ってちょっと悲しくなった。まぁスレッタが悪い訳では無いし、ミオリネも言い方悪いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:34

    >>29

    同じく一方的な言動で周りに言われて修正してたり世辞にもコミュニケーショ能力高くないしミネリオを助けるなら地球寮のみんなもやってるのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:58

    17歳同士の会話というより年の離れた姉と妹だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:43

    >>39

    ミオリネは16歳です

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:29

    >>35

    地球寮のみんなはそこまで薄情じゃないとおもうよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:54

    何であれ大人の世界に飛び込んだ以上、今後はこの程度の苦労で済まなくなるのは間違いない

    なのに相方のスレッタは幼過ぎるし、地球寮の連中は社会的には底辺だから余りにも人材が乏しい
    花婿が木っ端会社の令嬢スレッタになった時点で御三家も頼れないし、これで親父が死んだら地獄である

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:56

    >>35

    でも、地球寮の奴らはスレッタのこともミオリネのこともある程度わかってるから

    多分どっちの味方にもつかず「話し合えよ」って言うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:05

    重いというか、嫌ってたオヤジと同じやんけという

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:34

    >>29

    謎って思考停止してないかい?

    何度もスレッタはピンチになってきてミオリネはそれを間接的直接的に何度も救ってるからでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:02:25

    >>44

    数年間ディスコミュ続けてきたやつと二週間の出張帰りの一階の会話で同じ扱いするのは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:56

    >>39

    同学年だしミオリネの方が誕生日遅いという…

    (スレッタが普通の人間じゃない可能性は考慮しないものとする)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:42

    >>45

    ミネリオだって完璧じゃないってやってたのに今まで大丈夫だったからミネリオならスレッタを助けられるなんてそれこそ思考停止じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:04

    >>44

    そもそもちょっと前まではスレッタがやりたいって言ってたことだし、その頃だったら別に問題なかったので、あんまり言う気にはなれない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:46

    まあマジで絶対この先会社の雲行きも怪しくなってミオリネが大変な目に遭うんだからそれまでに狸もちょっと成長してほしいもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:10

    >>46

    会話がすれ違うどころかこの親子会話してないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:27

    >>44

    寄り添ってるとはいえルールで決まった婚約者と自分の娘を一緒にするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:11

    >>35

    社長やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:22

    というか今回はミオリネからしたら喧嘩や仲違いという発想すらできない出来事だよね。
    今回ミオリネには殆ど落ち度ないのにスレッタ側が外的要因で不安定になったせいだからね。
    つまり二人を引き離す5号くんのファインプレーや。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:39

    >>50

    別人のように成長するかもだから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:25

    >>55

    というか成長しないと二人とも遠からず死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:34

    >>53

    ワンマン社長ってのは嫌われると人離れるのも早いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:43

    ミオリネが御三家の花嫁になる=御三家と婚姻同盟を結ぶメリットは、こういう時に力ある一門の人材や人脈を味方にできるというところなのよね
    もちろんデメリットもあるし感情的にも許容し難かった訳だから仕方ないけど、こうなったらもう自分で何とかするしか道はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:34

    >>58

    よりによって現在組んでるのが復讐ウーマンにタケモト一派だからな。味方が終わってる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:40

    >>58

    トロフィーとしてしか見られてなかったんだからそもそもミオリネがこういう状況になることがないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:52

    スレッタもミオリネも悪くないからなぁ…
    ミオリネはまだ子ども経験が足りなくてでも大人の世界に飛び込んで一生懸命頑張ってて、それで周りの未熟な子のケアを100%行えって言うのは酷だけど、スレッタも特殊な環境で育ってきた精神が幼い子どもであってミオリネの言葉足らずな部分を理解して大人になれヒーローになれってのも無理だし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:13:25

    今回の擦れ違いって元を辿れば、5号の「君は結婚したくないミオリネの弾除け」「そこに心はない」発言に
    スレッタがミオリネは自分のことを好きではない(婿だと思ってない)と勘違いしちゃったことなのよね

    ミオリネは普段のツン言動のせいでスレッタが勘違い起こしちゃったし
    スレッタもなんでそこでミオリネに好かれてないと5号の誘導通りに信じちゃうんだだし
    何よりタイミングが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:27

    >>35

    別に軋轢生んでないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:41

    そもそも守るったってミオリネの問題がデリングと一緒に娘も始末するくらいの発想しかない
    いやそれも大問題なんだけど現状のいざこざの中心ガンダムじゃん
    そしてスレッタ自身に厄ネタもりもりって感じだし
    エアリアルで戦闘的な意味込みで守るっていうならもう1話からさんざんやってるんだし
    ミオリネの立場というか精神的にはもう大人になってきて安定していくって段階なのではと思うのよな
    覚醒スレッタが何なのか検討すらつかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:13

    >>54

    風向き 変わりそうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:16

    温室におけるミオリネの行動(スレッタの負担を減らす、エランとデートしていいよ、一緒にエアリアルに会いに行こう)はすべてスレッタのためなので
    このすれ違いにおけるミオリネの落ち度は口が悪いところくらいで、それは今に始まったことではない
    悪かったのはスレッタが5号に揺さぶられた直後だったというタイミング

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:17:27

    >>63

    対応間違えなければ味方になり得たグエルやシャディクとの関係が破綻してた点を指しているのかも?一言足りなくて一言多いという割とガチな欠点ではある。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:18:16

    あたかもミオリネが鈍感女のように言われるけど、今回のことはスレッタに盗聴器付けるか超能力者でもなければわかりようないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:18:18

    >>66

    口が悪い要素消えたら、めっちゃ都合が良い女って感じになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:21

    >>63

    出ていくのはお前の方だぞとか言われたりしてたし強引に物事推し進めようとしたり説明が少なかったりとかの描写はあっただろ?

    今まではうまく回せてたかもだけど何かバランスが崩れたら軋轢を生むやり方だから初めてそれが表面化したのが今回なんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:27

    >>62

    まあミオリネの方も現状スレッタと結婚するつもりはないだろうから間違ってはないのもな…

    ただその理由はスレッタがエランに恋してて、自分に付き合って花婿でいてくれてるだけと思ってるからだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:52

    >>67

    グエルは無理やろ、お互いの境遇的に地雷ふまずにはお互いいられんし

    シャディクはお互い踏み込めなくて軋轢にすらなってない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:51

    >>70

    そこまでおおきいことじゃないよ今回は、ちょっとしたことと5号が重なっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:23:11

    >>50

    スレッタに必要なのは役割が無くてもここに居ていいんだって自分を肯定する気持ちのような気がする

    それに上で何回か言われてるようにどちらが良い悪いじゃなくてタイミングと5号くんの揺さぶりがハマった感じなんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:02

    >>73

    その5号とのことがたまたま重なってしまったのがバランス崩れた要因じゃないか?っておもうのよ。

    そういう時に信用されてることが大事だけどそれが今のミオリネに欠けてるものの一つなんじゃないかなって気がする。

    だからデリングに信用を軽視するなとかって言われてたのかなって俺は解釈してる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:32:23

    >>75

    確かに全うな助言で正鵠を付いているが、ほぼ全ての陣営に命を狙われている男のセリフか?とは思ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:17

    >>75

    いや スレッタが依存体質で自己肯定感が低いのはスレッタ側の問題なので

    ミオリネが云々というよりスレッタ自身が解決しなくてはいけない問題

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:24

    >>75

    信用って話ならスレッタがスレッタ自身を信用できてないからでは?軸が自分の中にない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:33

    俺もミオリネが全面的に悪いって言ってるわけじゃないけどあの場面でデリングに信用を軽視するなって言われた直後にああなるのはそういうメタファーだったんじゃないかなって思っただけよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:30

    >>79

    別にスレッタを信用してないとか信用に甘えるとかもしてないんだよミオリネは。

    ただ普通に社長としての仕事してスレッタの負担減らしただけ。エアリアル一緒に取り行こうと気が利くことも言ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:10

    >>80

    ミオリネがスレッタのこと信用してるとかって事じゃなくて今のミオリネに足りないものがあるとするなら自分から信用を得ようとする努力みたいなものが足りてないんじゃないかな?って描写だと思ったのよ。

    どっちが悪いとかじゃなくて多分スレッタの方が足りてないものは多いと思うけどミオリネにもまだ足りてないところがあるかなって思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:18

    >>81

    子供だからそれでいいはずなんだけど世界はそれをゆるすかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:49

    ちょっと疲れててスレッタの変化に気付かないだけでやってることはいつものミオリネなんだ
    ただスレッタが5号のせいで揺さぶられてる直後なのがタイミングが悪かった
    それを揺さぶられる隙を作ったミオリネが悪いと言ったらそうなのかもしれない
    実際、遠因の一つだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:36

    >>81

    成る程確かに。スレッタに気遣ってばかりで自分軽視しがちとかここでもよくみたね。

    これから会社の皆やスレッタに改めてお礼言うことがあればミオリネも一皮剥けそうだね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:25

    わたしは要らないんですか…?についても温室のこと以外で受け取れってのも無茶ではあるんだよな
    そもそもスレッタとエアリアルのために作った会社なんだから要らないなんて有り得ないわけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:34

    ミオリネ視点だとスレッタは自分と対等な精神年齢の女の子と扱ってんだ
    グエルから自分を助けてくれた、でもエランに恋して母親に盲信的な部分もある強くて弱い子と思ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:54:41

    ミオミオがスレッタにバッドコミュニケーションしたのはスレッタと自分の精神年齢は同等!アンタなら任せるわ!とかましたら
    ミオミオの想像よりスレッタの精神が幼く闇深いのでは……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:48

    スレッタを対等な存在と見てるミオミオが悪いことになっちゃう😥

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:34

    正直ミオリネもまだ未熟なとこのある16歳だから
    あきらか実年齢より幼いスレッタのフォロー全部させるのは痛々しくてやめて欲しいんだよな
    プロスペラから裏切られたスレッタを支えるミオリネって展開になるかと思ってたがそれじゃミオリネに依存するだけってのを今回で痛感したし
    じゃあ一体どうやってスレッタ立ち直らせるんだって話だが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:13

    >>89

    お母さん役が代わるだけなんよな

    闇深すぎるわ妙に生々しいわで百合キャッキャッ出来んわ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:35

    自分が話考える立場ならミオリネがスレッタを庇って怪我で一時退場とかが一番話考えやすい気もするけどそんなもん見せられたら鬱になる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:02

    ミオリネが自分の好感度アピールしなかったり1人で進めるのも総裁の娘としか見られなかったり孤立してきた名残だろうから環境のせいではあるんだよな
    そういう意味ではスレッタと一緒

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:08:39

    >>92

    思春期以降の久しぶりか最悪初めての友達の可能性ある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:44

    ミオリネは今まで1人だったし、周りに味方いないと思ってたし、何より1人で完結できるスペックを持ってるからね
    対して同じ1人だったスレッタは友達作りたくて学園に来たところあるし…ただ1人を我慢できる子でもある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:10

    >>90

    百合話はスレチになりそうだけど、正直自分は今回で初めて可能性を感じたんだ…

    このままスレッタが頼りきりでズルズル行くのかと思ってたけど、ここで問題起きるなら乗り越えるべき課題として描いてるんだなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:05

    元々健全な関係性ではなかったからいずれ精神的か物理的に二人の間に壁が出来てしまうのは想定内よ
    ここ乗り越えないと何も成長していない…になる


    なんか精神的にも物理的にも離れそうなフラグがびんびんしてますね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:39

    確かにミオリネも地球寮のメンバーとの信用関係云々は足りてないなとは思ったけど、スレッタに対する対応は正直スレッタが勝手にクリティカル喰らって勝手にメンヘラっただけどいうか…。ていうか出張帰りで頭回ってないし、エランが好きだってとこから認識変わってないミオリネさんがあれ以上の対応できるわけない…というか煩いとか言わずにエアリアル取り行こうとか言ってる分最大限疲れてる中で気を使ってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:43

    >>96

    それもまた進展に必要な障害だ。最終的にハッピーエンドになるなら

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:36

    地雷回が顕著だけどこの二人って関係が対等な友達というよりは母と子なんだよな
    もちろんスレッタの幼い精神性が全部悪いわけじゃなくてそれが救いになった人もいるし成長の兆しもあるんだけどただ会社経営に関わるとなると流石に幼すぎる…
    せめてもう少し学校生活を満喫できればよかったんだけど周りの環境が許さなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:01

    親父をボロクソ言いながら親父と似たような事したってのが叩きポイントになったんだろうな
    冷静に見るとスレッタの方が問題なんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:47

    まああの対応みて全くミオリネに問題がないっていうのはいくらなんでもミオリネ贔屓すぎる。
    スレッタの方が問題多いってのは同意

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:22:00

    >>100

    いや、実は言うほど似たような行動ではないということになっている

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:41

    2人とも周囲の環境のせいでこんなことになってるのが悲しいわ
    どういう結末にせよ幸せを掴んでほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:26:00

    >>95

    俺は逆だな

    序盤の方が可能性を感じた

    たぬきがここまで幼いとは思わなかった

    花嫁花婿の定められた役割に拘らなくても私達はズッ友になりかねんと思ったぞ

    今後のたぬきの成長に期待

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:29

    スレッタも親に復讐の道具として良いように操られそうで怖いんだが
    ミオミオに関しては父親は暗殺されそうだし御三家も味方じゃないしプロスペラもまあ敵だから純粋に身の危険がありすぎてな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:39

    >>100

    まぁ今回の対応はミオリネが悪いし

    ただ普通はちょっと喧嘩して終わるくらいのバッドコミュニケーションなんだよな

    スレッタの必要とされないといけないって思いが強すぎて病みルートに入っているが通常の友達だとちょっと言い合って仲直りして終われたんだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:28:19

    >>101

    地球寮メンバーに離れていくのはお前だぞって言われたりするところはミオリネの未熟な所。スレッタに対する対応は2週間くらい主張行ってて疲労困憊で帰った直後にマトモに頭働きますか?ってとこよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:25

    >>107

    少なくとも仕事しながら生返事だけで会話しようとするのと相談もなしに管理任せてる温室に業者入れようとするのはダメだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:21

    >>106

    ミオリネ側が心当り無さすぎて喧嘩にすらなってないから厄介なんだよね。

    売り言葉に買い言葉で派手に喧嘩してくれた方がスッキリしてよかったかもね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:23

    視聴者が勝ってにミオリネを完璧超人と勘違いしミオリネが悪いてのが多いよな今回

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:22

    程度に差はあれど今回のはお互い悪いと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:28

    全く悪くないとは言ってないが…
    温室もエランとのデートもミオリネから見てスレッタの心情把握するなんて無理なのはそうだし
    そもそも出張帰りなんだから完全な性格の問題とも思えんし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:33:07

    >>108

    スレッタ寄りすぎるぞ…。業者はメンテとかでも入れるしスレッタのアレはマジで早計すぎる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:33:08

    仕事が忙しいお母さんが娘の様子がおかしいことに気づけないのはお母さんが悪い
    でもミオリネってスレッタのお母さんじゃないし
    ちゃんと言わないミオリネが悪いっていうのもわかるけど
    不満を口に出さないスレッタも悪いしってことになるし
    ミオリネもスレッタの家庭環境にはあんま深入りしないようにしてるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:00

    >>109

    ミオリネに「そうね」って言われたあとにスレッタから「そんな言い方ないんじゃないですか!?」とでも突っかかれたらもうそこで誤解はとけて仲違い終了できてたろうからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:06

    >>113

    管理任せてるんだから普通何かやるなら連絡くらいよこすだろ。

    俺も仕事で管理してる現場で連絡もらってない状態で知らんやつ来たら追い出すぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:21

    生返事が駄目もなかなか厳しいよな
    仕事帰りで友達と喋ってる時に緊張感持って話せとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:32

    >>110

    スレッタがミオリネのこと勝手に完璧超人と見てるから起きた悲劇が今回

    ミオリネさんはすごいんです!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:18

    >>117

    あんな声震わせて私っていらないですかって言ってるやつにそうねって返事するのに問題ないとは言い切れないわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:00

    >>116

    そっちじゃなくていきなり出て行けじゃなくて誰か聞くところからできなかったのかって話

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:12

    >>116

    温室の管理はミオリネのプライベートな事でスレッタに頼んだのもプライベートだぞ

    スレッタの負担を減らそうとしてるんだから早く手配するのはミオリネからしたら当たり前

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:21

    今回は例えが悪いかもしれないが、視聴者がミオリネをチェンソーマンのマキマみたいにスレッタに対しての対応が完璧でなければならないみたいで結構困惑してた

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:29

    言い方が悪いとか気づかないの悪いとか言われるけど、二週間の出張終わって帰って来たときに生返事とか、親子でもだいぶきついと思うんだよね
    ミオリネだって自分のことでいっぱいいっぱいの16歳なのに、そこ責められちゃ可哀想だわ
    どっちも悪くない不幸なすれ違い、でいいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:39

    >>119

    ミオリネにとってスレッタは大切な存在には違いないが

    スレッタが世界の中心ではないからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:23

    さっきから全く悪くない論を論破しようとしてる人はそもそもそんな論ないから落ち着いてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:45

    >>121

    プライベートだろうがなんだろうが頼んだんだろ?

    頼み事してるのに連絡しないのはありえないだろ

    どっちが悪いとかじゃなくてどっちにも問題はあっただろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:09

    このふたり距離の近さや感情量の割に互いのこと知らなすぎるんだわ
    それこそ「あなたのことを知りたい」から始めるべき

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:38

    >>114

    視聴者もミオリネとスレッタを対等だと思ってない感じあるわ。ここだとあんまりだけどTwitterだとスレッタ何も悪くないのに、ミオリネ酷いみたいな意見散見される。

    ミオリネが親ならミオリネに責任を求めるところだけど、同い年なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:01

    ていうかスレッタも不満あるならちゃんと言えばいいんだよ
    5号に揺さぶられてたって口でそれなら相談して下さいよ!とか何で勝手に決めるんですか!とか言えばいい
    ミオリネにだって相談しないという問題点があるんだし
    それすらしないで喧嘩にもならないあたり本当に対等な関係じゃないんだなと痛感する
    花嫁と花婿というが全くこの関係には当てはまらない、甘めに見ても高校生の姉と小学生の妹だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:12

    ていうかミオリネは確かにカッコいいしヒーローだけどそれと同時に16の子供だし何も完璧じゃないってのを忘れてる人が結構いるような気がする。今はまだ大人になろうと籠から巣立ったくらいだろ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:25

    正直、何が悪いって5号が悪いとタイミングが悪いの二つに尽きるよ
    二人のそれぞれの問題はただの遠因よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:44

    ミオリネにスレッタの状態全て把握して対応しろも無理だし
    スレッタ側がミオリネの想定より幼いってのもスレッタが悪い訳じゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:46

    >>125

    まあスルー安定よ

    なんか解決方法だとミオリネが怪我でもした方が直りそうで嫌だな

    展開的に無くもなさそうなのがもっとアレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:56

    出張帰りだからって友達や家族に雑な態度取ってたら普通に仲悪くなるからそれは免罪符にはならんと思うけどな
    それはそれとして今回のは全てのタイミングが悪すぎたとしか言いようがないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:23

    >>131

    まぁ今回のことはこれが全てよね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:59

    >>126

    連絡しないって言ってもあの場にミオリネいるからね?

    温室にスレッタが来たら諸々伝えられるし来なかったら終わったあとメッセージか何かで連絡すればいいだけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:51

    実際恋人とか友達とか人間関係ってかなりしょうもないことで亀裂が入ることもあるもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:06

    本当に幼いよなぁスレッタ
    いつまでもこの精神のままだとこれから起こる事に対応できずに死ぬしかないから何とか成長して欲しいんだが
    そんな兆しも特にないのが辛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:52

    まずスレッタがいつまでもミオリネにさん付けで敬語なのはわざとやってる気がするので
    対等な関係になった時呼び捨て&タメ口になる気がする
    あと2話でそんなんできるとは思えないので先は長いなコリャ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:14

    スレッタが悪いわけでは全くないというのは大前提として
    対応がパーフェクトじゃなかっただけでミオリネが叩かれるのも嫌だし
    早めに対等な関係になってほしいけど
    そのカタルシスに至るまでは結構溜められそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:32

    >>139

    呼び捨てイベントは仲良くなる王道展開よね

    スレッタの「ミオリネさ~ん」も可愛いけど呼び捨てになったら一気に花婿感増すな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:07

    最近ボブという新キャラが出てきたがあの環境に行くべきなのはスレッタかもな
    あの水星の環境では自尊心も何も育ってないだろうし自分のやったことを正当に評価してくれる大人のもとで自分のやったことを褒められるって体験してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:07

    >>142

    そこで地球と言う農作業に適した星が…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:46

    今回のことでどちらが叩かれるのも嫌だよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:10

    7話のミオリネがかっこよすぎたからみんなそれを期待してのかもね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:12

    >>144

    せっかくわかりやすい元凶がいるのにね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:37

    自分が任せるって言ったことを事前に相談もせずに勝手に変えるダブスタっぷりは親父譲りだからなぁ…せめて報告連絡くらいはしておくべきだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:38

    >>137

    きっかけはしょうもなくてもその下地ってのは時間をかけて熟成されてるもんでもあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:55

    最近のミオリネをなんでもダブスタて言ってる人が多くてミオリネを叩くみたいで凄く悲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:09

    >>147

    いや任せてたのは留守中の世話だし帰ってきた時点で終了でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:04

    正直ダブスタ言いたいだけの層は前からいたから同じ勢力なのではないかと思ってんですがね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:00

    >>139

    初代プリキュアは1話で喧嘩→仲直り→苗字さん付けから名前呼び捨てまでやったから水星でもやってやれんことはない…はず

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:35

    ミオリネは言ってることもやってる事も前から変えずに一本筋を通してるから全くダブスタではないんだよな
    親父に似てる部分は説明不足な点のみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:57

    今回はダブスタ意図的にやってると思ったかな
    必要なすれ違いじゃないか
    タイミングが不穏すぎて読めないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:00:55

    まあミオミオはたぬきの内面が幼いことを知らないから
    たぬきを背負う覚悟はあっても踏み込む覚悟はまだ持ってないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:21

    >>155

    女傑ではあるが16歳の女の子やぞ

    スレッタの方が設定年齢上年上なのにこれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:39

    >>150

    これが留守中にいきなり業者がきて、出張中のミオリネに連絡したら「業者雇ったから」ていうならダブスタとかいわれるだろうけど、業者がきたのはミオリネが帰ってきてからだしね。

    本来ならこれから「留守中ご苦労様。これからは業者にも来てもらうから。」て感じになってたんだろうね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:56

    >>153

    というかあの審問が茶番なのはほぼほぼ確定してる時点で別にデリングもほんとにダブスタしてる訳じゃないという

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:50

    ミオリネにとって会社はスレッタエアリアルありきが大前提なんだから
    そんなこといちいち言う必要ある?って感じなんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:45

    長期出張の帰りって待ちの仕事も穴あいた家のこともバタバタすることままあるから
    むしろ出張先で一息入れてから帰るのがコツってもんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:48

    >>156

    ほんまにね

    ミオリネはたのきの家族関係に踏み込まなかったり普通の友達の距離感保ったままなんだわ

    花嫁花婿とはいえ普通の距離感の友達に重い感情を抱いちゃうたぬきが危うい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:51

    温室にいるから連絡しなくていいってちょっと意味わかんないです

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:52

    >>126

    所詮趣味だし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:14

    ミオリネもミオリネで普通の友達の距離でやってるわけじゃないけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:58

    業者もスレッタの対応が大袈裟だからなんか凄い悲痛な事に見えるけど
    アレもいきなり止めようとするんじゃなくてどうしたんですか?とか聞けば全然不穏でも悲痛でもないシーンなんだよな
    業者の人に何この子…みたいな引いた対応させてるので公式的にもスレッタのあの剣幕は異常なものとして描いてる気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:15

    ガンダム定番の対話不足によるすれ違い的なシーンだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:29

    >>162

    留守中の世話を任せてたけどこれからはスレッタも出張することになったからその間の面倒を見てくれる業者の手配をしておいたわよだなんて

    帰ってから契約するわけだしスレッタに直接会ってから言えばいいって思う方が普通でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:30

    >>134

    出張舐め過ぎだろ、お前?働いたことあるのか?

    なんだかつまらんことでクレーム付けて悦に入るクレーマー共と一緒だな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:52

    今までのミオリネの発言や行動見てたら会社を守るのはスレッタを守ることに繋がるってわかる筈なんだが
    スレッタはどんな意味合いのものでもわかりやすい言葉や行動しか受け取れないから積み重ねの行動や言動を重視せず
    いらないって言われたからいらないんだ…とか認識しちゃうんだよな
    これもうママが仕込んでるんだろうな…長い期間合わなくても自分を妄信するように…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:15

    >>162

    まぁここら辺も二人の温度差から来るものだよね。

    急ぎの用もないから明日会えば良いミオリネと早く会いたいと思ってるスレッタとの。

    帰ってきた時間帯も夕方か夜だし。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:54

    あほらしい、なんでかんでもミオリネのせいにして背負わせて、まだ16歳の学生だぞ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:35

    日本人は過剰なサービスを求めすぎなんだよね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:50

    普通の友達まず花婿さんとか呼ばれないんだわ
    エランのときもちょっとスレッタ声荒げてたしあそこらへんでちゃんと確認しとけばな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:18

    >>168

    いくら出張が多かろうが忙しかろうがそれで対応が雑になったら人間関係壊れるのは当たり前だろ

    本当はスレッタも同じ会社で働く社員なんだから疲れも共有出来るはずなのに部活感覚だからここでも温度差が酷いんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:41

    >>167

    まあスレッタが来る必要無くなってるから無駄足を踏ませてるって見方はある

    あとはほんとに花嫁なら帰ってきたら連絡するのは普通なんだけど実態はただの友人関係だからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:23

    最初で友人というか親友の可能性が潰れたままなんじゃない
    名前呼びの前にミオミオ呼びしそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:28

    儲同士の醜い争い

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:54

    >>171

    なんでもかんでも…って人は少数派だと思うよ

    どちらが悪いじゃなくタイミングって言ってる人の方が多いよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:35

    >>165

    あれやってることは子供の癇癪だけどスレッタが170cmある上に全力で来るから業者の人にとっては本当に恐怖だよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:31
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:38

    そもそもミオリネはスレッタの母親でもなければ家族でもないしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:05

    >>174

    あれで壊れる方が本来おかしいわ。壊れるならその程度でしかスレッタはなかった。

    ミオリネは保母さんじゃねーし、言ってることがモンスターペアレントでしかないぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:30

    助けるためとはいえ最初に婚約関係の取引持ち掛けたのはミオリネだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:24

    お互いに相手が大切なんだけど
    どっちもその好意が分からなかっただけだからそこまで深刻でもないんだ
    次の話で戦闘に巻き込まれるのが確定してなければ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:24

    >>183

    スレッタが決闘に勝った時点そうなるてルールだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:32

    >>183

    スレッタがデートしたいって言ってたり普通の学園生活がしたいって泣いたりしたの見た後にロールを強制することなんて出来ないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:50

    そもそも論になっちゃ終わりだよ。そんなこと言ったらグエルとのことに首突っ込んだスレッタも…てなっちゃうよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:23

    >>183

    はー?だから契約に縛られないように気使ってるんでしょ。

    なんでかんでも相手のせい、お客様の面倒完璧に見て応えるべきなんてモンスタークレーマーには分かんないんだろうなー。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:18

    単にスレッタ自身の歪みを表現したシーンだからどちらかが良い悪いって言いつづける人はなんか対立煽りっぽい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:19

    伝わらない気遣いなんてクソほどの価値もないんですよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:11

    ミオリネのせいじゃねえよ
    荒らしは1か0の極端な理論で対立させないとコントロールできないんや

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:13

    スレッタは無制限に甘やかされるべきって人多すぎ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:28

    スレも完結しそうだから落ちすいて話し合いをしよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:35

    ミオリネスレでこのテンションの人同じ人なんかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:47

    >>190

    そこが伝わった時にカタルシスが得られるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:57

    側から見てるとどっちも悪いのはスレッタだミオリネだって言ってるように見えるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:17

    >>190

    気遣いすら存在しないのが世の中なのに贅沢言いすぎでしょ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:24

    口語そのままって感じの人

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:27

    どうせ仲直りするんだからそこまで争わなくても

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:40

    句読点付けてる1人がやたら攻撃的なのは理解した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています