陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 13

  • 1スレ主22/12/13(火) 22:57:16

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76。潜入のために陛下に力を預金してきた(与えられる予定の聖文字はA「The Analyze」解析)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作116


    動血装40

    
静血装48


    飛廉脚137


    預けた力が返却された時の能力値


    霊子操作116+64=180


    動血装40+12=52


    静血装48+38=86


    飛廉脚137+34=171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 12|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャド…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/13(火) 22:57:55

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60くらいでトータル好感度は脅威の132
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/13(火) 22:58:13

    仲の良さ
    黒崎一護  145+49=194
    井上織姫  144+19 =163
    石田雨竜  145+46 =191
    茶渡泰虎  150+3 =153+21=174
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196+38 =234
    阿散井恋次 146+28 =174

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/13(火) 22:58:31

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    家族は兄弟姉妹が六人ほどいたが虚によって全滅。陛下を父親と認識している

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    聖文字A「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:38

    前回までのあらすじ:ついに我々は三千世界の血の海に足を踏み入れ始めた・・・・。今のところ不穏な雰囲気しか漂わせていないスーパードライことカワキ。石田に迫る帝国のスカウト。友情は一時の夢と消えるのか、乾いた荒野に雨は降るのか?この物語がどうなるかはダイスの女神だけが知っている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:48

    チャン一→友達のルキ恋と友達の石カワを戦わせたくない
    石田→友達のカワキとチャン一達を戦わせたくない
    これが地獄か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:03:48

    おつ

    そういえばそろそろカワキも縛りプレイをやめるころかもだが、カワキは聖域礼賛や大聖弓みたいな大技も覚えてんだろうか?本人の技量的にはあってもおかしくはないが・・・あるならカワキの大聖弓ショットガンなのかな、ちょっとシュール

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:33

    一護→石田やカワキと護廷を戦わせたくない
    石田→カワキと一護たちを戦わせたくない
    陛下→娘を親交を深めた友人と戦わせたくない
    カワキ→残念だけど、仕事だから仕方ないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:36

    正直ゆるるんバードとの狙撃対決見たい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:32

    読者からカワキこんな強かったの!?って反応されそうだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:08:32

    正体バレの反応も楽しみだし、カワキがどういう結末を迎えるのかも気になる
    生還して現世で誰かと結ばれてもいいし、決戦中に死亡してもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:08:57

    実は最初から弱体化しててほんとはもっと強かったでインフレに付いてくる現世組の意地

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:03

    カワキが死んだら地獄だよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:04

    >>13

    先祖の事もあるから陛下が維持でも生かしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:43

    >>8

    どうして渦中の奴が一番ドライな反応してるんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:05

    >>10

    もとから解放ノイトラとやり合えるくらいには強いとこ見せてるから、えっあれでも弱体化してたの・・・?ってなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:43

    カワキちゃん騎士団も一応味方だけどそれ以上でも以下でもないって感じかな

    絆された結果、一応好感度のみで言えば陛下・一護一行>>大半の騎士団>>死神にはなってるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:46

    >>15

    渦は渦でも台風の目だから・・・無なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:18

    なんか激重感情ぶつけられている人間がドライであんまり気にしてないの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:27

    それなりに人の心育ってきたからルキ恋はあんまり戦いたくないかもしれない
    普通に戦えるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:35

    最初のダイスだとショットガンみたいな近距離銃器使い扱いだったけど、性格的には一通りの種類の銃器や兵器は扱えるし常備していると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:14

    >>19

    陛下に至ってはスーパードライぶりに激重感情持ってるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:49

    霊子操作高いし通常時は2丁拳銃不意打ちはショットガン遠距離から支援射撃でライフルみたいな感じで切り替えてそうな気がする

  • 24スレ主22/12/13(火) 23:16:42

    前回ダイス
    カワキは『石田くんのやりたいことが叶うだろうから一緒においでよ』してるけど、石田は騎士団には馴染めないだろうなってのも理解してるから無理なら仕方ないねくらいに思ってるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:24

    最初の方のスレ見てみたけどカワキは銃でも剣でも使うタイプらしいがあんまし剣つかっている場面ないな・・・使うならサバイバルナイフかそのでかくなったバージョンのイメージ。対死神用にドラクエのソードブレイカーみたいなギザギザついてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:38

    千年血戦編前に剣使うとなるとゼーレシュナイダーなんじゃねぇの
    あれ一応矢だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:19:15

    >>23

    それに網とか爆弾とかワイヤーみたいな色んな兵装を足してるようなイメージかな俺は・・・

    >>25

    サバイバルナイフ使うなら接近してきた敵にマントの内側からぶっさす感じの使い方になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:11

    カワキは何でも使うからキルゲさんと邂逅した一護は何を思うのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:00

    今更だけど石田やチャドってドライのこと名前で読んでるん?
    石田は竜弦、チャドは一護以外を下の名前で読んでるイメージ無いんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:33

    >>20

    ルキア恋次は死神枠じゃなくて一護とその仲間達の中には入ってそう

    あとは兄様とは共闘したことあるけどかち合った時は、お互いに敵ならば戦うって感じなりそう

  • 31スレ主22/12/13(火) 23:24:41

    しかしスレ主的には困ったことに、ここから石田が何してるかの情報がマジで全然ないんだよな…

    次回登場までの経緯が一切わからないことにちょっと悩んでいる……

    なので今夜はストーリー進めるのは一旦ここまでで
    明日までにはいい感じの進め方を何か考えておくのでそれまで雑談タイム

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:42

    石田と一緒に騎士団に行けたら完全体カワキかな

  • 33スレ主22/12/13(火) 23:27:43

    >>29

    わかりやすいように統一して名前呼びにしてます


    まあこんだけ仲良かったらええやろ的な?

    カワキが『外国育ちだから下の名前で呼んでもらえると嬉しい』とか言ったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:46

    わからないなら、捏造しちゃえばいいじゃないーオーレン・ノコトバ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:28:54

    手帳読んでから帝国合流までは不明だからネ
    カワキは別れて尸魂界への一次侵攻に加わるのか、それとも二次侵攻から本格参戦するのか
    滅却師側の描写がそもそも少ないので、ダイス次第で結構時間空くとこになると思うぞよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:07

    外国育ち…父は外国にいた・・・
    色々な所でヒントが散りばめられていて脳を焼かれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:32

    パッと思いつく限りだと、真実を知る→カワキに連絡をとる→「じゃあ一緒に来て」→暗転(曖昧にしてぼかす、何があったかはアニメ補完やダイス次第で後から決定)→「私の後継者だ」って感じかなぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:16

    ゼーレシュナイダーを矢と言う石田と剣と言うカワキで君とは合わないな…(笑)みたいなシーンは破面編であった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:33:10

    乙でしたー

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:31

    >>33

    回答感謝

    お疲れ様でしたー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:24

    そういえばユーハバッハの娘扱いで周りから殿下呼びならユーハバッハの後継者はつまりスパイの婚約者と言っても過言ではないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:54

    聖文字どっちもAだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:40:55

    陛下、石カワ過激派だった!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:37

    カワキの流派が石田流では無く別のグループなのはわかりきってるけど銀城と月島さんのせいで歴戦の暗殺者や傭兵臭が凄くて父と共に修羅場潜って磨いた何でもありの戦場の作法と思わせるのよね
    そこでお出しされる外国にいる父の正体

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:42

    >>41

    (後継者発言と同時にカワキとの婚約を発表する陛下(大困惑する石田(伝えてねぇのかよとドン引きする騎士団(伝えられてないが恋とかわからないのでまぁ友達の石田となら問題ないかといつも通りのカワキ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:26

    石田も騎士団に友達いるから本編より色々やりやすいんじゃないか?
    友達故に互いに人質兼監視役とも取れるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:39

    >>41

    >>43

    その場合、勧誘役をカワキにやらせたのは花婿を迎えにいかせる感覚だったのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:18

    おっつおつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:23

    カワキの戦い方もしかして陛下が対策も兼ねて初代護挺十三隊思い出しながら指導したとかじゃないか?
    本編騎士団と違ってちゃんと暗殺者してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:25

    バッハは石カワ派で斬月のおっさんは一カワ派なのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:21

    >>50

    自分同士で解釈違いですけど!!してんのかよ

    葛藤じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:30

    >>49

    何でもありの八千流は見本にしてそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:48:39

    何があれって自分の最愛の人によく似てる子孫がカワキだから自分の後継者の石田とのCP推してもおかしくはないこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:23

    >>23

    力を戻してもらった後なら、ミサイルとかガトリングガンとか霊子グレネードとかの大規模なミリタリー系霊子兵装も使えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:11

    石カワ好きなので、バッハの後継者はカワキの婚約者になるという概念がめちゃくちゃ刺さった
    なおこれから起こりうる惨劇からは目をそらす

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:31

    斬月のおっさんは一護の良さを知ってるから一護押しなんでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:43

    相手が着地する可能性がある地点にあらかじめ霊子地雷やワイヤートラップなんかをおいておけたりすんのかな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:22

    陛下から血をもらう石カワの妄想
    「ねぇねぉ石田君、せっかく婚約したしこの杯の血、回し飲みしてみない?」
    「・・・・一応聞くけどそんな情報どこから知ったんだい?」
    「朽木さんから貸してもらった小説から」
    「早速仲睦まじいようでなによりだ・・・(早速仲睦まじいようでなによりだ・・・)」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:32

    地雷トラップに関しては現世組時代から銀筒で似たようなことしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:34

    俺だってもし娘がいたら、石田に任せたくなるよ
    敵から娘を守る実力もあるし、性格良いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:00

    おっさんは一護の中で一カワ気ぶりじじいみたいになってたりするの??

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:13

    チャドとかいう全員の仲人やってそうな男

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:08

    クソッここからチャドカワ派が復権するにはどうすればいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:31

    一織推しホワイトさんvs一カワ推し斬月のおっさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:34

    設定的に滅却師の小道具使うのは最初から石田より上手そうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:58

    カワキの聖域礼賛は自分からも攻撃できるアレンジがされてそう。そういう既存技術の魔改造とかよくしてそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:56

    カワキが原作にいる世界線の掲示板、「バッハって石田×カワキをやたら推してたよね?」でスレ立ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:33

    前のスレで書かれてた織姫カワキと真咲片桐が重なる扉絵が洒落にならなくなってきたな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:58

    >>63

    カワキを背にしてチャドの肉盾……ダメだカワキが敵側でいつものコンビ芸がやれない!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:00:23

    >>67

    バッハの過去を知ったら石カワ祭り起きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:00:49

    カワキ、絶対靴に刃しこんでおくタイプの女

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:17

    >>68

    地獄みたいな扉絵だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:51

    >>71

    鬼滅のしのぶさんみたいなことしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:08

    SS編で一番にルキアを救い出しにきて、ルドボーン戦でも抜群の連携を見せたルキカワなんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:21

    >>54

    霊子で束ねたワイヤーとミサイルで、ミサイルサーフィンしながら突っ込んで来るカワキ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:07

    >>74

    地獄のロミジュリがこれから始まるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:00

    最初疑ってた恋次と最初から友達だったルキアですれ違いがありそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:01

    カワキって霊子操作力見るに乱装天傀使えるよね?
    キルゲさんみたいに倒したと思って油断したら容赦なく不意打ちかましてくるよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:27

    カワキ裏切り+石田引き抜きからの石田と婚約ってなったら石カワ派ち…ちが…そんなつもりじゃ…ってなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:51

    >>78

    なんならカワキ重傷の時の異常な粘りは全部それの可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:11

    >>79

    喜べよ…カワキのお父さん公認だぞ。しかもカワキは王様の養子でプリンセスだ。更に故郷は石田のお爺さんの古巣らしいじゃん。

    となるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:54

    ダイス次第だけど紆余曲折を経て友達だからだ(よ)って揃って言ったらハッシュがあの顔で結婚しろって言ってるコラが作られそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:56

    千年血戦篇を経て石カワCPが覇権を握るんかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:36

    組み合わせ的にはまあいい感じだけどどう転がるのやら

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:53

    >>80

    読み返すとボロボロのシーンには全て凄く薄くて細い霊糸が描かれてるやつ

    初めから気がついていた読者は乱装天傀では?となりカワキの霊子操作能力が石田の滅却師最終形態に近い可能性を思いつくんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:21

    >>63

    カワキが避けれる可能性がなにと判断した攻撃を受けるために戦闘で巨人の右腕みたいな見た目のトーチカか盾を作ったり・・・・そしてそれを悪魔の左腕で破壊するチャド、お前をまもるための剣でお前を傷つける

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:43

    実は最初から友達を取ってる石田はともかくカワキが友達取ったらハッシュは衝撃だろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:34

    >>83

    一織恋ルキはそのままとすると、誰ともくっつかず独り身か石カワかチャドカワか、死別か…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:35

    今夜はストーリー進行終わりみたいだし捏造読者パートやるか

    ありそうなスレタイ
    「月島さんに挟み込まれたら負け確じゃん」
    「消失編とかいうチャド編の皮を被ったカワキ編」
    「久保『最終章は石田編です』」
    「目的最優先のカワキVSウルキオラ、人の心が無いのは?」
    「現世組強さランキング」
    「滅却師の生き残りってどれくらいいるの?」
    「未だ詳細不明なカワキの父親」
    「アニオリ長編について語ろう」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:43

    ぶっちゃけカワキが死んだパターンも見たい
    みんなどんな反応するんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:31

    キルゲと石田(滅却師最終形態)しか使用者がいない超高等技術だけどあのステータスならまぁカワキは普通に使ってそうだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:17

    >>87

    父親の側近で半身なだけあって帝国でのカワキの本性を知ってそうだもんなハッシュ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:39

    チャドが体を張ってカワキの攻撃を止める展開とかあると燃える…チャドカワ派頑張れ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:59

    >>93

    前の方のスレでチャドと修行して飛廉脚の能力がかなり上がったけど

    戦うことになった時に重い攻撃のチャドを一方的に攻撃するために重点的に上げたって説があって笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:24

    実はカワキが霊王の目とか持ってて聖文字がカワキ自身の能力だから聖別出来ない可能性もあるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:20

    >>95

    見る限り霊王自身の眼はちゃんとあるから、もしあるなら視神経とかレンズとかのパーツになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:40

    >>89

    この世界線だとチャドがノイトラ相手に結構粘っているから現実世界よりも評価高そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:48

    基礎能力のバケモノみたいなカワキに霊王要素足したらどうやって倒すんや…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:43

    石田も虚耐性ある(完全虚化チャン一に斬られて割と余裕ある)からこの世界の師匠の中では裏設定で何か共通点がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:46

    神の眼といえば、多くの上位天使は無数の眼が配置された姿だし、死の天使サリエルも邪眼の始祖とされてるな。しかもおえつらえむきにサリエルは大鎌をもって人々の魂を狩り月を支配する天使というイチゴ感満載の天使だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:12

    師匠はバッハ→カワキへの色々について絶対設定を出さないという確信がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:13

    そうだよな滅却師の設定考えると石田は虚圏で虚耐性あるカワキと似たような大ダメージ負ってるで済んでるのがおかしいよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:46:10

    カワキも千年血戦編アニメで陛下がスパイだと思ってなかったとかの設定開示されるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:05

    後出しでバッハの過去の想い人設定とかカワキの設定とかが公開されて各方面から悲鳴が上がるやつやんけぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:35

    (資料集にちゃっかり描かれてるバッハの最愛の人とカワキに良く似たスーパードライな説明)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:51

    IFの滅却師最終形態カワキは絶対ブレソルが出してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:01

    実は娘を心配した父親が企てたスパイという名の社会勉強と情緒教育だったとは…
    それもカワキが力の渇望者でスーパードライすぎるから名目与えないと無意味と切り捨ててやらないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:31

    6人兄弟だったけど虚にやられて全滅したとかはQ&Aで本来の家族について聞かれて答えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:58

    あっちの世界の師匠の設定の出し方すら考察始まるの草

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:51

    兄弟全滅して一人だけ生き残ったらしいけど、サバイバーズギルドにはなってないのかな?
    強くないと、生きる価値はないとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:05

    志島カワキ(滅却師完聖体)が使えるのはブレソルだけ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:38

    この世界線の読者の悲鳴が見たいよぉぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:32

    強さを追い求める
    生きている限りは負けじゃない
    これはこれで立派なサバイバーズギルドでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:41

    >>113

    そらおめえ6人も兄弟いて自分以外全滅だべ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:07

    >>113

    元々ドライな性格に兄弟全滅がトドメを刺した感じなのかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:07

    もしかしたらバッハの最愛の人もサバイバーズギルドだったのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:10

    >>102

    あの時は一応カワキも治療に参加してたから、滅却師式の治療で毒への処置してた説ある

    石田本人は虚=毒の自覚ないから「何も言わずに命救ってる!」って石カワ派が盛り上がってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:05

    >>113

    兄弟達が虚に好き勝手にされるほど弱かったのに自分だけ特別な耐性があって生き延びてしまったからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:27

    >>117

    あのシーン…カワキの過去と滅却師の耐性を知った後だとクソ重いな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:07

    背景がわかってくるとなんというか帝国所属抜きにしてもカワキは虚圏に救援に行きたくなかったかもなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:15:01

    案外石田から見たらほんとにいつも笑っているのに泣いているような人だったのかもなカワキ
    多分笑ってるかどうかチャン一達くらいしかわからないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:28

    師匠が最愛の人周りの設定開示しないと陛下が嫌がらせでスパイにしてるようにしか見えないのほんとに酷い

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:28

    カワキ、外国育ちの殺伐フレンズだしワートリの遊真みたいに「足折れたんだけどぉ!」って絡まれたらガチで相手の足へし折りそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:19:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:47

    >>123

    入学式の日とかでそこでチャン一に助けられたのが出会いかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:21:51

    >>122

    「片桐さんに似ている少女をスパイに仕立てたバッハって性格悪すぎない?」って笑ってた読者が「ちが、そんなつもりじゃ……」って掌返しするやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:23:26

    >>121

    石田親子に特攻ぶっ刺さってる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:24:00

    >>125

    チャン一が友達だと確認するシーンがあったらギリギリ1シーンだけ描かれそうな出会いだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:27:59

    人の心それなりに芽生えた破面編後〜消失編前のカワキは友達といるのは楽しいけどサバイバーズギルド&いずれ来るかもしれない別れでチャン一達の前ではいつも笑っているのに泣いているような人だった可能性は実際ある
    そうなると消失編でのぶちギレ?に繋がるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:18

    石カワCPが重たくなるぅ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:30:03

    カワキ視点だとつくづくなんてことしてくれたんだ銀城&月島…
    陛下視点だとほんと何やってんだ死神…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:32:32

    >>131

    だから今ままで隠してた殺意がMAXだったんですね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:33:27

    「こんな事になるのなら、君たちになんか出会わなければよかった。私はあの日、兄弟たちと一緒に死ぬべきだったんだね」って石田と一護に向かって笑いながら言ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:05

    >>133

    それはそれとして2人に銃口は向けてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:37:14

    消失編は現世組では孤軍を強いられたとはいえあのカワキが自分から浦原達死神勢と協力したもんなぁ
    やっぱり黒崎サン達との友情に関しては紛れもない本物だったと思いたいっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:38:10

    石田母に似てるって言ってもあっちは「儚げで何処か影のある女性」だけど、カワキは見た目はともかく儚さとは対極にいるじゃん?
    陛下はスーパードライ成分重視派だからそこまで石田の地雷になると思ってなかったんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:39:24

    >>136

    カワキ、桜に攫われたら根元からへし折った上で念のために桜並木に放火して帰ってきそうだもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:40:22

    月島さんに関しては護廷十三隊隊長と見えざる帝国の滅却師の歴史的共闘を生み出した伝説の敵とただでさえ高い評価が爆上がりしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:11

    >>136

    一護達と過ごしていって人の心約50上がったからね

    もしかしたら上の通り終盤ではいつも笑っているのに泣いているような顔していたかもしれないからね

    うん、これ地雷だね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:22

    陛下は知らなかったみたいだけどスーパードライに人の心が芽生えたら割と儚げになるんすよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:42:49

    カワキにどこか影があるのは間違いないしなぁ
    チャン一は隠し事があるまで気付いてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:43:15

    >>140

    そりゃ知らないよ……

    陛下はそれを見る前に彼女が死んだし陛下本人も永い眠りについたんだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:59

    千年血戦編始まって衝撃の事実が明らかになった結果消失編にスポットが当たるのやっぱ積み重ねがよく出来てるなこのダイススレ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:12

    何処か影のあるっていうのも、カワキレベルまでいくと影というよりもはや闇
    石田→儚げで何処か影のある女性
    陛下→逞しく全体的に闇を纏う女
    くらいカワキへの印象に差がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:51

    千年血戦編で影のある儚い美少女になるかもしれないだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:00

    今のところ闇しか出てねえだろうがよ!やってること詐欺師の話法だぞアレは!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:09

    でもなぁカワキちゃんに関しては陛下斬月のオッサンばりにチョコラテっぽいからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:53

    >>146

    仕方ねぇだろ色々教えてくれた父がそういう話し方なんだから

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:48:44

    カワキがメンタルおかしくなって、自分でもよく分からないまま泣きながら「助けて、一護君」した結果、一護が友達を泣かせたユーハバッハにカチコミする展開になるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:49:34

    >>149

    その場合斬月のオッサンいや天鎖斬月がぶちギレてそうで笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:22

    最後に残った陛下の良心扱いされそうだなカワキ
    2人の関係を資料で知って父親やってた陛下を知るんだ。
    でも終わった後に公開されそうだから所業とキモい見た目になった陛下を散々叩いた後なんですよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:52:43

    陛カワ関連は陛下の中にもちゃんと斬月のおっさん部分はあったんだなって逆に納得出来そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:52:56

    何はともあれカワキちゃんのキャラと今までの積み重ねによる千年血戦編がとても楽しみ
    凄い続きが気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:15

    >>149

    最愛の人の子孫でよく似た性格のカワキが泣いて助けを求めるとか斬月のおっさんのSAN値がヤバい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:29

    もし石田に引き続きカワキが陛下に反逆し始めたら、ハッシュの情緒がおかしくなりそうで笑う
    陛下の寵愛を受けた少女が「私たちは友達だからね」って陛下に反逆する様子を見て感情めちゃくちゃになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:55:48

    言い方悪いかもしれないけど始まる前地獄の前座だと思ってた消失編が滅茶苦茶面白かった上に設定が明らかになった結果間接的にカワキちゃん自身の内面に踏み込んだ話だったの滅茶苦茶びっくりしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:43

    陛下(斬月)、石田家、現世組…カワキちゃん、ちょっと誰かの逆鱗になり過ぎの魔性の女……
    こんな無表情で乾燥気味のファム・ファタール初めて見たわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:12

    周りは暴風雨でも本人はしじまという滅茶苦茶オサレな比喩だよね台風の目

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:38

    >>157

    これはCP界隈が地獄の大盛りあがりですよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:18

    友達だと信じて疑わないルキアと友達だと思いたいけど怪しい所はあったと思ってしまう恋次でそっちもスパイスになりそうだからカワキちゃんはマジで凄い

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:01:28

    台風の目で静寂渇きはオサレすぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:02:37

    志島カワキ
    石田家、ユーハバッハ、斬月、一護チャド織姫、ルキアたちの逆鱗である
    なお台風の目にいる本人の心は静寂に包まれている

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:04:18

    目らしく陛下と同じ視る能力だしあっちの世界の師匠多分そこまで考えてる師匠だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:05:17

    ポテトとカワキの関係が気になる
    バッハが父親やってる姿とか見てたのかな…カワキのこと殿下とか読んでたりするんやろか……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:06:39

    本名が漢字変換すると、静寂渇きになるのカッコいいな
    安価取った人ナイスだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:12:21

    友情はちゃんと本物なのが混乱の元だよなぁ
    チャン一が死神と滅却師の戦争に首突っ込んでるだけって気付かないと真相になかなか気付けない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:13:33

    前線で身体張ってたり消失編で探偵ポジやってるクールービューティーってことで女子人気が高くてもいいし、CP候補が多いことで逆に嫌われててもいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:16:39

    見返すと随所に50巻以上かけて仕込まれた伏線があるのは作品の仕掛けとしても滅茶苦茶人気出そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:16:42

    当人が鬼のようにドライなせいで悲壮感ないけど結構なリョナ要員だからエグめの同人誌とかありそう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:17:40

    作中で普通に片腕取れてるしなカワキちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:19:34

    千年編は世界の行末を決める死神と滅却師の戦争…本当にただそれだけ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:20:44

    ノイカワとかいう流血必至のCP…(ドマイナー)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:24:18

    ここに来てカワキちゃんの異常なまでのしぶとさは高度な霊子操作による乱装天傀説が出たのはびっくりした

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:27:14

    >>173

    本当にびっくりした

    乱装天傀はカワキの解放した操作力なら余裕で使えるだろと不意打ちするよなとか言ってたらヤバイ考察が出て鳥肌たったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:28:26

    カワキの大暴れを見たい気持ちとその後を惨状を考えて被害を出さないでほしい気持ち……心が2つある〜〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:44:45

    >>175

    すごいわかる

    今まで一護達と共に戦って窮地を救ってきたそっけないけど頼もしい子が

    今度はその戦闘能力で瀞霊廷に牙を剥くんだ…読者の情緒がとんでもないことになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:56:43

    黒崎一護を守るために滅却師なのに時には前衛で血装抜きで戦わないといけないわけだからそりゃ乱装天傀の出番も多いよな
    同じ見えざる帝国の滅却師が黒崎一護を封じる為に使うのは皮肉なもんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:01:10

    高校生からとはいえ死神代行になる前からチャン一守ってるんだもんなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:06:29

    あれ?カワキちゃんはなんで一話でチャン一助けなかったんだ?
    これからわかるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:20:11

    一話も確かにそうだけど死神代行編のいつ登場したんだろうな
    SS編開始時に既に一護達の仲間になってるし一護が死神代行になっちゃった以上早い段階で滅却師として接触した方が良さそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:38:37

    人の心とか無い最初期のスーパードライカワキちゃんがまた見れるかもしれないと思うと楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:53:57

    >>180

    石田が初めて登場した滅却師という展開を守るとすると大虚撃退~ルキア連行しかないよね

    本編だと撃退した翌日はもう連行されてた気がするけど、この世界のbleachではしばらく時間が空いてたことになるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:28:01

    同じ滅却師だから遅かれ早かれ痕跡でバレるだろうしもしかしたら石田とは最初に接触してたかもね
    原作の流れのまま壊さないなら石田がクラスメイトと話してる感じで登場して虚大量発生で裏で一滅却師として民間人が巻き込まれないように戦って大虚退治後の石田応急処置で現世組に滅却師バレだと自然かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:39:19

    チャドと織姫が完現術に目覚めた後援護に間に合わなかった感じであなたは…みたいな台詞言われながら影だけ登場してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:57:25

    台風の目という表現、本人の名前+本人の能力+陛下の能力+周りの状況+悲しみを雨に例えることが多いBLEACH、のコンボが決まりまくった凄いいい比喩だよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:21:06

    >>100

    しかもサリエルは人間や味方の天使を手にかけることに悲しんで血の涙を流していたり、後世では神に歯向かう堕天使になったりした天使なんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:30:41

    カワキの正体バレ回のタイトルも『Sariel』だったりして(サリエルの名前の意は神の命令)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:48:51

    >>179

    近くにルキアがいたからかなぁ

    わざわざ死神に関わるメリットないし、

    様子見しててルキアが死んだら助けてくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:12:08

    まだ人の心無い頃だしチャン一の家族に興味が無くルキアの方が早かったは普通にありそうなライン
    チャン一織姫と仲良いから友達としてはちょくちょく出てたかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:16:50

    スレ見返してたらSS編最初から滅茶苦茶しぶとくて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:41:52

    そう!まだ本編が数スレしかないというのに埋まりそうなのである!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:14:07

    対恋次、白哉→×一番最初から最後まで粘るも敗北
    対京楽→×チャドとの共闘も力及ばずチャドを置いて逃走(カワキはほぼ観察)
    対白哉→×一か八か戦うも敗北
    対白哉→×重傷の中一護を援護するも力及ばず一護が撤退し捕まる
    対砕蜂、隠密機動→△優勢に戦うも夜一に譲り引き分け
    対吉良→△優勢に戦うも日番谷松本乱入により引き分け
    対東仙→△最初は押されるも根性見せて藍染乱入
    対藍染→×相手が悪く普通に敗北
    対藍染→×恋次の援護(観察)一護が来てからは積極的に援護するも敗北
    SS編だけでこれ
    あまりにもしぶとすぎるだろ
    後相手が悪すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:40

    破面編
    対虚→○一護の虚退治に付き合っただけで戦ってない
    対ヤミー→○終始優勢に蜂の巣にする途中でチャド井上が援軍
    対ウルキオラ→△チャドと共闘し無事に一護援軍とその後の浦原援軍まで耐え引き分け
    対シャウロン→△奇襲失敗も日番谷達に任せる
    対ウルキオラ→△優勢に戦うも人質作戦に従う対ノイトラ→×チャドと共闘も惜敗
    対ノイトラ→×チャドを置いて逃走も逃げられず
    対ノイトラ→○リベンジということで剣八に譲ってもらうノイトラ帰刃してもなお優勢で腕6本まで来て剣八にバトンタッチし剣八が勝利
    対ルドボーン→○ルキアとの共闘で圧勝
    対ウルキオラ→△一護と共闘も一護が敗北し自身も重傷の中石田の援護完全虚化一護で中断
    対藍染→△ガッツリ奇襲するも防がれ治療の方に回る
    対藍染→△夜一浦原一心と共闘し援護射撃も原作通り
    対藍染→△水色の攻撃に紛れて銀筒投げたら割とダメージ入る
    長いから抜けあるかも
    あまりにも継戦能力が高すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:09:43

    消失編
    対月島さん→○不意打ちで重傷を負わせるも井上が挟まれる
    対銀城→△XCUTIONと共闘本気の銀城と名勝負を繰り広げる
    対銀城→○月島さんが斬った隙をつき銀城に重傷を負わせる
    対月島さん→○白哉と歴史的共闘をし終始優勢に勝利
    対銀城→○一護の援護をし勝利
    消失編はただただ強すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:16:46

    弱体化&静血装抜きでも隊長格や十刃と戦えてるし終始本気だった様子の消失編では月島さん銀城相手に大暴れしてるので千年血戦編カワキは滅茶苦茶強いと思います

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:51:29

    死神の男女(恋次、ルキア)
    完元術師の男女(チャド、織姫)
    滅却師の男女(雨竜、カワキ)
    全部載せの主人公一護
    バランスがいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:25:52

    ドライな子が恋を知って悶々としたり、初めて嫉妬を覚えたりするのが好きなのでどうにか生き残って欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:42:07

    流石にスレ消費しすぎだろ
    あんま自治じみたこと言いたくないけどスレ主待とうぜ

  • 199スレ主22/12/14(水) 12:58:07
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:00:04

    200ならカワキの心に雨が降る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています