金色のガッシュ!!2 Page.9 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:24

    カバさんの活躍に期待

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:05

    新術だー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:50

    おいおい来ちゃったぞキャンチョメの新呪文
    モ・って何だ?
    今迄のの呪文の法則から何か想像できないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:14

    フォルゴレ、いくらなんでもシン・ポルク頼りはどーかと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:11

    >>5

    そりゃ頼りたくもなるよあれだけのチート呪文

    相手の脳に命令下し放題だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:50

    いや何なのこの人?
    なんで術なしに生身で術が生み出した魔物相手にまともにやりあえてんの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:31

    >>4

    モはなかったけれど、マ・セシルドと同系統かもしれんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:36

    キャンチョメはミイラ復活じゃないから本の由来もガッシュとは違うんかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:48

    なんだこの一頭身!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:59

    新呪文やっぱ来たな
    効果が気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:22

    やっぱりこのコンビ最高だよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:23

    あっっっつい…このタイミングで本が来るか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:34

    >>9

    前にページ移して飛ばしたやつかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:48

    見た目だけ見ると何の役に立つのこれ感が凄い
    いやきっとなんかの役には立つとは思うんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:48

    一回シン・ポルクとその他クソ強呪文を経由してるせいでどんな系統の術なのか全く予想がつかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:22

    呪文ないのどうするだろうって思ったら新呪文で来たかぁ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:23

    シン・ポルクあれば無力化容易だからな
    使えるなら使いたいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:29

    カバさん達の最初の敵はライオンってのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:57

    見た目クッソシュールだけど今のキャンチョメから生まれた呪文だってだけでクソ呪文なのが想像に固くないのがひどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:12

    敵もまたお労しそうな過去というかレインと似てるな
    ガッシュと出会えなかったレインか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:47

    レビーちゃんさては天然だな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:52

    やっぱり、魔物が成長さえすれば新呪文オッケーなのか!!!!これは良いニュース来た!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:20

    スープレックスで猛獣並か以上の強さがあるだろう術魔物ブン投げてる…
    無印だと受け止めるのが精々だったよね!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:25

    キャンチョメ本が以前の戦いの時と同じ本なら、当時習得してない術、ページは奪われてないんかな。
    だとしたら当時の習得術数少ないウマゴンとか結構伸びしろあったりしないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:26

    キャンチョメの術は『騙す』が基本だから、そこから何か予想できないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:27

    過去レビーちゃんかっこ可愛い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:43

    >>7

    そんなにおかしいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:08

    >>28

    お、お前程の実力者が言うなら……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:12

    これはガッシュも新しい呪文覚えていくかな?
    ソルド・ザケルガとか使って欲しいなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:28

    >>28

    おかしさのかたまりじゃねぇか!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:48

    >>28

    ゴリゴリ格闘家の貴方と違ってアラフォーの俳優なんスよその人

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:08

    多分車かな?フォルゴレが車欲しがってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:21

    >>32

    こいつ若く見えるがそこそこ年食ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:28

    >>28

    貴方本当は人外ですよね?

    人としておかしい強さです

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:28

    コポルクやディマ・ブルクのとき最初肩透かしした後に本領発揮した感じだし
    今回も似た流れになりそうな予感

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:33

    やはり新呪文のお披露目は心躍るなぁ!
    キャンチョメだからふたギャグぐらい挟みそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:46

    >>26

    それと魔界や家族を取り戻すって思いとフォルゴレの隣に立ってってのがヒントか

    新術はその時の想いが形になりやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:52

    >>28

    お前は無印時点でおかしいんですが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:03

    アンパンマン号…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:11

    少なくともコポルクやディカポルクと違ってそれら以降の呪文と同じ二文節だからそれなりの能力の呪文だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:17

    過去レビーちゃん、どうぶつの国バッドエンド感あってつれえ……
    あとギルの台詞から元人間だとは思ったけど、生まれ変わった感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:30

    モ・の節は初出だから効果が予想できねぇな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:49

    過去レビーも元人間かな?
    コイツら過去のマジョスティック・トゥエルブ的なヤツらだったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:55

    まさかとは思うけどフォルゴレの装備品に変化する術とかだったりしないよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:08

    モ・ポルクのモって初めてみる節語だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:08

    ポルクは素のキャンチョメと耐久とかは変わらなかったけど、これは性質まで化けれたりするのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:11

    >>23

    1巻の表紙のバオウをデフォルメした竜もガッシュの新呪文の可能性出てきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:41

    >>42

    なんとなーくガッシュ2はこれまでの雷句の集大成になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:48

    >>49

    ベクターボール難民も救済されるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:09

    モ(モーター)・ポルクかな?
    移動特化用術とみた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:12

    天丼何度見ても笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:38

    鼻毛ブー、イイ笑顔で振り向きやがる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:42

    >>50

    拘りありすぎて編集と決裂した感じだから拾ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:59

    単純にポルクの時は性能キャンチョメだったのが、マ・でシッカリ強化されて戦えるとかかもしれない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:08

    >>51

    ありそう

    雷句先生バイク好きだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:24

    「フォルゴレ…一緒に戦ってくれるかい?」
    「もちろんだ、キャンチョメ」
    はぁ~~っもういい加減にしてくれよ……今まで何回「最高だな」って思わされたか分からねぇんだよ
    まだ9話だぞ? この分じゃあと何回言わされるか分かったもんじゃねぇな!!? もっとやってくださいお願いします!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:48

    わからない
    何故サイフォジオも無しに立ち上がれる?

    もう一度やってみないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:38

    結構輝いてない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:01

    うおおおフォルゴレええええ!!!とやべえよ…やべえよ…が入れ代わり立ち代わりやってくる
    感情の乱高下が激しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:03

    ガッシュもティオも生きてるかどうか分からないって!?
    だったら生きてる!!!

    この断定で泣きそうになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:25

    >>51

    フォルゴレの車でドーンッて!

    がきっかけか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:36

    >>59

    ページ全体は強力なはずだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:51

    父さん母さん兄ちゃんってキャンチョメ言ってるな
    あにまんで祖父って言われてた人が父で父と言われてた人が兄かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:30

    >>32

    玄宗も無印当時アラフォーよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:44

    >>63

    よく覚えてないけど2ページ丸ごとってかなり強くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:55

    なーんか敵のペアの過去も訳ありっぽいし、やっぱり敵対勢力の背景早く知りたいな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:31

    >>65

    今は心技体極めて技の極致に達してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:32

    ところでフォルゴレは魔獣にどつかれまくって死に体のはずだったんだが…なぜ彼らはサイファジオを使えるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:00

    「新しいページ、新しい呪文!」がイタリア読みだったのは「Page1!!」に対応するからかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:16

    >>28

    秋田で訓練したからさらに上がってる可能性ある奴きたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:29

    ページの埋まり具合は術の効果と威力に直結するね
    例えば、最初は数行で初級術レベルだったザケルが、ページ全体になるとギガノ級ぐらいまで強化されてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:22

    てつのフォルゴレ〜〜〜♪

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:04

    >>69

    イヤ、奴らはサイフォジオを使っていない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:04

    >>67

    純粋悪はベリエルだけかな、名前の由来多分ベリアルだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:34

    >>57

    バーゴ戦の激アツやりとりの再演最高だぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:37

    >>73

    鼻毛ブーがたいしたものだって感心するシーン好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:53

    黄色の魔本出現のページ本当美しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:05

    発現したきっかけがディマ・ブルクと似てるし、変則的な術ではありそうだけど絶対に強いだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:05

    >>64

    単行本で修正されるかどうかまでどっちなのかはわからないだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:30

    >>72

    するとかなり強いはずなんだよなモ・ポルク

    二音節とはいえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:43

    ティオも復活だろうけどキャンチョメも変則的な呪文の取り返し方だったからティオも捻ってくるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:55

    モ・ポルクのキャンチョメ、なんか見たことあると思ったらパッショーネ24時のブチャラティカービィだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:13

    車になる呪文かと思ったけど移動系の役割はウマゴンだしなー
    制限時間短いけど変身先の能力もきちっと持ってるとかかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:26

    確かに「魔物の子の成長で新しい術が発現する」って無印の時言ってたけど、ここで活かしてくるか…
    ポルク喪失、他は全て敵に奪われてるとかこれどうすんだよ…って思ったけどこう魅せるとはやはり天才か

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:45

    けど移動要員キャンチョメだとウマゴン復活怪しいなぁ…シスターと一緒にいるはずだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:17

    >>81

    二音節が弱いとは限らない

    フォウ・スプポルクもミリアラル・ポルクも効果は甚大なのに二音節だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:19

    まあ、ギガノ級ぐらい使えないと真っ向勝負は勝てそうもない相手だしねぇ
    いっくらドルクが下級術とは言え

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:08

    キャンチョメ自身「どんな悪い相手にもいたずらに力を振るわない」っていうフォルゴレの意思を継いでるし、暴力的な身体強化はまずないだろうな
    まるで予想がつかないが、戦意喪失させる術って感じでくるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:53

    ここでキャンチョメとフォルゴレがサイファジオ取り戻してくれたらティオ復活or再登場する際に術一個は確実に保証されるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:24

    一週間前ぐらいに出た試し読み版がフォルゴレ滝汗のシーンで終わったから「フォルゴレ情けねぇ…」ってなってたけど一気に逆転したわ。かっこよすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:32

    ガッシュ→キャンチョメと来たら次はティオだろうから、サイフォジオは取り返しておきたいな
    もしこれで次ブラゴ来たら笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:05

    なぜ私は新術を覚えなかったのかのう……
    キャンチョメはすぐ術を覚えたのになぜかのう……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:06

    キャンチョメって単独で戦うには弱い呪文か
    それとも今使えたら強すぎる呪文かの二択だと思ってたけど無印に存在しなかった呪文もアリなのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:07

    気が早いが、順当に行って次はティオ、ウマゴン、ブラゴあたりかな
    生死が判明してないからどうなるかわからんし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:42

    >>93

    清磨抜きでも覚悟決まってたんだからそりゃそうじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:26

    サイフォジオが奪われるヤバさは劇場版でもあったっけ
    んでゲームでも再現されてた
    ベホマ使うシドーかよと

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:49

    精神的に未熟だったキャンチョメはともかくガッシュは覚悟決まってただろうからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:59

    >>93

    今回の場合は術を奪われてから、さらに心の成長を遂げなければいけないわけで

    ガッシュの場合は術奪われてからまだそんな劇的な成長はないって事じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:32

    申し訳ないけどモ・ポルク見た瞬間よ、弱そう…って思ってしまった
    次回かっこよく活躍することに心配はないが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:51

    >>95

    死んでる場合はミイラ復活組になるんだよね

    アポロがミイラ管理してたら突然ゼオン復活したりしたら怖いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:57

    >>85

    術は奪われても術を生み出す力そのものは失われてないと明言されたのはかなりの希望だよな

    ブラゴバリーゼオンアシュロンあたりの連中は「術を失った状態での過去類を見ない死闘によって呼び起こされた野生によって新術を作り出して戦ってる」とか普通にやれることになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:41:38

    皆2ページ分で強呪文一つって予想してるけどさ、実は2つ覚えたんじゃねぇかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:17

    キャンチョメはけっこうピーキーで強い呪文多いからなあ
    これも強そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:19

    >>100

    かっこ悪くても皆から愛されて強いのがカバさんだからな

    見た目に依らないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:39

    >>64

    いや20周年ありがとうなのだブックのQ&Aで雷句先生がキャンチョメのお父さんって言ってたから

    じいちゃんを兄ちゃんと誤植したかじいちゃんぽい魔物か兄ちゃんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:40

    >>103

    その可能性もまぁ普通にあるね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:24

    キャンチョメ自身は継戦能力はあっても決定打になる呪文持ってないし、ガッシュ組みたいに最初の1ページ持ってなかったり相手が自分たちの瓶持ってなかったりして読む呪文なかったらどうするんだって思ってたらこう来たかぁ~~
    作品読んだ読者が考察してる疑問に対してのアンサーの出し方が巧すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:57

    最終回後の読み切りでもいきなり赤い本現れてガッシュと清麿繋いでたっけ

    魔本は人と魔物の心を繋ぐ役割なのだろうか

    そう言えばゾフィスも1000年前の魔物と現代のパートナーとの心の調整に手間取ったと言ってたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:33

    今回もめっちゃ面白かった…!!
    なんというかガッシュ清麿ペアで以前と同じ呪文・リフレイン故の熱さをやって
    次のフォルゴレキャンチョメペアで続編ならではの全く知らない新しい呪文やってくるの、作りがうまいなあって…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:46:19

    無敵フォルゴレの天丼芸最高だなやっぱ
    死を覚悟してでも死にたくないと折れかけたキャンチョメがあんなに元気になっててやっぱりフォルゴレはすごいや

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:46:53

    フォルゴレが周りを守り、周りを励ますまさしくヒーローなの本当にじんわりくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:10

    落ちこぼれ仲間のガッシュにだけは負けたくない!
    →不意打ちに便利なコポルク

    ルシカは僕が守る!
    →攻撃を逸らす幻術のディカポルク

    弱い自分はいやだ!
    →強化分身のディマ・ブルク

    前作での新呪文取得はこんな感じだっけか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:12

    雷句やっぱ抜群に漫画巧いよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:43

    これだよこれこれ(9回目)
    前作からの設定を取り込みながら新しい物語に昇華して正当な続編してるのすごい嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:14

    你好剛毛鼻毛ブー VS ウンコティンティン VS ダークライ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:37

    ゾフィスも死んじゃったのかな...
    そういや用意されてたミイラとか本がゴーレンの石化みたいだな~って思ってるんだけど、過去に似たような呪文で保管しといたんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:44

    >>106

    多分ミスだな


    ヒゲも「エジプト人っぽいから」で出して、その後に設定資料でイタリア人なのに気づいたってツイッターで言ってたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:48

    「そばにいる」「取り戻す」のどちらかが今回の願いなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:51

    モ・ポルクは移動手段と言うよりかはぶつけてダメージ与える系だろうか
    電車で跳ね飛ばして大ダメージ与えるのは見てるわけだし、フォルゴレもそのつもりで車って言ってたわけだし
    ある程度のスピードで翻弄しつつヒット&アウェイみたいな攻撃するのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:24

    毎回オレの中のこういうのでいいんだよおじさんがうなづいている

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:15

    もちもちしてるから物理ダメージ吸収反射とかかと思ったけど、ティオと被るしあんまり変身要素ないからピンとこないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:47

    新呪文、クッション性持った着ぐるみみたいなある程度痛みを軽減してかつ戦える感じになりそう。
    ゴムゴムの風船とか、あんな感じで。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:13

    >>15

    キャンチョメの呪文は大体パッと見そんな感じの奴ばっかだし・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:17

    前回電車に轢かれてる時に運動エネルギーからダメージ計算してたのが伏線とは思わんよ
    実際に比べてみた(物理)の展開は予想してなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:55

    >>120

    車でドーン!って攻撃だとその・・・

    相手を殺さないとバトル終了しない今作では絵面がかなり酷いことに

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:11

    あの形状もあんか意味あるのか??
    頭身上がってるキャンチョメ面白すぎ!→一頭身はなんか作為的なものを感じるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:35

    変身
    小人化
    巨大化(幻影)
    分身
    コピー
    ペースト
    複合

    と来て次はなんだ???なにかこの手のネタでこれないぞってのある?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:56

    >>126

    車でドーン!を天丼されたら腹筋が死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:46

    病院に現れた謎の怪物に生身で立ち向かって行くイタリアの英雄まじで英雄すぎるだろ……
    こんなん惚れるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:54

    もしかしてモ・ポルクは部分倍化の術?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:57

    >>102

    どうなんだろうな。本来魔物が呪文を新たに会得するのは鍛錬によってのみで、心の成長から呪文が生まれるのは魔本が必要なんじゃないかと思わなくもない

    実際呪文が増えても魔物自身は無自覚というか自覚してるような描写はないことが多かったから(ザグルゼムの時くらい?)

    魔物の心の成長を呪文として写し取るのも魔本の力の1つって考えた方がロマンあるし、選ばれた100人の魔物に特別感出ていいよねっていう個人の願望だけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:04

    >>128

    キャンチョメの術の本質は騙す事だから、今回も直接的な火力じゃなくて

    何かしらのトリック要素はあると思うんだよね。何かわからないけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:49

    >>128

    それこそ着ぐるみや車は良い線いってるような気もする

    キャンチョメ本体とは別に、キャンチョメを模した物体を作り出す呪文みたいな(今回はキャンチョメ風の車を創造した)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:35

    今までは視覚に働きかけるのがほとんどだったから今度は嗅覚に干渉するんじゃないか?
    めっちゃ臭い匂いで怯ませるとか懐かしい匂いで和ませるとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:14:46

    「取り戻す」「取り返す」がヒントじゃね
    「2つの位置を変える術」とかどうよ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:41

    >>128

    フォウ・スプポルクはコピーじゃなくて打ち消し

    ミリアラル・ポルクがコピー&ペースト

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:21:22

    「ポルク」の句が入ってるから幻惑や思考操作系統であるのは間違いないんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:24:02

    ぬいぐるみやらヴィークル別に出してくるならポルクじゃなくてブルクになると思うんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:26:55

    一頭身がマジでわからん
    何用だこれ……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:08

    「誇張」とかどうだろう?
    相手が思ってるイメージや理想を倍化させる。
    キャンチョメが1頭身になったのはフォルゴレの記憶にあったキャンチョメの「今より頭身が低い」が誇張された結果だとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:27

    モケルドとかのモっていう可能性は…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:40

    >>139

    でもポルクで大砲とか姿を変えられるからポルク系でも間違いじゃないと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:29:40

    >>142

    煙幕でも出すのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:32:42

    まさか令和にキャンチョメが新しい呪文出した時のなにこれ…感を味わえるなんてな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:32:52

    >>143

    「自分とは別の物を取り出す」だとブルクになって

    「自分自身がそれになる」だとポルクになるんだと思うんだよね

    キャンチョメが中で操縦とかしてたらブルク、そうでないならポルク…かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:13

    >>142

    けど「フォウ・スプポルク」の文法からいえばモケルド要素がつく場合「モケポルク」が文法上正しいんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:37:23

    既出の術で「モ」がつくのはパピプリオのモケルドとモスレイド、あとはデモルトのゼモルク系ぐらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:38:26

    言うてたまに省略入るからな呪文
    個人的には防御力上昇してそうな見た目してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:40:59

    コポルクやディカポルクと違って中点入ってる拡張子付きの術だから中級クラスくらいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:56

    カードの倒し方って真の姿の急所破壊の完全消滅しかないからキャンチョメだとそこまでいかなさそう
    今回はティオのびん取り戻して撤退すると予想

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:43:41

    いざカード側に立って魔界を制圧しようと思ったらマジで大変そうだな
    魔本勢や人間界といった異世界からのサポートが手厚いし、一番厄介な魔物の術を全部奪ってもまた新しい術が生えてくる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:51

    ワイグの過去も見たかったなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:58

    いや你好剛毛・鼻毛ブーってなんだよ!?!?

    なんで誰も突っ込まないんだ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:38

    >>154

    だって雷句節はいつものことだし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:37

    >>154

    ウンコティンティンに仲間が退場させられた漫画だぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:54

    >>156

    これほんま酷い

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:52:15

    仲間と合流は早くて来年の春かな
    今回も見所沢山で嬉しいがフォルゴレ組を見てると某芸人二人組がサブリミナル的に頭をよぎってしまう風評被害

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:42

    >>156

    ウォンレイのこと語ろうとするとそんな名前の奴に負けたって事実がチラつくことに本気でキレてる人がたまにいて草生える

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:09

    多分モ・ポルクでティオ瓶取り戻し→ガッシュ合流→レビー鼻毛ブー撤退の流れだと思う。
    キャンチョメに相手を殺させる展開はまぁやらない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:55:38

    >>159

    当人にとっては笑い事じゃないから…

    多分夢女子とかそっち方面のファンなんだろうが

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:57:27

    >>161

    だってCV石田彰の功夫イケメンスパダリだぜ?俺だって大好きだったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:06

    駄目だ、「鼻毛ブー撤退」の文字の並びが無限に笑える

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:04:07

    >>154

    格好からしてイギリス紳士の親戚かなあ

    1997まで香港はイギリス領だったし


    鼻毛ブーが人間だったらの話だけど回想からして違うかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:05:33

    なんですか
    体内で放たれたうんこの爆発を全身で浴びながら散っただけじゃないですか
    笑う要素ないじゃないですか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:06:28

    >>165

    うんこのみそのぶちまけで死んだだけだもんなぁ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:07:38

    今のところ鼻毛ブーは名前以外は至極真面目だから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:10:19

    獣王ちゃんは人間に迫害されて死亡→侵略者勢力によって改造&蘇生って感じかな

    ワイグ&ギルは基本的に人間に攻撃しなかった(人さらい組織は向こうから攻撃してきたから例外)のに対して、獣王は人間を恨んでるってよりは「死のうが興味ない」って感じだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:13:02

    >>168

    明らかに生前と肉体年齢違うのはどういうことなんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:14:32

    レビーの回想、動物達がどう見ても魔物みたいなファンタジー見た目なのが気になるよね
    本当に人間界の出身なのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:15:33

    >>169

    考えうる可能性として

    1.改造に際して最適化した結果こうなった

    2.肉体は獣王じゃない(依代的なのに魂だけ入れられてる)


    この辺かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:16:57

    例え根拠がなくとも、前向きに励ますフォルゴレは本当英雄だよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:18:14

    >>170

    どうしても「どうぶつの国」が脳裏をよぎるんだよな

    あっちは通常の生物の何十倍もの体躯の怪物が既存生物顔で暴れ回ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:35:48

    ゴーザに「ベイビー」つけてるしもしかしたら生前レビーのDNA再現した試験管ベイビーに霊くっつけてるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:45:49

    >>131

    でかくする・その派生ならならラージアとかそこから捩る系になるはず


    今まで出てる1文字だとこの辺りか、サンプル少なすぎて参考にもしづらいけど他にあったっけ

    「マ・」術の階級?(シン系ではマ・がシン・に置換されている)

    「ラ・」反射系

    「バ・」全方位

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:46:32

    モポルクのモは模倣のモで一頭身なのはカービィリスペクトの相手に化ける術とかじゃねぇかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:03:27

    ただ化けるだけだとポルクで事済むからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:18:21

    >>159

    wiki見るとね…

    文字にするとひどすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:18:24

    モは一応モケルドあるけど煙幕だからイマイチピンとこない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:19:00

    身体がデカくなる術とかならジェデュンのボビィ・グノビルグとかあるけど
    なんだろうなポルク系統だからなにかしら騙すんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:27:46

    モ・ポルク気になるよなぁ〜
    ラージアとかソルド、ランズみたいな音節のことを考えると「モ」が何か現実の言葉にかかってる可能性もあるし、普通に呪文反射の「ラ・」系とか他には「マ・」系みたいな強力な呪文につく一見すると意味の無い音節のパターンかもしれないし...ここにきてこれまでの法則で推測できない呪文を出してくるのまじで楽しませてくれてる!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:29:24

    絵を素直に受け取るなら「身体の一部分を大きくする」
    フォルゴレの発言を取るなら「変幻自在な乗り物」
    既存術を考えたら「煙幕や霧などの不定形変身」
    キャンチョメが願ったのは「フォルゴレのそばにいる」「皆を取り戻す」
    姿形が某ピンクボールなので「相手の性質をコピーする力」

    この5つのどれか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:06:21

    相手が受けたダメージ(意識的に避けたくなるようなもの)の再現とか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:18:16

    >>25

    カルディオの最大術の炎版すっ飛ばしてシン覚えたからね

    でもあれシンより使い勝手反動ひどそうなんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:34:11

    毎回こういうのでいいんだよこういうので……ってなってる……最高か?
    やっぱ滅茶苦茶カッコいいわフォルゴレ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:16:42

    あれから魔物達だって成長してんだからそりゃ新術だって出るよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:19:53

    モポルクのモてもしや模倣のモなのか?
    フォルゴレが車まだかて言ってたとこになんか乗り物ぽいキャンチョメになったぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:22:56

    あれもしかしてゼオンのシン級の術って今回デュフォーと再会して覚える感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:24:59

    糞でかいキャンチョメの頭に手と足がついてるだけだからなぁ
    模倣と言うにもモーターというにもなんか違う
    あのクソデカイ頭で噛みつく『モグモグ』の『モ』かもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:29:21

    デュフォーの施術?を受けた直後はえげつない術を覚えたからなぁ
    ただも面白い術ではなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:29:46

    子供「え?お兄ちゃんフォルゴレと一緒に戦ってくれるの?もちろんあげるよ!!」

    フォルゴレもキョンチョメもこの子も大好き
    アメをありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:34:24

    フォルゴレが母国語で新呪文新しいページって言うのなんか好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:39:00

    今まではキャンチョメの意志で使ってたけどジオウみたいにパートナーの意志である程度指向性を与えられる術とか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:39:37

    シン・ポルクで一網打尽だ!のフォルゴレの発言で改めて
    強い術使える実力者のことごとくが鰤の隊長格が滅却師に卍解奪われた時みたいに狩られていったんだろうなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:47:14

    ガッシュ→キャンチョメってことは無印と同じなら次はティオか、恵は日本にいそうだけどそれが終わったらアフリカのサンビームさん?
    こうして見ると皆別々の場所にいるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:48:56

    ポルクが自身の姿形を変える呪文でシンポルクが+相手の完全催眠みたいなものとするとモ·ポルクはその中間で変身+自己暗示とか?傷ついても無傷の身体に変身すれば痛みが無くなる。強い姿になればいつもは出せないくらいの力が出せる。でも実際は傷ついてるし無茶してるから術を解いたら反動が来る

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:51:10

    >>148

    ゼモルクはおいといて、モケルドとモスレイドだと霧状という共通点はあるな

    まあでもあんま関係なさそうか…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:51:25

    仮に移動強化や車のような性能になる術だとウマゴンと被るし防御特化か他の術のようにモ・ポルクを発動した時点で幻術に取り込まれるなど色々考えれるから面白いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:53:25

    >>197

    もしかして霧状の身体になってるとか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:55:34

    (シン・ポルクが奪われてるのコワイなぁ〜な顔)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています