【SS】剣の舞【微閲覧注意】

• 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:28

──く、くく、キツいですって──
    ──でもヨ、居たか?居ないか?──
    ──居ました……!──
    朝練終了後。急ぐ私の耳に、校舎脇から知った声が聞こえて来た。“彼”ともう一人、よく一緒に居る中堅トレーナーだ。何を話しているのか、腹を抱えて笑いを堪えている。私にはあんな顔見せた事はない……っと、男同士の付き合いにまで嫉妬は行き過ぎと言うものだろう。

「……最後に、一斉メールでもお知らせしましたが改めて。例の流行もほとぼりが冷めて来たようですが、週末に入ります。行き過ぎた事がない様、各担当に目を配って下さい。以上です」
    ガタッ ガタガタッ ブフッ ガタッ
    トレーナー会議が終わり、三々五々解散してゆく音に小さな失笑が混じる。そちらに目を向けると先ほどの二人。まずい、といった表情を浮かべている。どうやら失笑は中堅の方らしい。
    「……何か?」
    「あ、いえ……いつの時代も似たようナもんだな、と。それだけです」
    流行り物の名を口にするのが妙に癪だなんて、変な意地を見透かされた訳ではないらしい。
    「貴方の学生の頃も、同じ事が有りましたか」
    「身近にウマ娘は居なかったですね、ただ剣道部の阿呆どもが……(先輩!先輩!)」
    プッ ククッ ブッ、クッ
    彼が慌てた様子で制止に入り、あちこちから失笑、忍び笑いが溢れる。私を含めた少数の女性トレーナーは訳がわからず、男性トレーナーのほとんど……つまり室内の大半が、今の発言で“何か”を察した風情だ。
    「それじゃ解散ですネ……はい!」

• 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:04

「あの、この前のは何だったんですか」
    「……と言うと?」
    「朝の会議の終わり、みんな何をそんなに笑っていたんです」
    デートに備えてお泊まりした日曜の朝。緩々と身支度をしながら、理子さんが唐突に“あの件”を口にした。あれきり何も言わないから、忘れたものだとばかり思っていたのに。
    理子さんを視線の先にはBGM代わりに付けた美術番組、百合の花の絵画を解説していた。いや花じゃなくて葉の方か。Blade──剣──繋がっちまったなぁ~。聡明なのも良し悪し……。
    「何でしたっけね?思い出せないです」
    「会議の前に二人で楽しく話していたようですが。関係あるのですか」
    見られてた?ああ、誤魔化しきるのは無理そうだ、腹をくくるしかないか。
    「あのですね?これは僕がやったり考えついた訳ではないので、そこは理解して下さいよ」
    「?はい」
    「コレが……こうなるでしょ、それを二人でこう……」
    ボフン。ジェスチャーを交えて説明すること数秒、顔面に枕が飛んで来た。顔から下ろすと、理子さんは真っ赤になっている。

• 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:55

「し、信じられません!何てこと!」
    「……いや、僕が考えたんじゃないって、言ったでしょう」
    「そうだとしても!ま、まさかよく一緒にいるあの先輩さんと……?」
    理子さんのこういう所が可愛くもあり、少しだけ困った所でもある。それが今日は、僕の悪戯心を刺激した。
    「それもないって最初に……言いましたよね」
    枕を戻しながら、理子さんの手を取る。
    「後出し何でもありじゃ、説明は無意味じゃないですか。今度は言葉を使わずに、僕を解って貰います」
    「え?」
    そして腰を抱き寄せ、元いた場所に座らせた。

「もう、予定の時間をかなり回ってるじゃないですか……」
    「まあ遅刻になる訳でなし。いつもと違う僕は嫌いですか?」
    「……知りません」
    横を向いて少し膨れる理子さん。その可愛らしさに、またもや悪戯心が湧き起こる。
    「理子さんも、僕を見る目がいつもと違ってましたよ。やっぱり女の人ってホ◯が好……」
    ボフン。ボフン。顔面を枕の連撃が襲う。

• 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:42

「それじゃ予定を変更して、先に食べる所探しましょう。体力も使っ……痛たたっ」
    彼をキッと睨みつけ、脇腹をつねる。
    「なんて事言うんですか、人がいないからまだいいものの」
    余韻の残る身で駅に向かう間、不意にとんでもない事を口にされ、つい強く出てしまった。
    「貴方、だんだん短慮になってませんか?前はもっと紳士的で、品があって、それから」
    「好きな人に好きになって貰いたいから、格好くらいつけます。最近油断があるのは認めますよ」
    「……そんなにストレートな物言いも、してなかったんじゃ?」
    「理子さんといると浮かれちゃいますね、そのせいかも知れません」
    本当に変わった。きっと彼の目に映る私も変わっているのだろう。『何だって変わって行く』、いつか彼が言った言葉。
    かつての私は、過去を取り返したくて、失わせたものを埋め合わせたくて必死だった。
    今の私は、これからのため、彼と共に変わって行きたいと思える。
    今日も少しだけ変わってみようと思い、彼と手をつなぎ……いや、腕を組んで歩いてみた。

• 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:16

おまけ
    「美術館に百合の絵なんかあったら、色々思い出すんじゃ……痛たたっ」
    「変更は嫌ですよ、この企画展は貴方と行くのを楽しみにしてたんです。だいたい他にどこへ行くんですか?」
    「植物園とか……痛たたっ」
    おまけ2
    “葉”は通常“leaf”と書く事が多いですが、百合や稲のような葉は“blade”とも呼びます あとスラングでホ◯を指す事もあります……

終了 尻尾ハグのブームが再燃したので、少しひねた視点で書いてみたくなりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています