ブルーロック 200話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:00:32

    次なんかいらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:41

    ちゃんと決めてくれよ潔

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:11

    ノアだけじゃなく黒名も来てくれて嬉しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:20

    いい加減シュート決めろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:06

    これもしかして年内に決まらないな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:14

    闇から迫るカイザーの魔の手が悪辣過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:28

    なんで試合中に殺意抱かれてんだ潔…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:43

    当たり前のように味方が奪いに来てるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:48

    DF3人→アギ→クリスから誰よりもオーラ強いカイザーが奪いに来るの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:33

    まだ引っ張るか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:51

    いい加減次回決めるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:52

    次回:誰にも見つけられずに
    普通に考えたらゴールを狙えるベストポイントのことのような気はするけど、それなら「誰にも見つけられない」みたいな表現になる気がするしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:55

    カイザーは邪魔しにくるしユッキーは殺意持ってくるし國神は……國神……どこ……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:58

    本当にこの試合終わらせてくれ潔

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:24

    もしかして年内に終わらない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:37

    ネスまで取りに来てて笑うしかない
    そりゃノアも潔についてくれますわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:39

    当たり前のようにイングランドのDFしてるカイザー

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:43

    【悲報】200話でイングランド戦終わらず!
    それにしても冗談で潔視点だと4対18だなwと思ったらマジでそうなった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:05:54

    ノアが味方しても相変わらず味方が「てめぇにはゴールさせねぇ!!」って妨害してくる異常事態。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:15

    潔「来いよ主人公共」

    主人公が言うセリフじゃねえ…(好き)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:25

    カイザーとネス以外のドイツ勢は様子見かもしれないじゃん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:33

    泥舟のところの雪宮にまとわりつく潔のイメージ怖くて泣いちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:42

    黒名の負担半端ねぇw

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:52

    来週こそは決めてくれ頼む
    潔のゴール見るために慣れない夜ふかししてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:53

    潔に対しての嫉妬に飲まれてる……
    下手するとユッキーこの期に及んでもFLOW入ってないな、これ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:58

    俺もいるでひょっこり現れる黒名すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:02

    潔と雪宮、両方の台詞で来たか〜〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:13

    もう潔のオフ・ザ・ボールの描写が完全にやべーやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:18

    絵心が読者の願望代弁してて草
    いや本当にそろそろ潔のゴールで終わらせてくれないですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:20

    やっぱりユッキーは潔の泥船暴言に傷付いたか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:49

    まあ実際にはカイザーとネス以外は奪取はしてこないと思う
    ただ他のドイツメンバーに渡したらそのままカイザーインパクトの黄金式に入るから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:53

    面白いけど長い!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:59

    黒名入れて3人でってなったのは良かった
    敵が多すぎて当然だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:59

    絵心が明確に期待感を持ってプレー中の人間を煽るの初めてな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:02

    >>30

    お互いに傷ついたから喧嘩両成敗だな!ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:13

    ノアの影からオブザボールで抜け出す潔やばいな
    マジでナンバーツー喰っちゃってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:17

    ユッキーは潔潰しだけじゃなくてゴールまで決めないと、この試合中味方のチャンスを尽く潰しただけの人になっちゃうがさて……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:40

    潔陣営以外で1番まともなのが國神という事実

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:25

    先週黒名が空気にならないか心配な意見多かったけど1ページ目で自己主張してくれて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:32

    ラスボスみたいな台詞吐いてて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:33

    忘れるな潔
    俺もいる

    黒名大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:52

    >>37

    「潔を世界一なんかにさせない」の意味がまた妨害するって意味だったらなんも成長してないな。潔を妨害したところで自分が世界一になれるわけじゃないのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:09

    先週:今まで実質2vs18だったんだから点取れなくてもしょうがなくね?
    今週:本当に3vs18してる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:09

    本当黒名は最後までついてきてくれて嬉しいよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:17

    >>35

    ノーガードで殴り合ってるんだこいつら…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:26

    流石に終わるけど長いな…
    重要点多いから描きたいこと多いのはわかるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:30

    今週が合併号なのキツいな
    そろそろ潔のゴール見せてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:47

    ノア・潔・黒名のトライアングル来たか!
    エピ凪の方でも語られていたけどトライアングル化学反応あると戦略幅が広がるよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:50

    >>36

    ノアを倒すっていうクリスの主人公感を食ってるんじゃないかな

    玲央が凪のことになると視野狭窄になるように、クリスも同じようなことになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:56

    「合理性」と「冷静さ」否定してんのに「合理性」のドイツ選んでるのはなんでだユッキー
    そんなだから自分の物語に酔ってる扱いなんだぞユッキー

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:10

    >>38

    まともかな……まともかも……(相対的に)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:35

    合理的じゃ無さすぎてカイザーもネスも干される展開来ねぇかな。そうすればBL組だせるやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:41

    >>50

    本人余裕がある内は合理性で動けてると思ってたんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:50

    >>43

    何なら2vs18でもカイザーのクソお邪魔しますが無ければ決めてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:03

    >>51

    なぜかゴール後に煽ってくるだけで変なことはやってないぞ!

    その煽りもへなちょこだしな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:25
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:32

    今まで献身的にサポートしてた黒名がちゃんとトライアングル入れてもらえてよかった
    最後のいいとこのアシストだけノアに持ってかれたらかわいそうすぎたもんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:34

    ユッキーダメっぽいなこれ…
    目的が「ゴール」から「潔の否定」に傾きすぎてる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:44

    ユッキーは
    「ここで諦めるくらいならあの時諦めてた!」で確かにそうだよな……とはなるんだけど
    「潔がそれを踏みにじったんだ!!」って言われるとうん?ってなって
    そもそもスペイン戦の潔の活躍に先にケチつけたのは雪宮でこの試合でも先に手を出したのは雪宮でと

    絶妙に共感しきれないところを突いてくるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:52

    来週ないのか
    まだ引き伸ばすならキツいわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:57

    この試合終わったらノーマル潔に戻れるかこれ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:00

    >>49

    薄々感じてたけどクリスと玲王は似たもの同士なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:04

    フロー状態でこんなにグルグル考え続けられるのが世一の特性だな
    よくあるフローやゾーンなら無心で集中してるもんだが世一の場合は考えが止まらなくなるのが集中の極地なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:13

    >>56

    これを見に来た

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:50

    >>56

    先に挑発してきたのはネスだから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:03

    潔ASMR雪宮

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:19

    >>52

    流石にバスタードミュンヘンの哲学そのものであるカイザーは外せないんじゃないかな……

    とは言え流石にここまで積極的に妨害してる以上、試合後ノアにガチめの説教はされてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:20

    というかこの試合ここまで潔はメタビ覚醒だけで食らいついててフローには入ってなかったという衝撃の事実が判明してて震える
    成長しすぎだぜエゴイスト……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:34

    >>63

    世一って言うともうカイザーにしか見えないw

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:35

    >>53

    だってユッキーそんな思考だったら目の時に夢を諦めてるとか言い出してるんで、後から言い訳に付け足した感がある

    ○○だから~~できないみたいな感じで自己正当化してそうなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:42

    潔のボール奪取にネスも参加してるし本当にドイツ全員敵だな…
    ノアも絵心も内心ではちょっと頭抱えてそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:43

    今年まだノーゴールだしカイザーに勝つって言っておいて雪宮に負けましたは悲しいし何より主人公感を学んだ上で不確定要素は「ありません」って言い切ったわけだしスパッと世一のゴールで年越し決めてほしいね
    このまま3人で運ぶだけだと雪宮は置いてかれるだけだからFLOWして割って入ってくる雪宮も食って利用するのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:59

    ユッキーは潔殺すでついに自己申告とかじゃないフローに入れそうな感じ
    まあそれも潔に主人公感で読まれるんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:00

    国神フィジカルだけ上がってただボール追ってるだけなのは変わらないな…
    コミュ力落ちた分展開読む力とか身につけないと、本当ただ走ってる人だぞこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:42

    >>65

    いや、あの場面で無理やりなボールキープからシュートいったら誰だって疑問に思うやろ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:01

    >>72

    潔からしても最後に雪宮が突撃してくるのは分かりきってるからそこをどうするかが見たい

    なんで合併号なんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:05

    >>29

    読者・BLTV視聴者「いつまでイングランド戦やっているんだ…潔はシュートゴールはよ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:09

    死角から割り込んできたカイザーに完璧に対応できる今の世一にユッキーが何ができるっていうんですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:12

    潔殺すマン多すぎだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:31

    カイザーが後ろからずっと潔を追いかけてて不穏だ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:50

    ノアとの共闘っていうクソ熱い展開を1話で終わらすの正直勿体ないって思ってたからじっくり描いてくれるならそれはそれでうれしいわ

    まあ今回半分ユッキーの話だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:14

    >>74

    真面目な話國神の場合は最上位に比べてサッカーおつむが足りないので潔と組んだ上でU20の凛と潔になるのが理想ではあるんだ

    他と違ってボールを潔から奪いに行かないので今のままだとボール転がってくるまで待つしかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:15

    流石に決めてくれ(n回目)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:21

    >>56

    本編

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:22

    マジでユッキーを餌にする前フリに見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:26

    次回タイトルが気になって小説版を読み直してたら
    絵心が潔のことを「日本サッカーが殺して、だれにも見つけられないまま消えてく。こんな人間のエゴこそが、青い監獄の宝になる。」って表現してた
    もしかしてこの辺に触れてくるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:31

    ユッキーがもう潔殺す以外なくて笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:52

    >>75

    まぁカイザーを立てるチームコンセプトかつシュートが決まらなかったからあれだけど、ちゃんとシュートまでいけてるの考えたらFWとして判断が間違いってわけでもないから………

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:14

    >>84

    いつその覇道が見れるので…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:34

    >>87

    雪宮も潔だろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:34

    次回タイトル的にまだ終わらなそうだな
    年越すのきついわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:45

    絵心が潔のことエゴイスト呼びしてるの好き
    決着を紡げって期待してる感はもっと好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:16

    >>90

    雪宮は潔じゃねえよ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:22

    >>90

    キングここはイタリアじゃないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:56

    >>90

    最終的にドイツ全員潔に見えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:14

    試合終わったらノアから全員説教くらいして欲しいんですけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:28

    もうマジで雪宮のために描いてたの?としか思えない馬狼覚醒直後

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:41

    多分あと1回ずつ雪宮とカイザーを躱す
    クリスも来そうだから躱して、國神に少し触れて

    くらいしかイベントが残ってないから次回決めてもおかしくないで!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:10

    潔を喰う気マンマンのユッキーだが当の潔はカイザーに勝つに集中してて眼中に無いのが哀れ過ぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:42

    今の雪宮ならボール奪う度外視にタックルとかしてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:21:44

    >>97

    一応絶望してもなお戦わんとはしてるけど

    夢追い人になってもいるから難しいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:10

    >>82

    まぁ初期の時点でスペックは高いけど思考が頭固めというか発想力は低めよね

    低いっていうのも高い奴と比べてではあるけど

    実力が届かない時どうするかって思考が安全策とか守りに入り気味

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:30

    >>71

    ノアも1回目のカイザーあたりは(いやお前戦略的にわからなくはないけどそれはちょっと…まあ國神が決めたしいいか)で雪宮になると(今のは潔の手柄だったのに持っていって失敗するのか…)ってなってこの辺で潔がボール持てたらそこで味方するの決めてそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:58

    当然のように奪いにきている味方と思われるものに震える。
    よく挫けずに戦えるな潔…
    これは海外でもやっていけるメンタルしてますわ。
    この試合で潔の契約金額は2億くらいいくんじゃないかな。
    ユッキーは自分の契約金額見て挫けそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:19

    おこぼれ狙いに徹してるヒーローが1番マシという事実

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:44

    >>104

    正直今のユッキーと契約したいチームいないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:58

    これはもう雪宮脱落ルートかね。こっからわだかまりなく仲間でいられる要素ないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:01

    最後に潔がゴール決めたのいつだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:32
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:34

    >>108

    U20ですかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:34

    >>108

    U-20、だからマジで潔のゴールがみたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:36

    ノアは潔のメタビ覚醒時には妨害込みで「最高だ 潔世一」「折れるな 気付け」って言ってるから多分あの時のカイザーのクソおじゃまはメタビは万能じゃないと気づかせる意味で許容してそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:50

    >>101

    いやー完全に夢の隠蔽工作でしょ……

    なんで潔ばっかり……!からの俺の思いを踏み躙った!が潔への嫉妬を自己正当化で誤魔化してるようにしか見えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:26

    >>105

    潔にフューチャーしてるから自分でゲーム作るタイプが強く見えるけど、肉体スペック高くて周りが押し上げたボールをゴールに叩き込むFWは普通に強いんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:32

    >>99

    比較画像

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:42

    DFの仕事もロクにせず、自チームから既に2回ボールを奪って
    更にもう1回奪おうとする奴がいるって視聴者からしたらどう思われてるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:43

    ユッキーは今まで潔と絡み薄くてU20後のヒーローになった潔しか知らないのが癌だよなあ
    選ばれた人間(と思い込んでいる)の潔への嫉妬がまず第一になってしまってるというか
    キングみたいに早めの段階でただの路傍の石と思ってた潔と戦ってプライド折られて自分見つめ直せてたら多分いいルート行けてた
    その頃なら病気の進行もそこまで進んでないから今より柔軟な対応できそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:47

    雪宮はメンタリティ的にも終わった気がするわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:06

    ここまで試合中に絶望できずに拗れまくるユッキーを見ていると
    絶望してわからせられてが思い切って潔狩りのヒール路線に転身した馬狼さんてやっぱり凄いわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:31

    >>114

    連携が取れるならいいんだけど、パス回しも何もしないから使いづらいのよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:58

    >>115

    これ見てると凛ちゃんはお互いに意識しあっててほんといいライバル関係だなって

    ちょっと殺意すごいけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:58

    でもクソ情けない顔で玲王に抜かれたのがユッキー最後の出番はあまりにも可哀想と思う自分がいる
    これが最後の……輝き……!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:25

    >>117

    言っちゃ何だけど雑魚に近かった潔知らないと、スペック低いのになんかうまいこといいとこかっさらってくやつに見えてもまぁおかしくないからなぁ………

    脳内とか視野とか周りから見て評価しにくいポイントだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:36

    >>115

    右はどっちもお互いの事見てねぇ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:53

    凛ちゃんとの関係は健全だったなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:59

    エピソード凪で勝手に沈んでいってろ泥舟が!の亜種出てたけど、やっぱ言い方って大事だね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:08

    思ったより雪宮頑固だな。潔や二子みたいに自分をどんどん変えていかないと生き残れないのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:16

    ユッキー…
    しっとの心は父心、押せば命の泉沸くと言ってだな…
    つまり負けフラグだぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:16

    >>103

    絵心とかノアもある程度の妨害自体は許容と予想はしてそうだけどこの局面でやりすぎてるのは困ってそうではある

    特にエゴイストリーグは品評会的な面もあって明らかに伸びようとしてるのに一人アンチされてる感じだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:29

    アニメから入って追いついたけどこの漫画主人公と同じチームになっても出番増える!って喜べないの笑うわ
    潰される可能性の方が高い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:39

    >>126

    いうてこれも凪いなかったら修復不可だったろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:52

    >>116

    顔面ブロック! 顔面ブロックをお忘れなく!

    他のシュートが凄すぎて序盤のブロックなんか忘れられてるかもだけど……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:53

    >>121

    ちょっと…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:09

    >>127

    成早が言ってた潔の変化に適応する才能ってこういうことなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:23

    >>120

    そもそもとしてボールに触れたら返ってこない可能性が高いから渡したくねえ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:49

    >>130

    雪宮が勝手に落ちていってるだけで、元から敵のカイザーらドイツ勢以外は潔といるとむしろ成長してるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:17

    ドイツこの後チームとしてやっていけるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:25

    U20戦後に殺意倍増したからもう凛ちゃんとのあの関係性は無理そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:37

    次回のタイトル、誰にも見つけられずに(潔の妨害できる位置に来てやったぜ!)→あっ利用された!か、(サッカー選手として)誰にも見つけられずに(終わる)のどっちかだと思うけど、どっちだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:57

    >>130

    何だかんだゆっきー以外は潔に喰われた結果自分をいい方向に壊し直せてるぞ

    ちょっとゆっきーがあまりにも頑なすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:19

    エピ凪のこれのフロー版か

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:41

    やっぱり味方チームにほとんど味方がいねぇ
    初期ブルーロックが0から1のサッカーをつくるなら
    世界はマイナスから1にするってか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:53

    >>140

    凪馬狼千切は本当にいいチームだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:01

    >>139

    ブルーロックに来なければ、潔はサッカー選手として芽が出なかったみたいな感じだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:07

    あくまでもゴール決めることは査定上げるための手段でしかないのに
    完全に手段が目的にすり変わっちゃってるよユッキー

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:23

    次回:誰にも見つけられずに

    だから横から誰にも見つけられずに誰か生えてきてゴール決めるんじゃないのこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:40

    1つのスレにクワッの兄の人が2回も出てきて笑っちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:01

    試合後の黒名の評価も中々すごいことになりそうだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:02

    >>131

    斬鉄は玲王の話自体は聞いててチャンスの時にはちゃんと教わったやり方使えたから……

    ユッキーはその はい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:17

    >>146

    イガグリ、お前が決めろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:22

    >>143

    お互いのエゴがぶつかりながらも噛み合ってたからな。あの時の凪とかの方が創造性あったんじゃないか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:23

    最後のゴールから一年たつのか…
    最強のストライカーを育てる漫画だからシュートブロックやアシストの活躍というかゴールがやっぱり見たいよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:34

    >>146

    國神か…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:59

    國神目立たないの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:04

    >>141

    序盤は切り捨てて勝ち上がる方式だけど

    今はもういかに能力クロスさせて共闘し合うかって方向性になってるね。切り捨てたユッキーがアウト判定だし

    まあサッカーはチームスポーツなので当然なのですが

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:22

    >>146

    ワンチャンノアを囮にしてから潔が決めるとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:28

    >>146

    國神じゃないのこれ

    ずっと潜んでるのって意図的では????

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:46

    >>156

    今潜んでるドイツ陣営は國神だよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:47

    雷市とイガグリはそろそろ脱落してもいいと思うの
    初期以外活躍もしてないし成長も書かれてないからいらない子でしょ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:48

    >>146

    初手で話してたのに國神と千切の絡みが一切ないから案外國神間に合うかもしれない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:57

    >>150

    ベンチから決めるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:11

    >>146

    ねぇ、これ試合出たにも関わらず金額が付かなかった雪宮みたいな惨い展開は流石に無いよね……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:18

    ここまで引っ張って潔ノーゴールはキツいね
    イタリア戦3点ぐらい決めてくれないと

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:18

    そう、サッカーはチームスポーツなんだよ
    聞いているのかねバスタードミュンヘン!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:25

    この試合の潔は描写されてる範囲だと

    カイザーのパスカット、玲王にカットされてロスト
    千切の新境地を止められず、失点(一往復)
    カイザーからリスタートでパスを受ける→惑星ホットライン→ラストパスをカイザーにカットされるも千切によってロスト
    前向いていきまっしょい→アギ活躍→ポストプレーからのクソ早計でカイザーがカット(二往復目)
    ☆カイザーにビタづきでメタビジョンに気づく
    カイザーインパクトからのリスタート後、凪へのパスをメタバーストでカット(三往復目)
    新生潔世一するもクソお邪魔します
    凪玲王青春ごっこスーパーゴール(四往復目)
    クリス登場→カイザーがデュエルで負けてロスト
    クリスのランダムショット→危険な空間を読んだ潔のスーパーセーブ(五往復目)
    神様は乗り越えられる試練しか〜泥舟が!
    主人公感か!→奇跡ですら握りつぶせる!(六往復目)

    だから実は6往復しかしてなかった説があるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:27

    ここは潔が決めてほしいけどな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:29

    正直潔に決めて欲しい、モヤモヤがやばい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:32

    >>150

    それやったら帰国だよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:33

    誰にも見つけられずにだから見つかりまくってるノア潔黒名ユッキーカイザー以外だと飛び出してくるのは國神だろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:37

    國神ずっと走ってんなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:51

    先週のノアが来てくれてめちゃくちゃテンション上がったからガッカリだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:56

    >>145

    「ここで中心になってる潔からボール奪ってゴール決めたらヒーローだ」って言ってるけど、傍から見たら「DFなのにFWが中心になって止めた守備に参加せずに仲間からばかりボール奪って何しとんじゃコイツ」ってなっちゃうよな

    というよりそもそも今回の一連の流れ観客からどう映ってるのか流石に気になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:12

    >>159

    イガグリはともかく雷市はむしろ初期から(FW以外の)才能が見え隠れしてたしどう考えても見せ場ある奴だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:15

    國神にオフザボールの技術はないし、潔もカウンターの最初に國神のこと警戒してるんで見つかってます…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:30

    また國神に奪われたらバカっぽいからそんな事しないでしょ
    流石に

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:37

    國神はここからパワープレイで飛び出してきてボール奪ってゴール決めるだけのフィジカルまじで持ってるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:48

    >>165

    3点制と考えると多くない??

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:51

    そろそろセクシーフットボールがみたいよ俺は

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:01

    國神はいじけてないではよ覚醒しな
    フィジカルはできてるんだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:07

    >>175

    天丼展開多い漫画ですが

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:10

    >>168

    ここは日本だって先週も言ったぞ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:11

    >>176

    なんで味方から奪うんですか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:36

    >>182

    個人が活躍すれば年俸つくシステムだからですよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:08

    >>180

    同じミスをする展開はあんまりなくない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:18

    というか國神までボールの奪い合いに参加したらいよいよ学級崩壊だぞ
    というかやることがほぼいじめだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:22

    「決着を紡げ潔世一(エゴイスト)」って絵心セリフからしてゴール期待されてるのは潔だし、雪宮は合理性と冷静さを取り戻すところからはじめようぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:53

    いや流石に味方からボール奪ってゴールして査定上がるならサッカーやる意味無くなるだろ。実際のリーグ戦とかでもそれやるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:57

    >>184

    國神はまだ潔からボール奪ってないんで大丈夫!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:25

    そもそもいくらすごい選手でも、試合中に裏切って相手チームと一緒に相手の守備やってる選手欲しいチームってあるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:27

    >>187

    潔もカイザーもユッキーもそれやっちゃってるし

    ゴール決まってないだけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:40

    というかファッション闇落ちの國神じゃ潔からはボール奪えないだろ、心情的に

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:52

    >>185

    潔も雪宮くんに殴り返したからセー…うーむ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:52

    >>189

    ドイツの潔ユッキーカイザーはそればっかやってるやんけえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:52

    潔って元の高校サッカーでそのままやってたら確実に芽が潰されてたタイプだろうから
    それの比較で、あのままだったらそうだったけどっていう
    誰にも見つけられずにだと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:02

    流石に何かしらのペナルティは欲しいよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:14

    ドイツはちゃんと管理しろよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:34

    潔カイザーユッキーにはペナルティつけろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:51

    >>162

    実際味方の胸押して無理やりボール奪う選手欲しいチームがあるかって言われると

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:52

    あのタイトルでの潔のゴールの理想はそれこそ代表戦のあれだけど
    今回は見つかりまくってるからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:59

    國神はいまのとこまだギリセーフだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています