エクソシストを堕とせない 28話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:34

    さて今週もやってまいりましたエクソシストを堕とせない

    果たして蝿の王との戦いはどうなるのでしょうね
    神父くんがんばれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:52

    センセイの彼氏?彼女?思ってたよりエグい事してるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:15

    ようやく3話にあった形態になったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:10

    7大罪は全部人間にある欲だからな
    こいつは吐き気を催す邪悪ではあれど言ってることは全部正論だから否定できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:58

    魔女たちの掘り下げもこの先どこかであるのかな?
    純粋な戦闘力だと神父君に勝てなさそうだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:32

    人の行いに瑕疵があるからと言って人間の善性その物を否定する事もまた出来ない
    0か100かの極端な選択肢で堕落に誘うのは悪魔の常套手段

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:55

    言ってる奴がそうなるように仕向けてる極論だけどな
    餓えさせた上に錯乱させて弟食うようにしてこれが生命の本質だ
    そこまで恨み買うようなことして復讐成功ってのを優位に立って殺人楽しいやろ?
    そうじゃない面があることを否定するために無理矢理ねじ曲げてるクソでしかない
    あぁクソ食べる虫だったなって言い返してやりゃ良いだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:12

    なんというか言ってることは分からんでもないんだけどただの蝿が人間の本質を語るなというか‥

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:44

    頑張れゴレム負けるなゴレム

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:54

    マザーのそもそも耳を貸さないがやっぱり最適解なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:13:52

    >>10

    指ちゃん切られたけど頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:36

    実際人間の歴史調べればわかるけどハエの言ってることが正しいからな
    悪魔よりおぞましいのが人間だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:24

    性欲、嫉妬、暴食全部に化け物形態があるせいで
    どんどんマモンくんが人間臭くなっていく

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:02

    これ見るに前回は本当に不意打ちでやられただけっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:18:38

    ゴレムが可愛く見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:02

    >>13

    何回も言われてるけど"人の"罪だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:06

    >>13

    人間にそういう悪性があるのは事実

    ただ人間に善性がなかったらここまで人間は来れてない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:10

    魔王に従うだけだったゴレムくんが他人を護るという事実こそが世界が残酷でも生き方は自分で決められるという善の象徴なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:17

    領域展開

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:37

    >>13

    人には悪性があるっていうのは確かだけど、それに抗う善性があるのも正しいんだぞ


    ある一面だけを見てこれこそ本質だって語るのは簡単なことで、良い面も悪い面もある二面性こそが人間って認識することは難しい

    それだけのことだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:46

    毎回思う
    このクソイケオジ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:26

    人間に悪魔的な部分があるのは事実だが別にそれが全てじゃないからな
    それこそ神父くんの問いに答えず別の問いを返して誤魔化したことがある意味答えでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:10

    割と暗いところは暗い漫画なのはわかるけど最初の召喚の儀式結構えげつないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:43

    正論だとしても
    色々やらかしてるお前に言われても
    うるせーバーカ!!としか思えねえんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:11

    すごいスピードで場面転換していくよォ〜!?
    魔王登場→第一村人発見and別行動→村人仲間に→過去回想始まる→カニバ→回想終了→ギリギリまで追い詰めるけど取りこぼす→領域展開and完全体お披露目

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:18

    主語がでけえよ蠅野郎に尽きる 本人がそういう思想だからしゃーないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:16

    魚の塩焼きをヴラドの串刺しに見立てるのオシャレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:46

    ケツから杭をさして貫通する
    少しずつ傷つけられて、中身を削られる痛みを味わい続け、それなのに簡単に死ぬことも出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:19

    >>13

    人の一面だけ強調してそれが人の本質だ、ってまさに前回神父君に即論破されて殴られたことと同じやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:34

    >>25

    レアちゃんに対して

    ベルゼブル「私を傷つけいい気になってるコイツも悪」

    とか言ってるけど、そもそも事の発端はベルゼブルが彼女を誑かして家族を奪った事だもんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:43

    >>23

    環境や文明レベルや文化なんかによっても変わってくるしな

    ぶっちゃけ程度の問題ってのもあるし

    殴って気分が良い相手とそうじゃないのもいるし

    極端なんだよ蠅おじは

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:47

    人間の善い面は本質と言わないくせに、悪い面だけ見て本質と決めつけるんか
    でもよく考えたら悪魔だしそういう思考なんだろう

    つまり話し合いは無理、ぶちのめせ神父君

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:05

    神父君割と煽りよる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:50

    なんか、こう……絶対そういうキャラじゃないってわかってるのに、中学とか高校で拗らせて「所詮人間なんて動物だろ」とか言っちゃってる人を思い浮かべてしまう
    ヤツはあくまで常識が違うだけ、そういう思想なんだってわかっててもアイタタタ……って感じ
    もっと大人になろうよおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:42

    >>26

    テンポがいいから隔週連載なのに展開遅く感じないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:53

    >>32

    まあ極端なこと言って動揺させたり判断能力を鈍らせるのは悪魔らしいよね

    それについて脳死で考えをやめるべきでは無いけどそれはそうといろいろやりまくってるザ☆元凶なお前らがごちゃごちゃ言ってんじゃねーぞって話

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:25

    言ってることがほんとに欲望に忠実で知恵をつけた厄介な悪魔って感じがして良い敵キャラだと思う
    とりあえず神父くんそいつぶん殴っといて下さい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:33

    ネットで主語デカ蠅おじさんとか言われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:21

    >>38

    今までの連中と比べてもそれっぽい事をあたかも正しい事のように言って精神攻撃する性根や強さや悪辣さも併せ持っててとちゃんと悪魔やってて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:00

    Q 煽られたらどうする?
    A うるせーバーカ
    A 冷静にマジレスで返す→あからさまに話そらしたら無視
    ってのを学べる漫画

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:13

    >>37

    当たり前なんだが人をたぶらかしてこその悪魔なんで、言論に一理もない悪魔とか悪魔足りえないのよな

    逆にすべてが正しい言葉しか言わないやつも悪魔足りえないんで、「無視するなら完全に無視する」「討論するならごまかされない」のが重要


    ただし聖書であろうと仏法であろうとそれが難しいってのはさんざん語ってる(それが出来たキリストやブッタは偉業扱いされている)ので、簡単にそれができるって認識も間違ってるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:37:43

    蝿にたかられたら蝿を殺すのが人間なのでまずベルゼブルに死んでもらおう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:38:50

    うるさい蝿を潰したら達成感あるのは否定しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:59:54

    しかし完全形態持ちなのか
    いやよく考えたら他の魔王も変身したな……
    あれマモン君?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:12:06

    人間形態の時も中身はともかく外見はイケおじだったけど化け物形態もかっけえなこの蠅

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:25:33

    神父くんは普段穏やかで相手のことを慮るし丁寧な言葉で話す分、てめえの話は聞く価値がないんだよオラオラは悪魔専用って感じ
    でもなんだかんだ各魔王と言葉を交わすあたりエクソシストという漫画は七つの魔王との対話を通す物語なのか知れない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:35:53

    >>35

    悪魔だから人間の側に立つ動機もないんやで

    誑かす悪魔は詐欺師みたいなもんで、堕落した人間は同列ちゃうんやな


    詐欺師と違うのは、有言実行できる実力があることだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:12:00

    >>45

    マモンは多分人間形態の方が人間の暴力への欲求である兵器なんかを使いやすいのかもしれない

    まぁそうじゃなくても自分の領域を用意できない神父君と条件をフェアにするためにやらなかったってのもありだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:52:49

    神父くん料理得意だもんな
    最後のは良いセリフだ….

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:14:44

    最初の場面キッツイ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:37

    善性を無視して悪性を本質と言うのは詐術だとはよく言うが……
    「じゃあ、糞小便が混じったワインを飲めるかね?汚いものが混じった綺麗なものは、それはもう水増しされた汚いものに過ぎないのだよ」
    と言われた場合どう返せばいいだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:01:50

    魔女たち教会に対しては殺意マシマシだけど神に対しては天の父って呼んでるのな
    神自体はまだ信仰してるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:28

    >>53

    信仰は無くても神の被造物である事は否定してないんじゃないかな

    ベルゼブブが自分こそが人の本質、って言ってる様に

    貴方がお創りになったのだから、欲望もまた貴方が与えたものであるはずなのに

    何故それを否定して我々を排斥するのか、って感じなんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:14:35

    >>52

    それはそれ、これはこれ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:27:22

    >>52

    それは前回の「追い詰められた時に出るのは追い詰められた時の姿でしかない」って神父君の言葉の通りなんじゃない?

    糞小便が混じったワインを飲めるかと言うが、ワインに糞小便を混ぜたのはお前だろうと

    逆に言えば、汚いものを混ぜて汚く見せかけるという小細工をしなければワインの美しさを否定できていない時点で

    汚いものこそが本質という論旨は破綻している

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:29:25

    >>52

    汚染されたワインと単に悪性と善性を持つ人を同一視するのがおかしいとしか

    同列に並べるなら「善性があったけど悪性の影響でねじ曲がった極悪人」ぐらいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:29:58

    >>52

    無視

    人間はそんな単純じゃないから別の何かに例えるなんて無意味


    相手が悪魔ならね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:36:58

    そもそも人間が汚いからといって人間守らない理由にはならないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:44:41

    >>52

    善性悪性は飲み食いする物じゃ無いから例えになってねえよ下手くそって返す

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:07:06

    おじさんやっぱつえーな
    神父くんが勝つにしても何かしら覚醒イベントが必要になるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:09:09
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:29:16

    作者のレアちゃん虐めが留まるところを知らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:40:59

    >>56

    >>57

    「人間はもとから善性と悪性が混ざってるもの、最初から汚染されたワインなんだよ君たちは。何を混ざりっけないワインのふりをしているのかね」と言われたらどうすればいいだろうか。


    >>62

    これはこれで「おっ、図星をつかれると罵詈雑言しか出ないもんやなw」と煽り返されたら負けた感出そうだけどその場合どうすりゃいいだろう。


    >>55

    >>58

    >>60

    これらはこれらで「黙っているとはぐうの音も出ないようだね」とか「譬え話もできない知性なんだね」とか「は?悪魔である私は人間を食えるし、蝿である私が好む以上お前ら糞ワインなんだが?」とか煽られそうではあるんで


    >>59

    寧ろこれがいいかもしれないな。否定でも拒絶でもなく乗った上で超えてみせるという。

    キリスト教的にも「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく、病人である。‥‥わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マタイ9:12-13)とあるしな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:08:39

    蝿の悪魔らしく耳障りな言動してるのいいキャラしてんなあって感じですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:09:37

    >>64

    だから、悪魔は煽って堕落させる事が目的だから全部無視で良い。話の相手が詐欺師って分かってたら話聞かずに無視するのいっしょ。まあ分かってても騙される弱い人間もいるものだが。

    もちろん相手は魔王なのでいくら言葉を無視したとして物理的敵わないので相対したら堕ちるか死ぬしかないのだが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:12:16

    >>64

    そもそも論破しようがされようが結局必要なのは力なので関係ない。無視して殺すのが最適解だけど仮に論破されたとしてもんな事知らんわ殺すが正解

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:16:18

    ジジイの姿じゃなくなったせいでおぞましさが少し軽くなった気がするの俺だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:17:40

    >>68

    やっぱり人の姿で色々されると嫌だよね。人じゃ無い怪物ならそう言うやつで済むけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:17:47

    >>64

    「精神的な善悪の話してるのであってお前が物理的に食えるかどうかの話はしてねーんだよ」

    「適切な例えにできない知能の無さを他人のせいにしてんじゃねーよバーカ👅」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:11:33

    「本当に人に愛があるなら 世界はもっと平和で美しいはずと思わないかね?」って言ってるけど喧嘩こそあれど愛のある平和な家庭を踏み躙った奴が言っても説得力ねーよって話だわな
    実際化け物を前にして我が子に「悪いのは幼い君から目を離した自分たちとそれに付け込んだそいつだ」って言える親の愛を前にしたら五月蝿いって邪魔してるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:53

    >>64

    虫けらが投了少ない脳ミソで難しい言葉をよく考えたな。

    虫がしゃべってんじゃねーよ。


    で殴る

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:33:32

    >>71

    と言うか

    殺りつと暴食こそが人間の本質だろう

    それが本質ならなんで社会は成立してんだ?


    に対して質問返しの論点ずらしだから口達者な悪魔らしい悪魔だよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:23:29

    神父くん来たよっしゃー!て思ったけどもしかしてレアちゃんの死亡フラグまだ消えてないんか?土地が魔術汚染で何年経ってもまだ立ち入れないってなってたよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:06:27

    >>74

    戦闘能力無くなって前線からリタイアかなあ。死にはしなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています