タフアシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:42

    阿久津かっけーよ
    しゃあけど序盤は蛆虫すぎるわっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:33:23

    あのう…ハナとの恋愛少しは進めてもらっていいですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:02

    阿久津の母親は淫売の蛆虫!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:36

    へっ何がスペインバルセロナサッカーや
    現代ではもう蛆虫扱いされてる時代遅れのくせに

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:07

    >>4

    作中だとなんか素晴らしい育成組織を持った凄いクラブみたいに扱われてるけど

    現実だと放漫経営と成功体験を忘れられない監督人事でクラブが崩壊しかけなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:06

    おいおいお嬢が乙女ゲーみたいなハーレム築いとるやんけ
    どないする?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:31

    独自の擬音を作り広めようとするチャレンジスピリッツには好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:50

    これが一般ウケした理由を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:57

    ◇この内田篤人は…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:41

    >>8

    サッカー漫画での戦術描写がメチャクチャ上手いからに決まってるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:44

    >>9

    突如として挿入される内田賛美と号泣描写

    困惑したのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:17

    主人公が爽やかだからってものあるんだ
    まぁわがままやけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:39

    いやあああああ
    朝利くんがメスブタのおかずにされてるっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:31

    >>9

    タイプ的には比較的主人公と近いからまあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:19

    青森山田っぽいとの試合が終わったとたん部活サッカー批判はルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:49

    結局冴島が何だったのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:19

    >>17

    誰ヤッケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:20

    恋愛描写不要っ
    この男共の成長と友情があればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:45

    宮城リョータみたいなキャラがいるんだあ
    あいつがプロになれる見込みあるのか教えてもらおうかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:27

    これはウケるぜぇ 止めて蹴るもおぼつかないままJユースに殴り込んでくる部活上がりのバカがいるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:28

    >>19

    はあ?それおかしいだろメスブタっぷ

    嫌でもお嬢との三角関係を築いてもらいますよククク

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:38

    >>19

    富樫の成長が嬉しかった反面

    フォワード起用に困惑しているのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:57

    >>20

    黒田っスか?

    彼は無理です

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:23

    >>20

    なんだかんだプレミアのスタメンとしてはアシトと連動できてるしメンタル主将向きって話だから普通になれると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:30

    ネカフェバイトだけど最新刊の表紙の絵面が汚くて嫌いだったーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:07

    1年生が小柄なテクニシャンだらけなのは悲哀を感じますね
    トリポネみたいな敵が出たら止められるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:11

    >>27

    そもそもあのクラブ本職のボランチいるかどうか怪しいんだよね

    いつみても中盤の守備強度がスカスカに見えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:52

    幻の戦術“5レーンサッカー”の使い手として福田監督からお墨付きをいただいているvs幻の戦術“N-BOX”の使い手として成宮監督からお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:38

    >>18

    こいつっスね。結局才能ないから失敗したってオチになって困惑したのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:51

    >>28

    今でいう守田遠藤みたいな守備カバー能力高いMFがいないのがガバガバなんだ!これはもうスペインのようにポゼッションして相手の攻撃時間を減らすしかないっ

    あっカウンターで格下ジャポンにやられた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:28

    大学経由する現代日本サッカー界を見せたら神漫画認定しますよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:28

    俺はキャプテン・NTR厨だぁっ
    まだ花との恋愛フラグが立たないなんて栗林には失望したよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:54

    >>33

    待てよ

    スペイン生活を共にするフラグが立ってるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:02

    現地まで行って応援して、自分の感想が相応しくないと思ったらきちんと訂正する姿勢は好感が持てる

    小林有吾『撤回』ameblo.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:14:31

    入団テストの時は雑魚モブっぽかった桐木がめちゃくちゃ強いと判明して驚いたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:15:50

    >>37

    あいつ好きなのネ

    でもプロとしてはやってけないオーラすごいのネ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:55

    >>35

    高杉や桐木といった代表級複数抱えてるから弱くはないはずっスね

    一年が試合に出まくりなせいで層が薄いとは感じるっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:18

    >>9

    実際に選手のコメントもあるから正しいんだろうけど、海外での日本人プレイヤーって内田さん以前も小野さんや中田さんのようなスタープレイヤー出てるのに市場が低く見られてたことに驚いたのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:19:25

    >>35

    FWがトップに取られてるからだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:58

    >>40

    継続性が無かったから仕方ない本当に仕方ない

    実際、タブル酒井なんかのロンドン世代がブンデスに移籍しまくれたのは

    内田や長谷部の功績があったとは思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:23:37

    パスばっかじゃなくてシュートとはなんぞやを描いてほしいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:24:32

    >>36

    現地で試合見てインスパイアされたのか、次にやる国際大会の組分けが

    日本(エスペリオン)、スペイン(バルサ)、ドイツ(フランクフルト)、モロッコ

    なんだよね

    フランクフルトの方に日本人指導者いたりしそうで楽しみなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:25:33

    一話から読んでいるのにキャラの名前が未だにうろ覚えなのは…俺なんだ!
    ユース一軍なんてもはや誰が誰だかわからないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:26:35

    >>46

    先輩とか髪型で覚えてるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:26:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:27:29

    特に会話描写はないが何か身体能力お化けのDFの先輩とか誰か分からねーが頼りになるーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:06:08

    でも俺気になる部分はあっても、DFがちゃんと連携して守備してるのは好きなんだよね
    大抵のサッカー漫画のDFって相手のエースにあっさり抜かれたり、それを味方のネームドGKが好セーブで防いだりみたいな引き立て役ばかりでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:19:54

    >>44

    シュートみたいなもん結局最後は個人のセンスやんけ なにムキになっとんねんってなっちゃうから仕方ない本当に仕方ない

    リアル名将のぺ・ップグアルディオラも組み立ては構築できても得点はメッシ頼りだったしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:10:00

    ウム…
    監督が出きるのは戦術でシュートの試行回数を増やすことだけなんだなァ
    リアルでもフォワード個々人で言ってることバラバラだから、漫画にしにくいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:10:59

    はぁー橘くん冴えないね
    真面目すぎて実力が発揮できないからね
    なにっ
    これ現実でも似たようなシュートした人いるんすかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています