ブルーロック 200話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:15

    スレ埋まるの早いぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:41:45

    少し前まで(U -20以前)全然語る機会なかったから素直に嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:21

    雷市はキャラ人気あるから残すでしょ。ただ活躍が初期も初期の数年前だから今の実力が分からな過ぎていきなり超強化されて出てこられても…ってとこはあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:31

    今はめっちゃ潔に期待してる人が多い分不安もかなり混じってる感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:07

    正直、潔がゴール決めるなら何でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:26

    >>3

    まあトレーニングは受けてたりするから…

    今回しれっとポップした黒名が人気だからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:32

    実は潔はどうしてもボールが回ってこない1回目だけパスカットをした後玲王に取られる以外はこの試合ではそれ以外全くミスらしいミスはしてないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:46

    今の潔の状況は流石に可哀想だと思うのは俺だけでしょうか
    煽り返したりしてるから自業自得ではあるけど流石に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:59

    最低限のチームプレイをしてくれ。味方同士食い合うのはいいんだけど限度がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:00

    ライチはインタで原作者がこのあと活躍させるっていってるから出てくるよ
    あと23人だからネームドは全員あがってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:10

    俺は俺の覇道を往くって言ってた闇落ちヒーローが潔のボール奪いに行ったらギャグでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:12

    >>3

    アニメ見てると今ライチ熱いよ

    長いこと活躍シーンがないだけでやっぱ好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:25

    >>3

    そもそもチームZの時点でこいつ後々守備的ポジションでレギュラーなりそうだな……みたいになった読者多そうだしな………

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:49

    >>12

    アニメ良かったね

    あれ以降活躍なかったのもったいないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:44:49

    ノアとクリスは3分しか出てないからまあわかるが
    汗一つかいてないカイザーネスアギが別格すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:10

    まさかその後何もなくガヤ係になるとはな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:12

    >>3

    雷市はチームV戦で見せたようなタフネスなDFが武器な気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:12

    >>15

    アギそこそこ汗かいてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:37

    ノアがついてくれたんだから流石に潔決めてくれ
    ここから掻っ攫われるのはしんどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:42

    パスカット自体は潔が始めたことだし、連携に見えなくもないからまあ…
    チャージはダメです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:55

    ライチはインタで原作者が出すっていってたじゃん
    馬狼とライチは出番確約されてるし小説にでてくるニ子と氷織もでてくるよ
    あとエピ凪にいた清羅もたぶんでてくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:59

    味方同士で争うなんてもう終わりだよこのチーム

    どうして勝ちそうなんですか……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:46:18

    >>8

    いや俺も可哀想だと思うよ

    そもそも煽り返したの自体がユッキーが地雷の上でブレイクダンスしたようなところもあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:46:26

    潔がユッキーに取り憑く悪霊みたいになってて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:03

    ユッキーこのまま潔にケガさせそうで怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:33

    ドイツなんてあと2戦残ってるんだからここで不仲にしといて関係性向上させるイベント残しとかないと
    イタリアとフランスで描くことなくなるからだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:47

    パスコース侵入程度ならともかく、やるじゃん世一ぃ辺りから最早どう見ても妨害過ぎて言い訳付かんだろ
    明らかにオフサイドの概念消し飛ばして凪にキーパーの目の前でトラップさせるぐらいだからその辺の描写も細かくはされないのかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:53

    >>22

    そりゃあお前主人公補正だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:04

    というかもうアギもネスもカイザーもクリスも抜いたから残ってる敵ユッキーと国神だけだろ
    勝ったっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:22

    >>29

    やっぱ飛び出してくるの國神だよねコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:30

    スペイン戦で潔がパスカットしたのはネス軸では絶対にボールが回ってこないからで回数は2回
    1回は即ロストで2回目は「これしかないやるしかない」と苦悩の末に國神へのアシスト
    イングランド戦では初回のみパスカット、割とすぐロストしたもののそれ以降は一切無し

    実質味方ゼロで数値を残さなきゃオワオワリなんだからもう少し寛容になったげて

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:40

    とりあえずユッキーはこの試合で正しく絶望を刻んで次のイタリア戦で出てくるであろう馬狼さんを見本にして欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:13

    >>32

    ユッキーが馬狼みたいになったらどうするんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:48

    >>23

    潔雪宮問題はそもそも初手雪宮から仕掛けた挙句潔が一回飲み込んで合理ムーブができたのもあって雪宮くんさぁ…ではあるのよね

    大人の対応見せて決勝点2回も防いでるのにノーチャンスだったのが不平等すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:34

    黒名✕潔✕國神のブルーロックトライアングルに氷織を加えたら抜群の安定感

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:39

    >>17

    あの時点でクソ強かったレオ相手にマンツーマンで抑えきって、FKの壁からこぼれ球への反応がマジで守備として有能すぎる…………

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:45

    >>22

    FWが攻撃力あって何故か一番後ろまで下がって守備するからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:07

    >>24

    なお呪いのスポットに突っ込んだ挙句をお札剥がすまで至ったのはほぼ自己責任の模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:07

    正直ユッキーそこまで掘り下げられても感があるけど
    色々と急に生えてくる作品だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:42

    今後のドイツどうなるんだろうか
    一番問題行動してるユッキーはこの試合で一旦退場させられるにしてもカイザー組と潔組でボール奪い合う状況続くのもな
    とはいえカイザーのスペックがマスター除くと圧倒的すぎてまともに連結しちゃうと圧勝して終わりなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:00

    ユッキーは1on1最強を自負してたけどイガグリ程度でも2にされた瞬間アウトだったし
    U-20戦では普通に1on1でも負けてたしゴールも駄目だしで
    もっと手前に絶望ポイントあったはずなのになぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:06

    >>35

    割と真面目に國神が立ち直って潔とコンビネーション使うようになって、更に氷織とかも加わったら強すぎるからなぁ………

    それやるにはもうちょいかかりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:06

    雷市はそもそも武器のセクシーフットボール披露してないからな
    いくらでも盛れるしメロメロになれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:10

    ライチの出番は雪宮みたいになりませんようにって今から祈りに行くわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:12

    >>44

    過去回想やめてくださいってお願いしとくといいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:30

    エピ凪と本誌の連動展開はまだまだ続く

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:32

    カイザーの3億ってやべー!と思ってたけど現実のサッカー選手は5000万ユーロとかもあるって聞いてたまげた
    サッカーって桁外れに市場がデカいんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:41

    >>40

    ぶっちゃけ潔がここでゴール決めたら3試合目は半分くらいBL勢と取り替えられそうではある

    潔、黒名、氷織、雷市、國神、臥牙丸あたりは次の試合にいそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:17

    ニ子と氷織の小説出るの2023年秋だから少なくともそのあたりまでイタリア戦やってんのは確定だな
    掘り下げだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:27

    主人公感の対極の答えを出してる馬狼が次でどう描写されるか気になる
    あとユッキーは自我強過ぎて馬狼みたいなムーブも出来なさそうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:56

    結局のところ潔とカイザー/潔と國神が和解した瞬間にバスタードミュンヘン✕ブルーロックの最強チーム爆誕だからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:05

    >>45

    セクシー過去回想で全て解決すっから余裕よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:30

    >>48

    雪宮ナチュラルに外されてて草

    雪宮はドイツだった…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:21

    次はブルーロック勢中心の試合になるかもね
    カイザーネスはどうするんだか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:41

    イガグリって弱い弱いと言われがちだが実は言うほど弱くないのかもしれん気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:44

    >>51

    カイザーと潔を中心にゲーム支配して、それの武器のひとつの大砲に國神がいるのはちょっと強すぎるんだよなぁ………

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:50

    >>54

    カイザーネスは外すメリットないだろ

    一番強いんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:19

    ボールを味方から奪う問題はBL側が何人か増えればある程度解決するからな
    FWは潔國神カイザーで3点分いっぱいいっぱいだから他面子は別ポジションに可能性見出してく感じになりそう
    イガグリは知らない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:21

    >>56

    フランスのメンツはそれ以上に強いからへーきへーき

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:42

    >>54

    カイザーとネスは絶対残る

    ただ明らかに目立ってないDF陣はチェンジくらいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:46

    >>47

    ネイマールが移籍金220億とかだったかな

    メッシとかはもっとやばかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:55

    >>43

    セクシーフットボールって華麗なボールさばきするプレーのことっぽいけど

    雷市は本人勘違いしてるだけで武器はどう考えてもあの持久力じゃねえかな…

    自分の真の武器に気づいて活かしてくような展開になりそう

    もしかしてユッキーみて自分は理想に固執せずできることやらなきゃみたいになるのかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:57

    ネスを外す展開はもしかしたらあるかもしれない
    司令塔変えれば化学反応起きるかもしれないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:02

    >>51

    これやるならフランス戦だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:03

    不仲ドイツで凛烏士道に勝てるわけないからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:09

    >>62

    実際そんな感じはするんよね

    本人の主張以外でセクシーフットボールらしい強み一才出てないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:13

    >>61

    はぇ〜

    宮殿立っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:14

    もしかしたら次の試合は潔をフィジカルトレーニングに集中させるため、休みとかにするかもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:54

    >>68

    馬狼が可哀想だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:56

    >>65

    暫定No.1-3とフィジカルバカ二人!うーんこれは強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:06

    次戦は潔カイザーはちょっとオイタし過ぎたから(という名目でイングランド戦でだいぶ必要なものを身に付けたから休憩も兼ねて)試合から外れて他メンバーだけでどんな合理的な答えが出せるかのテストをされる…なんて展開はないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:22

    >>68

    次の試合、DFメタビ持ちのニ子が入ってるのに潔でてこないならメタビ強化できないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:35

    フランスずるくない?
    ドイツもカイザーいるからおかしいけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:08

    >>65

    でもフランス凛ちゃんが2点士道が1点取ってる時点で超絶やばいMFとかDFがいる訳でもない限りはチーム自体にスターはいなさそうだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:32

    >>72

    だってメタビ強化しても見たものを実現出来なきゃ仕方ないし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:03

    >>74

    FW枠が凛士道+マスターのロキで十分すぎるからな………

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:17

    ドイツも潔國神雪宮がいるから攻撃力なら全然劣らないと思うぞ
    こいつら連携しない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:21

    >>74

    ジュリアン・ロキだけ登場した時のあつかい違ったじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:26

    というか潔はお互いのゴール取り合う姿勢尊重しようね!したら普通にいいよ!って返してくれそうなのが潔が今不順に見える理由かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:39

    二子とメタビ対決やるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:43

    >>47

    フランスのエムバペが約180億円(スポンサー料いれて)、が一番貰ってるな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:06

    >>74

    年齢だけで言うならそのポジは多分ロキじゃない?

    他チームのスタープレイヤー違って一番若いけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:36

    >>75

    DFメタビ持ち相手に突破できないようじゃストライカーになれないだろ

    あまえんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:49

    >>78

    ロキはマスターじゃん

    それ言ったらドイツだってノアをカウントできちゃう

    そうじゃなくてカイザーネスとかアギみたいなチーム内で抜けた選手がいなさそうって話

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:26

    練習するのは大切だけど、試合休んで練習したからって急激に成長とかできるわけねーんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:30

    ロキは17歳のスーパーエースなんだからフランスの目玉はロキ&凛でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:09

    まあ世界組にはFW以外のスターが居ても良いんだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:28

    >>84

    新キャラもまだまだ出てきます!って金城がインタでいってるんだから海外の新キャラが生えてくるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:35

    ユッキーと1on1の練習して和解だな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:35

    >>79

    ユッキーも國神もそうなんだけど俺が!ってなってるけどここの合理が抜けてる感じはする

    潔もゴール決めてえ!って人間ではあるけどゴール態勢での妨害が入らないので中盤までは協力結んどいた方がいいんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:54

    イタリアはアイクとニコに目が行きがちだけど
    フランス相手に二点とってるあたりカイザー並みの新キャラが控えてたりしないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:56

    凪玲王はエピ凪で斬鉄と今回のドイツのトライアングル既にフロー無しでやってるから
    ドイツのトライアングル見て思い出せれば凪玲王千切でフロートライアングル組めるし反省会してくれよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:22

    >>91

    てか士道が年俸低めだからなんかやらかしてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:02

    マスター以外ってどういうレベルの選手が来てるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:22

    ランキングみるにフランスで無双したのは凛ちゃんさんでは?
    安定に烏が仕事してますね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:50

    >>91

    馬狼が出てないの加味するとガチで強いFWか何か点取れるモン持ってる感じある

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:56

    今回で潔が二子の理想ムーブし過ぎてて二子の扱いどうなるかわからねえ
    潔がDFする度に「ブルーロックの申し子」「またも起死回生のディフェンス」って露骨に高評価されてるしこれ越えられるのか二子

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:08:58

    イタリアはわざわざDF戦術に言及されてるから愛空ニコオシャと組んでるDF出してきそう
    フランスはFWは凛士道に乗っ取られてるから新キャラいるとしたら他ポジかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:17

    愛空オシャがDFでこの位置にいるからイタリアのメインはやっぱ愛空オシャ&小説登場のメタビ二子

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:18

    そういえば馬狼出てないのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:29

    >>94

    各国リーグ最強チームのアンダー20

    要は下部組織の選手が来てるはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:07

    >>98

    てかDFで採用されてFWに混ざってランキング乗ってるんだから当然出てくるに決まってんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:31

    >>95

    士道より國神が評価高いのはやっぱり得点以外にも仕事してるからかね

    ゴール前での得点力だけならブルーロック組では士道が断トツだろうけど

    運用するチームをとにかく選びまくるからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:35

    やっぱ小説読まないかんだろうか
    説明は全て漫画で完結してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:14

    >>90

    てか潔って共闘するならめっちゃボロい相手なのにな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:16

    馬狼は潔がいないならいないで普通に優秀な選手ではあるんだけど、U20戦じゃそれ分かんねえしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:19

    >>104

    小説とエピ凪は読んだほうがいいね

    今週のトライアングル化学反応も先に描かれてるのエピ凪だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:56

    >>105

    潔千切玲王烏は組んで得しか無い相手だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:01

    >>107

    一応それに近いのは二次試験で語られてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:43

    >>104

    読んだけどせいぜい「世一は高校で才能殺されたんだな」とかその程度の情報だから多分なくてもそんなに困らない

    あと小説自体は児童書より読みやすいくらいの内容だから活字が苦手なだけなら全然読めると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:18

    凪に関しては性格がやれやれ系なろう天才クンだったのげ原作と大分イメージ変わる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:19

    トライアングルの初出は選抜試合じゃないっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:26

    >>104

    キャラのバックボーン裏付けにはなってるけどブルロ入る前の話だし別に読まなきゃ話理解できないとかまではないと思うぞ

    エピ凪もまあ凪と玲王の動機が若干よくわかんなくなるくらいで本筋には関係ないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:14:53

    200話に関してはトライアングル化学反応とかではなくて3人なら2人より沢山の選択肢があるぜ!位の話だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:04

    玲王×千切×國神が初出だったかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:06

    エピ凪とか小説読むと凪と玲王って設定盛られまくってるよな
    ラノベとかの主人公みたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:38

    >>113

    わかんなくなるのか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:13

    エピ凪は凪と玲王は二人で一緒に世界一になる約束してるズッ友で
    玲王のエゴは凪を世界一にすることだから最初からFWは目指してない
    約束守る為の手段が異なってたせいでお互い拗らせてたけど最近和解したっていうの把握しとけばいいくらい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:23

    別に言うほどこれからすごい重要な要素になってくるとかではないよなトライアングル化学反応
    化学反応できる人数増えた方がいいってのはそりゃそうだし
    なんなら三人以上に増やしてくべき

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:11

    >>119

    今まで1人で勝つんだー!食うんだー!ていう流れでドイツが身内同士で醜い食い合いやってて

    正解は共闘ですよって流れだからまあ大事だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:14

    連鎖反応起こしていこうぜ〜ってのはずっとやってるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:36

    >>121

    ドイツはそれやってないじゃないですかやだー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:19:36

    ドイツは連鎖反応するチームじゃないから仕方ない
    カイザーに集約するチームだからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:03

    身内同士で醜い食い合い=主人公チームが敵のゴールを守ったり身内のボールを盗ることなのはサッカー漫画として新しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:39

    >>117

    ごめんエピ凪読まないと二人の動機わかんないってことね

    でもこの二人の動機がブルロの主要路線と違う以上まあブルロ本編の本筋においてはさほど重要にはなんないと思うから無理して読まなくてもいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:49

    それはサッカーなんですかねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:21:15

    二子は今頃馬狼にお前も潔だされた上で喰われてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:23:57

    別に化学反応なんて起こさなくても普通に勝っちゃうしドイツ…
    まあノア的には最終的に化学反応起こしてほしいんだろうけどボール回してくれない相手と化学反応なんて無理だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:26:47

    雪宮メンタル的にもここで終わりかな
    でもまだ2試合あるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:27:22

    2試合あるからイタリアで一旦沈んでフランスで返り咲きだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:18

    ユッキーは士道やビースト凛ちゃんみたいに本能でぶつかってくるタイプと当たった方がいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:38

    >>128

    潔がカイザーとある程度正面からバチバチやれそうなところに来たから

    ノア的にはやっとここからって感じだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:29:48

    イタリア秋までやってフランスは2024年がメインって感じになりそう
    長くなるなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:29:51

    今となってはU20戦が割り込むまでに、なんだかんだで5人に絞る予定だったとは思えない感じだが、マガジンデスゲーム漫画だからユッキーがこのまま沈むのも絶対ないとは言えんよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:30:08

    ユッキーは少なくともこの試合はもう無理だろうな
    イタリアで頭冷やしてフランスで再起展開かもだけどユッキーの場合メンタル再構築できても目の問題で脱落する可能性もあるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:30:39

    >>134

    U20Wが23人あがれるからネームドは青森のメッシすら入れそうなくらいぬるぬるのヌルゲーですよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:31:05

    カイザーとネスが強すぎるせいでブルロ勢とは対立させないとゲームが成り立たんのよな、少なくともフランス戦までお預けな気がする
    フランス戦でマスターのロキ出てきてもノアの指導方針的に「同年代なんだからお前らで何とかしろ」って言ってきそうだし、そこで初めてカイザーと潔が共闘とかだと熱い

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:32:10

    潔は試合から離れれば泥舟オナニーイッてろよとか煽りかえさず普通に話せるんだから
    イタリアまでの10日で目の病気のこと知ってなんかあるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:34:31

    雪宮嫌いじゃないし最後は協力できるといいな
    この試合じゃ無理だけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:35:18

    >>134

    最近デスゲーム要素ゆるくなってるから緊張感持たせるために脱落者出すこともあるしね

    前作だと最終決戦前にヒロイン殺してポッと出モブ参加させてる作者さんだからあんまりメタ目線では読めない

    (そして代わりに入れたポッと出キャラを魅力的にできる人なのも黒名で証明されてるし)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:37

    >>140

    サッカーなのに敵のゴール守るわ味方同士でボール奪い合うわで緊張感しかないが????

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:37:02

    潔が試合後にいつもの言いすぎたよゴメンなしても今のユッキーは受け入れられるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:39:55

    泥舟オナニーイッてろよは試合内でも試合外でもアレだけどな語彙のチョイスが
    溜まってるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:40:24

    >>141

    デスゲームの誰が脱落するかわかんない緊張感の話な

    絵心がU20乗っ取りも最後の一人以外の人生めちゃくちゃになるの変わらないって念押ししてるあたりそこのデスゲーム要素が無くなった訳ではなさそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:40:39

    潔くんだって年頃だから試合中もオナニーって単語が浮かんできちゃうんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:12

    結局のところ潔と雪宮の確執って雪宮の一方的な嫉妬から始まってるからそこを雪宮が飲み込めない限りはどうしようも無い感
    まあ飲み込むどころか逆ギレしたんやけどなブヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:47

    >>144

    最後の一人以外の人生めちゃくちゃになるはただのハッパでフカシだろ

    臥牙丸をW杯に出さないとかアホの所業じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:42:50

    FW以外の道見つけてる奴もいるしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:43:00

    こんだけ育成して臥牙丸筆頭に選ばれた1人以外W杯ださないを本当にやるなら無能を超えた無能すぎる
    GKの重要性はPK祭りでわかっただろうに

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:43:35

    >>147

    いや滅茶苦茶にはなるだろ

    世界一じゃないと満足出来ないメンタルを全員の中に育てるんだから

    下手したら全員が一生飢えっぱなしだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:43:52

    FWとしての人生って意味なんじゃないの?
    FW1人以外出さないなんて一言も言っとらん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:07

    >>150

    臥牙丸さんとくに飢えてなさそうだが?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:37

    >>143

    まぁ(シュート欲、ゴール欲)溜まってるだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:07

    >>147

    そりゃ読者目線からしたらもったいないと思うけどこれフィクションだし

    わざわざ作中で明言してる以上完全に無くなった設定とも思えないぞ

    絵心がハッタリかます奴とはいえ最初からFWは5人に絞る予定でいたんだしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:07

    >>151

    FWすでに選んでないやつや最初から選んでないやつにはノーダメだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:37

    ユッキーのこの頑固さも悪くはないと思うけど何がダメなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:48

    集団生活が続くと抜く場所に困るから溜まるのはしょうがないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:45:58

    >>149

    最初期の時点でもアンダー20ワールドカップのFW登録を5枠ランキング上位者で埋めるとしか言ってないよ


    たった1人云々は「絵心の夢・ブルーロック計画の最終目標」であってそことは全く関係ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:46:32

    >>156

    頑固なところかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:01

    >>158

    うん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:30

    >>156

    お利口にならないにも限度がある

    フィジカル型では千切が既に自分の得意分野に相手を引きずり出すやり方を何度も見せてるから

    あれくらいはしてくれないと無理だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:48:06

    この先一生日本代表にはなれないっていってるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:48:40

    この先一生日本代表選手にはなれないってはっきりいってるよな??

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:49:23

    >>158

    いやこの先一生日本代表になれないっていってるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:49:38

    >>156

    まず1on1最強っていう自分の自負が強すぎて周りを頼らない、そのせいでだれもカバーできない、それで誰にもパスしない

    ここら辺が頑固すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:15

    >>162

    >>163

    >>164

    この先一生日本代表になれないが三体…くるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:18

    やっぱいってるよな一生日本代表になれないって
    俺の記憶違いかと思ったけど読み直したらやっぱそう書いてあるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:27

    ユッキーはこの頑固さで何で合理性のドイツを選んじまったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:32

    普通に一生なれないっていってるからやっぱ絵心のフカシで嘘だろ
    ゲームマスターの言うことは信じるながデスゲームの鉄板だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:56

    ユッキー1on1最強が薄れつつあるどころか視界の外(とても広い)からやってこられるとクソ雑魚疑惑まであるから……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:52:31

    U-20戦のときの発言的にフカシっぽいよな
    普通に損失だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:24

    >>162

    伝わってる話ではFW5人は選ばれるんだろ

    1人云々はまだエゴとアンリちゃんしか知らんことじゃなかったか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:29

    ドリブル&テクニックならスペインがよかったんじゃないの?それかイタリア
    平和なのはイングランドだけどフィジカル重視でボディソムリエいるからすぐ病気バレるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:46

    すまんワイの理解が浅かった
    確かにアンダー20ワールドカップまでは上位5人までしか絞らないとはいってるがその後の本物のワールドカップ年齢制限なしに関してはブルーロック計画が完遂してたら1人しか出れないわなm(*_ _)m

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:01

    >>172

    いや全員に宣言してるから潔たちが知ってるんだが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:07

    >>165

    世界編始まる前からジャイロも1on1も通用しない場面あったのに

    何故か今頃になって絶望し始めてるのがね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:38

    >>176

    それいったら潔も前からフィジカル足りないって描写あったのに先週いきなりフィジカル思い出してたし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:55:39

    >>170

    タイマンなら負けないと自負してたその凛本人はサクッとイガグリ使って突破してたからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:55:56

    だから臥牙丸が日本代表になれないのはアホを超えたアホなんでゲームマスターの嘘が正解だよたぶん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:11

    >>177

    フィジカル足りないのは前々から思っててだから頭で!ってときにこういう時にフィジカルあったらなー!!って思い直しただけでしょ

    今後の課題

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:38

    生き残るのは一人、脱落した奴は代表になれないって別に今のところ嘘でもなくない?
    U20では元々FW5人以外生かす予定だったけどA代表に入れるのは一人の予定だったとかじゃないか
    U20は乗っ取れたから他のポジションが許されるようになったけどA代表を乗っ取れた訳でもないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:44

    >>176

    玲王がコピーしたジャイロは決まってたんでジャイロさんの責任にするのはやめてください

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:57:02

    >>160

    これどう考えても絵心はその権限持ってないから発破かけてる、脅して覚悟聞いてるだけだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:57:20

    >>177

    ずっとフィジカル足りてないのはそうだけど

    今ここにおいて急に足りなくなった分については試合中に成長したからだからしょうがなくね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:57:59

    >>184

    ユッキーも今まで通用して生き残れてドイツ代表にまでなれちゃったからそうだったんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:07

    >>176

    最初はまぐれまぐれあー惜しかったっていう感じなんでしょ

    絶望する才能ってやつよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:20

    エゴがそう言ってたならともかく現状まだ代表に1人しか選ばれないと思ってるのはバカとしか言いようがないが

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:00

    >>184

    より先が見れるようになったからってやつか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:10

    >>177

    足りないから色々考えて、持てる力で何とかやってきたけど

    更にそっちが伸びたらこっちの能力があればってなってるだけだしなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:32

    >>187

    絵心がそういってるけど常識に考えてそれはアホだから絵心の嘘って考えるのが妥当なのに

    デスゲームだから1人しかW杯に出れないんだ、絵心のいうことは絶対なんだって言ってるアホが定期的にでてくる

    もう初期のデスゲーム設定終わってんのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:59:57

    >>187

    U20戦後に一人以外の人生がめちゃくちゃになるのは変わらないってわざわざ言ってるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:43

    欠点までより見えるようになっちゃったからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:45

    >>191

    だからーそれがハッパかけるためのゲームマスターの嘘なんでしょ

    W杯に出さないことはデメリットだけど絵心がその嘘つくことにはデメリットないんだから

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:50

    ノアに「今必要だと思うものを全部手に入れたとして俺に勝てるか?」と聞かれて「わかりません」と答えたのが過去の潔だ
    「ここを突破するのにあとこれくらいのステータスが欲しい」と明確に言えるのが今の潔だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:00:56

    >>177

    「フィジカルねえから頭で!」ってなってたのが頭の方がずば抜けちゃって「考えた動きするためのフィジカル足りねえ!」ってなっただけだから...

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:02:10

    絵心がいうことが100%正しいと思ってる人はデスゲーム漫画のゲームマスターのいうことは信じるなって鉄板知らんのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:14

    生き残った強い選手は普通に日本代表としてW杯でるだろ
    絵心は必死にさせるために嘘ついてるだけ
    選手たちがW杯出るために必死になることにメリットはあってもその嘘をつくことにデメリットがないから

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:43

    多分論点が若干ズレてる
    1人以外ぐちゃぐちゃになるってとこは世界一のFWの話で日本代表とはちょっと違う
    全く違うわけじゃないけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:49

    >>194

    そう考えるとめちゃくちゃ合理性の思考方向で成長したな潔

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:55

    >>193

    ガガマルとかを生き残らせられないデメリットよりもブルロ最後の一人を作るメリットがW杯に対しては大きいと絵心が判断してるかもしれないじゃん

    フカシととらえるか伏線ととらえるかは個人の自由だぞ

    あとあくまで絵心の夢は世界一のストライカー作るの方なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています