ブルーロック 200話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:24:54

    立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:27:34

    たておつ

    いま読んだけどカイザーとネスで草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:30:10

    カイザーとネスまでユッキーみたいなことするんかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:38:02

    ノアが味方とか以前にやっぱり味方が1人だけか2人いるかでやれることも多くなるよなってなった

    それにしても久遠の裏切りがかわいく思えるほど敵が多い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:39:50

    こんなこといったらアレだけどフランス相手に勝つには最強のメンツ揃えなきゃいけないのに
    最初から最強だと3タテで終わるから崩壊させて成長させないとなーってパワーバランス上の話の都合だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:40:59

    もう黒名相棒だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:44:12

    潔はドイツ不仲でデバフされてるし
    凪と玲王は和解したけどハイでデバフされてるし
    國神は闇落ちでデバフされてるし
    千切は足でデバフされてるし
    凛は冴でデバフされてるし
    連載続ける上での成長イベントのための拘束具がね
    解き放たれてるのは蜂楽と馬狼と士道だけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:45:16

    黒名忘れられてないどころかガッツリノアとの連携に絡んでて良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:48:26

    >>7

    逆にデバフされてるのは今後出番あるキャラってことだから

    蜂楽のスペイン戦なんて速攻終わった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:50:36

    ユッキー、それはただ他人に嫉妬して邪魔してるだけなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:50:43

    >>9

    蜂楽はマジでスペックはもちろん怪物所以の孤独関係以外のメンタルも普通に強いからな………

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:51:53

    ユッキーはなまじ能力がある分夢を追うだけの状態でもなんとかさせてしまってきたせいで、馬狼みたいに折れることができないのが良くないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:52:25

    >>10

    絵心の言ってた絶望する才能云々とスペイン戦後にカイザーの言った嫉妬云々の悪い方に出てる例をこれでもかというほど体現してるからな………

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:15:27

    ユッキーはもう殺人タックルにいったのを、完全に読みきられててカイザーに勝つための道具に利用されるくらいの道化になってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:17:32

    道化にするために今週の反骨心描いたわけじゃないのくらい読み取れるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:19:05

    今週の流れで>>14みたいな感想でてくるのってさすがに読む漫画間違えてない?

    炎上商法するための引きにされた吉良をずっと引きずってるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:21:27

    まあキャラザマアのエンタメ求めて読んでる人もいるだろうからしょうがないね
    ポっと出の吉良をバカにしたノリを雪宮みたいに中盤からいて尺長くとって描いたキャラでやらないだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:23:46

    こういうのって殺人タックルして道化になったのをザマアしてバカにして叩きたい層の感想なのかな
    金城はインタで好きなキャラを見つけてもらえれば楽しめる作品にしたいってコメントしてたくらい
    今出してるキャラには愛着もって書いてるよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:25:21

    なんかweb漫画のなろう系ザマアが好きな層って感じする
    ああいうのキャラザマアしてスカッとジャパンみたいなのばっかだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:26:50

    今週の雪宮の展開にこんな感想でてくるの逆に金城が可哀想になってくるレベルでワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:27:38

    ユッキーだけじゃなく潔にもざまぁ展開望んでいる人いるのは長くやってる弊害なんだろうなと思うことにした

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:29:17

    >>14の雪宮部分を潔とか別のキャラにしてレスしようものなら

    キャラアンチとしてフルボッコにされる内容だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:31:10

    単純にキャラザマアしてスカッとするweb漫画好きな読者も増えて
    そのノリを序盤の吉良や久遠で勘違いして今のブルロにも求めてるんじゃないの
    もうそういう漫画じゃなくなってるのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:33:26

    アニメ化のせいか
    ちょうどやってるのがその序盤だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:41:33

    マガポケの米欄とか毎週のように中々「おお…」って感じになってるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:42:06

    当たり前のように味方二人がかりでボール奪いにくるのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:07:42

    ユッキーは潔のライバル枠としても書かれてないからこのままじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:16:00

    雪宮はなあ…
    この生き方しか知らないから曲げないでは自分の成長に繋がらないと思うんだよな
    成長自体が変化の連続なわけだから
    考え方とか色々変わらないと意味ないのに変える気はないではなんかどうにもならなくてさ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:20:58

    俺の生き方はこうなんだよ!!て曲げられないものを貫いて散るのも筋通ってて好きだけどな
    散らずに生き残ってくれたらなおいいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:46:57

    ノアが明らかに潔に付いたのに、カイザー(とネス)はあからさまに不合理プレーするんやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:53:09

    ドロ船気にしてて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:22:37

    観客も流石に困惑してるだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:39:59

    メタビで死角ついてるんだろうけど、潔の影になって高速移動ずるくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:05:28

    3人以外全員邪魔者って感じでサッカーやってるの笑うわw

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:11:00

    何度読み返してもカイザー味方に見えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:17:19

    >>32

    カイザーは炎上してても違和感ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:18:50

    めちゃくちゃ当然のようにカイザーボール奪いに来てるの草
    せめてパスカットまでにしろよ
    ドリブルの邪魔は建前すら用意できない完全な妨害でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:29:00

    次話の誰にも見つけられずに。は県大会準優勝高校のFWで終わるかもしれなかった潔のことを指してるのか、イングランド戦決着後に金額が付かない可能性もある雪宮のことを指してるのか
    潔とネスから無理やりボール奪い取って連続失敗してる雪宮取りたいチームがあるのかが純粋に疑問

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:29:46

    >>37

    シュート妨害してるし今更すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:32:32

    ノアと絵心、連続でエゴイストと呼ばれて終わるの最高じゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:39:07

    敵だらけの中で黒名がずっと潔の味方でいるのもノアがついてくれてるのも頼もしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:43:50

    3vs13か
    雪宮カイザー以外は積極的に邪魔するわけではないし
    ただパスしても返ってこないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:30:27

    今回カイザーどころかネスまで積極的に圧かけて来てるのが判明して無限に笑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:37:10

    よく見たらカイザー、潔に躱された後はずっと潔の視覚に潜伏してない?
    またクソお邪魔しますやる気満々だよこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:40:53

    結局雪宮は嫉妬を飼い慣らせていないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:46:46

    いや200話で記念ゴール決めないんかーい!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:48:55

    ざまぁ展開とか要らないんでこれ以上雪宮をフォーカスするの辞めてもろて……
    今の状況じゃ出番あればあるだけ咬ませ犬の悪役になっちゃうだろ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:50:14

    >>30

    まあカイザーネスというかドイツから来たメンツはカイザーインパクトを出せればほぼ勝てるので勝算のないわけではない

    だからと言って今のプレーが合理的ではないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:51:33

    >>38

    雪宮のハンデかかえながらも世界一になりたいって想いは応援したいんだけど、今の試合ではDFの仕事放棄して味方の邪魔するっていう世界一とはかけ離れた行動してるんだよなぁ。万が一ここでゴール決めたとしてどのチームも欲しがらないし世界一にもなれないっていう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:52:53

    しょうがねぇだろ見えてねぇんだから…いやしょうがなくねぇなもうこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:58:32

    何だろう、あなた達は味方チームなんですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:58:41

    今更引き返せないってサンクコストの問題は凡人としては胸が痛くなるヤツ
    潔はそもそも失うものが無い状態だったから自分を壊して再構築するのに躊躇がないんよね
    そういう意味では最初から幸運を味方につけてたとも言える

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:59:34

    >>37

    シュート妨害はゴール前に走り込んだらたまたまコース塞いじゃった♡って言えなくもないけど、味方のマイボール奪いに行ったらもうダメだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:07:40

    >>51

    雪宮が暴走しちゃったのは仕方ないにしてもカイザーネスまで露骨に奪いに来るのは流石に世界中継の試合としてどうなんだろう。試合後減俸喰らうくらいの民度だったら良いけど、作中で許容されるとしたらサッカー漫画としてどうなのって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:09:49

    カイザーとネスはまで露骨に奪いに来るのは格が下がった感じするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:11:15

    >>54

    今丁度マガポケで公開された話で絵心がファンの心理まで含む話をしてたからBL含むドイツ参加メンバーの挫折ターンかもね

    ノアが最初にマウント癖治せって言ってたのがここに響いてくるのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:17:57

    一応カイザーはクソ節穴でスパ―ゴールしてるから評価が下がることは無いと思うけどね
    潔はノアがサポートするっていう大義名分を手に入れたし黒名もトライアングルに混ざれてるし今んとこ評価が下がりそうなの雪宮しか居ないんだよな
    俺は雪宮には頑張って欲しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:45

    >>55

    雪宮がチャージして奪って来たからブチ切れてしまったのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:20:14

    まあネスはカイザーに奪えって言われたらやりそうだし・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:21:19

    雪宮ここまで描くなら成長フラグだな
    まだ2試合あるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:23:17

    ユッキーはアルゼンチン行こうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:25:53

    話進まなすぎじゃね、どんだけ引っ張んねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:27:22

    合理性の欠片もない動きしてる人間がノアまで潔に付いたとか言うのは臍で茶を沸かすわ。マジでドイツになんで来たの雪宮

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:29:08

    孤軍で頑張らなきゃいけなかった圧倒的に不利な状況下で潔の味方になってくれた黒名は打算があったとしてもひょっとしてめちゃくちゃ良い奴なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:30:19

    >>44

    でも今回は読者にもカイザーの姿見せてるから

    潔も気づいてるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:31:12

    あまりにも雪宮が環境に合って無さすぎるのとこのままだと出番無し0円で脱落するのも一定数いそうなのとでチーム間のトレードとかあるのかね
    半分終わったタイミングで自分と環境を見つめ直せとかプロリーグなんだから移籍して当たり前だとか言って

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:32:25

    忘れるな潔、俺もいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:38:44

    残り2試合で最低でも雷市と氷織にもスポット当てなきゃいけないんだから雪宮はもういいよ
    イガグリと一緒に帰って

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:39:18

    小説版の潔パートの最後が

    「日本サッカーが殺して、だれにも見つけられないまま消えてく。
    こんな人間のエゴこそが青い監獄の宝になる。」

    って言う絵心のセリフだから
    次回は潔のこと指してるんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:06

    黒名良かったわ
    アピールしてくる健気さもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:50:55

    年内決着つかなそうなの絶望しかない
    年越せないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:51:34

    黒名はいい奴だからちゃんとここで+に働いてくれ…!って思う
    真面目にサッカーしてるスタメン黒名くらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:54:37

    もうこれ普通にサッカーしてるだけで評価上がるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:47

    そういや國神ってどこに居るんだ…と思って探したけど前方のゴール近くにいてボール奪いには参加しようとしてないのなんかちょっとホッとした
    おこぼれ狙いはあるんだろうけど、どっちかというとノアの動きを見てなんか得て欲しい気がする
    元々試合前にノアが黒名を抜擢した理由に、潔と國神との連携を考えて適していたから的なこと言ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:35:43

    成早から習得した裏抜け技術がメタビ習得によって更に有能化してて良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:40:16

    >>75

    オフ・ザ・ボールでクリスの裏抜けまだできてんのはさすがだわ潔

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:42:05

    >>69

    潔はエゴの一推しで招集されたんだっけか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:43:23

    >>76

    あのシーンノアのボールコントロールとターンやばいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:52:36

    来いよ主人公共とまで言わせて誰かに奪われたら流石に潔がギャグすぎるから決めてくれよほんと…
    というか、やっぱりこの潔の完成具合的に次の試合(多分イタリア?)は雷市とかその辺がメインの話になるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:54:28

    潔は消耗が酷すぎて次節出場できないとかもあり得そう
    というかそのくらいしないとメタ的に雷市とイガグリの出場機会が作れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:55:49

    >>79

    イタリア戦はニコ、愛空の鉄壁DF陣に加えて悪質なストーカーもいるからかなりきついぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:57:44

    ユッキー脱落でSBに運動量のある雷市、オシャグリかアンカーのところに氷織とかだとしっくりくる。能力高いし点も決めてるカイザー、ネスは据え置きだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:00:26

    というかネスもカイザーもブルーロック勢にパスくれればもっと楽に勝てるんだよね。まぁ逆にブルーロック勢もカイザーにパスは出すべきなんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:06:52

    >>83

    もうそこはドイツ勢が譲歩してくれないと…って感じだな

    ドイツ組にパス回しても返ってこないの確定だから回すわけにもいかないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:35:06

    >>64

    👺

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:35:55

    >>68

    イガグリへの流れ弾ほんと笑うからやめて。イガグリは何もしてないじゃん。いや何もしてないのがダメなんだよなんでいるんだよお前

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:40:33

    イガグリがFLOW入る姿が想像出来ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:51:56

    >>83

    潔のメタビ覚醒まではカイザー1人で全く問題なく他に回す必要ないので合理性と言えたけど

    他のルートがきちんと活きるようになったら使えよとしか言えんのよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:05:15

    イガグリはDFで、機械を100回欺くマリーシアでチームの体制を整える役割があるから……あるかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:09:11

    >>83

    >>84

    そもそも今のプロジェクトって「ブルーロック世代をみんなで成長させようぜ!」という世界規模の育成中なのに

    「お前らは俺達の引き立て役だからボール寄越せ」とか趣旨理解してんの?レベルのアホさだからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:09:30

    黒名もいつか潔に殺意を抱くのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:11:11

    >>88

    これがドイツU20の弱点でありノアが潔に付いた理由かね

    カイザー前提が行き過ぎてメタビ持ちのDFにカイザーを徹底マークされたらそのまま崩壊しそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:11:19

    >>91

    蜂楽とかと似たタイプになるんじゃねえかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:13:45

    蜂楽→凪→凛→黒名
    ヒロインが固定されてないから章が変わるたびに新鮮なコンビネーションを楽しめていいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:16:05

    >>94

    多分黒名はその枠じゃない気がする

    氷織七星とかそっちの枠っぽい

    今期のその枠はカイザーか國神

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:19:06

    >>92

    そもそもボール取り合いやりすぎな面もあるんじゃないかな

    明らかに勝てるのにパスカットとかでゴール妨害やらチャージングまでやってるから

    特に直近2回の潔組のボールは決勝点止めたからそこからのチャンスは潔に与えられて然るべきものなわけだし

    潔が下手くそすぎるならともかく普通にパフォーマンス発揮できれば前線まで持ち上げられるからノアもついた感じだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:19:12

    ボールをチャージで奪取されて6人抜きからクリスに止められた時、潔が落ち込んでる雪宮見て怒りを飲み込んで共闘を提案してくれたのに、俺の思いを踏み躙った!!は通用しねぇよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:20:34

    ユッキー推しだったワイ、咽び泣く

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:22:38

    >>96

    パスカット自体はギリギリ認めてる気がする

    今回の直接的なシュートブロックやチャージングはお前らやり過ぎ!って思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:22:44

    >>97

    踏み躙ってるのはお前じゃいって言ってやりたい、更に言うならスペイン戦後に次に繋ぐ為のプレーって潔の考えを踏み躙って最初に喧嘩売って来たのは雪宮だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:22:56

    今週の見てユッキーのこのメンタリティはプロになれねーわって思ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:23:17

    >>97

    潔の切り替えの早さが異常なだけで普通の高校生のメンタルはこんなもんだろうなって感じはする

    観客的は知ったこっちゃないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:23:50

    >>96

    何故ボールの取り合いが発生してるのかって部分にカイザーの存在が悪い方向にも作用してるってことだと思うんよ

    最終的にカイザーに預けるってプランが大きすぎて融通が利かない、合理性を求めて非合理に落ちてるのが今のドイツメンバーって感じがする

    指摘されてるとこだけど本当に合理性を重んじるなら潔に預けた方がいい場面多いんよね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:26:20

    >>101

    勝たなきゃ世界一は夢物語とか言ってるけど勝っても夢のまま消える物語なんだよな

    雪宮がまずやらなきゃいけないのは眼を完治してくれる医者を探すことだわ。

    サッカープレイヤーとしてのエゴじゃなくて、フィールドの外から持ち込む個人のエゴは要らん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:27:03

    >>103

    そもそもカイザーは潔に会いに来た理由とかをもっとカミングアウトするだけでだいぶ変わると思うんだよ

    右腕とかパーツとしてのスカウトなのかお前と並んでプレイしたいのかで落とし所見つけられそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:19

    この頃のユッキーがまた見たいよォ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:59

    >>105

    そこは名前通りの皇帝様だし自分から動くのは自分以外にも王がいると認めるようなもんだから出来ねぇだろうなって

    カイザーにも絶望する才能があるかどうかって意味で見どころになりそうだけども

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:30:55

    潔を世界一にはさせない!でダメだと感じたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:42:07

    烏がドイツ来てたら潔も滅茶苦茶楽になってただろうなという安心感

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:15

    >>106

    みんなそうだけど根は良い奴だから悲しいよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:45:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:50:59

    カイザーはこの試合も汗を全くかいて無いんだよな
    此処で潔が勝ってももう一段階変身残してそうなんだよなぁ
    同じ目線まで届いたらどんなアイラブユーを潔に噛ますか楽しみではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:55:45

    >>111

    再現性があるゴールって馬狼とか千切みたく適切な距離から適切な軌道で放つシュートって感じでプロセスが明確なゴールのこと

    潔も裏に抜け出してダイレクトで決めるっていうパターンがあるし、ユッキーだって今試合不発になっただけでドリブル突破からのジャイロシュートって明確な形を持ってる


    でも先の凪のは流れで偶然そうなっただけで再現が出来ない、でも世界中がそれを目撃してしまった以上再現できないゴールの再現を期待されて迷走するかもって危惧されてる感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:08

    雪宮の掘り下げが活躍フラグなのか最後の輝きなのかわからねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:01:06

    >>114

    こっから輝くことはないと思うんだが

    少なくとも今回は

    次回はまだある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:58

    まあ、イタリア戦は雪宮は雷市と交代やろ。DFとして仕事はきっちりしてくれるだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:08:30

    とりあえずカイザーの狙いがなんなのかはっきりしてほしい、今のままだと味方なのにガチ妨害してくる意味わからんヤツでしかない
    いずれ潔と共闘する日は来るんだろうか…いやめちゃくちゃ見たいけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:11:03

    >>114

    雪宮はこの試合で心折れて終了か最終戦までの何処かでブルーロックの誰かに導かれて諌の仲間になれるかワンちゃんって所よな

    話数的に心折れて終わりそうな気がするなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:13:58

    カイザーマジで案外小物ならがっかりだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:55

    まだイタリアフランスと試合があるから雪宮ここで心折れて出番なしは無いんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:28:27

    >>117

    カイザーは始めから目的とかは何も無いんじゃね

    ブルーロックが騒がれ始めてノアが関わるから参加しただけで従順な犬しか居ない所き懐かない猫が居たから興味引いて遊んでやろうと思ったら猫の成長速度がジンオウガだったてだけやろ

    今は潔からのアイラブユーを笑ってたけどイングランド戦で潔に対する心情の変化がどの位起きるか楽しみよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:31:53

    カイザー達まで露骨に奪いにかかるのは格が落ちて残念
    そしてここまで空中分解したドイツに負けるであろうイギリス勢がピエロにもほどがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:41:12

    多分イタリア戦からはブルーロック勢増えるだろ
    カイザーやネスが外されることはないだろうけどもう味方同士の奪い合いはやめて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:54:06

    みごとに敵の群れに擬態して流れるように味方に襲いかかるカイザーさんで草

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:59:54

    潔はカイザーに勝ちたい!なのが余計にユッキー...ってなるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:02:46

    そりゃ泥舟はほっといても沈むだけだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:49

    仮にカイザー以上の得点能力を示した所でカイザーに従い続けそうなバスタード・ミュンヘンさんさあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:11:20

    ユッキー、なんで潔だけ!?とか思ってるけど
    ユッキーのプレイスタイル一人で敵陣に攻め込んで抜けれなくなったらジャイロシュートってサポートしようのないスタイルじゃん
    パスも出せないし、他のプレイスタイルから学ばないし、自分を変える気もないし、なんならノアに質問にも行かないし

    判ってる的なこと思ってるけど、自分の悪いところからは目をそらし続けてない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:18:33

    ユッキーは何かしらの救済があればなあ…
    今のままだと流石に可哀想すぎるしキャラ掘り下げた意味が無いというか…
    まあそのためにユッキーの根本を変えなきゃいけないんだろうけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:19:59

    ユッキーは普通の高校生らしいメンタルしてるなと思った
    よくここまで残れたね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:29:21

    ユッキーはなぜ自分のプレイスタイルでドイツにいったのかとしか言い様が無い
    スペインの方がまだワンちゃんあったのではと思ってしまうわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:36:35

    >>129

    殺人タックルの道化のピエロにしろ!にたくさんいいねついてるんだから

    そういうザマァ層はユッキーザマァできて楽しんでる

    いわばザマァ層へのエンタメ生贄だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:40:56

    >>14への反応が答えだよね

    最近流行りな断罪系の道化を求める読者への需要を満たしたキャラクターなんだろう

    ネットで炎上した人をみんなで叩く最近の流を汲んでる

    実際にアプリのコメ欄も雪宮を叩くエンタメを楽しんでるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:45:06

    潔に当たりキツいキャラなんて今までもいたのに
    なんで雪宮だけ叩かれてるのかわからない
    ボール奪ったから?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:45:24

    あにまん民もユッキー道化を望んでるし
    救済で憐れまれながら脱落までがエンタメ消費じゃないかな
    人に値段をつけるリアリティーショーとして課金されてる番組だから道化役もいないとね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:47:08

    >>134

    そりゃ読者に叩かれる惨めな道化キャラクターとして意図的にヘイトタンクにされてるからだろ

    読者は期待通り叩いて嘲笑って満足してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:52

    あにまんや虹裏はそうでもないけどマガポケだと潔以外が活躍してる時は基本活躍してるキャラが叩かれてるよ
    最近は主人公無双に慣れた新規読者が増えてるから特に顕著だね
    ブルロは前から潔がゴール決めるまで時間かかるタイプの漫画なのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:51:49

    今の試合長すぎて読む側のフラストレーションも溜まってるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:52:36

    カイザー責めてるやついるがボール奪う奴がドイツのチームメンバーになるの許されてるんだから別に構わんのだろ
    それくらいで才能ある若者潰して逃すのは惜しいんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:53:06

    ユッキーはチームとしても潔個人としても得るものがないただのお邪魔キャラだからやろ
    主人公感のピースもレオ発だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:55:26

    U20も長すぎて本誌勢は叩きまくってたのに
    新規はイッキ見してるからU20絶賛でイングランド長いっていってるからな
    イタリアやフランスも長くなってイングランドをコミックで読んだ新規がフランス長いって再来年あたり愚痴ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:56:26

    そういうお邪魔ヘイトタンクにされてるエンタメ炎上担当なんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:56

    エンタメで意図的に叩かせにきてるなら炎上浪費キャラクターの使い捨てがエグいし
    意図せず叩かれてるなら漫画が下手

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:47

    そもそもここまで生き残ってると言うことは他人を食って来てると言うのにそれを棚に上げて潔に人の夢を食い物にしてるとかで幼稚な事言って潔にキレる、味方にチャージして奪ったボールすぐロスト、そして今回の言い分はそりゃ叩かれるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:59:48

    なろうや悪役令嬢で断罪イベントの道化展開が流行りだから取り入れたのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:47

    ゆきみやみてるとこの漫画は作者の寵愛を受けてるか商業的価値があるキャラ以外を応援するのは怖いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:06

    ユッキーは初期メンでもお気に入りでもないし
    でもそこそこ前から出ててるからヘイトタンクとしてエンタメ消費にするのに丁度いいキャラだったのかもね
    ポッ出をヘイトタンクにしても盛り上がらないから
    グッズも出てないのも都合がいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:58

    作者がわざと叩かせにきてないでこれならシンプルに構成が下手くそってことになるから
    わざと読者に叩かせ娯楽を提供してる道化エンタメ枠にされてるんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:07:58

    意図的じゃないなら金城のヘイト管理が下手すぎってなってくるからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:00

    ユッキーはU20らへんから俺には時間がないんだって言ってるし使い捨てに丁度いいキャラとして選抜されたって言うには無理あるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:09:12

    >>150

    意図的じゃなくこの状況ならヘイト管理が下手くそだから叩かれてることになるしゆきみや可哀想だね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:09

    何かもうサッカーじゃなくて別のゲームやってる気がしてきた
    襲いくるエネミーを避けてゴールまで進め的な

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:39

    自己評価高過ぎるのは前々から描写されとるしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:55

    当時読んでなかったから知らないけどライバルリーの玲王も似たようなヘイト稼ぎそうなムーブしてたよな
    あっちは敵で出てきたから潔に理不尽な喧嘩売っても味方にされる今回よりは飲み込めるしちゃんと痛い目見た後で株上げイベントあって今も生き残ってるからいいけど、ユッキーはどうなることやら

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:02

    この頑固さを一度壊されて成長できるといいんだけど
    でも馬狼の焼き直しだしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:03

    逆にU20からいるからこそ使い捨てに丁度いいキャラなんじゃないの?
    初期メンでもなく人気でもなくグッズもでてなくて作者のお気に入りでもないからエンタメ切り捨てに最適だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:22

    >>136

    そもそも最初に雪宮が因縁付けた回でカイザーが説明した嫉妬の話をほぼ全て今週の独白でなぞってるし意図的なんだろうね

    あと単にイングランド戦が長い不満の一因にされてる感

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:38

    >>151

    いや、この後何も挽回が無いままユッキーがフェードアウトするならヘイト管理ヘタクソって言われても仕方ないけど実はイングランド戦ってまだ話の途中なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:32

    少ない出番のわりに自己評価の高さと文句言う描写は一貫してるよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:13:07

    二次選考の馬狼なんかもヘイト管理ヘタクソって言われてたんだろうなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:14:01

    これまで絡みもなく潔がバチバチに意識してるキャラでもないしなんか微妙な存在なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:14:36

    今後のユッキー次第では馬狼みたいなポジションにはなれるだろうけど今のとこ悪い方に転がる気しかしない
    まあ更新待つしかないよねって

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:04

    >>154

    玲王は他の敵キャラクターと同じで試合中に絡んできただけでボール奪ったり妨害したりしてないから全然立ち位置違うじゃん

    潔に因縁つけてきたくらいで叩いてる読者はただのモンペだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:18:48

    この漫画は理不尽にケンカ売ってきてサッカーで勝負しながら潔殺す!までがワンセットだから
    潔に理不尽な喧嘩売ってきたくらいでヘイト溜めてるやつはブルロ向いてないんだけど
    今回のサッカー逸脱してる雪宮とそれを一緒にすんなよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:21

    ユッキーは試合前にも喧嘩吹っかけてきたのがよくないわ
    試合内でやらないと

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:35

    潔に理不尽な喧嘩売ってこられると飲み込めないやつってこの先も一生ヘイトしかたまらないと思うけど
    凛ちゃんさんとか理不尽の極みだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:44

    試合後も潔に理不尽なケンカうって殺す宣言した凛ちゃんさんは人気1位なのでキャラ人気がすべてなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:23:25

    単行本で見ると良い感じのカルタシスになるんだけど週刊だと進み具合にフラストレーションが溜まるのもまぁ判る

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:23:54

    ユッキーは過去に出てる成功するための秘訣みたいなやつを全部逆やってる感じしない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:24:06
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:24:08

    潔って喧嘩売られたら普通に言い返すしなんならカウンター決めてくるんだから
    一部の読者は落ち着けよってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:25:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:26:15

    別に理不尽だろうと何だろうとそれが敵側なら潔が読み切ってゴール決めればカタルシスになるし構わないでしょ、凛だってフランスだから健全に勝負してぶつけ合えばいいし

    味方から喧嘩売られてる以上無視してノア黒名と3人でゴールまで行く展開は有り得ないしそれに勝ったと言うにはヘタクソ馬狼とか>>14みたいな形にならざるを得なくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:26:38

    まだ試合終わってないのに決めつけ早いよ
    和解するかもしれないだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:27:45

    >>173

    だから意図的なヘイトタンクで炎上叩かれのエンタメ消費されてるキャラなんだよって話だよね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:28:38

    >>175

    デスゲームでちょっと焦点当たって脱落するMOBだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:28:57

    >>173

    凛ちゃんは味方だったU20当時の話でフランス戦の話なんてしてないが

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:29:27

    まぁそろそろ終わるキャラ出てきてもいいと思うよ
    年俸つくかわからないしまだ2試合あるけど出番なくなる=ほぼ脱落だろうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:29:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:33

    ユッキーが駄目なのは結果全く出してないからじゃない?
    凛ちゃんや馬狼は結果出したし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:31:34

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:32:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:33:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:34:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:35:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:38:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:39:22

    >>180

    今から結果出すかもしれないのに駄目って決めつけるのは良くないよねって話だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:40:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:52

    >>189

    なんかいい加減しつこいんだけど

    荒らしみたいになってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:46

    普通に荒らしだと思うが

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:44

    作品にヘイト溜まってるならアンチスレ行ってほしいわ
    邪魔

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:51

    荒らしとかじゃなく

    >>14みたいな意見がでるのは作者が意図的に道化役としてヘイト管理してるからって流れだよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:44:30

    ユッキー道化になってくれにイイネたくさんついてるんだから
    荒らしじゃなくてそういう展開を望んでる読者が多いんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:31

    「ユッキーはもう殺人タックルにいったのを、完全に読みきられててカイザーに勝つための道具に利用されるくらいの道化になってくれ」
    にイイねがたくさんつくのは作者のヘイトタンクにされた結果か、意図しないでこうなってしまっているのか?
    について話してるのでは

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:19

    >>196

    キャラヘイトすくないあにまんですら道化叩きが望まれてるレベルだし意図的じゃなかったらさすがに

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:48:54

    この流れでユッキーがヒーローになったらノアの立場も無いし道化になってくれというよりは道化になるしかないって感じ
    あと道化になっていいから早くイングランド戦終わってくれっていう感も強そう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:50:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:50:26

    >>199

    しつこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています