姫野先輩の実家青森だってよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:04:40

    姫野先輩の実家青森だってよ

    俺は「青森のうめぇリンゴ食ってんの羨ましいな」ぐらいしか思ってないけどどうよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:09:20

    したの名前林檎だったりしてな
    姫野林檎
    ないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:09:44

    そういや姫パイがデビルハンターしてる理由書かれたっけか。家族は生きてたよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:17:36

    朝のニュースで報じる日本の首都青森か

    秋田と仲悪いと聞いたが


    >>2

    可愛くていいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:19:47

    >>4

    悪くない!今更昔の戦争とか持ち上げてきて喧嘩腰でいる変なやつはいれども普通に仲良いわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:26:38

    >>4

    秋田と青森はそんなに仲悪くないよ

    つーか秋田は他のところと隣接してる地域が全部大自然だから明確に仲悪いところの方が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:29:47

    恐山のイタコでゴーストの悪魔ってことか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:31:14

    >>2

    なるほど 椎名林檎が元ネタだったってわけか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:38:48

    >>7

    ・死者からのメッセージを伝える(イージーリベンジ)

    ・基本的には盲目の女性や目に何かしらの障害を持った女性(隻眼の女性)


    真面目にありそうな説だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:42:11

    姫パイアキタッグは冬国出身コンビでもあったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:47:13

    姫林檎ってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:49:56

    野薔薇ちゃんはどこ出身だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:08:53

    この顔で明るく「へばのー」とか言ってた時代もあったのか
    可愛いが過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:24:41

    青森なんもないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:32:24

    >>14

    りんごがあるだろ

    あとねぶただろ

    あとふじりんご

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:39:44

    アキくんとは同じ北国出身で気があったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:43:01

    公安なんかにいなくても短命だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:44:26

    >>17

    青森知らんけどそんな修羅の国だったのあそこ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:47:20

    まあもう死んだんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:50:02

    >>18

    一番平均寿命が短いんじゃなかった?塩分摂取量とかのせいって聞いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:51:59

    >>3

    昔の彼氏が悪魔に殺されてその仇討ちのためとか

    そして公安で生死を共にするうちに惹かれ合ったバディたちもまた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:01:48

    冬場は地獄

    豪雪地帯だから除雪しても除雪してもキリがない
    歩道は埋まって道が細くなるから車道を歩くしかない
    ドブは見えなくなるから油断してると落とし穴状態になる

    あと気を抜くと慣れてる青森民でもスベって転んで病院送りになりかねない(打ちどころが悪いと普通に死ぬ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:49

    >>22

    最近見ないなて思った爺婆の遺体が春に溶けた雪の下から見つかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:10:10

    津軽と南部で争いが絶えないと聞く…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:10:53

    >>20

    男は低いけど女はそこまででもないよ

    あと平均寿命というと高齢者や塩分どうの言われるけど周産期(出産周辺)のあれこれとかの方が実は問題だったりする

    最近のことは詳しくは知らんけどその辺の問題今だと少しは改善されているのではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:31:50

    今年は雪少ないから助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:55:12

    >>3

    姫野先輩も銃の悪魔倒したがってるとは岸辺が言ってた

    母親が出てきてないから母親の仇打ちかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:33:28

    日本は銃の悪魔が上陸したのが北の方で復讐したがってる公安デビハンにも北国出身の人が多いとかあるのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:49:36

    北海道の隣だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:11:40

    ズーズー弁を喋る姫野パイ…アリだな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:14:19

    北海道の隣だけどくっついてないんだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:51:09

    藤本たつきは秋田出身だしなにかと東北に関連つける傾向あるな

    姫野先輩 (青森)
    宮城公安 (宮城)
    天童ちゃん (山形の割と有名な地名)
    銃の悪魔 (秋田県にかほ市に上陸)

    ルックバック(山形が舞台)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:53:24

    秋田出身のタツキは秋田でも山形の庄内と関わり強いとこ出身だからな。

    秋田県にかほ市は、隣の山形県庄内地方の庄内弁喋る人も多いしパワーちゃんも語尾の「〜の」は庄内弁だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:04:28

    にかほ市は位置的にも山形の方が印象深いよね
    県南だから方言もかなり混ぜこぜになってるし、そもそも秋田弁がガラパゴス進化してるから県北と言葉通じない時とかあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:15:47

    >>30

    実は津軽も南部もズーズー言わないんだ

    ズーズー弁は村山弁、俗に言う山形弁

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:09

    タツキが在学してた東北芸工大が山形でそこがルックバックの舞台なんだよな
    そんな牧歌的な世界で死んだメダカ食べて死にかけてたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:19

    デンジくんは青森のりんごと山形のりんごどっちが好き?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:18

    >>22

    勝手な印象だけど雪国が平均寿命短いのって老人が滑って転んで歩けなくなって呆けていくからじゃないかと思ってる

    遠縁の爺さんも元気な人だったのに怪我で歩けなくなってから一気にボケて亡くなってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:25:35

    「アキ君ってすごい量のジャム買うね」
    「先輩、ジャム食べたいって言ってたじゃないですか」
    「言ったっけ?」
    「酔っていちご煮が食べたい食べたいってうるさかったです。だからいちごジャム買い込んでおきました」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:35:07

    >>39

    違う!そうじゃないそうじゃない!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:14:44

    >>24

    戦国時代に津軽氏が南部氏に謀反起こして独立したのを皮切りに

    明治維新の戊辰戦争でも当初幕府側だったのが寝返った

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:34:21

    >>39

    調べたけどなんか豪勢な料理ね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:59:52

    >>42

    「長い付き合いになりそうだから1杯だけ食べてほしいな〜」(重い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:42

    イギリストースト食ってんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:12:45

    工藤パンと焼きそばBAGOOONはあちこち探してショック受けてそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:14:59

    >>12

    岩手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています