ファイレクシアの門を開けろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:12:44

    新たなる抹消者の登場だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:13:51

    しゃあっ、四肢切断

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:14:59

    また黒…こいつらクソっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:15:10

    イラストは前のが格好いいのん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:16:36

    今回登場するPWの半分が完成化されるとか… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:17:18

    なにっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:18:07

    ふぅん祝福されし完成をとくと見よということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:41:03

    どわー!?スロバッドまで完成化されてるやん!は…はよう殺さな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:43:23

    ハッキリ言って最近のウィザーズはめちゃくちゃクソ
    ドミナリアリマスターもまだ発売してないし兄弟戦争が出たばかりなのにもう次のプレビュー始めてるんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:45:50

    >>5

    ちょっと待ってくださいよ宮沢さん

    まさかジェイスも完成してしまうとか言うつもりじゃないでしょうね


    おいおいおいおいおい

    アジャにゃんでクッソショックだったのに何考えとんねウィザーズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:49:25

    >>9

    待てよ、発売の前倒しはスタンダードの第4セットが長く使えるようにって配慮なんだぜ

    ◇この意志の力リマスターは……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:55:49

    ウィルなんて1枚たかだか1万円のカードやんけ
    なにムキになって再録なんかしてんねん

    まぁ紙切れに1万円は普通に考えて頭おかしいけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:26

    それより偏向はたきとか激情の後見とか宝石の水蓮を再録してくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:58:32

    >>10

    おいおい「ifの姿」って書いてあるでしょうが

    ifじゃないキャラもいるみたいだがなブヘヘヘ


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:01:58

    あの…俺テーロス~タルキール龍紀伝までのスタンダードからの復帰を考えてるんスよ
    今のスタンダードって面白いか教えてもらっていいスか?
    当時は青黒ドラゴンコントロールを使ってたっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:04:49

    同じローテーションにまた−5/−5修正のカードがあるのは悲哀を感じますね
    まあ四肢切断より全然マシなんやけどなブヘヘへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:05:54

    >>16

    待てよ こんなの使わなくてももっと強いピン除去があるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:08:45

    >>15

    くそ強カード作っては即効禁仕送りで人離れてるらしいっスよ今のスタン

    まあワシのメインだったモダンも滅茶苦茶に環境破壊されて焼け野原化してるんやがな

    ぶへへへへ


    って笑えるかクソボケがーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:11:05

    >>18

    ムフフ モダンが楽しかったのは2019年の頭まで

    そこから先はモダンホライゾンのカードがないと人権がない環境に変身するの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:11:40

    正直抹消者はリメイクしてた方がよくなかったスか?
    10年前の型落ち旧型機を再録しても現代パワーにおいつけないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:12:39

    >>18

    速攻禁止送りはカルドハイムまでだと思われるが…

    しゃあけど食肉鈎は一枚でも財布が痛いわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:15:22

    ククク…抹消者は5/5のブロックされないクリーチャーなんだァ
    もっといたわってもらおうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:18:20

    何かしらブロックを強制する効果を抹消者に付けたとしても除去カード打たれたら2:1交換になるなんて こ…こんなの納得出来ない
    しかも意外とマナシンボルがキツい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:21:05

    ブルーアイズみたいとまでは言いませんが
    この超日本抹消者はデザイナーズコンボができる介護カードが必要だと思うんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:53:06

    ヒストリックで抹消者で格闘仕掛けるデッキが一瞬流行ったからスタンで似たようなこと狙う奴はいるんじゃないすか?
    まあメタに浮上できるかは分からんけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:38

    抹消者再録で値下がりするてハッピーハッピーやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:03

    >>15

    正直そこらへんのスタンダードをやってたならパイオニアを勧めたいんだよね

    今のスタンダードのカードが強すぎるおかげでスタン落ちの心配のないスタンダードって感じで楽しいっすよ

    ちょうどテーロスあたりから今のスタンダードの範囲のフォーマットだからもしカードをまだ持ってるならそいつらも活躍できるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:34

    >>10

    一応10人のPWのうちほとんどは完成したらの公式ファンアートみたいなもんだから気にしないで良いスよ


    まぁ何人かは本当に完成するとも明言されとるんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:48

    >>15

    アリーナで遊ぶ分にはかなり楽しいと思われるが


    もちろん紙でスタンを遊ぶ意味はめちゃくちゃ無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:41

    わ、私は楽しみにしていたテーロスに再訪したら思ったのと違かった過去があるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:27

    でもわざわざ色拘束のキツい抹消者を入れるか怪しいと思ってるのは俺なんだよね
    負け犬や肉体喰らいに強請る大入道、シェオルドレッドなどがいる中でダメージを与えない破壊や追放除去が珍しくない今のスタンではそこまで活躍できそうにないのん……

    喉首狙いに軍備放棄など新しい除去も出てきては成績も残してるしな(ヌッ
    精々が赤や緑など破壊や追放除去もない色をイジメるためのサイドボード要員かと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:17:45

    恐らく前回と同様黒いカードのせいで使われないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:22

    >>31

    それ単体の強さと環境との合致には何の関係もあらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:50:15

    沼渡りさんストーリーラインに帰ってきたんスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:25:37

    >>34

    もちろん法務官は次の弾でめちゃくちゃ揃う(1名スタン落ち済み)

    なんなら法務官最強になったんだよね、酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:29:27

    >>34

    ハッキリ言ってノーン様はメチャクチャなスペック

    5マナシングルシンボルで4/7警戒に自分のcip能力2回誘発と相手のcip能力禁止を持ってるんだから話になんねーよ

    相手のcip禁止抜きのパンハモニコン内蔵4/7警戒ってだけでも攻守ともにメチャクチャ便利だしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:55:30

    >>14

    >ifじゃないキャラもいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:09:21

    怪物を超えた怪物としてプレイヤーの皆様からお墨付きを頂いている

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:11:24

    よし!抹消者と格闘させてやる!いけっー!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:26:42

    >>39

    あっ一発で土地含めたパーマネントが消えたっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:44:21

    な…なんですかあこれはァ 
    グ…グリクシスのマナベースから変なものが出てきたですゥ
    絶望招来だ…絶望招来が出てるですゥ


    抹消者もこのノリでグリクシスで使われそうなんですよね
    もちろんめちゃくちゃシェオルと枠被り

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:22:18

    わ、私は抹消者よりもシェオルドレッドを出してた方が今の環境強いと思うんだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:30:40

    >>42

    4/5/5トランプル+実質アンブロッカブルとはいえ、シェオルも4/4/5で相手にターン渡すたびに2点ルーズがある時点でダメージレース勝ってるのん…相手が回答探しにドローすればするほどライフも詰まっていくしな(ヌッ

    伝説で並べられないくらいしか欠点と言える欠点が無いと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:33:01

    何より黒同士だとダメージを伴わない除去が飛ぶからミラーで仕事ができないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:35:52

    いいんですか?
    シェオルと抹消者を両採用しても

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:37:06

    >>45

    恐らく4マナ帯が渋滞したりスロットが足りなくなると思われるが…

    色拘束キツイ抹消者を入れるなら絶望招来4積みで良くないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:04

    ウワーッ 完成化バレヲフンダーッ タスケテクレーッ!
    今のうちにマネモプレインズウォーカーは完成化をミュート・ワードに指定しろ… 鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています