こういうスレを立てようかと考えてるけど、どうかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:43:46

    盛り上がらないかもしれないとか、
    検索しても出て来なかったけど実は似てるのがあるんじゃないかとか
    スレ立てるのを迷ってる人が取り合えずここで意見を聞いてみたりする用スレ

    ここで♥やレスがつけば、スレ立てしやすいかも
    (別に♥やレスが無くてもスレ立てを止めたりはしないので、あくまで参考程度に)

    立てようってスレと似たようなのが、既にあれば教えてくれると助かる

    1に書き込む内容を話し合うってのも建設的

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:45:19

    安価でウルトラマントレギアがウマ娘を曇らせるスレ
    ターゲットが限定的すぎるか・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:37

    レスや♥あると需要がわかるよな
    まあ見る時間帯にもよるから絶対ではないが

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:51:12

    そもそもこのスレを見てる人間が少ないと需要も図りづらいのが難しい
    このスレの1をこうした方がいいかもって話し合ったりもしたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:53:22

    安価で2017年12月31日の旧カルデア職員になって二部開始を食い止めるスレ
    日付が変わったらバッドエンド

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:31

    テコンダー朴、タフ、彼岸島の三大クソ漫画のうちどの語録が最も使いやすいか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:55:30

    プロムン総合で立ててたけどLoRとLCで分けた方がいいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:14

    確かにこのスレの名前をもっと分かりやすくした方がいいかもな
    スレ立て需要検討スレ くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:11

    >>8

    スレ名はこだわってるわけじゃないから変更もあり

    スレが落ちるまでにいくつか候補あったら途中で集計してみるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:41

    東京卍リベンジャーズの髪型比較画像を作ったので布教も兼ねてスレ立てしたいけど
    画像が大きいので投稿出来るか心配

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:58

    >>5

    面白そうだけど人多そうな夜に見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:55

    今までハマった漫画の変遷を書くスレ
    自分と同じ変遷の人が今ハマってる漫画を知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:06:13

    四の五の言わずに立てるべし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:06:23

    Unityで作ってるゲームを晒すスレ。
    でもあんま作ってる人居なさそうだな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:07:23

    サンジ対カマバッカ王国の安価スレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:27:38

    >>10

    試しにここで一個画像貼ってみればいいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:28:29

    取り合えず次スレタイトルは

    「スレ立て需要検討スレ」が良かったら>>8に❤

    今のままの「こういうスレを立てようかと考えてるけど、どうかな?」で良ければこのレスに❤

    他の候補出てそれが良ければ❤

    >>190で一番多いのにして、同数ならレス番若いものにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:30:13

    デルトラ・クエストの世界で、安価で冒険者と目的を作って冒険する安価スレ。
    時代設定は「王国探検記」が書かれたあたりとほぼ同時期(まだ完成はしてない、ドランは旅の途中)。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:30:16

    東京リベンジャーズミリしらのスレ主にあることないこと吹き込むスレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:56:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:59:29

    >>16

    投稿できた!ありがとう

    一応画像は消しとく

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:25:30

    休日に安価でポケモン作るスレ建てっかぁと思って
    虫ポケのやつあったけどまあいいかと思って建てたら2分程度レス来なくてテンション下がってついつい消しちゃった

    そして向こうの次スレができてタイミングなくした

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:26:37

    今やってるスレ安価じゃないっぽいから需要あるかもよ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:29:07

    なんだかんだ夜の方が人多くて伸びると思うな
    今レス付かないんなら時間変えてやったら?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:34:46

    >>22

    まだやる気あったら、レスするよ

    ずっと掲示板に張り付いてるわけじゃないから2分以内にレスできるとは約束できないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:37:17

    >>19

    思ったよりついてるマジか

    ♡10超えたら建てる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:39:45

    絵の練習も兼ねて懐かしの安価でポケモン擬人化スレとか考えた
    考えただけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:48:11

    前のスレにも書いて諦めたとした者だけど。

    小説、と言う程多くなく、5行ぐらいでかき捨てられて、文章力の補強と相談にもなるスレ。
    名前は「軽く5行~10行ぐらいで好きな心情、情景、関係、風景、説話等を自分の力で文書にしてみるスレ」とかかな。
    感想あり。批判も有り。
    書いた人への人格否定に踏み込むなら、該当レスは削除する。こんなんどうだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:55:07

    >>28

    漠然としてるより共通テーマあった方が練習になるんじゃないか

    例えば「学校 片思い 夕方」くらいに絞るとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:02

    >>29

    これがやりたいってのであれば絞るのもアリだけど

    そうでなければ、あんまり絞り過ぎてもやりづらい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:12:06

    >>31

    途中でテーマ変えるのもありだと思う

    1に「途中でテーマ追加するので好きなので練習して下さい」って書いておくとか

    絞る範囲はさっきの例でいうなら「学校」だけにしてもいいし

  • 33ジョセフ・ジョースター21/08/22(日) 15:13:56

    これは中々の良スレなんじゃないか?

  • 342821/08/22(日) 15:16:41

    >>29

    >>31

    >>32

    ありがとうございます。なるほど、安価30から50台ぐらい、もしくは

    5時間空白が空いたらテーマを切り替えてくださいって感じかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:37:03

    >>34

    後は一次オンリーか二次もOKかも明記しておくと親切かなあぐらい?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:44:20

    >>34

    建てようと思ってる時間ここに報告してくれたら行くよ、初速は欲しいと思うし

    文才はないけど少なくとも何かしら書きに行く、建てるならガンバ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:50:10

    >>36

    応援ありがとう。ちょっと立ててみます。

    文章例とスレッドの絵をちょっと用意してるので少々お待ちを。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:18:22

    立ててみた。何か気恥ずかしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:23:36
  • 40ミリしら21/08/22(日) 17:01:02

    >>26

    ♡10超えたから建ててみたよ

    良かったらいろいろ教えてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:13:49

    チラシの裏スレ
    拾ってもいいけど基本一人言で好きなことを書き捨てしていく気軽なスレ
    色んなスレありすぎて迷うからこういうのあれば気軽にコメントできるかなと思ったけど似たようなのもうあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:19:40
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:47:40

    >>41

    愚痴スレになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:14:11

    あげておく

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:18:07

    metro2033を語るスレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:24:39

    ギリギリセーフな画像スレ建てたら怒られるかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:35:36

    >>46

    セーフならいいんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:35:24

    >>46

    ギリギリセーフの画像が「表面張力でこぼれそうなコップ」の画像だったら大丈夫だろうけど


    R18(G)系でセーフライン探すようなスレならあまりよろしくはないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:36:40

    需要なさそうだしやめとくか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:50:30

    見えるか見えないかギリギリぐらいを想像してた
    そんなんだったら別にいいかなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:03:55
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:04:39

    >>5

    これ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:11:30

    はめふらの副音声版を書き込んでいくスレ
    本編を先に見たいから実況はできないけど、副音声に関して他の人の反応が気になる
    問題ははめふらに関してじゃなくて声優個人の話題が割とあることなんだよな
    よりによって、たっつん・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:24:51

    >>53

    元々、誹謗中傷・暴言・煽りは規制対象だし、過敏に考え過ぎても仕方ないかもな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:38:46

    >>10

    東リベの別スレで投稿してたやつ?保存したぜ👍

    卍結成時の欄があるの良き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:48:58

    シャニマスの灯織について語りたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:52:41

    Apexのフレ募スレとかは規約違反なんかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:50:02

    >>42

    >>51

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:16:32

    >>23>>24>>25

    遅れましたがありがとうございます

    別で参加してた安価スレが早めに終わったので建てました

    無事完走しました

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:57:44

    あげておく

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:42

    安価でマジカルエログッズを強化するスレ

    魔法の世界のエログッズ開発室という体で、あるエログッズをお題として出しそれを安価でカスタムしていくスレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:21:12

    ○○が実写化したらどうなるかってやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:25:30

    躍動感のあるポーズのフィギュア画像を貼るスレ
    カッコいいポーズのフィギュア画像を貼るスレ
    マイナー?珍しいフィギュア画像を貼るスレ

    可愛いフィギュアも綺麗なフィギュアもいいけどスポーツや戦闘のワンシーンを切り取ったフィギュアがカッコよかったのと意外なフィギュアとかもっと見たいなと思ったので

    画像関係で無理かなと断念

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:20:00

    オリジナルの絵を貼るスレ
    オリジナルで自分で描いた絵でさえあれば誰でも貼ってオッケーなイラストスレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:21:23

    『パズル関係全般のスレ』
    キャストパズルや立体パズル、ニコリなんかのペンシルパズル、脱出パズル等
    答えやヒントはなし。自作パズルやおすすめパズル紹介、意見交換なんかする場所

    過去に『否定するのは良くないとおもうけど』というキャストパズルのちょっとした愚痴スレ
    が存在していたことはある。
    パズルってそもそも二次元で扱ってよいものなんだろうか、という疑問がある。
    ここの掲示板利用者にパズリストは少ないんじゃないのか、という懸念もある。

    意見が欲しいです

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:18:46

    じ、自作の…設定を晒すスレ……(小声)
    ゴリラスレとか他のところに投げればいいだけなんだけど強欲だからまるごと自作の話だけするスレが……欲しい!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:31

    前に考えたことあるのは「誰も知らないゲーム貼るわ」みたいなスレタイで本当は存在しない作品についてひたすら自演で会話し続けてあたかもあるかのように見せかけるやつ
    いわゆる「ここだけ◯◯が✕✕だった世界」系スレの延長やね
    いかに「ありそう/あってほしい」と感じさせるものをお出しできるかとかどれだけ自然な会話に見せかけて想像を膨らませるネタを紛れ込ませられるかとかめっちゃ面白そうなんだけど、どんなにテキスト書くより捏造画像一枚貼るほうが説得力あるので絵が描けない俺は諦めた
    企画自体はアリだと思ってるから代わりに誰かやってみてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:14:28

    >>54

    試しに1話の副音声内容をメモ帳に入力してみたけど、聞き直したり入力が遅いのですげー時間かかる。

    どうせ聞き間違えたり、入力ミスあるだろうからもっと妥協するか、そもそも諦めるか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:20:02

    >>68

    そもそもまるごと書き出して貼るのって大丈夫なの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:25:53

    >>69

    う~ん、音声や動画を勝手にアップロードしたらまずいかと思ったが、文章だけでもやっぱまずいか

    手間短縮の為にも、もっと概要だけの方が無難かな

    感想の為に内容を抜粋して書くくらいは割と見かけるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:29:43

    安価で遊ぶロールプレイングゲームみたいなものの草案と基礎ができたけど、設定が多すぎて1コメント以内にまとめられそうもなくて、複数関連スレッドを立てることになりそうで悩んでる。
    邪魔じゃないかね?
    仮に失敗したともなれば邪魔なんて騒ぎじゃなくなるし、全消ししても申し訳が立たない…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:12

    超マイナーな作品のスレを立ててきたけど、反応がなくて残念だった。
    一応登場するキャラクターの説明(箇条書き)と画像を載せるつもりでやるけど、どうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:31

    >>71

    まずは小さい規模でやるとかはできないかな?

    小さい規模でやって面白かったら、大規模になっても受け入れやすいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:33:03

    >>72

    全く知らなくても質問してもいいのかな?

    それなら、多少は増えそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:33:48

    アニマンワルドが出てくるゼンカイジャーss
    書きたいけど需要分からないし書き切れる自信も無い

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:35:31

    >>73

    小さい規模か……主人公かメインキャラの紹介だけするとか?


    >>74

    もちろん、質問も受け付けるつもりです。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:39:35

    >>73

    今現在考えてるのは、

    スレッドをリアルな掲示板、

    コメントをキャラシートもとい履歴書、

    みたいに見立てて、そこからゲーム最初に番号安価を取り、掲示板スレッドに貼ってある該当番号のコメントキャラシートをプレイキャラクターにする…

    っていうシステム。


    これの良いところは色々な人が考えた、ある程度整合性が取れてるキャラクターを動かしやすくなるし、それにオリキャラ的な感じで作成と参加の両方を楽しめることなんじゃないかと睨んでる。


    勿論未知数だし、複数スレッドを立てるのはどうか、という問題にぶつかるんだけど…。

    なんとか縮小版で遊べれば良いんだけどネ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:53:04

    >>56 『シャニマスの灯織について語りたい』

    人気作品のキャラだし需要はありそう


    >>57 『Apexのフレ募スレ』

    利用規約にはひっかからないので大丈夫


    >>61 『安価でマジカルエログッズを強化』

    安価なら滅多なことがない限り安定すると思う。紳士が多いので題材も問題なさそう


    >>62 『○○が実写化したらどうなるか』

    1つの作品に絞るか、様々な作品をokにするかで反応が変わると思う

    ここの掲示板は総合系スレが伸びにくいので、お題を1つ決め刹那の輝きを得るのも手だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:55:56

    あにまんIPPONグランプリ
    スレ主1が画像を選んで適当に大喜利してもらう
    審査員はスレ主が安価で指定

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:28:10

    あにまんアニソン総選挙
    年代別に候補を出してもらって投票するとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:13:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:22:46

    >>75

    ゼンカイジャーは現行の作品なので認知されやすいはず。

    書き切る自信がない場合は、スレを立てる前にまず始めから終わりまで書いてみる。

    スレ立てしてからライブ感で書く場合は、失踪しても大丈夫だと思う。ただしその場合、

    自分には完成できない旨を伝えること。きっと応援してくれるはず

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:29:46

    >>63 『フィギュア画像(格好いい系)』

    フィギュアに関しては二次元で扱っていいでしょ、と個人的には思っている

    格好良いフィギュアはロボットや特撮好きの人の領分でもあるので、スレ主が最初に渾身の1枚を見せれば続く人が出そう

    「皆のフィギュア棚を見せて」スレとか「自慢のフィギュアを見せて」スレとかも面白そう


    >>64 『オリジナルの絵を貼る』

    絵関連のスレは既にたくさんあるので、見てほしい、批評してほしい等自分の用途に見合ったスレを探すのもいいかも


    >>65 『パズル関係全般のスレ』

    これは私のレスなので何も語れない。つらい


    >>66 『自作の設定を晒す』

    世界観や設定好きな人はけっこういるので需要あると思う

    他者の質問に答えることで自分の世界がより強固なものになりそう


    >>67 『本当は存在しない作品についてひたすら語る』

    小説やラノベみたいに画像無しで勝負できる題材だといけそう

    この場合だと自身の想像力と文章力が物を言うので諦めるには早いかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:15:26
  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:54:02

    >>84

    おしまい。2話以降もやるかは未定

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:59:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:23:39

    Vtuber総合スレではあまり卒業した人のことが語られないので、それ専用のスレはどうかと考えている

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:56:30

    版権のオリキャラ、オリ組織つくろうぜってのは
    被ってても建てるべきか

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:59:02

    ヒトナーの集うスレpart2を建てたいけど
    一発ネタだからこそいいような気もして建てにくい
    需要あるだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:04:50

    NTR、BSSスレを報告するスレが欲しいなとは
    自分は上のジャンルがまじで無理なので、スレを開く前に回避できる環境を作りたい
    スレタイに表記付けるかNTRBSSタグが出来れば住み分け出来ていいんだがな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:42:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:37

    スレ立てるなら、レスがつきやすいのはやっぱり夜かな?
    夜に働いている人もいるだろうけど、割合では昼働いている方が多いかと大して根拠なく思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:32:39

    1が創作頑張るスレ

    ほぼ自分に対する愚痴になると思うけど、1人で頑張るの寂しい応援が欲しいってスレ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:24:55

    >>93

    たまに見かけるね。本人がやる気があるなら良いと思う

    ただ、1人でやろうと思うとプレッシャー強い印象だな

    1人でやるんじゃなくて単純に応援が欲しいだけならツチノコスレは割とおすすめ

    絵を描いたらツチノコが褒めまくってくれるスレpart5描いた絵をここに入れるとツチノコたちが褒めまくってくれます前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4935/bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:26:34

    ジョジョ系二次創作におけるオリジナルスタンド集合ー
    みたいなオリスタンドコレクションを建てようかと思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:54:10
  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:17

    >>96

    類似性はあるんだけど「ぼくの考えたスタンド」じゃなくて「二次創作のオリジナルスタンド」を色々見てみたいなーって思ってね

    スタンド名:ディスコミュニケーション

    本体:やらない夫

    出典:糸色ゼミには奇妙な学生たちが集うようです(やる夫スレ)

    破壊力-A スピード-B 射程-D 持続力-B 精密動作-C 成長性-C

    能力:スタンドの起こした物理的変化への認識を遅らせる能力を持つ人型スタンド

    みたいな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:29

    腐女子集まれ〜とかCP特定しないで萌え語りするとか百合について語ろうとかはあるけど、特定の二次CPについて語るスレはやっぱダメなのかな?なんとなく見かけない気がして

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:05:48

    >>98

    語ることがあるなら、いいんじゃないかな

    需要があるかはその作品のスレなりここで具体的なCP名挙げてみればいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:35:57

    あにまんキャラクタープレゼン大会とか
    好きなキャラクターについてプレゼンするやつ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:42:23

    前に安価でAIダンジョン遊ぶスレ立てたんだけど、全然人来なかったのよね
    誰か英語が得意な人がやってくれたら最高なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:53:12
  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:32:24

    いっそはめふら総合スレ立てようかとも思うが、ちょっとだべるだけなら単発スレ立てればいいし
    副音声のためだけに立てるのも何か違うよな
    他にも何スレも続くような立てたらいいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:18

    作品Aのキャラaと作品Bのキャラbに共通点を感じている人達と語るスレを立てたいんだが、カテゴリーに悩んでいる
    キャラaについて語るスレ(カテゴリーは作品A)でそういうネタが盛り上がったもののやり過ぎはスレチになるよな〜と思って「スレチになると悪いし新たにスレ立ててみる、縁があったらよろしく」って言ってその話を終わらせたら「作品Bのファンってマナー悪いよね」みたいな書き込みされて…
    作品Aのカテゴリーでいいのか、その他話題カテゴリーの方が荒れないのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:16

    >>104

    複数作品にまたがるならその他でいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:06:23

    >>105

    ありがとう!助かる!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:31:22

    ダイの大冒険でミスとバーンのヒュンケル育成日記
    需要がどのくらいあるかをここで様子みたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:36:23

    安価でキン肉マンの王位争奪戦のチームを作るスレ
    ここで肉好きな人少なそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:45:00

    >>108

    キン肉マン大好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:57:03

    >>109

    じゃあキン肉マンの迷言で打線でも組もうかな笑

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:19:34

    短時間で終わってスコアがでるタイプのパズル系ゲームで競い合いたい
    しかしいいゲームをあんまり知らない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:20:53

    個人的に48時間誰かと過ごすスレは結構すき
    あれで実はそのキャラについて語れたりするし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:29

    非公式のCPについて語るスレって、カテゴリーは作品別だと思う?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:41

    >>113

    特定の作品が「作品別」と思う

    「鬼滅のぎゆしのについて語るスレ」みたいに具体的なら「作品別」

    「非公式のCPについて語るスレ」ってどの作品かってスレで特定してなかったら「その他話題」じゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:09:29

    >>104

    スレチなんだけど必要な人に役立てて欲しいので書き残しておく

    二つのジャンルにまたがったスレを立てて、「その他話題」カテゴリーにしたら基本穏やかなまったり進行、ただし人口は少なめ

    盛り上がるって意味ではメインで語りたい方の作品別カテゴリーでもよかったかもしれない、まず見つてもらいやすいと思う(「○○トレーナー」のカテゴリーもウマ娘だし)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:55:12

    ここ面白かったから、2スレ目欲しいと思う反面、1回で終わるくらいがちょうどいい気もする

    当たり前のことを名言っぽく言うスレ|あにまん掲示板箸はさ、2本揃って1膳なんだぜbbs.animanch.com

    そういうの結構ありそうだよな

    あるいは、「面白かったけど1スレで終わらせるのがちょうどいいスレのまとめ」とかも面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:04:14

    キン肉マンの完璧超人始祖について語りたいな。みんなキン肉マン見ているかわからないけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:03:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:07:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:20:59

    1人ずつこれまでの人生を語るスレをやってみたいんだけどどう思う?
    百物語的なやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:49:58

    >>120

    1の話が面白いと乗りやすいかも

    あるいはすげー自分のこと語りたかったら嬉々として語るだろうな

    自分はそんなに語りたいことないな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:01:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:03:48

    >>121

    ありがとう

    建ててみたよ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:04:40
  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:11:19

    小説書いてるわけではないけど話のネタを提供するスレ
    需要があれば建てるよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:17:18

    安価でどういう安価スレを決めるスレを立てるか決めるスレ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:18:35

    この画像にウマ娘の元ネタをコラして、
    テイオーサムネで「トレーナーの研究成果見せてもらうもんにー」って立てたいんだけど
    コラを作る技術が皆無

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:51:17

    >>124

    このスレを覗くの事態久しぶりだったけど、

    >>120を見た時は200レスも行かないと思ってたら完走してpart2まで行ってるとはな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:53:23
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:24:24

    ネット小説紹介統合スレ

    毎回、なろう紹介スレが立っては完走せずに消えているので……

    何度でも紹介するつもりだけどね!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:49:08

    FGO二部六章の初見攻略スレとかどう?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:32
  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:10:03

    >>132

    日付見るとあったというか>>130より後に建てられてるわけだけど、

    これで満足できそうかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:21:40

    保守依頼スレ
    12時間でスレ落ちは短いって人の為に依頼があれば12時間前に保守レスをする
    (即死10レスまでは2時間落ちなので依頼対象外。通常スレは3日間落ちないから依頼対象外。)
    需要もそうだが供給が割と問題だよな
    例えば、自分だってどの時間でもレスできるわけじゃないから、親切な人がいても保守できるとは限らない
    まあないよりマシくらいで、どうだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:25:09

    悪くないと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:45:48

    >>134

    12時間前ってのが微妙な表現だから、目安は10時間~11時間30分後くらいかな?

    1回の依頼で1回の保守(1回の依頼で「2回保守してくれ」は無し)

    ただし、依頼すること自体は同じスレに何回でも可

    まあスレのルールがそうでも何回も同じ所を保守したくないって人もいるだろうけど

    そこは結局やりたい人がやるだけってことで

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:45

    >>132

    >>130です

    それ立てたの自分です……

    ここのスレに書いた後、立てました。

    その内、また立て直すと思います

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:25
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:23

    漫画アニメの比喩表現とか演出を知りたくてこのスレ立てたんだけど、微妙に盛り上がらない

    このスレの>>2,>>3で出した金カムとかコナンに出てくるカクテルとかガンダムの演出みたいなことが知りたいんだけど…

    メタファーってどんなのがある?|あにまん掲示板金カムのスレでとあるシーンについての解釈を見たんだけど、ああいうメタファーってどうやって気づくことができるんだろうって思ったあと他にも具体例が見てみたいそもそもこれメタファーって言うの…?bbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:46

    スレという枠組みを超えちゃってるかもしれないけれど……

    なろうコンテストみたいなことをここでやれないでしょうか?

    1つの案としては
    タグに「あにまんコンテスト」とか入れて期間内に作品を投稿してもらい、pt数を競う
    掲示板内での作品作りの相談あり
    期間終了後にスレ内で順位と感想を発表

    初心者にとって執筆を始めるきっかけになるし、
    元になる作品があった方が、執筆相談時にゴリラさん達がアドバイスしやすくなると思う

    タグがだめならgoogleformとか?

    ハートが3つ以上付けば具体的な内容に関する相談スレを建てます

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:23:00
    建てたいスレの需要を♡で確認するスレ|あにまん掲示板語りたいからこそ建てたいけど、需要が心配な人向けbbs.animanch.com

    このスレで試してみて六個ハート貰ったけど

    俺の考えた異世界をお前らがぶっ壊すスレを書いた者ですが安価で出た設定を付け足してぶっ壊すか、なんでも聞いて付け足してぶっ壊すか、どちらがいいと思いますか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:02

    >>142

    安価で出た設定を付け足してぶっ壊すかの方が分かりやすいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:40

    >>143

    ありがとうございます、確かに読み逃しとかがありそうですもんね、そうします。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:27

    >>140

    面白そう!創作ジャンルになるのかな?

    最近、創作ジャンル盛り上がっているし宣伝が上手くいけば集まりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:21

    今日が誕生日のキャラについて語るスレとかどうかな?
    普段は語られないようなキャラとかにもついて語れるかなって

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:48

    >>146

    面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:36

    ワンドロスレ
    お題3つくらい出して、1つ以上お題に当てはまる絵を1時間以内に描く
    一枚絵でも漫画でも、オリジナルでも二次創作でも、お題に沿ってれば可
    時間は21時〜22時みたいな感じで制限決める
    フライング・遅刻も許容でゆるくやりたい
    どうかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:21

    ゲイだけど質問ある?ってスレ

    前セクシャルマイノリティの人に関して存在するのか確認したいみたいなスレが荒れてて、興味があるなら当事者側が立てれば荒れないんじゃないかと思ったが…荒れるか?
    そもそもファンタジーのBLや百合が大事だからリアルには興味ないかもしらんが

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:39

    >>146

    これ好き

    新たな作品を知るきっかけになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:03:04

    スレタイ【ヒスバンvsバンヒス】


    本日のプロレス会場はこちらです!

    ルールは簡単!

    ・現実に存在するCPや作品を想像させるようなレスNG

    ・ヒロイン男体化ハーレムは禁止カード

    以上を守って試合開始!!!

    ルール違反は速攻レッドカードで削除対象、観戦席はマナーモードでお願いします



    やってみたいけどどんな反応くるか未知数


    https://shonenjumpplus.com/search?q=%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%99%A4%E9%9C%8A%E5%B8%AB%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%A0

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:24:56

    >>146

    これ建てるなら毎日建てるのと1つのスレを使い回していくのとどっちが良いかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:43

    >>148

    いいね。みたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:22

    >>149

    創作物の同性愛に関しての見解に興味ある

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:58

    肉じゃが作るスレ
    なんなら材料 既に切って冷やしてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:37

    >>152

    スレの伸びようにもよるけど、使い回すと話がごっちゃになる危険性があるから

    毎日立てるでいいと思う

    すげー盛り上がったら総合スレというのは捕らぬ狸の皮算用か

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:29:16
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:02

    tcg作ったんだけど意見もらってみたい
    ルールはできたんだけどカードは全然出来てないからある程度作ってから立てた方がいいのか先に立ててカード後から作った方がいいのか悩む

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:33

    エアフレンドでトライナリーキャラの復活を目指すスレって無理かな?そもそもトライナリーの知名度低い?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:35:28

    オリジナルの血鬼術を発表するスレ

    最強の血鬼術、逆に最弱の血鬼術、自分の考えた血鬼術を創作に使いたいからおかしいところがないか確認してもらうとか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:33

    >>158

    カードも募集したら?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:42

    >>156

    ありがとう

    キリがいいので10月になったら建ててみたいと思います

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:13:15

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:21
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:43:28
  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:57:57

    >>164

    結局他はそれらしいの見当たらないな。↓とかは違うだろうし

    お誕生日です❤️|あにまん掲示板誕生日おめでとうbbs.animanch.com

    その日ごとじゃなくて、1つのスレを使い回す方が良かったかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:12

    >>166

    いっそ1つのスレ使い回しする趣旨で立ててみようか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:26:22

    今すぐ建てるってわけじゃないんだけど、「安価でイラストを描いたら十連回していいスレ」っていうのを作ってみたいと思ってる。
    おそらく年末までには実装されるであろう推し欲しさに最低天井分は常にストックしてあるんだけど、一人部屋の中で百連ぐらい連続で回して何も出なかったらとか考えると寂しさで気が狂いそうなんや……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:45:46

    リアルでも二次元でも女のスリーサイズを真面目に検証する板とか、ないよね。
    あっても過去板とか。

    キャラに身長、体重、スリーサイズの設定があるものやアイドルの数値とか巷に溢れているのに、その数値だけで興奮出来る人がいない。

    カップサイズの推定とかサイトにあるものもあるけどさ、身長が一般的な数値から遠くなるほど非現実的なものになるし、そもそも身長140cmのCカップと身長170cmのCカップって全然違うやん。

    そういう会話の板って、ないよね。
    色々考え調べ作ったデータを共感してくれる人がいない。寂しい。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:40

    https://dic.pixiv.net/a/漏れなつ%E3%80%82

    漏れなつ。を初見実況するスレ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:16:13
  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:03:43
  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:12

    総合の総合というか
    スレ立てるまでもない質問スレとか上の保守スレみたいな自治用(悪い意味でなく)案内所的なスレがあれば便利かもね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:10:03

    >>173

    管理人さんが立てて利用規約とかにリンク張ってくれるとベストなんだがな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:25

    新妹魔王について話すスレ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:26

    ゴリラやツチノコみたいな動物がスレを回してる体で
    親切な(動物)がスレを保守してくれるスレ
    いや、もう一工夫欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています