(ラウダ先輩に不満はないけど)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:48:11

    (やっぱりグエル先輩がいいな…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:48:59

    ラウダ本人が一番そう思ってる奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:51:13

    ラウダ(当たり前だろ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:51:17

    水星女が来なければホルダーはグエル先輩だったのに…のセリフいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:52:35

    明らかにテンション低いからクールで知的になってきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:53:01

    >>4

    水星女の実力も認めつつ、グエル先輩を慕ってるいいセリフだ......

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:53:10

    >>4

    マジでこればっかりは仕方ないの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:53:43

    グエル先輩と相方というIQ下げる要因がいないから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:53:46

    1話の暴れ散らしてたグエルもしっかり慕ってて健気すぎて涙出るで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:54:05

    ラウダとも普通に仲良さそうで安心する

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:54:54

    ジェターク寮はみんな仲良さそうだしグエルを慕ってそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:55:24

    >>10

    仲悪かったら地獄だったから良かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:55:45

    >>4

    来なかったら来なかったでエランやシャディクが頃合いを見て奪おうとしたんだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:55:47

    意外とお上品疑惑が出てるぜ
    さすがお嬢様なだけあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:55:52

    スレッタ関連がなければラウダも仕事はそつなくこなすだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:56:23

    今が素なんだろうね
    グエル先輩いた頃はだいぶ楽しんでた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:56:30

    グエル先輩が寮追い出される時、寮生が笑ったりするでもなく不安そうな顔してるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:57:54

    このころのペトラとフェルシーかえして

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:58:33

    3話の口調が荒いペトラ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:59:19

    >>14

    可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:59:50

    >>18

    このシーンが笑っても許されると理解してるくらい打ち解けてる描写だとはね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:01:12

    >>18

    フェルシーがちょっとプクッと膨らんでいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:03:02

    数少ないラウダが人の名前を呼んだシーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:03:57

    女の子の取り巻き2人引き連れてるのに不健全な雰囲気を全く感じさせないグエル先輩いいよね
    なお、弟

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:09:48

    弟もグエルの前だと表面上は健全な雰囲気しか出してなかったぽいから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:11:59

    フェルペトがエラスレデートの情報をグエルに伝えに行くシーンとかも大好き
    否定しても周囲に恋心バレバレやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:17:35

    グエルのどこまでも一直線で不器用なところは一部の一般生徒にもバレバレだから、フェルペトぐらい親しければそれはもうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:18:52

    諸々の描写から一切の下心無く健全かつ純粋に慕ってるのが見てとれて癒される…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:38:43

    1話の(おそらく)ストレスマッハみたいなグエル先輩じゃなくて、普段のジェターク寮の様子とかもっと見たいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:43:21

    >>21

    グエルのやつ取り巻きからも内心バカにされてるのか…

    →違う…!こいつら仲良し集団だ…!グエルの残念なところも含めて推してる奴らだ…!


    今1話見ると全然印象変わるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:27

    >>21

    ラウダだけ笑わずに厳しい目で水星女見てるのは何か温度差感じるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:24

    >>24

    グエルと取り巻きが寝たとか出てもゲームやっていてゲームやっていて寝落ちしたのかというくらい健全な雰囲気。いい意味で小学生の仲良しグループみたいな感じがある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:45

    >>17

    ラウダ含めてグエルいなくて度合いの差があれどいないと寂しいなという感じになってたらいいな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:11:55

    一般ジェターク寮生に、ラウダ寮長もお兄さんが居なくなって大変なのに頑張っててすごいなあって思われてたらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:29:24

    初期は嫌味な下っ端キャラだと思ってたのにな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:42:59

    ラウダくん兄弟愛重いから「墜ちろ水星女」とか「ガンダムならどうにか出来るだろ」とかはつい口から出ちゃうけど、兄貴が「MSの性能のみで決まらず」の口上のもとガンダムと戦って負けたのはちゃんと飲み込めてるの偉いわ 10話で見直した

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:09:14

    >>34

    寮長代理が長くなるとそのうちラウダ自体を慕いはじめる生徒も出てくるかもな

    ラウダ自身にとってもグエルへの依存が減って悪くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:17:17

    >>4

    このホルダーって「水星女がいなければグエル先輩が学園最強だったのに」なのか「ミオリネと結婚できたのに」のどっちの意味を込めて(あるいは重きを置いて)いるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:20:15

    >>38

    重いのは前者じゃない?

    後者はグエルが本当に求めていたものじゃないのは分かってるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:23:33

    これ言われて当たり前だろってなれるメンタルは逆に健康にいいかも
    グエルが優秀な分劣等感拗らせたら自己肯定感死ぬだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:30:23

    >>4

    程よい嫉妬は素敵

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:35:22

    ここにボブが帰ってきたら4人の関係性変わるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:59:47

    >>37

    副寮長でグエルを支えている人から認識が変わりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:28:49

    「お前たちが兄さんに水星女のこと(エランとデート)を報告に行かなければこんなことにならなかったのに」とか
    八つ当たりして険悪になってなくてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:32:04

    >>36

    内心穏やかじゃないだろうけど兄が大事にしてるものを理解してるんだろうなと思えて良いよね

    下手に言い訳してゴチャゴチャ言う方がよっぽど兄のプライドや心を傷つけると理解してるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:22

    ラウダくん流石兄を思っているだけあってほぼ理解している感じで凄いわ。分からないしたのはなぜあんな愚鈍な女に…くらいじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:13:33

    ふたりともよくあるイケメン部員に付き従う取り巻きじゃなくて
    「ヘイ兄貴なんか御用ですけ」的な舎弟だからこその関係が良い
    シャデクの取り巻きは一歩引いてるけど、グエルの取り巻きは対等な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:32

    グエルのセンスは良くてあっている悪口聞いたら取り巻きはのって言いそうな気がする。3人ともグエル先輩(兄さん)ここは駄目だろというところ結構知ってそうなのにそれでも好きな感じがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:32

    >>21

    そもそもこういうシーンで内心バカにされてるとか思う人は対人経験なさすぎでしょと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:00

    >>34

    >>37

    後輩に慕われる側になってエールも貰うようになって初めて「もしかして……言葉にして伝えていない好意や敬意って相手にとっては無いのと同じじゃないか……!?」という点に気付いて兄との接し方を改めるようになる展開ありそうだよね。肩身の狭い出自であろうラウダならその発想が育つような人間関係をこの年まで経験していなくても不思議じゃないし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:14

    >>49

    だって1話だけみたらグエル君ただのチンピラでいい所一つも無いし…

    あんな性格ならホルダーと家柄でヨイショされてるだけでバカにされてると思ってもおかしくないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:09:49

    ラウダは女性を好きになったら兄さんのお嫁さんになってほしいとか思うんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:27:36

    普通こんな形でトップが入れ替わったら絶対に地位狙いの人間が一悶着起こしそうなのに後任がブラコンだったばかりに平和が維持されている図しか想像つかないジェターク寮好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:03:43

    >>51

    今から思うとシンプル素直に父親が子供にしてるのと同じムーブをしてただけだった

    うっかり水星女と関わったばかりに自分でそれに我慢できなくなって路線変更とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:19:18

    >>53

    後任がブラコン、ジェターク寮生全体もグエル指示が高そうだから何もおこらなさそうなの好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています