会長が鬱になってしまわれた……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:53:33

    いつも楽しそうに言っていたダジャレを言わなくなった……
    医者が言うにはとにかく身体を休めて好きなことをやらせればいいとのことなので趣味の仕事に没頭してもらえばいいのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:14:20

    働き者ほど突然ポキッといくから怖いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:16:12

    > 趣味の仕事に没頭


    もう手遅れだよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:26:02

    もうシーズンだし滑りに行きましょか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:44

    >>4

    …そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:33:36

    原因はなんだ
    廊下歩いていたらカイチョーのダジャレがつまらんとか一般生徒の声を偶然連続で耳にしてしまったとかか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:36:35

    「会長が時々言う駄洒落ってどう返したらいいのかな…?」
    「わかる。あの会長に下手に失礼なこと言えないしもし勘違いだったらマジで消されかねないんじゃないかと思うと…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:37:48

    どっかの漫画だとテイオーが赤ちゃんプレイにハマってしまい壊れたっけな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:39:09

    未勝利のウマ娘が無念のまま去り行くさまにとうとう耐えられなくなったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:39:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:39:38

    >>7

    つまらないと言われるだけならともかく、消されかねないとか思われてるのは会長にクリティカルヒットしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:40:02

    気合が足りないから鬱なんかになる
    とにかく頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:40:20

    >>7

    追記

    「その場で気づくとそれはそれで緊張が走るけど、後になって気づくとマジで冷や汗出ない?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:42:01

    >>12

    んなこと言われても頑張ってたから鬱になるんだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:52

    担当トレーナーがたづなさんor桐生院or理子ちゃんorライトハローさんと夜のうまぴょいしていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:52

    抗うつと言われたので少しでも気晴らしにバッティングセンターに行こうと思うんだ。スイングするのにもコツがあってな、こう打つんだ

    とか何だかんだダジャレ言うスレだと思ったのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:46:15

    >>12

    鬱になってる人に頑張れは禁句だってわかってて言ってるなテメー

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:47:33

    >>12

    負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと 

    鬱になりそうなとき それが一番マズい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:45

    ・高い理想を持っている
    ・なまじ仕事ができてしまう
    ・周囲から尊敬と畏怖を集めている
    が会長なわけだから
    「理想が遠いことに焦れてすべて抱え込んだ挙句つぶれてしまう」
    な鬱の王道路線になりかねないと思う
    忘れがちだが高校生でもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:08:35

    昭和って鬱になった人ってどうしてたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:18:54

    >>20

    酒浸り

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:20:43

    何も言わずただ近くにいればいいのだろうか
    それとも一人にしてやった方がいいのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:23:16

    こうなったら壊れ切るまで使い潰すしかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:23:53

    シリウスも連鎖して不安定になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:24:44

    >>20

    酒!薬!暴力!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:01

    >>8 また随分懐かしいものを…あれと並行してたオグタマ好きだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:43:56

    ルドトレが鬱になって鬱々としてるよりも何か…そう、月見にでもしに外に行かないか?今日、月がキレイに見えるそうだし。ここから交通の弁の良いところに絶好のポイントがあるんだ
    とか抜かせば多少は良くならない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:31:17

    産休取らしたれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:35:00

    ここは赤ちゃんプレイだぞエアグルーヴ
    ストレスから解き放ってやれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:38:38

    割と洒落にならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:54:42

    頭空っぽにして楽しめる作品(ゼンカイジャーとかけものフレンズとか)を見せるんだ。もちろんルドトレと一緒にな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:00:57

    とりあえずご飯と睡眠さえちゃんととらせれば大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:19:40

    >>27

    ……

    …トレーナーくん…無理しなくていいんだ

    仕事にもっ、戻らなければ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:24:29

    周りはみんな努力してるんだ
    じっとしてると置いてかれるぞ
    今までの人生を無駄にしたくないだろ
    夢に向かって進み続けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:08:58

    >>22

    マジレスすると近くにいて特に何もせず寄り添うか、うっとうしがられるなら目の届く範囲でそっとしておく

    難しいけど目を離した際に更なる悲劇が起きる可能性があるので完全に一人にするのはあまり良くない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:46:24

    >>34

    たまにはじっとした方が良い時もあるぞ。スタミナがアイテムで回復するのはゲームだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:16:49

    エナドリとかコーヒーで一時的になるのは元気の前借りみたいなもんだからな
    決して元気になったわけじゃなくカフェインとかで脳が興奮して一時的に無理できるだけという

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:50:58

    >>3

    こうなっている以上仕事を取り上げて休ませても逆に苦しむだろうし

    もうほんとに病院放り込むぐらいしか対処法ないだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:09:23

    >>32

    食べることは生きる事、寝る時に脳の老廃物を除去しているから睡眠大事よね

    なお重度の鬱病になると食欲無くなるし寝たくても寝られないという

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:15:57

    退学する同期A「ルドルフはお人よしだなあ、私なんて引き留めても賑やかしにもならないよ」
    退学する同期B「ルドルフちゃんになんてかなうわけなかったのに、夢見ちゃって恥ずかしいな」
    退学する同期C「お母さんごめんなさい、奨学金頑張って返さなきゃ。夜のお店で働くしかないかなぁ」
    退学する同期D「ごめん、LANEから消しておいて……違うよ、嫌いになったのはあなたじゃなくてレース」
    退学する同期E「センターに立ちたいなんて、今思えばバ鹿なことを考えてたな。あはは、笑っていいよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:12

    >>40

    「全てのウマ娘を幸福に、私が……私が何とかしなくては」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:30

    退学する同期F「もう、足が痛いんだ。リハビリも辛くてたまらないんだ。もう許してよ、ルーちゃん」
    退学する同期G「トレーナーが地元の人と結婚することになってね。私は未勝利だし、もういいかなって」
    退学する同期H「悪いけど、勝負服を処分しておいてくれない? 自分では……ゴミに出せなくて、さ」
    退学する同期I「…………ごめん、見送りはやめて。もうルドルフの勲章を見るだけで辛いの」
    退学する同期J(トレーニング中の事故で転倒したまま目覚めず、地元へ転院することとなった)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:15

    退学する後輩1「か、かか会長!? そんな、一つも勝てなかった私の事なんか気にしないでください(畏怖)」
    退学する後輩2「最後のMake debut、私ちゃんと笑えてました? 良かった……センターの子、友達だったから」
    退学する後輩3「は、走りたかったです……もっと……でも足が、足がもう動かなく、てぇ、うぁぁぁぁっ」
    退学する後輩4「お父さんが倒れたんです。介護しないと……1つくらい勝ったとこ、見せたかったなぁ」
    退学する後輩5「会長は優しいんですね。笑い者のこと、笑わずに見送りしてくれるんですから……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:47:14

    これは理事長とたづなさんにヘルプ求める案件だろ
    会長だけでは荷が重すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:08

    >>44

    むしろ理事長やたづなさんは慣れて割り切ってる感じはある

    夢と希望に満ち溢れていた新入生ルドルフが夢破れて去る同期、先輩、後輩を見続けたから全てのウマ娘を幸福にという目標を掲げたのだろう

    ただどんなに頑張っても夢破れて去るウマ娘を見てたらやっぱり心折れてしまうよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:06:45

    こんなことがあったら学園がウララちゃんに希望を見出して特別枠で入学させるのも理解できるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:38

    「もう辛いよ、走りたくないよ」
    「私もリタイアするね」
    「蹄鉄なんて二度と見たくない……」


    「うっらら~♪」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:17:19

    今更だが、会長の「すべてのウマ娘に幸福を」と言う理想
    掲げるようになった理由はアプリとかで語られていただろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:04:57

    >>20

    初期はベロナールとか睡眠薬をお酒で飲んでベロベロ

    中期からは三環系、四環系抗うつ薬が出てきました

    (MAO阻害薬は日本では殆ど使われなかった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:01:42

    久しぶりにスレ開いて「欝は甘え」って書こうと思ったら
    俺が鬱になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:21:36

    >>50

    甘えるな。見たものを受け入れろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:21:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:31:22

    シンボリルドルフのヒミツ①

    実は、一度見た相手の顔は忘れない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:41:44

    ああ、>>40 >>42 >>43の顔も全部覚えてるのか……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:59:21

    元ネタが元ネタとはいえ一つの学校に全部押し込むのはなんかこうアレなのでは……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:08:57

    >>53

    夢敗れて学園を去っていくウマ娘たちを、絶対に忘れない。忘れるものか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:25:45

    忘れないと言うより、忘れられないから崇高な理想を掲げるようになったかもしれん

    ただ本人もレースと言う舞台で向かってくる以上手加減は出来ない闘争心があるからとにかく理想と相性が悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:29:12

    >>56

    そこに「祖父がもってあと数日となり絶対に勝ちたかったG2レースに調整目的の会長が出てきて大差で敗れ、心が折れて学園を去った同期」をお出しする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:31:24

    >>58

    え待ってこれ刺さりすぎるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:32:39

    ………パールさん辺りに理想と現実との折り合い方学ばせるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:35:33

    厳格な家に生まれた会長を、ゲーセンに連れてって初めて一緒にプリクラ撮ってくれた子なんだよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:36:36

    希望に溢れて門を叩いたウマ娘たちの夢を背負っているんだ
    やぶってしまったんだから覚悟も決意も全て背負って走らないと行けないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:38:26

    >>58

    正々堂々と戦う子だったので、その事情を知ったのは退学した後だったことにしよう

    そういえば出走前に良いレースにしようって声をかけたら僅かに震えていたな

    武者震いだと思ってたんだけどなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:38:55

    「あなたの戦いの物語を終わらせなさい!それが誰かの悲劇の幕開けだったとしても!」のセリフがしっくり来すぎる会長だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:40:28

    >>53

    その顔は最後にどんな表情を浮かべていたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:44:45

    自分を食らおうと立ち向かってくれるブライアンがガチの救いになってる……
    そしてこの惨状をおそらく知っているであろう、ドロップアウトしかけた子たちをまとめているシリウス

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:52:54

    >>61

    その子も鬱になった会長のお見舞いに来るんだけど、心配と同時にドス黒い感情が湧き上がるのを感じて自己嫌悪に陥ってると捗る

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:01:24

    「契約解除したウマ娘の顔を覚えているかって?能無しの顔なんか一々覚えていられるかよ」って吐き捨てるトレーナーを見たらガチギレするんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:13:18

    >>68

    多分これを泣きながら言うトレーナーもいなくはないんだろうな

    G1ウマ娘を育てると夢見てたのにG1はおろかデビュー戦すらも勝たせることができず学園からトレーナー契約切られてしまうのとか多分いるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:25:50

    >>53

    私が会長になってから退学した人数…

    聞きたいかね?

    昨日までの時点で99822人だ

    ノベンタ、セプテム、ベンティ、ドーリアン…


    エアグルーヴ、本日の退学者は?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:59:54

    学園はカウンセラーを3人用意しろ

    一人は生徒のカウンセラー
    一人は会長のカウンセラー
    一人はカウンセラーのカウンセラー

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:28:37

    カウンセラーのカウンセリングをするカイチョー

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:05:34

    いっそルナちゃんになってくれた方が救いようがある
    自分に逃げる事すら許せず全て背負い込んでしまいそう
    理想を抱えて溺死がシャレにならない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:29:26

    子供の頃から帝王学を学んでるから最初は一人一人を人として見ていたのがだんだんと数字でしか見れなくなっていく会長もみたい〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:12

    >>58

    参ったなあ、ひっそり退寮するつもりだったんだけど。やっぱルーちゃんにはお見通しかあ。

    ……ああ、うん、「家庭の事情」ってやつで。ま、私にしてはよくやれたんじゃないかな。

    重賞ウマ娘にはなれなかったけど、最後に負けたのがルーちゃんなら納得するよ。

    選抜レースの頃から圧倒的だったもんねえ。雷みたいに速くってさ、テストも満点ばっかりで。

    ふふっ なのにゲーセンのメダル交換すら知らなかったんだから驚いちゃったよね。


    ……それ、あのときのプリ。まだ持っててくれたの?

    そっか。そっか……うん……。


    うん、やっぱり最後にルーちゃんとレースができて良かったよ。

    ほんっと見とれちゃうような走りでさ、私も大好きだったんだから……だからさ。

    これからも強いシンボリルドルフでいてよ。私たちの、自慢の皇帝さんなんだからね。


    それじゃあね、ルーちゃん。ばいばい。


    ――シンボリルドルフに真実を知らせたのは、数日後の新聞だった。

    お悔やみ欄には確かに去っていった同期の地元の地名と……自分とのツーショットを送信した相手の名前が載っている。

    可愛がってくれた祖父だと、尻尾を揺らして語っていた相手の名前が……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:51

    解像度、無料サービスしておいたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:20

    >>45

    生徒の退学に慣れてる経営者とか理事長交代案件すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:13:02

    >>75

    会長が育成シナリオ中盤くらいまで、割と1人でなんでもしようとしてたのって、こういうのが何度も何度もあったせいでトラウマ抱えてるんじゃないかって思ってしまうな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:58:04

    鬱になってる会長に
    いつものテイオーをひとつまみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:40:18

    >>77

    いうてトップクラスのアスリート養成校だし

    勝ち上がる奴がいれば消えていく奴が出るのは当然だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:44:05

    ネイチャ持ってきたら大丈夫かと思ったけどダジャレ言わなくなってんのか…
    タマ持ってきてボケろと突っ込ませようか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:11

    カイチョー、なまじ優秀だから近くで見てないと壊れるまでわからないのが怖いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:40:33

    「私が勝った結果、心を折って学園を去った友人たちの顔が忘れられない」
    なんて学内じゃ相談できないよな……ため込むのは鬱にとって一番良くない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:02:47

    テイオーよりシリボリを連れてきたほうがメンタルケアになるかなこれ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:05:08

    シリウスはダメだよ
    鬱になったルナなんて解釈違いを起こして歯軋りしちゃうんじゃないの

    ボリクリは黙って寄り添ってくれそうなので見守り役には最適だが
    傾聴して適切な返事をするというのは苦手そうだな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:08:11

    ウララ&マベサン&ゴルシでどうにかできなかったらルドルフの背のウマ娘版を見せればどうにかなるかな……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:24:09

    ウララちゃん個人は間違いなく癒しになると思うが
    じゃあウララちゃんのメンタルを皆が獲得できるかというと無理よな
    会長自身、負けた後に走るの楽しいねって心から言えないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:33

    >>70

    毎日退学者出てるとか中退率えらい事になってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:45

    >>45

    子供で慣れてる理事長怖すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:49:31

    ちょっと古いデータだけれど、平成29年の資料によると在籍馬18000頭強に対して登録数が6400弱、登録抹消(から再登録馬を引いた数)が5800ちょっとなんよ

    さすがに同じ人数ってことはないだろうが、割合がそのままなら在校生のざっくり3分の1が毎年退学して3分の1が補充される計算
    ただし中等部~高等部までで最低でも6学年あるのに3分の1が去ることと、走ってさえいれば何年でも在籍できるという制度から
    普通の学園の「卒業」にあたる円満な去り方ができるのは半分以下とみて良いだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:53:07

    特に何ができるわけではないけど、寄り添ってあげたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:51:27

    全然別もんなんだろうけど
    ボートレースのCMでも選手育成所から去っていく友人の話とかも描かれていたからなぁ
    一位が一人しかなれない競技に関する育成所の宿命なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:43

    >>40 >>42 >>43が夢に出るようになった会長

    少しづつそれが自分を責めるような言葉に変わっていき夜眠れなくなってしまう

    濃い隈を化粧でごまかして生活するも授業中や会話中にぼうっとすることが多くなり

    生徒会室でうたた寝もしてしまう

    そしてうなされていたところをエアグルーヴに起こされ何があったかと心配されるが

    「自分のことだ、大丈夫だ」と回答を拒否

    やがて日中でも幻聴として声が聞こえるようになり

    初めのうちは気丈にふるまい無視できていたが徐々に追い詰められていき

    ついにはモブウマ娘がケガをするor退学することをルドルフに伝えたことで決壊してしまう


    というのを思いついたがエミュ力が足りないのであとはお任せします

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:47:26

    忘却なくして幸福はあり得ない。
    ― アンドレ・モーロア

    人間に忘却と、それに伴う過去の美化がなかったら、人間はどうして生に耐えることができるだろう。
    ―三島由紀夫

    忘却は、実に神の驚くべき恩寵(おんちょう)である。
    人間は適当に覚え、適当に忘れてゆくのが最上である。
    ―竹田鉄三

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:49:05

    >>85

    シリウスは幼児退行して「あたしが迷惑かけたからルナお姉ちゃんが…」ってメソメソ泣き続けて病人が増えそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:40:03

    >>89

    むしろ子供のほうが慣れるのでは?例えが悪いけど少年兵の方が残酷とか言うし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:30:41

    「学園を去ったウマ娘の事は忘れろ…?随分と簡単に言ってくれるね…」
    「忘れられない…忘れることなんて出来るわけがないだろう!!!」
    「レースの事故で頭を打って目覚めなくなった生徒がいた!彼女がどれだけ走りたかったか!」
    「私と戦ったことで心が折れてレースを諦めてしまった生徒もいた!彼女がどれだけ無念だったか!」
    「この私がそれを忘れてしまったら、彼女達の思いを受け止める者が1人もいなくなってしまうだろう!」
    「自分の体が限界なのは一番分かっているんだ…現に私の顔は酷い顔をしてるだろう?彼女達の事を思うと眠れなくて、出来た隈を化粧で隠してきたからな…」
    「それでも私は止まれない…止まる訳にはいかないんだ…」
    「全てのウマ娘を幸せにする為に…」
    「この学園を去った彼女達の為に…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:45:30

    学園の生徒会長がやれる範疇なのは
    学園生活を送るにあたり全てのウマ娘を幸せになるように努めることではあるけど

    アスリートとして実力勝負をしている結果について苦しむ事まで幸せにする範囲に入れてしまうのはどうなんすかね…
    因みに競技中の事故も生徒会管轄ではないと思うからURAにヘルメット着用を上申するとかするしか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:12

    >>85

    シリウスは最初は「理想を抱き続けた結果がそれかよ皇帝サマ?」

    とか言って軽蔑するけど最終的に

    「返せよ!!私が憧れたシンボリルドルフを!!返せよっ!!!!」

    と激情をあらわにしてくれると私性合

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:24

    >>97

    「君、王には向いてないよ。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:32:54

    シービーはいつも通り接してくれるし
    マルゼンはドライブに誘ってくれる
    少し気は晴れるけど根本的な解決は出来ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:06:21

    根本的な解決って、この場合何なんだろうな
    会長がレースに出なくなったら会長に折られるウマ娘はいなくなるけど、結局別の誰かに別の誰かが負けて泣くだけだし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:21

    >>102

    そもそも初めから実現不可能な理想なのでは?

    勝負事である以上はすべてのウマ娘が幸福にっていうのはありえないし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:45

    >>103

    ルドルフがそれに気づいてかつ諦めるか妥協できれば苦しむことはなくなるだろうが

    でもそれをしない、できないからこそ『会長』で『皇帝』なんだろうなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:28

    >>103

    三女神「だから、全てのウマ娘を"個別育成シナリオ"(パラレルワールド)に入れる必要があったんですね」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:48

    >>102

    唯一抜きん出て並ぶものなしの標語を飾る割にはウララちゃんの入学認めてるし、勝利は大事だけど絶対じゃない、勝負を通じて何かを得てほしいって感じじゃないのかな説教臭い感じになっちゃうけど

    「トレセン学園には人生の大切な全てのことが詰まってるんだよ。でも、ほとんどの人がそれに気づかないんだ」


    正直個人競技ってトップ層は骨格やら筋肉のつき方やら血液量や心肺能力でSSR引けないとスタート地点にすら立てないから下層は心折れても仕方ないよね...

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:04

    >>102

    本家の会長みたいに、全員スタートラインに立てるようにすることが百駿多幸な世界なんだ

    (そこから先は環境や本人の努力や才能、運次第)しみたいな感じに持っていけたら……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:09

    (ゲーム上しゃあないとはいえ)生徒会とかその他役職が走れるウマ娘に偏ってるのも歪だよな
    競走能力と実務能力は異なるのに、暗黙の了解でレースで結果出せるのしか中枢にいない感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:28

    十何人居て栄光浴びるのが一人しか居ないレースの世界で
    絶対的強者が「皆が幸せになれる世界を作りたい」って
    考えようによっちゃ凄い傲慢で自己を顧みない思考ではある

    それで病むとかそりゃシリウスも怒るよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:16

    >>108

    所詮生徒会だってトレセン学園内の話だからな

    競技者の人望=競技の実力だろうし


    そこでライトハローさんよ

    未勝利だけど、「みんながセンター」のグランドライブって言う

    少し優しい世界を企画して実現させたウマ娘よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:29:10

    そうは言うがな
    「レースは所詮弱肉強食! 雑魚はさっさと消えちまいなぁヒャッハー!」なんてのが一番上にいちゃ困るじゃろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:40:09

    今更だがブライアンはこの状況にどう思うだろうか
    腑抜けたと会長を見捨てるようなことはないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:38:55

    やっぱりカイチョーが全部抱え込むのは酷すぎると思うんだよね。
    皆の憧れとして「光」として君臨する者と、その裏の闇や不条理に向き合う「闇」の者が必要なんだよ。
    それでこそ政子と義時の様にな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています