オーターフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:36

    大体捏造品だけどなんかロマンを感じるよね パパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:00:00

    へっ何がアンティキティラ島の機械や
    ちょっと精度が高いだけのくせに

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:19

    >>2

    すみません紀元前に作られたのに17世紀くらいの時計並なんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:04:21

    捏造だったり何かしらの種明かしだったりが未だにされていないオーパーツを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:27

    >>3

    もしかして人類の文明は西暦に入ってからルネサンス紀を迎えるまで一部を除いて停滞していたどころか大幅に後退したんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:32:46

    でもねオレ大半が捏造だろうとオーパーツのことキライじゃないんだよね。ロマンあるしあれこれ妄想するだけで楽しいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:37:33

    逆にワシらの時代に未来の世界から見たらオーパーツ扱いされるようなもんってもうあったりするんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:31

    >>5

    キリスト教が足引っ張りすぎなんだよね、猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:42

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ後退している

    全部蛆虫ゲルマン人が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:40:06

    >>4

    さぁね…

    ただ世界最古の神殿遺跡であるトルコの"ギョベクリ・テペ"は

    人類が農耕のために定住を始めたことで街が出来て共同体から信仰が生まれ巨大な遺跡が作られるようになったと言われているのに対して

    この遺跡は農耕が始まる以前の狩猟民族が作ったものであることは確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:41:04

    >>8

    >>9

    やっぱクソっすねウォーモンガーカルトは

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:41:17

    >>9

    ヨーロッパの門を開けろっ暗黒時代の到来だあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:09

    古代ローマ滅亡と中世ヨーロッパとかいう文明発展を猿空間送りにした時期がなければ今頃人類は宇宙に出ていたって言われてるんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:37

    海の民は常に消息不明です
    最後に会ったのは3200年...すでにどこかで野垂れ死んでいるかもしれません

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:46:23

    >>13

    いいや、スペイン継承戦争という猿展開と革命の輸出という猿展開があるからそれだけでは無理だと言うことになっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:48:40

    暇なときに山川の世界史の教科書開くと一番面白いのは古代ローマとかギリシャの時期なんだよね

    よくわからない勢力が大量に出てくるのが好きなのん

    特に民族系統不明とか言う謎を超えた謎の勢力にロマンを感じるんだァ

    こういう人たちがオーパーツ作ったんだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:49:44

    >>16

    ◇このインド・ヨーロッパ語族の目的は...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:51:19

    >>4

    しゃあっ ネブラ・ディスク!!

    天文学が生まれたとされる時期から更に1000年以上前に作られた天文板だ

    肉眼では確認できない星も記されていて滅茶苦茶意味が分からない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:51:51

    捏造でない物のほとんどは発掘当時の専門家の見立てが甘かっただけで十分当時の技術水準で作れたんだ
    昔の人の技術力を侮る風潮には好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:54:35

    ムフフ、ここに旧石器のお皿を埋めようね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:55:30

    >>20

      それ

    ゴッドハンドはダメだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:56:49

    >>20

    蛆虫を超えた蛆虫

    まてよしがらみあれこれから見逃した専門家たちも蛆虫なんだぜ

    いやしかし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:57:33

    >>20

    ボケーッ ボケーッ ボケーッ ボケーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:01:19

    怒らないで下さいね
    最近のオカルト番組ってオカルトを暴いて貶めようとしてるだけじゃないですか

    最近のテレビにはロマンが足りないんだァ
    もっとヤラセ全開の探検隊みたいな番組があってもいいと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:08

    >>24

    しゃあけど、それはそれでホントの話半分嘘半分で楽しむテレビの要素を100%の嘘にして売り出してるから楽しむ要素があらへんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:04:35

    恐らく地球は原始→文明開拓→戦争→原始→文明開拓→戦争と繰り返していると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:07:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:07:55

    >>27

    やっぱあの頃の方が説明できない恐ろしきことが多かったから妖怪も育ちやすいよね、パパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:44:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:15:05

    電子レンジはUFOから得られた技術で作られたとかなんかの都市伝説の本で読んだことあるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:15

    >>24

    ウム……陰謀論者未満の変人をスタジオで笑いものにしてバカみたいにUFO呼ぶとかしてオカルトを茶化してるだけのバラエティ番組には反吐が出るんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:26:42

    >>8

    貴様ーッ キリスト教を愚弄する気かぁっ


    キリスト教がなかったらローマ崩壊後に学問はもっと衰退していたし中世はローマ時代より諸々発展した時代なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:29:00

    >>20

    日本の考古学を荼毘に伏した蛆虫やん、元気し……その前にお前を殺してやるよっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:39

    >>14

    >>16

    こういう影も形もないからこそ今日の一国のルーツかもしれない民族が好きなんだァ

    他にも例を教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:42:16

    >>32

    アレクサンドリア図書館が燃えてるんスけど、いいんスか これ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:53:32

    >>31

    待てよ ああいう番組は「オカルトはくだらなくて低俗なもの」という認識を大衆に植え付けて本当に存在している超常現象から目を逸らさせるために存在しているんだぜ

    少なくともワシはそう信じている

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:09:12

    >>35

    た...大変だあっ知恵の館さんが...

    知恵の館さんが燃えたあッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:09:48

    >>34

    しゃあっシュメール・人!



    なんなら日本語だって言語系統は他の東アジア地域とだいぶ異質なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:26

    >>38

    あざー えっシュメール人って何なのかわかってないんですか

    どこに有った大国かわかってるのに誰の先祖なのかわかってないなんてなかなかファンタスティックっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:33:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:49:28

    歴史上いきなり出てくる民族系統不明の人たちって人類史のオーパーツ感あるよねパパ

    まあ日本語だって言語系統で日夜レスバが続くオーパーツみたいな言語なんだがなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:01:36

    日本にも山に謎の民族が居たそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:31:54

    >>42

    その話はやめろーーーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:36:34

    >>42

    サンカ流マジックよ

    謎の民族集団が大昔から存在していたかのように見せる技術がいくつかある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:37:20

    日本語は”世界一習得が難しい言語”と呼ばれるくらいメチャクチャなんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:39:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:40:39

    サンカに関してはソースが少なすぎるんだぁ 少しでも詳しい奴は説明してもらおうかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:45:00

    >>20

    記憶なくしてて特定が不可能らしいんだよね 酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:48:49

    というか山の民は年貢逃れで平地の民が山に畑作ってた説じゃなかったっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:49:04

    >>48

    日本考古学が死んだぁっ

    アレ以降掘り出された物全部ゴミ決定ェ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:55:49

    >>47

    1.村や町に住みずらい(性質職業前科その他)から山や河原に住むのん(江戸中期まで)

    2.はーっなんか山林や河原に住んでる奴がおるのう。あれはサンカって言うんだよ(幕末期、山窩の記述が登場)

    3.何がサンカだ。俺は大日本帝国の官憲だぜ。日本国内に住んでる奴は平等に取り締まって税を取り立ててやるのよ(明治期、公文書に山窩の記述が登場)

    4.ムフフ、サンカを小説のネタに使うのん(戦後、昭和に商業娯楽小説に登場。知名度を得る。サンカのイメージや通説が出来上がる)


    古代文明の末裔だの魔術・超能力だの、被差別民族だの犯罪者集団だの全部小説初出じゃねえかよえー!


    猿語録で解説は無理です。知性が足りませんから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:58:39

    ワシら…この点火プラグに心当たりがあるんや 1920年代のチャンピオン社製や

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:58:57

    >>49

    そういう説もある、というかそういう理由が起源の集団もいたのん


    日本全国津々浦々にいる浮浪者の集団のルーツを一つ一つ追いかけるのは無理です By 柳田 國男

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:43

    ウム…酒呑童子も盗賊モデルだし山伏も素性不明な奴が紛れ込むしで山にいるヤツは色々ありすぎなんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:27

    >>54

    もともと山は信仰の対象だったり異界の入り口だったりと日本ではとても神秘的な何かを持っているんだなァ


    だから「山人」とか天狗が出てくるんだ

    畏れが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています