この鬱屈とした現代日本にワクワクを与える遊びを思いついたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:00:39

    毎日1円ずつ日本国民全員から徴収するんだァ
    そして1億7000万人の中から抽選で一人その集まった金をあげるんだ
    これはもう毎日がドキドキとワクワクの連続だッ
    一年で365回一億円が当たるチャンスがあるなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    毎日チャンスがあると思うことで自 殺防止にもなるしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:18

    500億よこせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:19

    手…数料

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:23

    俺の出したお金で俺じゃない誰かが棚ぼた同然で幸せになるかもしれないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:41

    毎日1人が金目当ての野蛮人に命を狙われる可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:04:18

    >>4

    オラーッ1円くらい我慢しろや鬼龍ーッ

    仮に100年生きたとしてもたった総額3万円なんだ

    でも一億円が当たるチャンスは36500回あるんだぞ羨ましいんだろうボクぅ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:03

    怒らないで下さいね 通帳が1円の支出で埋め尽くされるじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:23

    その1円を徴収するのに全国民の口座情報を手に入れる必要があると考えられるが…
    よしそれじゃ企画変更して毎日抽選で一人好きなようにボボパンしていい権利を与えよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:06:09

    >>4

    蛆虫を超えた蛆虫

    1億7000万分の1しか出資してないのに俺の出した金呼ばわりするなんてうぬぼれるなよチンカス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:26

    >>6

    へっ何が「一億円が当たるチャンスは36500回有る」や

    他の1億7000万人にも同等のチャンスがあるから確率で言えばそんなに多くないくせに

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:53

    >>4

    1で提示されてる前提がファンタジーだからまだ笑えるだけで

    これ完全に公務員や生活保護受給者を税金泥棒呼ばわりする人間の思考回路なんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:16:08

    参加制だけど宝くじがスレタイみたいなもんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:19:29

    徴収方法なんてクジ税でも導入してまとめて一年365円徴収すりゃいいんじゃないんスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:22:49

    いつの間に日本の人口が1億7000万人にも増えたのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:29:29

    実際ちょっと面白そうって思ってしまったのが…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:38:34

    どうせドラゴンラッシュ開催だろって思ってたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:53

    ワシ…さらなる改善案に心当たりがあるんや
    国民全員に毎日1円ずつ配ればええんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:29

    >>12

    ウム 胴元が儲けてる宝くじとはちょっと違う気がするんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:48:45

    1億7000万なのはともかく一円徴収して宝くじにするって前に2chかツイッターで見たネタなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:51:58

    実際にやればそれなりの経費必要になると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:54:01

    ◇この1億7000万人は…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:55:11

    >>20

    全ての国民の貯蓄資産一括管理出来るシステムがあれば可能かもしれないけど実際不可能なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:55:57

    >>21

    これからベビー・ブームが起こるってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:59:29

    >>19

    というかガキッなら誰でも思いつきそうなアイディアなんだ

    もしかして>>1は小学生なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:59:57

    >>23

    ぎまぎまみちみち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています