へっ、何が人類の本質は悪や

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:00:43

    半分は当たってるから耳が痛いだけや

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:01:50

    勇を失った人類はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:02:02

    善悪なんて人間が勝手に決めた価値観やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:02:33



  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:10

    遺伝と環境で決まるから本質なんてものは無いんだナァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:04:10

    >>3

    すみません人間社会では善悪は大義名分に繋がるから重要なんです

    北の国の惨状を見てみぃ立派な悪党面になっとるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:05:00

    人間の本質が悪ってことは善であろうとすることが尊いことになるやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:06:34

    いや…人類が善悪を超越するのはものすごく時間がかかるのだ、実際昔に比べれば良い方向に進んでると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:10:47

    お前がどう思おうが人間の本質が善か悪かどうかはオレが決めることにするよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:11:24

    >>7

    ふうん

    人間賛歌ということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:12:20

    へっ何が人類や。俺より先に滅びそうな弱者やんケ。
    何善悪にこだわっとんねん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:13:11

    >>7

    >>11

    当たり前のことをほざくなー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:13:46

    常時善と悪がダーク・ファイトしとるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:14:22

    待てよ 人間皆目の前で井戸に落ちる赤ちゃんを見れば可哀想に思う心を持っているんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:14:29
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:14:56

    >>14

    見てねえで助けるべきやろが あーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:10

    >>14

    口シアのプーさんには無さそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:52

    やっぱ大半が育ちで左右されるんだから性善説や性悪説で括るのは無意味だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:59

    >>7

    ウム…性悪説はこういうことなのに誤用が多いんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:16:02

    >>11

    この不滅の化け物種族は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:19:14

    半分当たってるってことは人間の半分は善ってことやん
    正直半分も善良な部分があれば人としてマシな部類と思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:20:06

    >>1

    ふぅん 残りの半分は善ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:13:41

    >>19

    ”性善説が正しい”ってことは”これを勉学で育めばもっといい世界になるってことやん”

    ”性悪説が正しい”ってことは”勉学で善性を身に着ける必要があるってことやん”

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:15:25

    国が荒れ放題になったから
    目上の人を敬って言うことは聞け
    勉強して偉い人になれ
    とかいう一昔前の親が言うような脳死一般論を言っていただけのことすら正しく理解されないなんてリアリスティックでファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています