だからァ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:30:06

    「適量」は「適量」だっつってんだろクロちゃん!! チューブから何cm出すとか塩コショウ何gとかじゃなくてんなもんフィーリングでいいんだよ…ってギャアアア〜〜〜!!!ハデに入れすぎだこのハデアホがァーーー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:31:19

    ……適当でいいんじゃ無かったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:32:11

    適量をセンチとグラムで考え出すの料理下手あるあるすぎて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:32:58

    実際クロコダイルは適量表記に具体的に書け💢ってキレそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:01

    >>2

    適当なんて言ってねぇ、適量だって言ってんだろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:02

    ミホーク料理出来ただろ
    あいつに教えてもらえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:09

    お好みの量って意味だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:46

    適量はバッバッバッぐらいでいいんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:34:02

    クロちゃんひとつまみって書いてあったら一掴み入れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:35:00

    >>8

    (バッバッバ…一握りを三回か…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:36:48

    >>10

    塩を!そんなにいれたら!病気になっちゃうでしょーが!!!

    おれ達もう中年なんだぞ!!!おじさんなんだぞ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:36:57

    実際料理下手はココア作る時も袋に書いてある「大さじ何杯」を匙にこんもり盛っていいのかそれとも匙からはみ出た部分は袋に戻すべきか悩むしココアすら失敗する、料理下手はそのレベルで生きてるからいきなり「適量」とか早すぎるステージに連れてかないでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:38:47

    まあ気持ちは分かるけど、味見したらこれ濃いなとか薄いなとか分からないのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:40:38

    >>13

    料理下手は味見をすると更に味が分からなくなることを教える…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:40:42

    >>13

    わかるけど味のヤバさがわかる段階までいっちゃってたらもう取り返しがつかねぇんだ、料理上手ならそこから挽回できるのかもしれねぇけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:42:26

    >>13

    味見してもそこからどうすれば好みの味に修正できるのかわからねェんだおれァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:42:34

    味見は3回までに抑えた方がいい
    それ以上やると混乱してきて味が分からなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:44:29

    >>12

    こんもりしてほしいときは山盛り何杯と記載されていることを教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:44:52

    困ったら卵でとじると何とかなる事を教える…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:46:51

    このバギーは適当に作ってもまあまあ美味しく食える範囲のもの作れるタイプか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:47:36

    >>18

    ガチでこ1年で1番役立つアドバイスだありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:47:46

    困ったらカレールーを入れることも教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:48:22

    適量って何回も作って料理の雰囲気掴んでないとわからないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:48:42

    ありものでそこそこに美味い名前のない料理を作れるバギー概念すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:03

    実際身長253cmの男のひとつまみとか標準的な女性のひとつまみの1.5倍くらいありそうで余計に混乱してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:04

    ガチ料理下手はカレーすら失敗する、火を使うやつは軒並みダメなんだろうな…一生サラダチキンかじって生きます…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:40

    >>24

    なんなら本人も2度は作れないテキトー料理とか得意そうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:42

    >>26

    サンドイッチもできるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:45

    塩は多くても小匙1/2までにしておくんだ
    食べてみて足りなかったら足せばいいけど多いと取り返しつかん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:49:47

    最初少なめにして足りないと思ったら足せばええんや・・・・・・最初からドッサリ入れなければいいだけなんだよ・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:50:09

    俺はあまり料理しないけど、それでも目玉焼きやカレー程度なら作れる
    この掲示板でメシマズはそれすらできないと知った

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:52:35

    クロちゃんは器用にフック使ってるけど料理みたいに細々した作業は苦手そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:52:40

    🤡「チューブから適量が分からねェ!?んなもんクロちゃんの体のデカさだったら爪くらいのサイズでいいだろ!」
    🐊「爪なんざ切った直後かそうじゃないかで長さ変わるだろうが💢💢💢」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:52:54

    バギーはそれこそ見習い時代料理の手伝いなんかもやらされてるだろうしな
    だいたいこんな感じがわかるタイプっぽい
    クロちゃんはなんかトマトだの干し肉だのを素材のまま食べるか高いお店でいいモン食べてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:54:22

    >>12

    ココアなんていっぱい入れたらそれだけ美味しい事を伝える

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:54:25

    クロコダイルは店の味が料理だと思ってそう
    家庭の味はまた違うんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:56:04

    >>35

    貴様カルピスを濃く作りすぎて後悔したことがあるクチだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:56:50

    パン買ってきてトマトスライスしてチーズとハムと一緒に食えば終わりよ
    味付けなんて要らねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:36

    曖昧だったりお好みでどうぞ的な表記にイラッとしてそうだけどそれ以外はきちんとレシピに従って調理してそう
    バギーの方がその場のノリで変なもんぶっ込みそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:54

    >>37

    失敗なんてしねぇ

    一杯のはずのカルピスが飲み終わるまでに三杯になっただけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:55

    料理下手あるある
    ・「大さじ何杯」を匙にこんもり盛るかピッタリ収めるかで混乱してココアを失敗する
    ・野菜が煮えてるか分からないのでカレーを失敗する
    ・高確率でゆで卵がガッチガチに固くなるかなほぼ生のまま
    ・醤油を入れる量が分からないので辛くなりすぎて終わる
    ・↑みりんを入れたら甘くなるらしいから入れた結果、味がよく分からなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:08

    ちゃんとレシピ通りに作ることと、適量はほんのちょびっと入れて味見ながら少しずつ入れるようにしていけばいい
    本当にレシピ通り作ってくれ頼むから……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:25

    >>38

    薄くスライスして、とかレシピに書いてあっためちゃくちゃ薄く切ろうとする人いそう

    というかここのクロコダイルはしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:26

    料理苦手な方々
    お菓子から作る方が良いよと教える…

    計量かっちりでだいたいどーにかなる
    できた時の幸福感もあってタノシイヨ
    ちゃんとレシピ本からスタートしてね
    クッ○パッドは魔窟なので慣れてから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:52

    >>42

    んーでも俺味濃いめが好みだし倍量入れちゃお!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:52

    レモン汁をお酢で代用したりとかしなければいいんじゃないかな
    用途によっては代用できるかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:59:11

    >>43

    薄くって何センチだバギー

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:59:43

    >>39

    「当たり前のことだからわかる」前提でレシピに書かれていないことが読み取れなくて失敗するんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:00

    何cm角ってのは大体それくらいって意味で一つ一つ定規で測れって意味じゃねェ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:06

    お菓子はレシピを完璧に守らないと大変なことになるから逆に良さそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:22

    オーブン180度で30分…?
    なら300度でやれば10分くらいでいいんじゃないのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:45

    >>42

    長芋って書いてあるけど長芋無いな……里芋でいいか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:06

    >>50

    もったりするまでとかツノが立つくらいが理解できなくてそぼろ状のクリームとか生み出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:11

    >>51

    表面黒焦げ中生焼けの完成ですね

    対戦ありがとうございました・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:37

    >>51

    弱火でコトコトを強火で短縮できる理論やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:54

    白玉の耳たぶくらいの柔らかさとは一体…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:02:14

    弱火で10分煮る?
    強火で煮れば時短になるだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:02:15

    >>50

    でもお菓子は手際が肝心(泡立てがヘタる・バターが溶ける)からやっぱり料理下手には厳しいんよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:03:31

    水から煮る?
    お湯じゃダメなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:03:41

    卵焼きの味付けで塩入れすぎたから砂糖入れて相殺するか……って昔やってたの思い出した、クロコダイルはそこまで馬鹿じゃないしキレながら及第点の料理作ってくれるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:04:10

    思ってる量の倍!をフィーリングでやって美味しく出来るバギーは見たいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:04:45

    味噌汁の味が薄いときは醤油を足すことを教える

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:17

    クロちゃんはレシピの材料を全部揃えないといけないと思ってるし材料が多すぎると買って食った方が早え!ってキレる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:53

    味噌汁に出汁を入れ忘れると本当に不味いことを教える

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:00

    バギーはノリで料理してんのにめちゃくちゃ美味しいもの作りそうなイメージあるある
    見習い時代に料理してそうだし多分慣れてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:34

    >>60

    焼く段階で焦がすからダメだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:43

    クロちゃん料理下手集団幻覚

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:07:35

    クロコダイルが料理始めたら一回しか使ってない調味料とか香辛料が延々増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:07:52

    >>60

    砂糖入れて焦がすやつじゃんwww

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:09

    スプーンは大さじより基本小さいので山盛りしてるだけであって大さじ自体はすり切りだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:24

    >>67

    なんか仕事はバチクソ有能だけどそれ以外の生活力はなさそうなイメージがある、あと細かい作業とかキレ散らかしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:35

    >>68

    わかる

    小さいサイズ探さなくて無駄に大袋のホールスパイス買ってきそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:40

    卵焼きじゃなくて目玉焼きかスクランブルエッグから始めてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:49

    薄い豚バラ肉をいちいち剥がしながらフライパンに置いて焼いてそうなクロコダイル

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:09:40

    バギー船長の作る焼きそばうまーい
    クロちゃんの作るアイスバインは美味しい
    こんなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:09:47

    なんか一時的にホットサンドメーカーとか圧力鍋調理にハマってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:31

    鷹の目は「出来上がったものがこちらになります」って感じで説明全くしてくれねェんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:58

    バギーの作る焼きそば絶対美味いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:07

    >>73

    目玉焼き→卵焼き→スクランブルエッグ→ボソボソの何かを錬成するアレだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:27

    不服か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:51

    >>63

    食費削減のために自炊しろ!って自分で言っちゃったから引くに引けなくなってたらいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:01

    >>80

    不服だよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:28

    確かにドイツ料理とかドイツ菓子向いてそう
    クロちゃんバームクーヘンのプロ目指そうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:38

    バギーは焼きそばとかチャーハンとか絶対美味く作るよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:39

    >>80

    いやお前が食べる分にはいいけどよ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:13:50

    細かい作業でイライラしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:14:23

    クロちゃんはちゃんと計ろうという気持ちがあるだけ優秀だと思う
    おれ様は全部目分量のやつを知っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:01

    適量がよく分からないとかいっぱいやって慣れろとしか言えない
    あと適量は本当に少量入れて味見してみることと、レシピはちゃんと守れとしか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:06

    クロスギルドの三人がエプロンつけてキッチンにいる姿を想像するだけで笑える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:24

    夜食スレといいクロちゃんは料理下手でバギーはそれなりに上手く作るというイメージなんかわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:55

    >>88

    目標がわからなかったら何回やろうと経験にはならねェし慣れないんだ無駄無駄

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:58

    クロスギルドで一番料理上手なの誰だろうな やっぱり鷹の目?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:17:45

    >>78

    全ての分量は適当だし具材もその日冷蔵庫にあるもの次第だけどボリュームあるし大味ながら整った味付けになってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:17:53

    >>89

    クロちゃんは第一回目でキッチンが低すぎて腰痛めるし換気扇に思っきし頭ぶつけて流血して 二度とやらねぇ!!ってキレてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:18:06

    クロちゃんがまあ食えなくはないかなくらいのレベルのものを錬成するとバギーはまぁ…イケる的な愛想笑いをしてくれるがミホークは不味いって一刀両断してきそうなイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:18:56

    >>94

    スナスナはどうしたスナスナはァ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:46

    >>96

    お料理の時は手を洗わなきゃダメだろうが!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:51

    >>92

    鷹の目はオシャレなご飯作りそう

    あとワインのつまみ

    バギーはフィーリングでうまい飯作りそう

    クロコダイルは料理中きレシピ確認しだしてうっかり焦がしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:54

    >>96

    失敗して水を被ったんでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:51

    予想通りのものが予想通りの見た目予想通りの味で出てきそうなのが鷹の目
    何入ってるかよくわからんが普通に食える(時々びっくりするくらい旨くて時々なんじゃこりゃってものが出てくる)のがバギー
    まずキッチンでブチギレてるのがクロちゃん
    こんなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:56

    >>94

    換気扇、武装色纏ってたんか・・・・・・(困惑)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:00

    バギーはメチャうま男飯
    クロちゃんは優等生の料理
    ミホークはHANNIBALみたいなコース料理も作れる
    みたいな印象があったりなかったりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:02

    バギーが昼飯に作ったチャーハンは同じものを二度と作れないだろうけど間違いなく美味い

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:50

    >>92

    お野菜作る人だから上手いだろうな

    旬の味と出汁の効いた料理

    食べる前には手を合わせいただきます

    ぬか漬けとかものすごく美味しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:22:37

    なんか、ミホークはレシピ本見せたら写真の通りに作ってくれそうっていう偏見

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:24:44

    よく考えたらバギーとミホークはほぼ同じサイズでクロちゃんだけデカいんだもんな
    同じ台所使おうってのがまずアカンわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:25:14

    野外調理ならもう少しマシか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:27:25

    ダッチオーブンにテンション上がるクロスギルド三人衆

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:27:43

    開くか…鷹の目のパーフェクトお料理教室…!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:28:37

    厨房で混乱するクロコダイルにサッと的確なフォローを入れるダズの姿想像に難くない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:29:55

    鷹の目、1人波に揺られる旅をしてたんだから多分野外泊とかもしたことあると思うんだよな
    キャンプ飯みたいなの出してくれたらギャップで死んじゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:49

    ミホークは小説だとローストチキン(野菜のソテーもたっぷり)とサングリア作って美味しいって言われてるので何作らせても美味しく出来るイメージがある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:32:57

    鷹の目はシッケアール時代はペローナがぎゃーぎゃー言うのもあってちゃんと料理の体をなしたものを作ってそうだけど1人だったらその辺で狩った海王類の丸焼きとか食っててもあんまり違和感ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:33:19

    >>11

    現実を突きつけるなバギー。確かに気づけば俺達ももうオッサンだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:34:09

    クロちゃん完璧主義のせいで料理嫌いになってるじゃん…
    温度管理とか湿度管理とかは得意そうだし酒とかハムとかを作ればいいのでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:34:41

    >>114

    来るな、シャンクス!

    四皇同士の接触がどうのってあることないこと書き立てられんだろ!!おれたちが!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:34:50

    ジンベエとたこ焼き食べたり農作業の合間におにぎり食べたりしてるしミホークはおしゃれな料理もキャンプ飯もオールマイティに作れるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:30

    ミホークとバギーがてきぱき料理する横で子供のお手伝いみたいなノリで能力でドライフルーツ作らされてるクロちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:52

    公式メシウマー恐るべし……
    狩って捌いて調理して食べて
    どの場面も絵になりそうなのよな鷹の目
    キュウリボリボリかじっててもいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:39:00

    ミホークのこと言い出すとマジで「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」の気持ちになる
    違うのだ…もっとドタバタ3人でトンチキして欲しいのだ…違うのだ…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:40:18

    >>118

    ドライフルーツがちゃんとお菓子に使われててちょっとフン…って機嫌直してそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:02

    >>110

    食材は全部切ってあります、ボス

    ってしてくれるダズが見えるな・・・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:06

    お料理番組みたいに全部最初から計量して小皿に入れて並べとこう
    ダズが

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:28

    >>122

    クロちゃん右手しかないから下拵えはダズがスパスパでやってくれそう

    味付けは……その……

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:51

    ダズの負担!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:59

    >>120

    ミホークは多分価格とか人数とか気にしないと思うので必要ですよ3人とも

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:44:33

    クロスギルド幹部三人でわちゃわちゃ料理してるのも楽しいけどバギー海賊団古参組、BW組、シッケアール組って分かれてお料理対決とかしてるのも見たい 時系列とかは知らんが

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:46:48
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:31

    ぎゃーぎゃーわーわー大騒ぎしながらなんかゴタ混ぜ料理(普通に美味しいが料理名は不明)が出てくるバギー海賊弾
    ちゃんとレシピ通りに見た目もこだわった料理が出てくるが気づいたら1人減ってるシッケアール
    ボスはそこで紅茶飲んでて!されるBW

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:41

    >>127

    BW組ってどこまで?

    シッケアール呼べるってことは現在クロスギルドに居ないのも呼べるの?だとしたら喫茶組いるから良いけど現クロス組だと空気死ぬな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:53:19

    >>118

    >>121

    季節ネタなんだけどいろんなドライフルーツしこたま入ったシュトーレン出来た!って盛り上がる面々と自分の作ったドライフルーツが立派になったもんだ……とシミジミするクロちゃんはありですか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:53:40

    トマト好きだけどケチャップは嫌いなクロコダイルは手の掛かった料理よりシンプルな料理の方が好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:54:04

    クロコダイルって食品買った時に入ってる添加物気にしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:55:12

    >>130

    ボスダズ3兄さんで想像してたけど湿気組がいるならもう全員来たらいいよと思う

    NEWスパイダーズカフェの面々に押し退けられてミスGWと一緒に盛り付け担当にさせられてるクロコダイルとか見たいなって…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:01:23

    なんとなくのイメージ

    3兄さん:
    紅茶に合わせるお菓子やスコーンとか作れそう 
    見た目にこだわるし味にも口うるさい

    アルビダ:
    作れないし作る気もない
    味覚は普通だし不味ければツッコミもする

    カバジ:
    なんかマニアックな作業だけうまそう
    蕎麦切るのうまそう
    味には別にどうでもいい

    モージ:
    スパゲッティ茹でるくらいのことはできる
    何にもこだわりなさそう

    ダズ:
    切るのはうまい
    料理ちゃんと覚えたら筋良さそうだけど興味なさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:04:26

    クロコダイルって根っからの社長気質だし外回りとかお得意様との商談とかで何十年も外食ばっかりで自分で用意するといっても酒とかつまりぐらいなイメージがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:34

    この肉はこの向きで切らないと素材が死ぬだろうが!みたいな知識はあるけど雑に作っても美味しい料理の仕方はわからなそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:20:18

    社長ってのは部下に大まかな指示を回したりお偉いさんと接待を含めた商談するのがもっぱらの仕事
    社長に必要とされるのは特別な技術あるとか個人の能力の高さではなく状況を判断し人をコントロールする力が必要なわけだ

    つまり料理がなくとも組織の上に立つ者として何ら問題はない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:21:45

    >>138

    それは勿論その通りだが誰もそれを問題にはしていないと聞く…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:25:04

    >>138

    失敗した料理の前で早口で言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:54:57

    クロコダイルって生活感を感じないから家庭的なことをする姿が思い浮かばない
    お屋敷の豪華な椅子にいつも座ってそう
    今まで描かれてなかっただけで、今後尾田っちの匙加減でイメージなんて変わるけどね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:14:26

    カレー作ろうぜ!って思ったけどカレーへの姿勢が揃わねえ……
    バギー「ハイハイコレだろ林檎と蜂蜜ゥ〜」
    ミホーク「小麦粉は炒めたスパイスはコレとコレに(以下略)」
    クロコダイル「カレーとは……?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:24:03

    >>123

    手際が悪いタイプの料理下手は調味料とか事前に計っておくと上手くいくぞ

    ソースはお菓子作ってる時の自分

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:26:26

    🤡「チューブから何センチとかそんな気にするとこじゃねーよクロちゃん…ええ?大体人差し指の先くらいだろ」って言ったら🐊「おれのとてめえのじゃ倍くらい違うだろうが!」ってキレられた挙句に人差し指ちょん切られて簡易定規として持って行かれたバギーが浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:31:06

    料理中にキレ散らかすクロコダイル集団幻覚

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:11

    なんでも全力なクロちゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:38:00

    クロちゃん…貴方はどっちかというとお菓子作り向きでは?(できるとは言ってない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:00

    でもワンピ世界って人間のサイズに差がありすぎるから塩を一つまみとか言われても米粒からボーリング玉くらいの差がありそうなんだもの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:07

    自分の場合の分量を書く事も…せんのか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:28

    クロちゃん料理ができるってイメージが全く浮かばない....片手だからかな...

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:01:36

    >>147

    3兄さんと一緒にスコーン作ろうぜ

    🕯「こうやって適当にまとめるんですガネ…あぁ、そうこねすぎずざっくり混ぜるくらいが美味しくできますガネ」

    🐊「適当…ざっくり……」

    終わりだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:02:10

    クロコダイルとミホークバギー、食べる量やっぱり違うのかな
    それとも若者2人意外とよく食べるからクロコダイルと同じ量用意しているのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:04:10

    クロちゃんの場合「料理を…家で……??」って感じかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:16

    若者(39歳と43歳)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:35:44

    >>151

    スコーンはマジで雑に作れば作るほど美味いからな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:41:48

    あんまり歳変わんねぇんだよなぁ
    体格は変わるから食べる量も多少なりとも変わるだろうけどクロちゃんあんまり食べるイメージがない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:08

    クロちゃん四捨五入したら50側なのか……(現在46)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:25

    クロちゃんメレンゲの泡全部潰しちゃうタイプだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:48:05

    >>155

    60代が現役だったので若いよきっと

    ルフィはBabyかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:13

    ミホーク、スイーツ作っても難しい料理作っても簡単料理でも顔が良いから全部映えるの色んな意味でヤバい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:28

    不味い時はハッキリ言うか黙ったまままずい顔しそうな我慢しそうな絶妙なミホークなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:20

    >>161

    嫌そう!!の顔…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:10:46

    クロちゃんあんまり食べなさそうなのわかる
    鰐だからか?
    バギーはほどほどミホークは健啖家っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:24:14

    バギーはバギーズデリバリー起業してからワンマンでやって来たっぽいし食事も睡眠もロクに取れてなさそう
    クロスギルドになってからは規則正しい生活遅れるといいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:26

    代わりにクロコダイルがカップ麺食べてそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:30:39

    このコマ見るとクロスギルドでもクロコダイルの指示をバギーが柔らかくして社員に伝えるっていう流れになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:39

    >>166

    中間管理職の辛さを感じる

    なんか涙出てくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:02:46

    料理
    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:02:16

    バギーとミホークは他2人に飯作って食わせてるところ想像できるけどクロちゃんは想像できないって言うかダズが代わりにつくりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:11:33

    >>84

    エビチャーハンを拵えて冷蔵庫の中に入れてそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:56

    >>143

    お菓子作る時に守らないと絶対に失敗する

    作り慣れてもきちんと計量は絶対正義

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:40:58

    クロスギルドミートボールスパゲッティ取り合いして欲しい部

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:41:57

    バーベキューはめちゃくちゃ上手いクロコダイルにいて欲しいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:06

    >>173

    肉に対して網の焼き目の角度は45度だ!って美学見せて欲しい

    具材を切るのはダズにやってもろて……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:10

    水曜日どうでしょうのシェフ大泉みたいにドームパスタ作って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:40:11

    >>171

    よその漫画だけどマジでこれだからな...お菓子作りは...

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:40

    >>176

    👻「お菓子作りはレシピ通りに従わないと…泥や岩ができるんだッッ」

    🐊「ど…泥…!!」

    🤡「岩…!?」

    🦅「(無言で頷く鷹の目)」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:51:50

    >>83

    バームクーヘン凝り性だとすげえ事になりそう

    アプフェルシュトゥルーデルとかクロちゃん作っ

    ておくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:43

    クロコダイルにお菓子作りやらせると
    牛乳や水は一度に入れずに様子を見ながら数回に分けて入れながら混ぜて下さい
    でつまずきそう

    🐊「何で一度に入れたらダメなんだ?どういう様子を基準にどれくらいの量に分けて入れるんだ?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:24

    >>179

    完璧主義あるあるすぎて辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています