阿散井恋次さん、修行した剣八と対等に渡り合える強さだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:55:09

    強くなりすぎやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:34

    マジか、恋次もグレミィに勝てるんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:12

    霊王宮ブーストしてるからそりゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:48

    藍染と戦えるように修行した恋次やぞ
    当然だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:59

    愛染が出てきた時に対抗できるように鍛えたらしいから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:03:54

    >>4

    なお

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:10

    マジかちょっと斬り合ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:08:58

    マジレスにしてもまぁガチれば良い所までは行くんじゃないかな?
    野晒出されたら問答無用で押し潰されてそうだけど

    野晒に勝てても卍解で暴れられるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:23

    未解放の剣ちゃんと斬り合いが成立して割と仲の良い面子ってくらいの意味だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:30

    恋次には悪いけど連載当時にえっ?ってなったとこ
    でもアニメ化の際の作者監修でも変更入らなかったってことはこの格付けで間違いないんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:15:41

    なお、素振りするだけの日番谷以下な模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:38

    >>8

    この時点だと逆立ちしても無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:26:41

    >>11

    元柳斎もかくやな天才はノーカンで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:29:07

    vsジェラルド見る限り普通に剣八と恋次にはかなり差はある
    だけど共闘しても足引っ張らないレベルには達してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:20

    成長や将来性込みの話でしょたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:33:01

    >>14

    あの時の恋次は挽回してないし

    卍解すれば多分拳西の30倍くらいは強いから剣八並でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:37

    逆に考えるんだ
    初代剣八が今の剣ちゃんで対等に戦えるんならこの三人やろ!って挙げたのが三人ということは

    恋次くんは初代剣八お墨付きの潜在能力を秘めている可能性があると

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:36:39

    ジェラルドにワンパンどころか鼻息?で吹き飛ばされてオワタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:39:16

    卍解したら浅打の剣八と互角の勝負くらいは出来ると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:39:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:19

    卯の花は野晒見てないし野晒抜きなら卍解でいい感じになるんじゃないかな?って霊王宮への期待が見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:10

    ルキアも入ってれば霊王宮組で納得出来たんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:18

    それだけの評価されるレベルのポテンシャルを秘めてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:20

    >>22

    ルキアは斬り合いってキャラじゃないし…

    まあそれを言うと白哉も微妙な所だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:21

    >>20

    確かに兄様はここで出して欲しかった あくまで霊王宮ブーストを期待してこの3人なら... って予測でしかないし、この時点で卍解自体は完成してる日番谷の評価が低すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:52

    >>25

    読者が思ってるほど作者の中では強くないだけじゃねえの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:12

    >>16

    卍解できたら瞬殺は免れたのか卍解する間もなく倒されたのかによって評価変わるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:50:06

    >>16

    剣八は始解しないでジェラルドの腕力に張り合えるからだいぶ差はあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:51:26

    >>27

    やっぱ霊王宮ツアー行っても卍解ってかなり燃費悪いんかな… 正直ルキアは兎も角恋次は2回位してくれよって思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:55:37

    白哉と冬獅郎は最後らへんおしゃべりしながら戦ってたから割と余裕あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:56:09

    修行後は隊長格だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:58:02

    霊圧だと時灘、白哉、夜一が同じくらいってのが公式
    量自体はそんな変わらないのだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:01:47

    >>32

    鍛えたエリート血筋は大体そこらへんに落ち着くのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:01:56

    >>26

    読者が思ってる程度には作者の中で強い

    ただ卯の花さんが挙げる対象ではなかっただけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:02:13

    いやまあ恋次が剣八に勝つ必要もないしな
    昔の剣八が枷つけちゃったのも卯の花消えたらもう楽しい闘いが出来ないからだし
    ある程度で斬りあいが出来る奴が複数人いる今は実際大丈夫やろし恋次は勝てはしなくとも楽しい闘いをさせてくれる実力者よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:02:58

    >>31

    隊長格の幅が広すぎて機能してないのよ 隊長・副隊長含めてのランク帯を指すし


    ...まぁ11番を除くと隊長格か否かに明確な線引きがあるのはまず間違いないんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:05:18

    >>25

    日番谷は霊王宮の修行には行ってないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:05:41

    >>20

    いや、そこで上げたらネタバレになるやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:06:45

    日番谷は大人化がやばいけどバズビーにあっさり負けたりはするからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:06:51

    >>1

    つまり、恋次はマユリや享楽よりも強いということか!!!

  • 412022/12/14(水) 16:11:16

    >>38

    別にここで出すのは単なる伏線扱いになるんじゃないかな... 兄って書いたけど老けた姿描かなくてもいいし

  • 422522/12/14(水) 16:13:47

    >>37

    そうだよ?


    霊王宮に行くまでもなくあそこまでの高みに行ってるんだからまず上げるべきなんじゃないの?って話


    白哉と恋次の強くなった姿を卯の花は時系列的に見れないんだからこの場面で上がったのはあくまで予測(霊王宮修行ならこれくらいいくでしょ!!って期待)でしかないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:14:02

    >>40

    実際強いと思うぞ。そこを覆す技術と卍解がその2人にはあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:15

    >>41

    そもそも、出したのは純粋な直接攻撃系の相手限定でしょう

    同じ脳筋相手じゃないと切り合い楽しめないからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:21

    卯ノ花が白哉と恋次に期待していたのはガチ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:15:25

    日番谷や京楽って基本的に剣八や一護みたいな頭一つ抜けた強者側にはカウントされないし、読者の中で過大評価されてる気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:16:03

    >>40

    楽しく斬りあえるって意味では上だとは思う 後日番谷も斬り合いで楽しめるか... と言われると微妙なラインだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:17:31

    享楽やマユリは搦手だし冬獅郎は遠距離氷結攻撃メインだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:20:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:22:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:23:24

    >>34

    山爺並とか剣八とやり合えるは小説で否定されてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:24:48

    日番谷に関しちゃ100年後には京楽より強くなってるかもってのが正しい評価だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:26:19

    >>51

    山爺はやっぱ霊圧の化け物って扱いだったな

    四大貴族でも彼には遠く及ばない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:26:29

    恋次つえーって話なのに脱線するな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:28:03

    >>40

    マユリは普通に戦ったら最弱だから無視するとして、まあ身体能力とかなら恋次は京楽以上かもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:28:44

    >>51

    具体的にどう否定されてたの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:29:56

    さすが恋次さんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:30:08

    >>46

    老けた日番谷を作中で誰が評価したんだよ京楽はともかく

    あと京楽は基本的に適切な評価だろ

    上手いし強いけど基本スペックが飛び抜けてるわけではないというあたり

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:31:33

    >>56

    剣八とはチャンバラできることが異常で、小説版での敵は剣八・一護・藍染(ワンチャン銀城と準備を完璧にした浦原やマユリ)意外のキャラじゃ隊長格でも相手にならないって設定

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:32:37

    >>29

    実はバズビー戦でも卍解してるから二回はしてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:34:23

    ルキアってあの温泉平気な時点で最初から隊長格クラスなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:35:53

    >>59

    チャンバラの話しかしてないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:37:10

    恋次強いのもそうなんだろうけど斬り合いしてくれる(だろうと卯の花が思える)ある程度友人らしき方々ってだけやろし…
    日番谷とか京楽さん絶対してくれんもの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:37:33

    >>59

    小説しらんけどなんで銀城がおるねんw

    つーか作者が関わってるのって檜佐木のやつだけじゃないのか

    ほかはパラレル扱いじゃないんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:39:03

    >>62

    単純な切り合いの剣術のみの話なのか、何でもありの戦いで他の隊長相手にならないのか、そこらへんも重要だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:40:04

    日番谷って大人バージョン確かにめっちゃ強いが
    あれするまでにどえらい時間かかるし
    最大値と通常時で分けて考えたほうがいいかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:41:10

    >>59

    恋次さん入ってないやん、卯の花さんが対等に渡り合えると思ってんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:00

    >>64

    檜佐木の奴だよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:43:18

    >>66

    狛村が命をかけて倒したバンビエッタを瞬殺したオカマを瞬殺する程度

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:46:41

    >>64

    その作者が関わってる小説よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:46:51

    痣城の小説でしか触れなかった設定がアニメに出てきてびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:49:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:49:57

    >>71

    なんか原作にない情報追加あったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:50:09

    恋次スレなのに全く関係ないキャラの話ばっかりしやがって

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:50:28

    >>73

    剣八が特権階級って話かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:51:20

    >>74

    マスクドマスキュリンと戦ってた時は剣八ともやりあえそうな気迫があった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:51:56

    >>73

    クレジットの剣八は46室も扱いきれてないみたいなやつ

    これはノベルで京楽しか言った事ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:52:52

    >>74

    所詮は恋次

    強さ議論に押し流される運命なり

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:54:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:01

    恋次もルキアも初戦はめちゃくちゃ強かったのにあっさりジェラルドにやられすぎよ。アニメでは絶対盛られると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:20

    >>39

    始解定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:41

    >>74

    話題が剣八との比較やからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:58

    >>72

    見事贔屓キャラばっかだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:56:41

    >>83

    銀城は贔屓キャラか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:58:03

    >>81

    始解でバズビーに殺られてるんじゃ恋次よりも弱そう。もしかしたらバズビーがめちゃくちゃ強くてマスキュリンなんて足元にも及ばないのかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:58:25

    >>79

    入ってない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:59:57

    >>85

    実際卍解恋次とある程度やりあえてるバズビーと瞬殺されたマスキュリンじゃ結構実力差ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:00:44

    >>85

    ライブ感だな、恋次は吐息で瞬殺されたけどトーシロは始解でジェラルドのパンチ凍らせて止めてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:10:08

    >>88

    格付け終了だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:10:59

    >>87

    ある程度つーか2vs1で互角じゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:37

    成田も小説でも剣八にあと付けで盛る強さをなんで他のかませたちにちょっとは分けてやらないのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:33:35

    >>92

    いや色んなキャラ盛ってるがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:34:34

    >>93

    1番盛られてるの銀城だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:36:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:21

    白哉の名前があって日番谷の名前が無いのって剣八の誘いに乗ってくれるか否かってだけじゃないかな
    日番谷って激情型ではあるけど好戦的ではないし...

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:50:29

    >>96

    単純な斬り合いのみで戦える相手でしょう。じゃないと恋次より明らかに強い京楽とか入ってないとおかしいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:50:58

    >>96

    白哉は挑発受けたら剣抜きそうだけど、日番谷も挑発受けたら剣抜くだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:56:56

    >>98

    雛森絡むと結構沸点低めだけどそれ以外だとそこまで挑発には乗らないからどうだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:02:09

    そもそも一護白哉恋次にも差があるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:05:25

    >>98

    妹分の雛森が絡まなければ沸点高いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:39:08

    マスキュリンを斬魄刀の能力でなくフィジカルだけでも圧倒的にぶちのめしてるからフィジカル面では多分剣八に次ぐの現状だと思う
    白哉の白打は檜佐木に対する手加減的な意味で使われていたから多分恋次ほどフィジカル面は強化されていない
    霊王宮での修業は
    恋次:肉体面での大幅な強化と卍解の真の名前
    ルキア:卍解の習得とそれに付随する始解の強化
    白哉:始解がかつての卍解並みの規模になり、卍解はさらに強力になる
    って感じに思うから斬魄刀だけじゃなく肉体面で明確に超強化された恋次はなんか特別感ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:25:53

    >>46

    特記戦力は作者自身がラインを引いてるわな

    何かの超えられない線を超えた存在として扱ってるのは間違いない


    通常の死神として強さの頂点、「最強キャラ」枠にいるのが卯の花さんや享楽、修行後白哉

    そういう上限や常識のラインを突破した「チートキャラ」が山爺

    山爺ですら見せた底が完全には見えない「バグキャラ」が5人の特記戦力、という感じ

    老け日番谷は個人的に「最強」と「チート」の中間くらいのイメージだし、作中でもそう扱われるように見える


    恋次は鍛え続ければ「最強」枠に入れるかもしれない

    日番谷は鍛え続ければ「チート」側に入れるかもしれないって感じ

    「バグ」は鍛えてどうこうできる枠じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:51

    >>98

    作中の日番谷先遣隊の描写とか見てるとわかるが、対藍染以外には基本分別付けてるかなりの大人だぞ。外見子供だけど、一人だけノリが悪いけど(先遣隊メンバー感)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:35:29

    恋次や白哉は王宮の修行でかなり伸びたからな
    不思議なことに元から強かった一護はそこまで伸びてないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:40:49

    >>105

    最終章初期ではユーハバッハに斬り合いで負けてたのに最終的にはユーハバッハが一撃で肉体崩れるレベルだよ

    パワーアップというよりは通常時に引き出せる力の上限が圧倒的に上がったって感じだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:41

    というか隊長格同士でのぶつかり合いなんてヤバいというのに
    ちょっと気に食わないからでやらかす兄様の沸点が異様に低いんだよ、脳筋すぎる
    砕八ですらくだらんって言ってスルーするだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:49

    >>106

    対キャンディスと対ナックルヴァールがな

    一護ってバランス型で火力型でもなかったのに基礎スペックが描写上はあんまり跳ね上がってないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:24

    まあ普通に剣でやり合ってくれるキャラ上げたんやろ
    白哉は微妙だけど一護も恋次も剣でバチバチ斬り合うタイプだし
    おまけに耐久もそれなりにあって斬り合っても恐らく一撃でさよならしないだろうし
    日番谷は白哉より鬼道タイプな感じだし上げなかったんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:53:00

    >>108

    少なくともキャンディス戦の描写で圧倒的なバ火力は全く疑いようのないものに思えるけれど

    昔の一護は卍解しててもあそこまでの破壊は出来てないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:53

    >>110

    修行前でも白打で麒麟寺を骨を折れるし消耗した状態の月牙でバッハの腕を焦がしてる

    キャンディスの腕くらいは修行前でも吹っ飛ばせるのでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:50

    >>108

    生け捕りにするつもりだったユーハバッハに完敗した一回目の戦闘と

    霊王吸収したユーハバッハに不意打ちじゃなくても真正面から月牙叩き込んだりした最後の戦闘比較すれば明らかに能力跳ねあがってるだろ

    ナックルヴァールとか戦闘描写ない上に初見殺し能力なのにどの部分で判断してるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:05

    >>111

    そこまでする気もないのに相手消し飛ばすほどの破壊力が出てる上にキャンディスから突っ込んできたシーンじゃん

    そもそも昔の一護でもできるって最終章最初期の一護は意識的な状態じゃとっさの黒い月牙でもイーバーン消し飛ばさない程度だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:13

    >>92

    これよく言われてるけど後日談のは凄い絶妙なパワーバランスだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:22:24

    >>114

    いやいや、剣八は原作でも十分強キャラなんだから他にフォローしてやるキャラたくさんいるだろ

    日番谷だって大して活躍しないまま終わってしまって、残火で使えねえのアホ発言とか何もフォローも入らず終わるし。例えば完成状態なら残火でも使えるとか小説でフォローして汚名晴らしてほしかったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:50:18

    剣八と銀城って小説で山爺より強い扱いなのW?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています