ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part241

  • 1◆q7T9vum.VA22/12/14(水) 15:15:31

    📞「なになに──温かい新メニュー募集中?」

    ☕「年末の料理コンテスト的なやつだよぅ」

    ♨️「何というなんでもアリま記念…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part240|あにまん掲示板📞「店長!仕込みは終わった?」☕️「ったく人使いが荒い…」📞「いつもありがと」☕️「……もうちょっと感情込めていえヨ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1351388…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:27:08

    241冠
    ユーイチが5人とコントレイルが3人とキングヘイローが1人

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:16

    温かい新メニュー……、おしるこ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:15

    トレーニングメニューだそうです

    とりあえずおどうは温水プール行こうね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:53:43
    【スプリンターズS】ジャンダルム〝緊縛調整〟でゲート難克服!鬼脚全開放だ本紙記者が足で稼いだマル得情報を大公開!tospo-keiba.jp

    📞「ジャンダルムさん凄ェ!ゲートに体縛り付けてる」

    🐮「出れなくなってないか」

    🧚「(しかも結局この時は大敗だったのでは…)」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:24:41

    >>5

    白井最強式トレーニング!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:34:15

    タクトは今頃えりもで熊先生とトレーニングかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:35:06

    知ってるか?ゲート難は3つに分けられる。
    スタートが苦手な奴、ゲートに入ること自体が苦手な奴、本番だけはっちゃける奴
    この3つだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:36:49

    ???「うおおおおお!!ゲート破壊!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:51:50

    ウインカーネリアン「皆とゲート入るとテンション上がるんだよね!練習…?うーん、1人だと別に上がらないし」(マイルCSで立ち上がってゲート再審査予定)
    トレーナー「先週のゲート練習時の縛りでも何もしませんでしたし、縛ってもあまり意味はないのですが…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:03:41

    謎の芦毛のお姉さん
    「はいは〜い 突然のセイちゃんで〜す」
    「前スレではドンヨリ曇り模様を一旦無しにしたけど やっぱりちゃんと晴れが分かる青空は必要じゃないかなってことで」
    「あたしの自慢の後輩ちゃんが闘魂注入の準備(という名のSS作成)を今から始めるんだってさ」
    「出来上がり次第報告するんで魚釣りみたいにじっくり待ってくださいな〜」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:49:42

    横山家
    一子相伝
    後ろポツン(字余り)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:55:56

    受け継がなくて良かったのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:57:08



  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:37

    プ受
    ボけ
    あ継
    じい
     だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:59:29

    🍞「うわあああああゲートきついきついきつい!!!!!!」ガタガタガタッ
    🂻(ジャックドール)「私たちが何したって言うんだよォ!!!!!」ガタガタガタッ

    📞「出遅れ癖のある子にはこうするといいってダンスパートナーさんが言ってた」
    👮(コワ〜…………)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:05:06

    >>12

    前ポツンならちょうど良いのでは(謎

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:14:00

    コンちゃんもシニア期出遅れ癖ありましたよね🪢

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:54

    >>18

    📞「もうボク走ってないから!出してえええええ!!!!」ガタガタガタッ


    ♨️「ふーん」📱パシャパシャパシャパシャ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:30:15

    ソダシのトレーニングメニュー

    なし(気分で変わる)

    ソダシ「もしもしヨッシー、なんか脚があれだからちょっとダートで感触確かめてくるから。予約してない?なんとかなるなる。じゃ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:33:11

    >>20

    エエッモウヨヤクムズカシイトオモウンダケド

    ヤナトコダシテキタナァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:34:03
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:35:03

    ジャンダルム
    ゲート難でみんなを困らせたため
    ゲートに縛られてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:28

    キッドくゅのゲート訓練

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:52

    >>23

    発電機にされたスマジャーか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:02

    香港見ると競馬ってほんと一発勝負で何が起こるか分からんな…
    でもそれって他のスポーツも同じだし、絶対はないんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:21:14

    >>24

    このせいで破っちゃったのね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:02

    話題投下していいですか?

    学校名物の一つに「体力テスト」があるんですけど
    コン:スラァ
    ボンド:ムキッ
    サリオス:ムキッムキッ
    な’20世代ってどんな感じなりそうですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:21

    >>28

    ボンド>サリオス>コンちゃんだとありがたいかな…

    史実の距離適正的にはサリオスとコンちゃんは逆だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:31

    シャトルランでバテるのが一番早いのは🍞
    時間切れになるのがボンド

    体力テストならこのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:18

    >>28

    コンちゃん:なんだあ?あのチビはからのトップ枠

    ボンド:それなり

    サリオス:パワー以外はもう少し頑張りましょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:10

    ♨️はめちゃくちゃ強そう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:53:32

    >>30

    速さだけなら1番になりそう

    20回程度でバテそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:01

    コンちゃんは間違いなく前屈が得意

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:21

    📞シャトルランって段々早くなるよね…………

    📞閃いた!

    「全身全霊」のヒントLvが3上がった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:52

    じゃあ持久走は…ステイヤーの方が強いか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:24

    50m走ゲート得意なやつが早い説

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:30

    「弟のステイヤー志望に付き合ってたから」って理由で
    (ここなら食らいつけるか…?)と思った同期長距離組の持久走についてくる📞…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:03

    「ここで目立ってスカウトの耳に入れば…!」
    と頑張ってヘトヘトなみんなに対し息も切らしてなかったコンちゃん
    体の使い方が上手く余計な力が全く入っていなかったせい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:42

    📞「僕の適正がおかしいって…マイラー過ぎるって意味だよね?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:35

    ◇「菊も走れるってことプボ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:42

    〜冴えないアメリカダート血統から生まれた僕が外国人にガシ追いされて調教師志望のデータマンと組んだら三冠取っちゃった件〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:28
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:10

    こんなクソコラで笑かすなや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:53

    コン「始まっちゃうか…三冠ウマ娘クソコラグランプリ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:45

    >>11

    謎芦姉「おっと上で面白い流れが始まってるね〜

    ほんじゃ後輩ちゃんからの結果報告(いう名のSS)は

    23時ごろに出させてもらおうかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:04

    クレクレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:25

    芦毛のお姉さんとは別人ですがSS投げさせていただきます
    カペラステークス前のユーイチとリメイクのSSです

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:58

    「これが終わったら先生の誕生日会♪」

    なんとなく強張った身体を解そうと、寒いから身体を温めようとストレッチをしていた。だけれど何より、今日のレースは勝ちたいから、頑張ろうって思いが行動に出ているのかもしれない。

    鼻歌を歌いながら6番、とに白い文字で書かれた赤いゼッケンを身につけて控室の鏡で確認すると、鏡の端、いや、部屋の端で先生……私のトレーナーが椅子に座って新聞を広げていた。

    少し気になって気づかれないようにそそくさと後ろに回り、新聞に書かれている内容を見る。見慣れたレースの枠番。先生が目をやっているのは枠番の下に書かれている情報、トレーニングのタイムや状態が書かれている欄だった。私の情報のところには赤いペンでマークされていて、他のウマ娘の欄には二つ三つほど丸がされていた。

    「……うわ!いたんか!どないした?蹄鉄、外れたか?それとも何か……」
    「その新聞」
    「何や、気になるライバルでもいるんか?」
    「いや、その赤で囲ってあるところ」


    「ああ、これか。お前の坂路トレーニングの時計やで。見るか?」

    坂路。
    美浦の坂路は左に回りながらの坂路、そして勾配が段階的になっていて、勾配がきつくなっていってもしっかり加速できているかどうかが問われるって先生が言っていたっけ。

    それに比べると、栗東はまっすぐの坂路、美浦と違って傾斜が2段階で、最大勾配は美浦の方が大きいけれど、栗東は全体的に勾配がかかっているから、栗東の方が負荷は強いんだろう。……多分。

    指で示している場所を見ると、51・5ー11・7秒と書かれていた。……良い状態なのかな?他の子のを見てみるけれど、自分の時計をどう判断すれば良いのかが分からない。基準のタイムは何秒なんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:33

    「…ねぇ先生、私どう見ればいいか分からないです」
    「そうか。結論から言うと結構ええタイムやで。お前のタイムは51・5―11・7秒やな。最初の51・5は4ハロンの走破タイムで、11・7はラスト1ハロンのタイムや。栗東の坂路の基準タイムとしては…4ハロンが53.3秒、ラスト1ハロンは12.6秒やな。4ハロンのタイムは基準を下回っとるからええ状態になっていんで。最後の1ハロンでそないな時間もかかっとれへんからまだ余力があるまま走りきったって感じやな。やっぱり距離短縮したおかげか今回は終盤でも余力が持てそうやね」
    「へぇ〜!じゃあ私の状態は万全、ってことですね、自信たっぷりになりました!」
    「そうやな。そのスピード活かせたら良い結果残せるかもな。だけど無理して脚壊さんようにな。お前はまだまだ勝ち上がれる位置やし油断は禁物やで。」

    今まで1400mのレースを走っていたけれど、今回から1200m…短距離に挑戦することになった。前回のレースでは少し惜しかったけれど、1着の娘と同じ上がり最速35.9だったから、末脚には自信がある。距離も短縮したけれど、1200mに通用するスピードも持っていると思う。夏頃から大人っぽくなってきてるし、状態も良くなってきたと思う。


    ふと、風の噂…。いや、もうネットや新聞、テレビで報道されて公に知らされてあることだけれども、やはり気になるものは気になってしまう。

    「ねぇ先生…」
    「どないしたん?不安そうな顔してるで」
    「聞いたんですけれど。……いや、知ったって言うのが早いかな?」


    「先生。トレーナー辞めてトレセン学園の教官になるって、本当ですか?」
    「ああ、そのことか。ちょっと色々あってな。……ごめんな、こんな大事な時期に迷惑かけてしもて。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:57

    「いや、それは全然大丈夫なんですけれど。心配なのが先生の教えているウマ娘がどうなるかって……私も含め、今年もたくさん担当しているウマ娘がいるじゃないですか。それにこれから本格化する子だっていますよね?その子達の指導とかは……」
    「ピクシーとかのことか。復帰レースの時には俺は引退してるな、ちょっと申し訳ないと思うとるで」
    「そうですか…、でも引退までに先生の担当ウマ娘がG1を勝てることを信じていますよ!……私も含めて」

    先生の担当する子はみんな頑張っていて、成績も良い。今年も担当のウマ娘2人が皐月賞とフェブラリーステークスを制したんだから。去年はジャパンCに日本ダービー、スプリンターズSも担当したウマ娘が勝っていて、まさに今が全盛期。だけれど、その全盛期の中でトレーナーを引退すると判断したのは、きっと何かがあるからだろう。

    「やっぱり、川田さんとかが成長したこととか、他にも辞める理由があるんですよね?」
    「まあ、それもあるっちゃあるんやけどな。…言えば1人のウマ娘のトレセン学園入学から卒業までの全ての面倒を見たいってことやな。」
    「だから……って言っていいのかわかんないですけれど、教官になってトレーニング以外の面もサポートしたいっていうことですかね、先生らしい考えだと思います!」

    それに、先生は筋金入りの理論派ですからね、と口走りそうになったが、ここはグッと堪えた。先生のお父さんとは違って感覚派みたいな天才肌の人じゃなかったけれど、長年積み重ねてきた論理で理論派の道を切り開いたと言ってもいいくらいの凄腕のトレーナーだ。
    あのレジェンドトレーナーだって先生の考えていることは論理的だから簡単に分かる、だなんて言っていたくらいだし。
    毎週G1の前にはどのウマ娘が動くか、コースの特徴は何かなどを予想するテレビの企画に出演していたりもしたっけ。先生は本当にすごい人なんだもの、ネット記事のコメント欄でもトレーナーを引退することを惜しまれていたなぁ。

    「じゃ、先生がトレーナー引退を表明したからといって、ラストレースまで手を抜くわけじゃないってこと、私が走って証明して見せますね!」
    「おう!期待しとるで。……お前の脚もええもん持ってるからな。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:07

    頬を手で軽く手でペチと叩くと、ゼッケンの皺を治した。靴紐良し、ゼッケンよし、自信良し!少し気分が昂ってその場で足踏みをすると、多くのウマ娘を担当してきた中、今は私も導いてくれているベテラントレーナーが「スピードの違い、見せつけたろか」と言って笑ってくれる。



    『カペラステークス、各ウマ娘体制完了しました』

    出遅れないようにしなくちゃ。持ち前のスピードも意味がなくなってしまう。私は、先生の為に、ファンの為に勝つんだから!


    『スタートしました!ほぼ揃ってのスタートです』


    するりとゲートから出ると、横一直線のスタート、出遅れはしなかった。隣の赤い体操服の娘と青い体操服の娘がスピードを上げて、外から黄緑、橙色の体操服の娘が並んでいく。


    『4馬身離れて、中団を引き連れているのは…6番リメイクです』

    少し先行している娘たちが一塊になって、その間にもう一つバ群、そして後方集団の先頭にいる位置となる。縦長の展開、追いつくのかな?この位置だと少し厳しいかも。ここで先行しているウマ娘のちょっと近くに行こうか_____

    「……あ、」

    ダメダメダメ!落ち着かないと落ち着かないと!今脚を使っても直線で伸びずに終わるだけ、落ち着いて走らないと……。ダートコースで砂塵を起こしながら、控えてじっくりと足を溜める。直線が勝負所だ。少し位置を上げて、直線に向かっていく。
    『第四コーナーを通過して、直線に入ります!残り400mとなりました!』

    横が大きく空いている。昔先生が中山ダートは外が有利だと教えてくれた。そうとなれば、一気に大外を通って差し切るしかない!!
    そこから持ち前のスピードで加速を始めると、内を走っている娘たちとの差が縮まる。

    『残り200mを通過して……大外から6番のリメイク!リメイクが来ている!』

    中山の急坂、やっぱり少し登るのは苦しい。だけれどまだ内にはたくさんウマ娘がいるから差し切らなくっちゃ!そう思って踏み込み、スピードをぐんと上げる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:55

    『ものすごい脚で突っ込んで先頭に変わった!』

    「絶対に勝つんだからああああっ!!」

    『外から突き抜けましたリメイク!リメイクです!見事重賞初制覇です!』

    前を向けば歓声と景色が広がっている。ゆっくり立ち止まると、私は自分の腿を叩いてガッツポーズをした。

    道中焦ってしまったし、少し脚の溜め方、ペースの判断、抜かされることも練習しなくてはいけないだろう。まだクラシック級だとは言え、来年から先生がいなくなるのだ、しっかり自分1人でもレースを進めないと。だけど…

    「せんせー!私!!」
    「リメイク!よぉやったな!おめでとう!!」


    今だけは、喜んで良いよね。後ろを走っていたし、すごく砂を被ってのレースにから白い体操服が砂まみれだ。でもそんなことを考えられないくらい嬉しくて、ウィナーズサークルに向かうとすぐに先生に飛びついてしまった。


    「やっぱりあんたの末脚とスピードはええものや!このレースの結果ならもっと上目指していけんで!」
    「そうですか!次走はどうします?先生が担当できる期間の中だったら…」
    「サウジアラビアにでも遠征するか。丁度お前にぴったりの短距離レースがあるからな」
    「先生。それって、いつですか?」
    「確か…2月末やったな。俺は二月いっぱいで引退するから…実質お前サウジアラビア遠征のときがラストウィークになるわけや。」
    「え、えぇ〜〜……それ、私頑張らないとダメじゃないですか!」
    「レースなんやから頑張らなきゃアカンやろ。まぁでも、お前を究極まで仕上げるし、そのスピードも極限まで鍛え上げるつもりや。」
    「そうですか」


    「……よろしくお願いします。先生」

    任せて、先生。花道飾れると良いな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:17

    ユーイチサウジアラビア頑張れ…
    失礼しました

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:55:23

    >>43

    冴えない血統(母父は北米リーディングサイアー経験あり・母母父は史上唯一のBCクラシック連覇達成者・母母母父はいわずもがなの大種牡馬)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:13

    >>47

    謎芦姉「おっ今 届いたね

    ではさっそく 後輩ちゃんのSS

    Make debut~ってね」↓


    SS.-私の走る理由-


    有マ記念まで2週間を切った中、ディープボンドはタイトルホルダーの申し出で2000mで併走していた。

    1000m…2000m…ディープボンドは追っていくが、タイトルホルダーが余裕をもって先着した。

    「いや~届かなかったか~ 君は調子はよさそうだね~」

    「…ボンドさん。今の私の走りが本番でやるようなものだと思いますか?

     今の走りで精一杯なら…正直言って有マは回避した方がいいです。」

    「え?ちょっと、何言って…」

    無言で見せられたものに言葉が出なかった。

    さっきのラップタイムは…[1000m:60.0 2000m:65.0]、どちらもコンマ以下がジャスト。

    あらかじめ決めたラップタイムを、併走相手に追われても刻めるかを試していただけだった。

    「何か考え事してて体が動かなかったんでしょう 休憩しながら話しましょうよ。」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:50

    コンちゃんの母母父ことTiznowもドラマチックな現役生活を送っているので、興味があったら調べてみてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:01:34

    >>57

    「私の世代って無敗の三冠ウマ娘がいて、シニア期でやっとG1勝てたって娘が多くて、

     そろそろトゥインクルシリーズを終了するって娘も増えてきてさ、…あと何回G1走れるのかなって」

    「持ってない側からすれば色々考えちゃうよ。単純に羨ましいっていうのと、

     …敗北感というか、嫉妬というか、自分が抱えてると思いたくないような感情とかがさ」

    「最後まで届かないまま終わったらとか、応援してくれる人たちがどう思うかなってゴチャゴチャ考えちゃって。」

    不安と焦燥感を隠すことも、空元気を出すこともできない。情けないなぁって乾いた息がこぼれて流れる。

    先輩の話を目で聞いた後輩は口を挟むことはしなかった。その後、ちょっと考えてから…


    「ボンドさんは、有マ記念のファン投票で 去年と今年で自分に何票入ったか覚えていますか?」

    「え!?う~ん…今年は8位だったことは覚えてるけど…」

    「自分のくらいは覚えておきましょうよ。---他人のなので今調べましたけど、

    去年は15位で66,817票、今年は167,824票ですって。ちゃんと増えてるじゃないですか。

    増えた分はそれだけ新しくボンドさんから何かを受け取った人たちなんですよ。」

    「うん…でもそんな人たちの前でまた結果出せなかったらって思うと…」

    「何言ってるんですか!」

    いまだ陰りが消えない顔にぶつけるように、言い放った。


    「あなたは自分のファンを何だと思ってるんだ!

     もう2着はいらないって言って挑んだ結果をバカにするやつがいたか!?

     凱旋門に2年続けて出走するのをやめとけって否定するやつがいたか!?

     誰かに何か言われたから不貞腐れてるんだろうけど

     そんなもんに縛られたままで走って勝てるわけないでしょ!」」

    こちらが驚きで涙が引っ込んだ分、あちらが涙をせき止めているような顔をしていた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:04

    >>59

    「…同期が先を行って悔しいって焦る気持ちは分かりますよ。私もそうだったから。

     尊敬して、目標にしていた存在が消えてしまって今までの自分って何だったんだって

     思わされるのも分かりますよ。私もそうだったから。」

    「でも、それでも、時間は待ってくれない。体や心が思うように動かないとしても、

     レースもライバルも治るまで待ってはくれない。」

    「そんな時の私は…ファンが、家族が、トレーナーが自分に見出してくれた何かを

     バカ正直に信じるしかなかったけど、今ならはっきりと言える。私の走る理由を。」

    「私に夢を見てくれた皆に誇れる走りをしたい。皆に誇れるタイトルを勝ち取りたい。

     私の名は、タイトルホルダー。それが私の走る理由の全てだから。」

    「ボンドさん。あなたの走る理由は 何ですか?」


    「…私は…私の走る理由は……」

    G1ウマ娘と肩を並べるのが恥ずかしくないようにしたいから?

    ファンの期待を裏切って失望されたくないから?

    …違う。そんなんじゃない。そんなことがバカ正直に信じてたものなわけがない。

    無敗三冠ウマ娘に挑戦して、天皇賞にも、グランプリにも、凱旋門賞にも挑戦して、

    G1の1着にあと一歩が続いて、そんな時に私が信じていたものは…

    【深めた絆で人バ一体】【闘魂注入】【もう2着はいらない】

    「…深めた…絆…応援してくれるファンの皆、勝ちたいと思わせるライバル、

     一緒に闘魂を燃やしてくれるトレーナー…」

    「そうか、そうだったんだ…見失ってたんだ。私の走る理由。」

    「私は…私の走る理由は…私に夢を見てくれる…皆とのキズナを見せたいんだ!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:12

    >>60

    「どうやら答えは見つかったようですね。ボンドさん?」

    「うん。ありがとう。一人であれこれ考えてたら悪い流れから抜け出せなくなっちゃってた。」

    「いえいえこちらこそ。ライバルが不調な中で勝って調子に乗ったらこっちがバカみたいじゃないですか。

     …あの娘が復活するっていうのに今度はあなたがってなるとねぇ」

    「ホントに悪かったって」


    「さて、調子が戻ったようですし、もう少しこっちのシミュレーションに付き合ってもらいますよ。

     ちょうどランニング日和の青空ですからね!」

    「も~君は毎日ランニング日和みたいなもんでしょ~」


    有マ記念、1年の総決算、ウマ娘たちは自分の走る理由"夢"を掲げて、力の限り 先へ



    謎芦姉「いや~後輩ちゃんお疲れちゃん! 有マ記念楽しみになってきたな~

    皆も待ってくれたならありがたいよ~報酬はあたしが受け取って後輩ちゃんに渡しとくよ。

    …やだなあもう。ネコババしたりしませんって。」

    一流王「…スカイさん。あなたの靴からプレゼントのリボンがはみ出てるわよ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:07:39

    >>56

    実は父もたった四戦で絶対的な力を見せつけて引退した一部で伝説と呼ばれてる馬なんだけど、

    主人公は両親の成績とか血統を知らないから、自分のことを平凡な競走馬だと思ってるんだよね...

    新馬戦で大差つけて勝つんだよね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:26

    存命のG1勝ったご先祖様だけでもハーヘアおばあちゃんとティズナウひいじいちゃんとfolkloreおばあちゃんがいるのに気づかないとかあるんだろうか
    それ以外でも親戚にエッセンシャルクオリティくんがいるのに……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:36

    滅相もない……私の幼馴染は母母がアンブライドルズソングの全妹、同じ厩舎の先輩は母母がキングマンボの全妹でして……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:07

    >>61

    乙、芦毛のお姉さんありがとう

    やっぱりタイプボは心にしみる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:21:04

    ☕「引退してヒマしてる奴らよ聞くがいい、この度Cafe Pharoahは2週間後に東京大賞典が行われる大井レース場にて臨時支店を開くことになっタ」
    📞「へー」
    ☕「だが一般のお客さんも対応するとなると人手が足りない、まるで足りなイ。ぶっちゃけストームキャットの手も借りたいくらいサ」
    🐮「...もしかして、バイト募集?」
    ☕「year!この時期はヒマしてる娘の方が多いからネ、バイトの募集かけるのにも都合がいいのサ」
    ⚡「ちなみに時給は1300円だぞ!大変だろうからその分増やすあたり店長は太っ腹だな!」
    ☕「てことでバイトする娘がいないか探してきてヨ、もちろん君たち自身も大歓迎」
    📞「有マ記念出る娘は誘えないよなあ」
    🐮「レイパパレは脚腫れてるらしいしなあ」


    🧙‍♂️「お困りのようだね」
    Ω 「ヒマしてるぞ!!ホントに!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:24:18

    お言葉ですが店長、3日後に朝日杯が迫っておりまして…
    エピファネイア氏他に加えさる英国の大物が来日するという噂が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:35

    >>67

    ☕「なんなら全日本ジュニア優駿の片付けを済ました後だヨ。ここから朝日杯→中山大障害→有馬記念→ホープフルステークス→東京大賞典の地獄ローテサ...」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:36:08

    >>66

    ダノンファラオ「ダノン軍団でいけそうな人誘おうか?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:54

    >>67

    ティニアくんのお父さんか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:55

    ティニアくんコンちゃんと同じ馬主さん&鞍上なんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:55

    ???「ファラオちゃん大井で臨時支店を開くんだって?宣伝はファル子に任せて☆」
    ???「そうだ コラボメニューを置いてもらえば…苫小牧を宣伝するチャンス…?」

    ☕「お帰りください」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:52:25

    📞「大井レース場と言えばフレンチトーストだな……パンサラッサ、頼める?」

    🍞「安直すぎない?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:19:45

    📞「鉄板使って焼きそば焼くよ!」ジュウジュウ
    ブリラ「焼きそばとはこうっ」
    タルマエ「焼きそばの具材にホッキ貝を用意しました」
    🚢「麺は鉄板全体に広げるとより香ばしくなるぞ~」
    📞「すごい数の焼きそば勢が集まってきている」
    オグリ「まだ手が足りないな…」モグモグ
    スペ「人材不足は深刻ですね」モグモグ
    🍚「ライスにお手伝いできることあるかな」モグモグ
    📞「おっそうだな」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:22:03

    イワータ・ヤキソバー

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:54:18

    >>73

    🍞は料理できるのか…坂井因子は継承されていなければ可能性はあるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:37:35

    ダノンファラオ「ブリ先輩とスパホ先輩も呼ぶべきかな…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:18:38

    📞「焼きそばは勢は十分集まりそうだからユーイチトレ直伝のカツオのたたきでも作ろうかな」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:29:35

    🎣「どうやら闘魂注入は上手くいったようだねタイホちゃん。あたしもいい後輩を持ったもんだねえ」
    「前言ってたやつってどこぞのウマ娘なりトレーナーなりが言ったやつじゃないマジでタイホちゃんが考えたヤツなんだけど、アレあたしが言った名言ってことにしてくれないかな〜」
    👮「あっちょうどいいところにローレルさんとフラワーさんが」
    🎣「やめてタイホちゃん。その脅しはあたしに効く。」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:49:07

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=216703


    まあ有馬本番でプボは闘魂注入されることは無いんだがな

    ところでプボ作画変わった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:04:45

    📞「えっ何このタイムは」

    🐮「キレが...増してないか?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:07:45

    ええっGI負け続け幼馴染にキツいこと言われトレーナー交代した結果このままじゃいけないと川田因子をインストールし直して色々と変わったプボだって?!

    プボって言わなそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:08:36

    >>80

    プボあじが消えてる!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:24:09

    何故カワーダが乗ると写真写りにプボさが無くなるのか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:28:54

    ◇<あちちちちち!背中が熱いプボー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:05:24

    ◇ 「1週前追い切り疲れたプボ~」
    ☕「お疲れサマ。焼きリンゴなら作れるヨ」
    ◇ 「プボっ!?ホントプボ!?」
    ☕「ウインの先輩からマリリンちゃん宛にG1勝利祝いの青森リンゴがたくさん贈られてきたらしくてネ、全部は食べきれないからとウチで調理してるのサ」
    📞「アップルパイとか作れたりする?」
    ☕「作るの大変なんだゾ、アレ。作れるけどサ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:10:26

    おお…もう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:24:57

    スプリンターズS覇者ジャンダルムが引退 アロースタッドで種牡馬入り

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=216729&rf=push

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:32:19

    愛ある叱咤は、言われる側に受け止める余裕があってこそ、「思って言ってくれてるんだな」という事がわかる信頼関係があって初めて成り立つ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:39:56

    そういや”鳴かぬなら鳴かせてみよう派”から”鳴かぬなら殺してしまおう派”の人に乗り替わったんだなプボって(なおソースはユーイチ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:25:31

    もう有馬記念が来週…(愕然)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:11:45

    👮「いい感じですね」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:20:23

    一方そのころヴェラアズールは、調教助手にじゃれついていたーーー

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:35:52

    >>84

    鞍上の性質を如実に反映するプボくん…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:25

    ウインカーネリアンゲート再審査試験落ちてる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:03

    ゲート内で寝たとかまじかい……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:34

    調教師が頭抱えてる様子、安易に想像できてしまってこれは大変だな……となっている

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:57

    ゲートで寝るのは何が悪いプイ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:46:22

    >>98

    お前パドックでも寝転ぼうとしてたやんけ


    あの親にして子ありか…なあ📞くん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:44

    カーネリアン「…むにゃむにゃ…ボクは天才…zzzz…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:35

    ウインの近況覗いたら思ったよりも重大な事態で文面から鹿戸先生の苦悩がひしひしと伝わってくる
    試験官の人もこれ怒っているというか呆れちゃってるというか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:50:48

    >>100

    英雄になる夢を見てる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:26:49

    カーネリアン君はお父さんが銀幕で輝きそうな名前してるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:27:15

    ソダシ「看板用意してきた」
    カフェファラオ「ぼっち・ざ・かふぇ!?流行に露骨に乗りすぎでしょうよ……」
    ソダシ「ほら、カフェファラさんは実質ヒーローだからな」
    カフェファラオ「おだてても何も出ないヨ。はいカフェオレと試作品」
    コンちゃん「あまりにも自然に乗せられている……まるで幾度となく繰り返されてきたみたいなやり取り……」
    ソダシ「~♪」モッキュモッキュ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:37:57

    カフェファラオ君はさぁ…君はぼっちじゃないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:21:57
    shop.prc.jp

    コンちゃんポチ袋、欲しいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:04:07

    >>105

    ダノンファラオ「そうっすよ!」

    ケインズ「私達が」

    ハリオ「いるよ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:45:31

    でもカフェファラさんが食堂の隅でひっそりご飯食べててもみんな気付かないよね


    カフェファラさんも真横で黙々とモ寮長がカレー食べてたことに気付いてなかったけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:22:40

    >>108

    いやまぁ…その…そうかもしれないけどそうじゃないかもしれないだろ?なあ店長…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:40

    >>106

    文字が飛行機雲みたいになってるのオサレでよきかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:06

    海外からの入学だったので日本語があんまり話せなくて、まごまごしている内にぼっち状態に

    何とかダート組とは話せるようにはなったけれど、気兼ね無く話せるダノンファラオは別のクラス

    何かの切欠になるかと思い府中の近くにcafeを開くも、内気のため宣伝も出来ず…な閑古鳥状態

    「アメリカ帰ろうかナ…」と、思っていたところにボンドがやって来て…

    みたいな展開

    その内色々な人達と交流していく内に日本語も上達して、接客も上手くこなせるようになるテンチョー
    そして📞の扱いも若干雑になった

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:06:50

    >>111

    宣伝出来ない時に真っ先にやってきたのがダノンファラオだったんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:40:11

    ☕「さて、求人票に集まった東京大賞典当日のアルバイトメンバーはト...」

    ☕「オメガパフューム、チュウワウィザード、ジュンライトボルト、サリオス、インティ、ソダシ...ソダシ!?」

    📞「なんか暇してるらしいよ」

    🐮「トレーナーも連れてくるらしい」

    ☕「あれ、ナデシコちゃんのサポートは?」

    📞「なんか武史くんに変わるみたい」

    ☕「というかお前働かんのかい」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:00:15

    世の中には「根拠なく自分は人とちょっと違うと思ってる人」がそれなりにいるので
    トレセン学園に通うようなウマ娘がやってる変わった店はそういう層に注目されてた
    にぎやかになった今でもそういう古参はたびたび訪れていて、カフェファラさんはそういう人の好みの傾向は把握してたりする

    ソダシ「ブレンドを二つ?妙だな」
    カフェファラオ「ああ、酸味が強めの一杯目の後に苦味とコクを抑えた二杯目を飲みたいお客さんだね」
    ソダシ「すごいな。私は客とか後輩の顔を覚えるのはどうも苦手で」チラッ
    スターズオンアース「それはいけませんね。コーヒーには記憶力向上の効果があるそうなので、この機会にがぶ飲みしましょう」コポポポポ
    カフェファラオ「待って、その水出しは高いやつ!高いやつだから!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:35

    ◇→イギリス英語
    ☕→アメリカ英語
    📞→若干日本英語入った→アメリカ英語
    ♨️→バリッバリの日本英語

    こんなイメージ
    おそらく◇と☕,📞と☕だとそれぞれ話しやすさが違いそう

    …あ、だから📞の扱い若干荒いか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:14:56

    ♨️「そろそろ期末テストかぁ。ちゃんと勉強しないといけないなぁ。そうだ、リスニング用のアプリがあったわね。これで練習しよ」

    クエスチョンナンバワン
    次に流れる会話を聞いて、設問に答えなさい

    ♨️「あ、これ動画付きなんだ」

    📞「メィ アィ ヘルプユー マァム?」
    ◇「プボーイ クダィハヴサムウォーッアプラィズ」
    📞「イェス マァム」

    ♨️「クセが強い」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:39

    >>113

    📞がまともに働くと思い込んだ☕️の失敗である───

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:21:02

    ☕<一応骨折してる身なんだけド

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:38

    >>118

    みんなユーイチラストランのことしか話してなくて笑う

    店長復活前提…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:51:55

    ドウ「いえ~い 公式カレンダーの表紙はあたし! やっぱりURAの主役はダービーウマ娘ってね!」

    ジオ「フランス帰りのあんたにぴったりなフランス語教えてやるよ "La victoire est à moi!"」

    アスビク「"勝利は私のもの"か~あたしの名前にもぴったりだしこれ決め台詞に使っていい?」

    イクイ「やめておきましょう…下手したら国際問題になりかねない」


    shop.prc.jp
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:14

    ソダシ「…ふぅ」(テレビ前占拠)
    カフェファラオ「おい看板娘()、まだ40分もあるだロ」
    ソダシ「…」(渋々席を立つ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:33:12

    ミスニューヨーク ターコイズS連覇!
    ミス🛀「ニューヨークに行きたいかー」
    📞「おー」
    ♨️「おー」
    ◇(持ちネタがズブい…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:40:02

    あれはミルコ先生が教えた冬の中山の必殺の…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:45:43

    雪だるまソダシとサンタえっちゃん


  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:09:12

    ミスニューヨークさん、タクトと同厩舎なんよね
    デムーロ会歴も長い

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:48:30

    ソダシが遊ばれておる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:10:20

    <私のグッズは数量限定よ。並んで買ってきなさい。私はあなたの家で待っててあげるわ
    <ヤナトコダシテキタナァ! モウ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:20:20

    ヨシダ(かわいいなぁソダシin雪だるま)
    ソダ⛄「ヨシダ何を見てるの。あなたもやりなさい」
    ヨシダ「いや僕は…」サムイシ
    ソダ⛄「いいわ、私を独り笑い者にしてあなたはヌクヌクしていれば」
    ヨシダ「ヤナトコダシテキタナァ」

    ヨシ⛄「……」カタマッチャッタヨ
    ソダ⛄「…どう?」
    U「かわいい」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:25:46

    果たしてソダシのアイコンは🍠になるのか⛄️になるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:20:29

    >>129

    🤍(真っ白なソダシと心の本命から)

    🍠(芋になったソダシ)

    ⛄️(雪だるまになったソダシ)


    たくさんのフォームがあるねえ…選べないねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:42:49

    雪達磨ソダシ「トレーナー何してんの💢コーヒー買うのに5分かかるとか💢」モコモコ
    ソダトレ「イヤダッテジハンキガトオクテサ」
    モブウマ娘達「ソダシ先輩って思ってたのと違う…」(ヒソヒソ)
    カメラマン「撮影開始しまーす!」
    雪達磨ソダシ「あいあい」バサァ
    純白の女王ソダシ「じゃ、終わったらおしるこで」スラア…
    モブウマ娘達「キャーーーーーーーー!!!!!」

    レーベン「中身は変わってないんだが」
    ムスメ「ギャップ萌えだね」
    レイナス「見た目で騙してるのよ…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:38:01

    最近ブチコみたいな黒斑が出てきたと噂にありましたが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:29:31

    ほーん フランキー引退かあ
    このウマ娘のおじさんは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:52

    これはソの字に食われそうになっているケーキに扮した👗と📞

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:48

    📞「URAは何がしたいんでしょうね」ハイライトオフ
    🤍「分からないわ」ハイライトオフ
    「オツカレソダシ、ヤキイモアルヨ」
    🤍「焼き芋!?でかしたわヨシダ」
    📞「ワオ、意外な一面」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:24:18

    えっ!?コンソダ配合だって!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:33:27

    >>136

    アリアリアリアリアリアリアリーッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:52

    世界初の親子三代無敗で三冠を制する白毛馬とかいうてんこ盛りが求められることになるがよろしいか
    ロードクロサイト経由で芦毛因子持ってそうだし出来なくはなさそうなのがなんとも言えないが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:49:50

    あ…アリーヴォデルチ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:08:50

    >>134

    地味に🚢も食おうとしてるしプイプイはツリーにされてるしで情報量が多い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:27:18

    すがいのところは怖いな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:26:22

    ドウ「いよいよ朝日杯!あれから1年か~新しいライバルになるのかな?腹が減るぜ!」
    セリフォス「腕が鳴るぜでしょ」
    スコーピオン「腹減ってんのはいつもだろ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:34:28

    📞「ところで福永祐一ジョッキーは100勝達成したようです」
    😭「一流ね…」
    🐴「なんだかんだで面白い記録持ってますね」
    🧰「おめでとう」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:49:11

    🤖「……」


  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:59:15

    >>138

    モ×👹よりお辛い馬生…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:26:10

    作画変わってるねぇ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:54

    🤖「ギベベ…引退シマス」
    ♨️「……おつかれさま」つ油
    🤖「タクトサン…アリガトウ」

    🤖「デモボク ロボットジャナインデ」
    ♨️「えっ」
    ◇明かされる衝撃の真実――!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:49

    AIロボそのものがギベオンなのは草

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:44:43

    リューセイG1二勝目!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:44:55

    ドルチェモア朝日杯勝利!リューセイくんやったぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:45:33

    リューセイ君はこれで彼氏も増えましたね…
    カヤタ???

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:48:15

    後方彼女面するスタニングローズ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:50:49

    下河辺のとこの子か

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:08

    また母父ディープのG1馬が来たか...
    キセキ、ジェラルディーナ、そして
    ドルチェモア

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:58:08

    これは預言だけどいずれリューセー会はしあわせ会みたいな重力&湿度空間になるよ
    しあわせ会と違って乳首マンとか後方師匠面帽子おじさんとか人間も紛れ込んでるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:59:10

    キセキの親玉もこれには絶叫

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:00:12

    >>155

    ダノンファラオ「え?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:02:00

    📞「来週有馬記念ってマジ?」
    🐮「マジだぞ」
    ☕「ところで先生の買い目ハ?」
    📞「ボンド。」
    ☕「即答」
    🐮「なんだかんだ言いつつガチめに信じてるよな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:07:15

    えっちゃんがなんか牛みたいになってたとか言われてたんだが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:08:02

    サリオスは本質的にエフフォーリア……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:14:40

    後方父親面をするキセキ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:14:55

    >>155

    イト「しあわせ会が重たいですって!? 私はみ、トレーナーさんを一途に愛しているだけなのに!?」

    レイ「(え?これツッコんでいいの?)」

    ♨「(ツッコんだら負けってやつよ。 リューセー君の会派は…ヒトミミ混じってるからしあわせ会みたいに重バ場にならないはず…はず!)」

    レイ「(いやそこは確信持って言おうよ!)」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:28:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:29:17

    トレーナーを愛していること自体ヤバイのでは…?
    プボは訝しんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:30:23

    >>162

    スティル「そうよ私達のところは決して重くないわ」

    ブルコン「私もそう思う」

    タルマエ「巻き込まれる身ににもなって欲しいわ…」

    ヨカヨカ「うちはみゆぴーにそういう感情持ってなかよ!?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:32:58

    とりあえず2歳女王幻覚投下
    後に2歳王者の幻覚もあげまっせ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:35:24

    キセキ「ジェラルディーナもドルチェモアも私が育てたわ(ドヤッ)」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:28

    >>166

    あらリバティちゃんかわよwww

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:47:38

    📞「トレーナーが100勝達成でございます」

    ☕️「これで最後だろうし万感の思いだネェ」


  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:53

    あーっいけませんいけません
    公式がnmmnのネタを突っ込んでくるのは

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:03

    右の人誰だろって思った
    ユーガだった

    お前……感情が……⁉

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:01:27

    >>171

    えっこの人ユーガ?!

    表情筋が仕事してる...

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:03:53

    >>171

    >>172

    沙田2000に呼び出されるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:18:26

    普段はキャンプ好きのあんちゃん、しかしひとたび勝負服を身に纏えば感情を殺した冷酷(尻は熱い)な仕事人と化すのがユーガだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:36:57

    ゆ~がのお料理おいしいプボ
    怖い人だと思ってたらいい人だったプボね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:40:02

    >>171

    >>172

    ほりにし塗れにされるぞ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:41:52

    >>175

    プボ君ついに鞍上がリュージじゃないことに気付いたのか!?

    じゃあ質問なんだけど皐月賞でだれが乗ってたか覚えてる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:46:02

    >>177

    リュージプボ〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:06
  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:13:51

    えっちゃんが牛って言われてることを気にしてる素振りを見せるもんだから「やっぱりアスリートは意識の持ちようが違うんだなぁ……」とか思ってたらそれ以上にデート用に勇気出して買ったオシャレコーデが入らなくなってドキドキしてる世界線のSSありますか?母の知り合いの弟が奇特なんです

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:20:13

    >>180

    奇特なやつだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:25

    そらまあ純度100%の幻覚キメてるやつは奇特だろうよ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:00

    あにまんでは幻覚が流行ってるみたいだからセーフ
    発熱には気を付けよう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:15

    ところでこのスレは幻覚がメチャクチャ多いようd

    コントレイル君は引けなかったやつおりゅ???

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:52:44

    >>174

    顔から感情は消えたようにみえるが

    感情は血中に流出し体温に変換されるのだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:18

    >>184

    天井食らったけどボンドはデイリーで引いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:50

    同一…人物…?????

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:08:21
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:10:51

    まあネタ抜きでここの人の多くはコンちゃん来たら天井するよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:36

    >>189

    イグザクトリー

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:23:51

    >>189

    無論

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:24:35

    もう有馬記念まで1週間かぁ……
    月日が経つのは早いっすね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:43

    >>189

    コンちゃんだけじゃなくてプボやえっちゃん、タイホにおどうやイクイノでも天井するから財布がすっからかんになるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:11

    ksk〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:05

    200なら盛大なクリスマス会の準備をする📞達

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:11

    200なら有望な後輩(23クラシック世代)に声をかけるコンちゃんたち

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:08

    200ならダノンファラオ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:55

    200なら有馬記念への追い込み

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:38:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています