ワンピカテ インフォメーションセンター

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:23

    スレタイ通りグッズ情報やメディア露出など様々な情報に関する事を聞いたり提供したりするスレ
    ワンピースカテゴリ初心者の人向けへの情報も追記予定

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:59

    とりあえず初心者の人向けに便利なツール等貼っとく

    ミュートスクリプト導入手順


    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    もうネット上の気に入らないワードをミュートしたい……|あにまん掲示板だけど別にここの掲示板とか関係ないから管理人ちゃんにお願いすることでもない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com

    ミュートしたスレがページ読込時に一瞬だけ表示されるのやめてほしい……|あにまん掲示板でも自作scriptだけじゃページ読込時に一瞬だけ表示されるのを止められない……というわけで自作cssとの合わせ技の時間だおらーbbs.animanch.com

    その他便利機能


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↑長文を書くのに便利、編集可能

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:23:28

    たて乙
    これはありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:23:51

    ジャンプフェスタでは一部先行発売のグッズがあるがそっちの方が安い場合もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:24:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:25:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:26:34

    とりあえず今年のワンピは後1話みれるよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:28:17

    >>5

    ちなみに今把握できてる限りだと今回のフェスタで先行発売されるのは

    カルタ系のワンピースカードゲーム(ボードゲームでもいいのかな?)

    ステンドグラスの海賊旗キーホルダー(フェスだと5円安い)

    最悪の世代ウッドキーホルダー

    が買えるはず、限定品はブロマイド

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:34:19

    >>9

    訂正です

    ttps://www.goods-onlineshop.com/shop/r/r1561/

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:41:18

    スレ画可愛いから覗いた
    メディア露出なら今夜ウタちゃんテレビ出るから楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:04
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:47:08

    輩缶バッジ週末に出るぞ

    ついでに引くかどうかアンケとってる

    日曜日あたりに開封報告スレ立てたら人来てくれるかな

    輩缶バッジ買う?100人までいかずとも50人いるならスレ立てして開封祭りしたいあと誰狙いとか暇だったら書いて欲しいtasuketsu.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:48:25
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:48:27

    新しい映画特典情報

    特典追加!!|あにまん掲示板クリスマスウタが来たぞ!bbs.animanch.com


    お昼の情報スレは埋もれやすいから重複しないように置いとくな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:51:54

    >>14

    引きたいけど17日の麦スト入店抽選外れちゃったよ…

    18日に缶バッチの在庫が残ってて買えたらそのスレに行くわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:53:40
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:26:03

    前の雑談という名の愚痴スレにならないよう
    極力情報書き込みだけに抑えた方がいい
    穏やかなスレはトンタッタスレぐらいだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:28:42
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:32

    ワンピの実のゾロの刀がめっちゃ曲がってるんだけどこれって真っ直ぐにする方法無いのかな?
    有識者教えて

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:04

    >>21

    ドライヤーおすすめ 

    直したい部分を温める→熱で柔らかくなった間に手で形を変える→そのまま放置するとその形で冷えて固まる 

    あと整える時は火傷防止に手袋はした方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:45

    初心者向けの情報って何かあるかな?
    荒らしへの対応とかこうする(話題やレスの書き方)と穏便になりやすいとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:11:00

    >>22

    ありがとう!やってみる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:17

    ワンピの実関係で自分も悩み

    キャラを自立させる透明土台をなくした
    詳しく言えば背中はめるときに力入れすぎて棒が折れて土台もどこかへ飛んでいった
    メルカリとか見ても台のみとかないし
    キャラごとフリマや中古で買い直したほうが良い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:45

    >>23

    初心者はせめて2~3週間ぐらいカキコせずにROM専に回った方がいいと思ってるなぁ

    あとはだいたいここら辺守ってればそう衝突は起きないと個人的に思う


    ・コテハン(名前)はスレ主やSS書き絵師の人以外は書かない方がいい

    ・語気は柔らかにする

    ・言葉尻を捕らえられることもあるから突っ込んだ内容を書く時は簡潔にしない方がいい

    ・自分に合わないと思ったスレはブラバする

    ・荒らしには触らずに報告、レスバした時点で自分も荒らしになる

    ・保守は落ちを防ぐ為のものなので、保守よりスレに沿った話題を出した方が喜ばれる

     (保守を書く場合はせめて7~8時間ぐらい間隔開けた方がいい)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:26
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:24

    >>25

    安く済ませるなら百均のこれ 

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:48

    >>26

    >>27

    なるほど〜

    ここに来てそんなに経ってない俺が言うことじゃないけど新規にはどんどん広めたいなこれら

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:25

    >>28

    ありがとう

    実のカプセルはあるからその中に立てれればええんだが


    値段高いやつもあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:40

    >>25

    ブルタックとかひっつき虫で立たないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:13

    >>31

    ありがとう、検討してみる


    個人的には外持ち出して写真とる場合もあるから

    他にもガチャ人形自立系知識ある人いると助かる

    何体かいるから一人だけ台違う状態だと気になるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:05
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:34:07

    >>33

    言い忘れ 

    プラ材丸棒はドライヤーの熱で直角にも曲がるから背中に刺すタイプは丸棒を曲げて台座と本体を繋げる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:54:32
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:27:02

    >>35

    シャンクス

    マジでありがとうございました

    ワンピカテだけに置いとくのもったいないクオリティだぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:30:31

    >>35

    画像付きでめっちゃわかりやすい!!!!

    一応規約にはあるけど

    二次創作直貼りダメとか虫、ホラー、蓮コラも貼っちゃダメとかも書いた方がいいかも

  • 383522/12/15(木) 01:45:36

    >>36

    ワンピカテ向けに書きましたが、他スレ・他カテへの転載もご自由にしていただいて大丈夫です。


    >>37

    利用規約に関する注意書きを、禁止事項を引用する形で加筆しておきました。ご指摘ありがとうございます。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:30:21

    >>38

    マジでありがとう…

    すげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:28:14

    >>26

    これ広めたいけどどうやって言えば良いんだろ

    人が多そうなスレに投下すれば良いかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:32:48

    >>35

    クオリティ凄い!

    ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:57:22

    >>40

    明らかに初心者だなって思ったらこのスレに誘導したら良いんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:50

    一番くじもそろそろだな

    下位がランダム多い…

    https://1kuji.com/products/onep75

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:05:34

    >>43

    Twitterも見つけたので貼っとく

    何気にタンブラーのカイドウすごい表情じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:15

    一つ提案なんだが、ここにキャラのファンスレのリンク貼るのってアリかな?
    乱立を防ぐのもあるし、ファンスレの存在自体知らない人もいるみたいだと思ったからなんだけど

  • 46122/12/15(木) 22:34:56

    >>45

    特には問題ないけど

    持ち出しを嫌う人もいるからファンスレ内で相談してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:35:03

    それよりもこのキャラのファンスレあったの!?欲しかったんだよね~って人は検索機能を知らんのか?と思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:36:27

    ここの検索機能ガバガバだし知らない事もあるさ
    情報共有大事

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:37:06

    ダメとは思わないがファンスレも単発のものからもうネタがなくて落ちたもの、持ち出しされたくない人が多いもの色々あるからまとめようとするのはむずかしいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:37:13

    >>47

    ジャン・アンゴとかも検索出ないことあるらしいし割とここの検索欠陥品だからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:38:12
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:39:35

    直リンクよりもファンスレの名前一覧作るのがいいかもしれんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:08

    初心者向けバロックワークスとは何か

    対立煽り|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:28

    >>43

    H賞狙いでやろうかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:00:45

    >>52

    一応普通の検索の「ファンスレ」でヒットするのは

    ・ゾロ

    ・サンジ

    ・ジンベエ

    ・ロー

    ・ドレーク

    ・ホーキンス

    ・ミホーク

    ・キャベンディッシュ

    ・ウタ

    ・コラさん

    ・ブラックマリア

    ・ジェルマ66

    ・シャルリア宮

    ・チャカ

    ・コンポート

    かな?見落としあったらすまん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:02:01

    >>55

    何故か検索に引っかからないキングファンスレ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:03:13
  • 585522/12/15(木) 23:10:10

    >>56

    ホントだ検索にキングさんヒットしないね、ごめん

    他にも検索に引っかからないけどファンスレあったりしたら安価つけて追加してください

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:27:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:28:48

    そういやシャンクスファンスレって無いんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:15:30

    >>55

    ファン で検索すると

    アトモス

    ミゼルカ

    もあるねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:17:21

    >>62

    閲覧注意は誘導しちゃダメだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:19:31

    >>44

    貼れてなかった…


    >>62

    申し訳ないけど閲覧注意表記のスレへの誘導は迷惑かけちゃうかもだから消すね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:20:40

    各メーカー、シリーズのワンピース関連フィギュア特設サイトまとめ

    めんどくさいのでテレグラフ等にまとめる人居たら任せた


    ワンピース.com フィギュア

    フィギュア | イベント・ショップ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)〝ワンピースのフィギュアに関する情報〟 ワンピースのフィギュア は ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)でチェック!one-piece.com

    Portrait.Of.Pirates

    https://www.megahobby.jp/event/pop_sp/


    ヴァリアブルアクション Heroes

    https://www.megahobby.jp/event/vaheroes_sp/


    バンナビ(プライズ、一番くじ関係)

    ワンピース|作品タイトル|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    プレミアムバンダイ

    https://p-bandai.jp/chara/c0023/

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:22:07

    絵系のやつは漫画からのコマトレス絵感っぽいのもあるから
    個人的には次のヤマトモモくじに期待してる
    二番手くじもボスくじのときみたく気合い入れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:25:03

    >>44

    タンブラーのカイドウさんの元絵は

    ポーズ的にルフィ殴る死にぞこないのコマかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:01

    保守ついでにシャンクスベアを預ける

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:44:38

    >>68

    これ食べられるケーキにシャンクスの熊のぬいぐるみがついてくるってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:05

    >>69

    この熊自体がチョコで出来てて食べられる。

    つまりこうなる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:48:32

    >>70

    上のシャンクスも食えるのか……なるほど……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:10:11

    >>70

    上手くやれば右雨で付けられるやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:18:42

    初心者だけど書き込みしたい!!てのならやっぱりトンタッタ海賊団が1番いいのかな、トンタッタ風にして会話してる平和な空間

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:35:46

    いつか来るとは思ってたけど寂しい…

    ウタのTVライブツアーは総合スレできたので誘導

    ウタのTVライブツアー総合スレ|あにまん掲示板前のFNS歌謡祭で実況スレやら感想スレとか凄い分散してた印象なので、役に立つかなと思って建てました。ウタのライブツアーの実況スレへの誘導、ライブツアーに関する質疑応答や情報共有またはスレを集めたりする…bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:08:25

    流行語大賞の投票〆切ます
    ご協力ありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:08:38

    明日はジャンプフェスタですが、整理券等はスマホのジャンプナビから、入場時は入口が桃色青色などで分けられているため注意してください

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:57:13

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:58:54

    ジャンフェスでいろいろ新情報きてるな
    ちょっと多いから全部貼るのあれだけどツイッターにいろいろ出てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:50:07

    そろそろネットマナースレの登場が望まれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:28:52

    名古屋なら大丈夫だろと舐め腐って麦わらストアに行った結果
    整理券配布終了

    …輩缶バッジ開封スレ少し立てるの遅くなります

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:47:54

    >>80

    調べてみたら今日の10時前には整理券配り終わるって東京でも中々ないぞ…

    開封スレ楽しみにしてるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:39
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:27:10
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:29:54

    >>83

    最後の方荒れててあんまり参考にならない気がするんすがね...

    必要な内容だけテレグラフにまとめるとかならありだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:33:03

    暗黙のルールを理解するために半年ROMれって言葉があるんだけどもうこれを知ってるのも老人会だからなんだなあと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:34:17

    >>83

    要点とそれに詳しいスレのリンクまとめたヤツでも作っておけばいいかな

    あと荒れてた内容については本当に個人によると思うのでそこはまとめなくていいとは思う

    個人のお気持ちにまで取り合ってたらキリないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:58

    >>84

    スレの進行が予想以上に早くてすいませんでした…

    後から見やすいように荒れてた箇所は削除した方が良い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:53:27

    >>87

    このスレのスレ主か?お疲れ様

    もしまとめるなら荒れてる部分と(難しいと思うが)主観による部分は消しておけばいいんじゃないかと自分は思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:53:49
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:58:42

    >>87

    ん~、割と歯抜けになるだろうしもういっそ放置もいいかも

    消す基準設けるのも難しいでしょあれ、違う話題が1レスにまとめられてたりもしたし

    元々休日で人多かったからちょっと荒れ気味だったからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:02:36

    初心者向けの案内あった方がいいとは思うけど難しいよな

    ここで何書くか議論するのも荒れそうで嫌だし

    本当に最低限のルールだけ書いて後は>>83この辺のスレ参考にどうぞって感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:17:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:17:31

    新参向けスレは若干荒れ気味だったけど些細なことが荒れる原因になることがよくわかるスレでもあったと思うしそのままでいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:17:57

    すぐ落ちたけどこういう話題もいる?

    スレのリンクはres以降消せとか、イラストの場合はstorage消せとか

    ?res=〇〇は消せと…!!!何度言ったらわかるんだ!!!!|あにまん掲示板URLしか表示されなかったら…どうするんです…!!!bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:19:51

    総合雑談スレが前あったけど荒らしにあって爆破されることが多くなってもう立たなくなったんだよね
    スレ立てについてもこうしたらわかりやすいとか相談してたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:38:34

    今日発売の輩缶バッチが全店売り切れになったみたいだね 
    明日買いに行きたい人は再入荷してるかどうかよく調べた方がいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:39:44

    >>96

    マジでか…情報ありがとう…

    うわぁ午前中に麦わらストア行けば良かった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:48

    >>96

    明日の再入荷はどの店でも無さそう 

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:02

    言い方悪いけどどうせ買えないのわかってるのと
    ランダム系で失敗後の後処理面倒だから
    変な転売屋以外はメルカリで集めてる
    もちろん公式に課金はしたいけど
    グッズ戦争と店舗突撃できる人と課金力なんて人それぞれの余裕が違うし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:45:38

    >>94

    これ結構大事だよね

    最初分からなくて混乱したし、ワンピースカテ内にはテストスレみたいのも無いからテスト出来なかったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:51:55

    >>94

    短いけど有用な事がギュッと詰まってるスレだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:16:40

    ランダム品は自引きしたい購買力のある人から定価で譲ってもらえるのが1番ありがたい
    ツイッターの取引見てるけど大体何十単位と買い集めて推し以外は人気キャラでも譲渡交換出してる人も多いと聞く
    キャラによっては不要な在庫と抱き合わせに買い取らなきゃならんが最低限選ばしてくれるから1個ずつ欲しいときは重宝してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:18:29

    ジャンプフェスタで大量にチャーム買ったけど全部ハズレだったから売りたいんだけど、いつから売っていいんだろこれ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:55:49

    転売屋的な感じが気になるならジャンプフェスタ終わった明日以降でいいんじゃないか?
    自分なら一番欲しかったの以外は割とすぐメルカリに出しちゃうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:58:09

    先行販売てのと会場では販売禁止書いてあるから、いつまで禁止か分からんのよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:37:13

    律儀に守ってる人いるの?
    高額転売以外はスルーされるやろ正直

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:26:48

    >>105

    そこが気になるほどしっかりしてる人なら、先行じゃない麦わらストアでの販売が開始してから売ればいいんじゃないか?

    あとは少々面倒だがTwitterで交換や譲渡って手もあることはある

    交換なら金銭のやり取りが発生しないから販売じゃない

    無用な罪悪感に悩まされるのが嫌なんだろうけど、どの手段を選択するかはどれだけ自分が気にするかってだけだから、後は好きにするといいぞ

    個人的には先行販売じゃない販売が開始されたら売っちゃうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:03

    アドバイス助かります、先行販売終わったらさっさと売る事にします

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:27:58

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:48:42

    1月バースデー情報

    人?選が意外だ…あと増えてる

    関連スレ

    ワンピース1月のバースデーグッズ|あにまん掲示板6種に増えてるhttps://twitter.com/opcom_info/status/1604642842143440901?s=46&t=726aqaxwanjj_jGpfW_HRgbbs.animanch.com
  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:19
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:38:51

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:16:43

    11月はバースデーグッズと同時だったから12月チョッパーのバースデーケーキないのかな?って思ったけど誕生日に合わせて販売あるのね

    なんか安心した

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:39:24

    荒れた時に使えそうな画像提供するね
    報告ボタン押してスルーが一番良いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:40:01

    こっちも

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:02

    >>113

    来年から素顔キング追加や

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:02:32

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:08:31

    そういえば次のジャンプフェスタとかの備考として書いておくと
    1 出来れば土日2日で1日2部で合計4部あるが、できるだけ土曜日でも日曜日でも1部目をとれ
    2 同日の1部目と2部目は商品の在庫分けられてないし整理券も分けられてないせいで、2部はショップは基本的にいっっっさい入れないのでほんとに1部のチケットを使うべし
    3 会場の入場順もチケットとった時に決まってるので早く来てもイベントによるが意味が無い
    4 出来れば小さい折りたたみ椅子があると良い、

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:08:32

    >>110

    誕生日グッズをストアで買う人向けの注意だけど販売初日と次の日のいくつかの店舗が抽選入場形式になってるよ 

    事前に抽選に参加して当選しない限り当日は入店できないから気をつけてね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:52

    保守
    来週月曜日ってワンピース掲載あるんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:52:21

    ここで聞くことじゃないかもしれんがワンピカテ流行語大賞の結果発表ってスレ立ってる?
    そういえば投票しただけで終わってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:39

    >>120

    あるぞー

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:41:22

    >>121

    すまん用事が立て込んでてしばらく出来そうにない…

    暇な人変わりに頼むわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:41

    >>123

    そうなんだ、お疲れ様

    自分は管理できないから無理だけど誰かやってくれるといいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:44:51

    >>122

    あるのか!ありがとう

    先週に引き続きついに悪魔の実の重大な根幹が明かされそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:46:18
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:29:04

    そういえばDMMで今「ブックススーパーセール」やってたな
    ワンピース関連書籍は50%ポイント還元で実質半額で買えるから、漫画カラー版とかワンピースマガジンとかワンピ学園とかこの気に買うのもおすすめだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:21:17

    DMMでカラー版買うとSBS付いてない巻ある?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:22:27

    チョイ見せこないなって思ってたら今日まだ木曜日だった
    ツイッターで知らんやつからリプでなんか早バレされたので皆気をつけてな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:28:42

    たまに電子書籍でSBS乗ってる乗ってないの基準ってなんだろうな
    あといまコロナスレ多いけどなんだなんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:03

    DMMで買ってるけど普通についてるよ
    前の還元セールでカラーも欲しいなでまとめ買いして全巻目を通してないから全部あるとは断言出来んけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:21:09

    昔はSBSついてなかったけど途中からつくようになって過去のにも追加されてるはず
    ついてないって意見は過去の記憶そのまま言ってるのでは
    それともサイトによっては今も昔のにはついてなかったりするのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:23:28

    ぶっちゃけ端末一つでお安く見れるのいいよな
    セールありがたい(ポイント還元だけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:59:56

    見逃し配信が来てたので置いとく 

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:38:15

    立てたスレの保守の時間間隔とか、とりあえずスレ立てたら10まで書かないと落ちるとか、深夜帯はその間隔が伸びるとか、システム的なことがどっかにテレグラフでまとめられてないかな
    初心者にこそ規約を読むことが必要なんだけど、そもそも初心者は規約を読まない
    こういうスレに簡単に短い時間で読めるようにまとめてあれば謙虚な人は目についた時に読みにくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:57

    ○○したほうが(しない方)が無難と
    ○○しなくては(しては)いけないは違うから注意
    下手に正義をかざすと自分が荒らしになる場合も多いから気をつけないといけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:43

    >>138

    安価で該当レス提示した方が無難じゃない?

    あと掲示板に貼られた絵は管理人ちゃんには帰属するけどその他の権利についてはグレーだから元絵師の許可は取った方が良いんじゃなかろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:51:28

    >>140

    イラストを最投下した人のパソコンかスマホのスペック的に重くてなかなか反映されないせいでイラストが見えず、その人にはあなたが描いたイラストがまとめに貼られてないと勘違いしたのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:18

    自分のイラストなら作者自分だけどで最投下でよくね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:42:57

    麦わらストアって店舗によって置いてある商品とかキャラに偏りあったりする?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:12:11

    よく知らんけど土地の広さみんな違うし
    でかい店舗はTwitterあるからそれでみてくれとしか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:10:08

    名古屋の麦ストは書店の隅にちょこんとあるくらいで割と狭いかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:23:40

    >>145

    取り扱いグッズは全部一緒だからそんな偏りない

    今は全体的に品切れが多いから店舗ツイッターの完売情報見るといいかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:18:48

    >>148

    とりあえず初めてだから本店行ってみる

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:21:44

    >>136

    こういうの大事だよな

    したほうがいいというより前提のシステム要件がまとめられてること

    そこが分かってればしっかりしてる人は考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:35

    >>150

    一度レスすれば落ちるまで12時間は保つから、そんなに短い感覚で保守しなくても大丈夫は明記しといた方がいいだろうな

    スレッドは○:○頃に落ちますって明記してあるのに何故か気付かないで保守する初心者もいるとはチラホラ聞く

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:25

    最初はROMってやっていい事悪い事見極めるのはいいと思うけど
    悪い見本も多いし悪い見本って声でかくて押し強いから
    そっちの方を正義として思い込んじゃう可能性もあるんだよね
    だから見える情報にだけ惑わされない事と悪いと思ったレス見てもスルーするって心構えは大事
    レス返すなら丁寧にしないといけない
    残念ながら古参でも全然できてない人いるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:08

    年齢性別問わず価値観人それぞれだから完璧にスルーやマナー守れる人なんておらんよ
    そもそもあにまんという場所だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:59:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:02:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:04

    >>154

    別にそれはスレ被りじゃないからでは?

    例えばゾロとか「ウイスキーピークの百人斬りのとこかっこいいよね」みたいなスレたまに立つけど一々ゾロファンスレでやれなんて指摘するほうが野暮というか…別に総合スレで語るほどではない人が改めていいよね〜って集まる場になるわけだし

    個人の欲望吐き出しは別に総合スレ以外でやってもいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:35:14

    このスレで単に愚痴、意見言ったら二の舞になる気がするので質問が情報提供のみにしたほうがいいのでは?

    これは47都道府県を巡るグッズ展あるそうなので情報共有

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:48:05

    スレ被りは序盤に指摘でスレ主フルボッコにされてない限りは棲み分けされてるって思ってスルーでいいでしょ
    これも初心者向けの情報か?
    気になるとこあっても誰も指摘してなければ「このスレはこういう人が集まるとこだな」と納得して合わなきゃブラウザバックすること

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:59

    規約は荒れてない限り無意味ってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:53:29

    >>158

    情報投稿以外の書き込みは保守以外禁止でいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:57:02

    >>160

    どうしても気になるならレスじゃなく管理人に通報したら?

    それで消されないなら規約違反じゃないって管理人が判断したってことだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:09

    前の雑談スレの規約画像張りまくりがバカみたいやなそれなら

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:12

    保守しとこ

    ぼちぼち次スレに貼る初心者向けテンプレを決めた方がいいのかな

    >>26 の内容以外になんかある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:48

    >>164

    荒らしには触れないのところ

    荒らしに触れるレスに触れるのも駄目って補足してもいいかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:35

    GOLD放送お忘れなく

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:16:00

    尺カットされるだろうけどテレビ放送って周知にはいい手段だよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:55

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:39:58

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:15:25

    輩缶バッチ再販始まったみたいなので麦わらストアが近い方は今の内に買うといいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:28:09

    もう次のジャンプの早バレ画像流れてるから注意

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:15:48

    >>171

    次号の発売日1月7日だよね!?

    早すぎんだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:35:51

    >>172

    流通の関係で年末には年始のが出回るらしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:36:47

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:57:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:11:19

    保守
    今日アブサロム誕生日だってよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:25:52

    カテ内部がピリついているかんじ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:31:03

    一番くじまだ生き残ってる…
    やったぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:42:44

    ほしゅ
    今日はロジャーの誕生日

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:47:47

    そろそろスレも終わるが
    結局テンプレはまとまったのかい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:51:32

    >>179

    知らなかった…(無知)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:56:38

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:48

    あけましておめでとう
    エースは誕生日おめでとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:22

    尾田先生もだわ!おめでとうございます!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:07:41

    保守
    あけましておめでとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:07:07

    すいません

    ジャンプについて詳しくないんですけど

    夏と冬の特別編って後からはみられないんですかね?

    このwikiの余談に書いてあることが気になって…

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/sp/pages/29870.html#id_f57df97b

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:55:43

    質問だけどこのポスターにでてる一味の絵って前にどっかで公開されてたっけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:50:39

    >>187

    見たことない気がするから描き下ろしか今度発売のジャンプに掲載予定のを先行で載せてるとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:08:45

    次スレは195くらいかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:11

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:35

    >>187

    対になってるODYSSEY版もあるでよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:50

    最近、対立煽りに乗せられたり、押しが強い一部の人に対する憎しみから坊主憎けりゃで

    ○○儲とか××派とか△△アンチとか立場で叩くレスが増えてる気がするから

    >>26のテンプレに立場を叩かないを加えてもいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:37:33

    ほしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:06:47

    スルーは気をつけてるけどあまりに民度のひどい人見つけたらどうすればいいの?
    一人じゃなくて複数人いる場合

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:13:44

    >>194

    報告

    後そういうレスには直接は噛みつかず方向修正するようなレスするとか

    一番はスレ主が削除することだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:19:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:19:49

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:21:21

    スレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:27

    ありがとう
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:27:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています