シリーズ史上最高傑作として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:29:10

    ファンの皆様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:30:37

    しゃあっ!平成ウルトラ・セブン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:31:36

    >>2

    消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:31:38

    ウルトラマンのシリーズには色々あるがこの栄光の初代こそが最も他人に勧めやすいウルトラマン作品だと自負している。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:02

    へっ 何が地球人や 我々の方が先におったのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:34:14

    >>5

    あわわっお前は実際は先住民でもなんでもないただの侵略宇宙人

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:35:27

    しゃあけど初代と比べると一話一話の安定感に欠けるわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:37:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:37:35

    >>5

    ワシ…ノンマルトって言葉に聞き覚えがあるんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:39:01

    >>5

    どうして侵略者の筈の人間がウホウホ言ってた時代に逆襲しなかったの?

    どうして今の人類はテクノロジーを喪失しているの?

    どうして侵略を受けたことを光の国に言わなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:39:39

    >>7

    クひど言ま事し

    アイアンロックス回やブラコ星人回は虚無を超えた虚無なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:41:26

    (当時のガキッのコメント)はっきり言ってセブン終盤はめちゃくちゃつまらない。
    こっちは怪獣とのバトルが見たいのに宇宙人は着ぐるみですらないしバトルもショボくて話になんねーよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:43:45

    奥義"アイスラッガー滑り"

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:46:13

    >>10

    ①そんなんワシらも同程度にはウホウホしてたからやんけ


    ②お前らに海底に追いやられたのに地上の出来事なんて知るわけねぇだろうがよあーーっ!?


    ③ふん、あんな正義の味方気取りのヤクザ自警集団を信用できるわけないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:51

    怪獣との激しい戦闘を見たいならどれを見ればいいのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:48:18

    >>11

    待てよ、再放送視聴組だけどブラゴ星人の回はグロテスクな設定と不気味な演出で子供心に楽しかったんだぜ


    アンドロイド0指令、あなたは糞回だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:48:32

    あわわっ お前は俺の親父

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:48:56

    >>15

    ウルトラ・ファイトを見ればいいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:49:15

    ノンマルトは言ってることが真実か疑わしいのがバランスが良かったのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:50:05

    >>15

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:51:35

    >>15

    『湖の秘密』

    『ウルトラ警備隊西へ』

    あたりは定番だろうが個人的なオススメは『明日を捜せ』っスね

    ガブラの怪獣というよりはクリーチャーに近い存在感が他のバトルとは違った雰囲気を作り出してるっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:52:24

    「ひとりぼっちの地球人」が一番好きなのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:52:45

    >>12

    金が無い中巨大特撮を作るのは苦労するんやでちっとはその辺の事情も考慮してくれや

    まぁ終盤でもダンvsセブンは迫力あったんやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:02

    でもねオレ ウルトラホーク1号のデザインメチャメチャ好きなんだよね
    50数年前に生まれたとは思えないほど今でも通じるシンプルなカッコよさがあるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:49

    セブンの怪獣ってニュージェネによく出てくるっスよね
    そんなに話作りやすいんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:54:36

    >>16

    そんなに酷かったんスかねチブル星人が出てくる回

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:54:58

    フンッお前なんかをウルトラマンと認めるわけないだろう(元々ウルトラ◯◯シリーズで続けるつもりで作った)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:55:24

    >>26

    知名度が高いから初心者にも馴染みやすいし、セブンってだけで古参は喜ぶからハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:56:00

    許せなかった…!
    俺というものがありながらティガの記念作品なのにナースが防衛メカに選ばれるなんて…!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:56:48

    >>23

    製作陣もその辺うんざりしてたらしくて、バルタン星人が数多の怪獣や宇宙人を引き連れて襲撃してくる派手なお祭り回を作ろうとしてたらしいのん

    まあ当然金がかかりすぎるってことで企画は荼毘に伏したんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:24

    >>15

    地震源Xを倒せとプロジェクト・ブルーはオススメっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:44

    第四惑星の悪夢等話は面白かったが低予算感は否めない部分があると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:46

    上司「ボケーっ もう変身はするなと言うたやろうが」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:02:03

    >>34

    でもねオレセブン上司って設定嫌いなんだよね

    なんか話が所帯染みてきてダサくなるでしょう


    まあ、もう公式やから何言っても無駄なんやがなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:09:43

    でもねオレペテロ戦好きなんだよね
    隕石の落下からの逆転ワイドショットのカタルシスが気持ちいいでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:13:02

    お前の妻は誰も正体を知らない謎女

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:17:47

    1話の虫のような見た目をしているクール星人が「人類なんて、我々から見れば昆虫のようなモノだ」って言ってるの見てほんと笑ったスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています