版権者「あっこの同人屋俺に許可とらずに商売してる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:47:22

    マジ殺…す…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:12:54

    ほぼ全部だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:13:42





  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:13:54

    そうやっ
    それでええんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:15:22

    金のためなら公式が出しそうなグッズを先に出して設ける男
    “大手サークル”〇〇!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:17:56

    東方が最強だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:23

    正直これがあるから(東方とかは除いて)二次創作の違法転載に文句言えないわ
    特にグロとかエロとかのは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:37

    >>7

    ウム…流石に度を超えた乱用蛆虫はともかく

    同じ穴の貉なのを忘れてはいけないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:30:13

    >>7

    まあエロ同人にも一応著作権があることには変わらんけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:30:33

    なんでじゃー!なんで公式が利益を独占するじゃー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:31:13

    >>10

    黙れっイナゴのガキっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:31:50

    これって二次創作の同人を違法ダウンロードとか
    して訴えられるのって正当なんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:42

    >>12

    はい!それが二次創作であっても作品の著作権は書いた者…に発生しますから

    訴えられたら勿論敗けますよ!(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:38:35

    二次創作物にも著作権は存在してるんだァ違法DLなんかしちゃダメダメェ
    まぁそれと二次創作が違反してるのは別の話だけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:47

    まあそんなことしたら
    あかんやんお前も人の褌で相撲取ってるくせにそんなことしたらぶっ潰すで
    と権利者や外野にリンチされて終わるのが関の山なんやがなブヘヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:08

    >>12

    はい、正当ですよ!(ニコニコ)

    二次創作が法に引っかかるのは認めるけどそれと違法ダウンロードはなんの関係もあらへんからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:13

    もしかしてエロ同人ならオリジナルでやった方が性癖的にも好き勝手できるし利益も独占できるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:43:10
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:50:39

    >>15

    権利者にしかその権利がないのにいっちょかみする外野に天罰が下るッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:01:50

    待てよ
    SNSや作品投稿サイトが発達した現代だとファン達の創作活動も人気の火付け役としては馬鹿に出来なくなってきてるんだぜ
    (公式の利益と競合しなければエロでもグロでも)なんでも良いですよ

    グッズ化は無理です
    単なる同人誌と違って思いっ切りバッティングする可能性がありますから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:05:26

    >>20

    すいません最近のソシャゲとか知名度が大切な作品はガイドラインを出してるんです

    出してないって事は描いていいって事やん…する蛆虫は去れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:10:17

    >>21

    気にさわったら謝ります どうもすみませんでした

    でも……結局FGOやアズレンだって明確に線引きしてるわけじゃないから許可されてる範疇は曖昧ですよね?

    正直言ってあんまり意味がないと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています