【閲覧注意】魔王城×弟=超常黎明期(No.38)

  • 1オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:12:56

    皆大好き超常黎明期のスレだよ!!

    数少ない情報でも君達の想像力と考察力なら余裕で語れるだろう?

    例えば僕と弟が仲良しだった頃は(※今も仲良し)どんな感じだったのかどんな生活を送っていたのかとかね

    もちろん兄弟に関する事以外も大歓迎さ!


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・ここの話を【他スレ】に持ち出す場合は【不快な思い】をさせない事を念頭に置く

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察3&ダイス13(No.37)|あにまん掲示板たった数分の出番でスレを加速させるとは流石僕の弟だ!※前半:ダイス 後半:考察👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニ…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:13:47

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)|あにまん掲示板前スレの流れからテーマを考察にしたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:14:14
  • 4オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:14:47

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン22/12/14(水) 18:15:34

    登場回
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:18:52

    >>1

    お兄さんありがとう!

    ついに黎明期妄想スレきた!

    幼い時にお兄ちゃん呼びする与一くんはいたと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:17

    絶対に今年中に40スレ突入するわこのスピードだと
    素晴らしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:14

    >>6

    絶対にいたよ

    少し舌っ足らずな感じで

    「おにいちゃあ」「にいちゃ」

    みたいにちゃんと発音出来ていなかったら可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:11

    ヒロアカあんまり知らない人に
    「スレ画の二人は兄弟です」
    「双子で年齢が同じ可能性もあります」
    って言っても信じて貰えなさそう

    双子の場合二卵性双生児なのかな
    個人的に二卵性双生児って単語見るとスケットダンスが頭をよぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:58:46

    1の兄さんの(※今も仲良し)に笑った


    >>8

    弟に「ママ」より先に呼んで欲しくて「お兄ちゃんだよ。呼んでごらん」って繰り返し教える兄さんとかいたかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:47

    >>7

    だいたい4日で消費してるからペースが落ちない限りいけそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:30

    今日すごい寒かったから思ったけど黎明期って電気とか水道そういうライフラインどうなってたんだろ?
    暴動とか多そうだししょっちゅう停電してそうなイメージある
    小さい頃、冬に停電した日は暖をとる為に1つのベッドで眠る兄弟
    でも大人になってからは兄さんが物理的サイズに弟のベッドに入るのは厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:43:36

    いつから両親いなかったんだろう
    子どもの頃にはもういなかったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:15:23

    両親を早々に亡くしてずっと弟と一緒に頑張って生きていたら、弟を奪われた時の絶望もひとしおだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:35:45

    AFOが初めて直接殺したのは弟なのか、それとも弟のためなら子どもの頃から容赦なく(弟に気づかれないように)殺していたのか
    後者なら両親も容赦なく手にかけてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:38:48

    双子ではない場合、初めて弟と出会って感動して一生守ってくって主人公みたいに決意してるといい
    小さい頃は愛おしくて沢山ギュッしてたら可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:13:57

    >>15

    両親を殺したなら理由は弟と自分を引き離そうとしたからみたいなのだといいな

    病弱さや個性の有無が理由で両親的には息子達を心配した善意の行動ではあったけど、AFOと弟とって有害だったから処分した

    両親の事は愛していたが仕方なかったと兄さんは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:58:46

    髪色はともかく手のひらに穴があるAFOを見て両親は何を思ったんだろうか
    AFOあたりがおそらく1世代目よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:28:16

    両親の性格はまだ分からないけで顔はとんでもなく美形だったんだろうなとは分かるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:41:50

    なんとなく与一は母親似で兄は父親似なイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:26:02

    まだ発光する赤子も未確認でAFOも個性が発現していなかった頃、4人家族で幸せな時があったかもしれない
    君の弟だよと両親に見せられて、その瞬間から弟が大好きになる純粋無垢な幼少期AFO
    普通の家族みたいに色々ふざけて遊んだりして仲睦まじく暮らす死柄木家
    でも発光する赤子を始めとし個性(異能)が確認され始めていき不穏になっていく世の中で、自身の子どもにも掌に穴が出現していることに気が付き恐怖し迫害を始める両親
    妙に達観していたAFOは何とも思わず耐えれるも、弟にも異能があるのではないかと手をかけようとした両親を見た瞬間容赦なく殺し、弟を抱きしめもう大丈夫だよと泣き喚く弟を宥める
    大丈夫、僕が守るよ、弟よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:51:17

    >>21

    子供の頃は弟の優先度がなにより高かったり弟を守ろうとする気持ちは本当な兄さんいいよね


    手のひらの傷だとキリストの聖痕を思い出すんだよね

    自分の子供が救世主の再来だと盲信する両親とそんな2人を愚かだと冷めてみてる兄さんもいたかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:13:01

    AFOが肉体を巻き戻して全盛期を取り戻したときの絵面とか何か神話っぽい感じあるし、そんな両親はちょっといそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:51:20

    前スレで書いたやつだけど黎明期ネタだからここにも書いとく
    以下コピペ
    AFOと2代目がいた場所が大学の前らしいからレジスタンスは学生運動をモチーフにしてるんじゃないか的な話をどっかで見たんだけどそうなるとレジスタンスは大学生だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:56

    なんとなくだけど二代目と三代目は学友か警察学校などの訓練生同期からのレジスタンス発足というイメージがある
    対して与一は学校行けてない・中退してるイメージ
    なんとなくだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:21

    次のOPで与一たちもチラッと映るんじゃないかと期待している……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:35:57

    継承者達との対話、頼むよマイヒーロー回、ナガン戦などなど、継承者達の出番はぐっと増えるだろうからオープニングにも出るだろうな
    オープニングが変わるタイミングが終章開幕のタイミングなら原作304話のところはまだ今のオープニングだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:47:07

    6期はOPEDの変更無し?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:46

    こう言っちゃなんだけど、与一って小さい時から兄に可愛い可愛い言われて育ったから自己肯定感バリ高な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:29:19

    >>29

    だから愚かで可愛いも愛してるもガンスルーなのか…日常的に言われていたので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:29:23

    大学を拠点にしてたのかなと思ったけどそんなわかりやすい場所にはしないか
    与一を連れ出した後に速攻襲撃されそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:32:44

    >>29

    場合によっちゃ吸死のドラドラちゃん並に自己肯定感ありあまってた可能性あるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:33:32

    >>31

    いつか忘れたけど前スレでは、もし拠点だとしたら兄さんの拠点なのでは説出てたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:35:14

    どこを拠点にしてたかわからんけど物資も乏しそうだし与一は二代目の布団に入れてもらってくれ
    与一の手足が冷たすぎてびっくりする二代目があっためてくれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:36:16

    >>32

    「おはよう与一、今日も完璧な存在だね」

    「布団を自分で畳むなんて、お前はなんて偉いんだ!兄さんは世界一の幸せ者だよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:39:02

    >>35

    「さすが兄さん、僕に対する理解が深〜い」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:38

    >>33

    なるほど兄さんが拠点にしてる可能性もあるのか

    仮に拠点が大学なら与一を監禁してた場所は別ということになるのかな

    大学にあんな金庫部屋みたいなのなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:42:25

    >>35

    >>36

    仲良し兄弟で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:12:33

    >>37

    拠点は複数あるかもしれない

    もしくは、369話のあれは二代目達が囮になっている隙に三代目を逃した説があるが、二代目達がこの場所に誘き寄せただけでどちらの拠点でもないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:15:29

    与一くんは冷え性のイメージあるから兄さんや二代目と一緒に寝てる時に無意識に温もりを求めてくっついてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:20:21

    ああ与一!!おはよう与一!!今朝も可愛いね!可愛くて可愛くて朝食なんてほっといてお前を食べてしまいたいくらいだよ!
    低血圧の寝起きで目が死んでるのも髪がボサボサなのも最高にキュートだ!!なんてこった可愛すぎて脳の錯覚なんじゃないか!?本当にお前は実在してるのか確かめるために朝のハグとキスをしてもいいかな!?

    「おはよう兄さん」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:51:22

    >>41

    子供の頃から毎日これだったらスルースキルも自己肯定感もそりゃ上がるよ

    実際流し目して「頼むよ」と言ったら大抵のお願いは聞いてもらえた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:55:01

    「お願い兄さん…(cv.保志総一朗)」

    こんなん始発で列に並んで転売ヤー皆殺しにしてでもプレステ5買ってくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:03:45

    >>41

    朝からハイテンションで草

    そりゃ与一くんも嫌でも慣れますわ


    ところで監禁部屋のドアってハンドル回すだけで開けられる仕様になってるっぽいけど敵対組織に狙われる事は想定してなかったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:10:44

    与一マンガ大好きだし、継承者の中ではオタク気質のデクと1番仲良さそうな気がする
    平和な時代だったらゲームもやりこんでそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:35:12

    >>45

    コミックを読んではいたけど大好きって言ってたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:41:04

    言ってはいないけど助けてくれた相手をマイヒーローって呼んじゃう子はコミック大好きやろな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:00:47

    >>40

    溺愛魔王に育て上げられて自己肯定感バリ高な与一くん

    「今夜は寒そうだね。 一緒に寝て あ げ よ う

    か ?」とナチュラルに上から二代目に聞く


    ※兄さんが自分が添い寝してあげると大喜びだったせい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:57

    >>48

    これは魔性の男

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:29:03

    >>48

    いいな

    「美味しそうだね。僕にも一口頂戴」って言ってあーんしながら待ってたりラブコメ漫画ヒロインくらいしかしない仕草してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:26

    大変な時代に病弱無個性とか、普通ならもっと自己嫌悪や悲壮感ありそうなものなのに
    「お前は最高だ」「可愛い」「お前が生まれてきてくれたことが僕にとって人生最大の贈り物だ」とかAFOが言い続けたせいで自己肯定バリ高の意志つよつよマンに成長してしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:04

    >>51

    弟が自分のものにならない要因を自分で作ってるやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:08

    >>50

    あーんは髪を耳にかきあげながらするんだろ……(震え声)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:18

    本人はそういうつもりじゃないけど言い方が上から目線な感じになってしまうのはありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:07:36

    この画像見てて、与一と雰囲気が似てる冷さんなら兄さんも結婚許してくれたのでは……?という気がする
    冷さんの性格控えめだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:21:29

    >>52

    でもAFOは弟のメンタル強強マンな所もたぶん好きだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:23:40

    >>56

    僕に敵わないって分かってるのに意地をはるの愚かで可愛くて最高だ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:28

    >>55

    兄妹と言われたら納得するぐらい似てるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:09:44

    探したらあったわ似てる大学というかまんま東大だけど
    昔学生運動あったみたいだしレジスタンスか兄さんに関係ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:45:25
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:16:54

    >>55

    でも自分とじゃなく与一と冷さんが兄弟だと間違えられたら嫉妬の鬼になるかもしれんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:48:48

    >>61

    僕より先に弟に朝の挨拶をしてはいけない

    弟と一緒に出かけてはいけない

    家の中で僕を「お義兄さん」と呼んではいけない

    僕を兄さんと呼んでいいのはこの世で弟だけだ

    おやすみの挨拶を僕より後にしてはいけない

    弟のことは毎日僕に報告しろ

    弟似の子が産まれしだい家を出てもらう


    兄さんに気に入られる嫁の条件考えたけどダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:55:02

    >>62

    最悪の小舅すぎる

    しかも他の小舅小姑らは物理的に距離を置くこともまあまあ効果あるけど、こいつには確実に意味ないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:00:59

    >>62

    AFOの部下じゃないと無理なんじゃないだろうか…

    妻に出てかれてショック受けてる弟を慰めたり、心配だからと一緒にすむ計画を企てる兄さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:06

    >>64

    なにその地獄のトゥルーマン・ショー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:20:49

    でもそうやって子供を抑圧して育てると自由になった途端に不摂生したりするし、弟も金庫脱出したあとヤンチャしたんじゃ……と思ったが与一良心と正義感の塊だから心配なかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:32:18

    たぶんなかよしメーカーで作った子供時代の死柄木兄弟

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:32

    与一が闇堕ちしてもせいぜいライミ版スパイダーマン3のピーターのダンス程度じゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:52:45

    兄さんの「個性の奪取と譲渡」って能力はたしかに便利だけど、あれだけの悪の帝王になったのはやっぱり個人の才能だよなぁ

    あと弟と個性逆転してたらもっと拗れてた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:54:44

    たった今アマプラでゆるキャン映画見てきたんだけど、光の大塚明夫と闇の大塚明夫の温度差のせいで風邪引きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:55:21

    AFOの肉体的最盛期って言葉よく聞くんけど、なんか初代〜オールマイトの時代まで肉体最盛期だったイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:21:28

    加齢の影響があってもあの強さじゃ誤差レベルな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:23:22

    >>69

    最初はほぼ無個性の状態から個性奪わないといけないしな

    個性の多くはそこまで強くないだろうし。そこまで強くないのばかりなのでそこまでそれはハンデにならんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:45:41

    AFOって四代目の頃に40~50代くらいかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:31:12

    次回は与一くんの「起きて」が聴けるのか
    兄さんは仲良かった頃は毎朝「起きて」って与一くんに起こされてたんだろうな羨ましい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:54

    苛烈な時代だったのは肉体全盛期云々より単純に時勢により表立って活動していたからって感じがするよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:37:52

    兄さん何歳ごろに個性自覚したんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:42:06

    弟を守ろうと必死に抵抗してたら偶々奪えたに1票
    だいぶ大きくなってはきたけど大人にはまだまだ及ばない12歳ぐらいだとなんかいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:09:58

    手のひらに穴が空いてるなんて、顔洗う時とか石鹸使う時とか泡が残って大変だったろうな…………

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:18:09

    兄さんスクールカースト上位のイメージがある。コミュ力高い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:54:33

    監禁されてた頃って寝る時どうしたんだろう
    流石にマットくらいは用意されてたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:12

    >>81

    最初はあそこまでの部屋ではなくてベッドもあったけど弟が反抗やめないからお仕置きで数時間入れただけなのかもしれない

    あと兄さんが留守中は心配なのもあって金庫にしまったのかも

    夜は兄さんとキングベッドに寝てる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:36:46

    精神的に追い詰めるなら外には出さずずっとあの部屋に閉じ込めてそうだけどその辺描かれるかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:11:53

    >>44 の画像、たしかに鍵やパネルみたいなものは見えない

    描くのを省略したのでないのなら、盗難防止の金銭より、火災や衝撃から中のものを守る、美術品の為の金庫だったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:57

    金庫って酸素大丈夫なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:48:43

    酸素とか室内の温度とかは特注でなんとかしてるんだと思う
    というか黎明期だと治安最悪だし金持ちは核シェルターみたいなの自宅に用意したりしてたんじゃないだろうか?
    昔の冷戦時みたいな感じで
    そういう系のシェルターの可能性もあるかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:39

    じゃあ俺たちが知らないだけでベッドどころか水回り完備かもしれないってこと…!?よかった、尿瓶とかオムツ装備の与ーはいなかったんだ…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:37:55

    >>87

    弟は排泄なんてしないが????(圧)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:50:16

    >>87

    でもオムツプレイとか尿瓶プレイとかえっちじゃん?

    羞恥に震える弟を見れるぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:35:12

    >>89

    オムツプレイもお漏らしプレイも経験済みだぞ(弟が幼い頃の話)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:37:28

    コナンに出てくる次郎吉おじさんが鉄狸って金庫持ってたけど、下に隙間があって空気が通るようになっていたからそんな感じかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:08:22

    轟家のスレでOFAの能力の話が出てて、
    与一の力のストックする個性のおかげで今までの継承者の筋力体力反射神経もろもろが受け継がれててオールマイトの超パワーが実現のは分かったんだけど、
    兄さんが望んでた与一の個性の使い方ってどんな感じだったんだろうか?
    与一も他者の力の吸い取る系?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:36

    >>90

    プレイ済みならまたする時恥ずかしくないね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:21

    >>90

    >>93

    子供の頃の仲良しで微笑ましい話をしながらプレイすれば背徳感でてお得!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:00:11

    >>94

    そんな恥辱与えたら絶対に与一折れないだろ

    叩けば叩くだけ強くなる鋼鉄の精神持ちだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:42

    そもそもAFOは弟に屈して欲しいだけであって人格壊したいわけじゃないしね
    いい方法が思いつかなかったからとりあえず監禁してみたけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:31

    >>95

    弟単体だと絶対逃げられないし心折れなくても一緒にいれるなら問題ないのでは?

    ベストは自分に屈して一緒に世界征服してくれる事だけど、籠の鳥の弟といちゃつくのもそれはそれでありなのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:29

    >>97

    そう考えると与一かなりピンチなのでは

    兄さん肉体復活の方法すら知ってるし、与一の個性因子(精神)取り込まれたら今度こそ永遠に兄と2人っきりの鳥かご生活

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:28

    「心が手に入らないなら体だけでも」は聞くけど
    「心手に入れたら体は後で作る」は斬新すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:11:22

    >>99

    なんか神話味あるな

    近親相姦っぽさある所もそんな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:13:58

    来週人気投票結果発表か
    前回は57票で52位のAFO、48票で57位の二代目、46票で59位の与一、3票で163位の三代目とワン・フォー・オール(歴代継承者)だったけど、今回はどうなるだろう
    てか三代目って継承者の中でも一番下?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:26:07

    >>101

    そう>三代目の順位

    継承者の中でも複数投票したファンいたみたいだし

    今回本誌のみの投票なのと投票期間中、師弟以外の継承者誰も出なかったから魔王城的にもどんな結果になるか気になるね

    素顔効果で兄さん少し票数増えないかなーと期待してみる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:31:11

    今回人気投票出し忘れてた〜
    もう1回あるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:35

    前回の人気投票以後から今回の人気投票以前の間で与一の出番は357話のみか。二代目は349話と362話で、三代目は出てなかったか?
    あのインパクト大な369話あたりは10月
    今回は前回より上がることは無さそう
    そして自分は迷った挙句全く別の人に入れてしまった。次もありそうだから次こそは入れたい。多分それまでに過去編やら何やらも始まるだろうし。ファンも急増よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:25:47

    人気投票、個人的にかっちゃんがV10達成するまでやってほしいけど来年の一回までかな〜
    人気投票は最推に1票入れたいけど十傑確定しそうなキャラだからカラーで見たことないキャラやグッズ出して欲しいキャラに入れる事が多い

    継承者皆好きだしランダムコースターにすら出なかったから継承者にも入れたいな〜って思うから前回は万縄さん、今回は与一に入れた
    次の人気投票期間で黎明期やったら二代目辺り一気に票数増えそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:26:47

    >>104

    アニメ中の人回での保志爆弾の後である今だったらもっと順位上がってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:32:36

    過去編なんて369話のインパクトもかっこよさも遥かに上回るだろうしな。多分三代目も人気急上昇だ
    人気投票の直前であればあるほど投票する人多そう
    けれど早めに読みたいジレンマ
    多分しばらくは始まらなそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:58:59

    前回は与一が二代目と隣の順位だったけど、兄さん与一と隣の順位になれるだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:33:59

    レジスタンスに入った後は雄英に戻ったデクの時のような一悶着が絶対あっただろうなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:02:39

    本編でどこまで黎明期を描いてくれるかなぁ
    正直、兄さんによる二代目殺害シーンの詳細くらいしか描かれない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:16:00

    ゴールに近づいてるって言ってるしガッツリはやらなそう・・・
    本編終了後にスピンオフ描いてほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:57

    >>110

    それはもうあれ以上描かねえんじゃねえかな…

    ワンチャンあるのは兄弟の過去話か与一の最期つまり二代目への譲渡のくだりくらい

    いやだ!もっと描いてほしい!黎明期だけで一年は連載して!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:35:22

    >>112

    間男首絞めシーンはもう一回くらい描かれる気がするなぁ

    あれだけだとあまりに読者の想像に任せすぎてて

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:52:34

    >>113

    そこは本筋じゃないからこのまま想像にお任せしますくらいな気もするな

    詳細見たいけども

    AFOオリジンとして子供の頃のコミックの話はやる気がしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:14:39

    二代目かっこいいなあーそりゃ人気出るよなーって思ってだけど「言うなれば120%!」にえ?その数字どっから出てきた?朧げに浮かんできたんか?この顔でそんなガバ計算することある?ってひとり面白くなってたのを思ったのを思い出してまたひとりで面白くなってた
    かわいいね二代目

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:01:37

    このセリフって兄さんにとってはくっそムカつくマウントだよね

    「私ら死んでも弟さんといつでも会えますしw」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:46:17

    二代目が三代目と初代を自分を補完するものとして見てるっぽいが、元々ここ1年で終わる予定だったことを考えるとそうなった経緯が描かれるとしても僅かで、描かれず想像にお任せか余談程度に終わりそう。過去編に尺を割くとしたら譲渡の経緯だろうし。兼ねてるかもしれないが

    しかしどうであれ二代目達は出番が少なくても内容が濃すぎて密度が大きいんだ
    ほんの僅かな過去編でも人気急上昇間違い無しだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:55:48

    黎明期を書く予定で一年に収まるだろうだったのか、書かない予定で一年に収まるだろうって想定だったのかどっちだろう
    継承者や黎明期の話題がちらっとでも出たらアンケでもっと見たい!!!!!!って地道に書いていたら増やしてくれないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:45

    二代目と三代目の名前、本編では明かされずコミックのおまけページとか公式キャラクターブックとかでいきなり発表されそう
    AFOはどうかな……オリジンがあったら本名明かされるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:29:33
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:48:35

    >>116

    >>120

    凄い…セリフそのままで違和感がない…


    本編で最期が描かれた二代目と菜奈さん、継承者シーンがおそらく最期だと思われる四〜六代目

    AFOが思い出した泣いてる三代目が最期の瞬間だったら

    唯一最期が描かれてない与一の死亡シーンは1カットでも入ると思う

    AFOがコミックを読んだあの日と二代目の顔のキズ・初→二OFA譲渡は本編でやらないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:59:01

    >>120

    「負け惜しみー!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:03:10

    予定よりだいぶ伸びてる(本人いわく引き伸ばしではなく見通しが甘かった)なら過去編も見通しが甘くて尺伸びててくれないかな
    無いならここでいくらでも想像するけれど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:11:38

    >>121

    壊理ちゃんの個性で巻き戻しして当時の年齢になったショタ魔王がオリジン回想する展開こないかな?

    子供の頃から身長差ありそうだけど大人になってからのが差が大きそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:19:49

    AFOが泣いてる理由が明かされる場面は入ると思うんだけど、
    映画の入場特典とかで何か出ないかな〜
    1作目で八木俊典の過去が読めたみたいに『黎明期外伝』みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:39:03

    >>125

    黎明期にタイムスリップみたいな映画なら特典で付きそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:59

    黎明期を掘り下げた映画が見たい
    死柄木兄弟に恨みを持つ、封印されてたオリジナル敵とか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:34:26

    きっとホリーも色々大変でしょう。多くは望みません。過去編12話分ください

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:00

    NARUTOみたいに作風を完コピできる作家がいればその人にぜひ…と思うんだが、あっさり目のNARUTOと比べて作画が濃くて独特のヒロアカは難しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:19:15

    >>120

    100年触れることすら出来ずに逃げられ続けて悔しいのうwww悔しいのうwww

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:43:24

    >>127

    兄さんはともかく与一は恨まれるような事しないだろうし無難に人質ヒロポジにしよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:42:27

    超常黎明期の話し読んでみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:54:28

    >>131

    与一が攫われて救出のために一瞬でも共闘するAFOと二代目を見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:56

    >>129

    ホリー以外が描くといろいろ解釈違いというかコレジャナイ感とか出そうで怖いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:25:52

    >>133

    弟の為とはいえ兄さんが単体で強すぎて一時共闘するメリットないんだよな

    敵が幽遊白書のテリトリーみたいな個性持ちだったら手を組んでくれるかもしれないけど

    空間内では個性使えず決められたルールでの戦いしかできないみたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:33:29

    与一くんが黎明期にズクンッ♡された確率

    dice1d100=92 (92)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:47:03

    いつぞやの譲渡方法が涙の確率89%より高くて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:00:36

    >>136

    兄さんダイス運強すぎ

    こんなの確実にズクンッ♡してるじゃん

    悪事バレる前は弟もちょっとブラコンだったのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:45

    誰にズクンッ♡されたんだろう・・・
    兄さんか2代目か3代目かモブか・・・

    全く関係ないけどここって2代目と3代目の表記が漢数字の人多いよね
    Twitterでは算用数字見かけるけどここでは少数派っぽい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:16:28

    公式で二代目表記だから漢数字が多いんだろうな
    ちなみにツイッターで漢数字表記して与一の名前と一緒にツイートすると、検索でとあるお店に関するツイートとすごく混じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:16:52

    >>138

    ダイス振ったから紛らわしかったのかもだけどお兄さんではないんだ・・・

    お兄さんに負けないくらい与一くんに対して欲を持ってるつもりだけどね!

    与一くんもブラコンだったら可愛いな

    体調が悪い時とかお兄さんに甘え気味になってたりしないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:36:13

    >>141

    お兄さん(スレ主)じゃないのはわかってるよ

    こっちもまぎらわしくてごめん

    ズクンッはAFO→与一で譲渡した時の音だから、ズクンッ♡(意味深)を与一に92%した相手もAFOだろうと思って「AFOのダイス運いいな」と発言した感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:23:19

    >>142

    そういうことか!了解です!


    お兄さんとズクンッ♡済みの与一くんは二代目とズクンッ♡する前にお兄さんとズクンッ♡した事を正直に話すのか知られたくない&傷つけたくなくて黙ってるのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:10:57

    >>143

    むしろ倫理観バグりすぎてて

    溜まってる?僕で良かったら抜くよ?

    人にしてもらうと気持ちいいから兄さんとよくやってたよ!

    と爆弾発言するかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:20:52

    >>144

    ダイススレなら二代目の好感度が(行き場のない憤りで)マイナスまで振り切れてしまう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:30:53

    黎明期にタイムスリップして、生身の初代〜三代目と共闘するデク
    観てぇ〜〜!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:06:41

    >>146

    見たいけどそういう展開だと未来に影響出そうだ

    記憶が消えれば問題ないのかもしれないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:36

    >>147

    現在の時間軸に大きな影響はないけどほんの少しだけ変わるタイムスリップ系って結構あるからいけるいける

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:11

    ロード・オブ・ザ・ニンジャみたいに、
    別世界線の黎明期に飛ばさせるのもいいね
    与一や兄さんが仲良く暮らしてる世界とか(でもやっぱり兄さん暗躍)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:39:48

    与一さん、ズクンッシーン以外ももっと見せてください
    もう特異点超えたんだからアレもコレも×××なシーンも見放題でしょ!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:54

    せっかくOFAには面影見せる機能が付いてんだから過去編もどんどん見せてほしい。本当に多くは望みません。3話分くらいほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:09:53

    過去編と言う程の量はやれなそうな気がする
    物語のゴールが近いというのもあるけどそもそも挟めそうなタイミングがなさそうなのがな
    あっても面影回くらいになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:09:59
    オールフォーワンがいらなそうなネームドキャラの個性と欲しがりそうな個性|あにまん掲示板何思いつく?自分はいらない個性に『硬化』、逆にかなり欲しい個性は『創造』だと思ったbbs.animanch.com

    このスレ見ててAFOが顔金玉になる前と後では戦闘スタイルが変わってたことを思い出したけれど、二代目達の頃はどんな感じだったんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:08:57

    >>153

    二代目達の頃は全体的に個性弱いからな

    AFOは組み合わせて使えるけどそこまでしなくても雑にパワーゴリ押しで勝てそう

    戦略とかはそんなにだったかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:12:11

    >>153

    スレ画見てて思ったけど、この回で詭弁だと弟が怒ってたけど青山くん内通者判明以後だとよりここ読む時感情がこもるね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:21:46

    >>154

    その個性が弱い時代にこのガード系の個性を見つけたのは運が良いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:53

    >>156

    あ、ガード系というか念力系なのかな

    どっちにしろ使い勝手は良さそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:26:59

    兄さんの個性、人助けに使えれば本当にいい個性なんだけどなぁ……
    たぶん与一も、兄の本性を知るまでは「兄さんは色んな人を助けてお金を貰ってるんだ」と思ってただろうし

    そういえば与一、兄に全て頼らざるを得ない無職のニートだったんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:14

    そんな描写あった?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:55:14

    念力系は多そうだし見つけやすそうだし、一つ一つは弱くてもかけ合わせれば強くなるし、あの時代なら今なら大したことないようなやつでも念力系ってだけで強いだろうし、いい個性だね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:04:41

    >>159

    ないよ

    たぶんネットで書かれてた事を実際の設定だと勘違いしてると思われ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:56

    与一くんの公式情報ってこれくらい↓
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

    なんなら原作カラー出てないから銀髪すら確定じゃない
    アニメは兄と同じく銀髪だけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:17

    黎明期ってみんな働き口とか日々の食料とかどうしていたんだろう
    経済はどの程度機能していたのか。ろくに機能していなさそうだけど
    個人的黎明期のイメージは「此の世の果ての殺人」という小説の舞台のような感じ。役所はかろうじて最低限機能していて、残された人たちは店に残ってたグロッサリーを少しずつ消費し命を繋いでいるような。その小説の舞台にバイオレンスを加えたようなイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:24:13

    少なくともこの状態で与一くん働けないだろ
    外に出すだけで危ない。モブおじさんに襲われて欲しい
    ・社会秩序崩中
    ・無個性
    ・病弱

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:28:21

    成人したタイミングで外に働きに出ようとするけど暴漢に襲われかけたところを兄さんに救われて働くのを諦める与一くん

    暴漢は兄さんの仕込みでもホントに無関係の暴漢でもどっちでも(弟なら可愛いし貧弱だから絶対襲われるという確信あり)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:36:15

    社会が崩壊してるから普通に働くのも大変そうだけど、正義感強いから自分のできる事をしようと動きそうなんだよな
    兄さんは反対して下手な所に行かせるより自分の息のかかったボランティア団体とかで働かせたかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:32:30

    今みたいにリモートワークあったらやってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:49:29

    なんとなく戦時中の世界みたいな感じだったのかなーと思ってる
    一応機能してるところは機能してるけど国を挙げておかしいところはおかしくなってるけど誰も指摘できない…みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:52:06

    AFOの「支配されてると気づかないような支配」ってどんな感じだったのかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:34

    >>140

    ごめん、人気投票の所だけ見てたけど本編見たら継承者の◯代目は基本算用数字だった(5代目が爆豪に第五代継承者と言われた時は漢数字だった)

    縦書きの本編は算用数字で横書きの人気投票結果欄は漢数字って何か変な感じだ。別にそこまで厳密な決まりがあるわけじゃないけど、小論文でもないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:02:27

    与一は兄と暮らしてかもしれないけど普通に1人で行動する時もあったんじゃないかと思う
    病院通勤したりとか
    常に家にいて兄と一緒だと兄の悪事には気づかないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:27

    >>171

    与一は基本在宅で、兄さんが外に働き()に出てた可能性の方が高い気がするな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:21:38

    駆け寄ろうとしただけで膝付いて咳き込むくらい身体弱いし外出する時は兄さんが付き添いしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:31:40

    与一は昔からあんなに病弱だったんだろうか。それともあの頃は特に悪い時期(ハンスト期除いて)だったんだろうか
    黎明期は精神的にも身体的にも明らかに病弱にとっていい環境では無さそうだから悪化しやすそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:04

    死んだあとの方が健康そうってのはとても皮肉だな
    兄さんが望んだ姿だろうに

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:19

    黎明期では電気がろくに使えない前提と幼少期は与一も兄のこと大好きだった前提で話すけど、かき集めた沢山の毛布に包まって2人で寒さを凌いだ幼少期死柄木兄弟はいる
    大好きな兄弟と一緒にいると寒さもへっちゃらなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:17:38

    兄弟はクリスマスお互いプレゼント買ったりしてたのかな

  • 178 22/12/23(金) 10:17:15

    >>177

    手作りという線も


    黎明期は物流の面どうなんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:18:45

    >>177

    買うとしたら兄さんワイン好きそうだし与一くんがプレゼントであげてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:24:45

    >>143

    与一は兄にズクンッ♡されたこと隠すだろうけど二代目はなんとなく察してそう

    与一が言おうとしないなら無理に聞き出さないように思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:30:09

    >>99

    確かに言われてみたら斬新過ぎて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:30

    >>163

    自分の乏しい想像力じゃ黎明期のイメージが全く湧かないので他の人が

    「この作品の世界観に近い感じをイメージしている」

    ってレス個人的に助かる


    此の世の果ての殺人、あらすじや書評見てみたらとっても面白そうなので年末に読んでみる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:36:59

    >>182

    この小説の読者が増えるとは嬉しい

    補足すると、あの小説の主人公達がいる場所はあの世界の中ではかなり平和な方であると思われる。殺人が起こってることを除いては

    主人公以外のいる場所は多分人口密度はかなり高く食料の確保が過酷もあまりに困難であり、そうとうな治安になっていると推測できるけど、超常黎明期は人口密度が極端に偏っていることは無さそうだから、中間より酷めくらいの治安をイメージしている

    いずれにしろ文明が崩壊しかけている世の中をイメージしやすくはなると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:37:23

    >>169

    本当に一体どんな感じだったのかな

    独裁国家の独裁者みたいな感じ?

    産まれたときから自分の国の政治体制が当たり前で疑問を抱く余地も無い

    みたいな・・・?


    若しくはあまりにも世界が荒廃していて、誰か秩序となる人間を民衆が望んでいたのかもしれん

    それが例え魔王でもいないよりはマシだと望まれたとか

    ・・・いやいやどんな世の中だよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:04:51

    兄さん、ヤオモモの個性奪ってドクターとか医学知識すごい人に与えて『創造』で弟の肉体を完全復活させて、さらにワンフォーオール手に入れて個性因子をその体に入れれば与一と永遠に一緒にいられるね!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:09:59

    ヤオモモの個性は生物じゃなけりゃ有機物を含め何でも作れるらしいが、死体までなら理論上は可能なんだろうか
    元々生きてた人間の死体だけれど脳無の例があるし、意外と実現可能性なきにしもあらずなのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:26

    >>185

    >>186

    こう見るとヤオモモの個性しゅごすぎる

    理論上は死者蘇生も人体錬成も可能ってことじゃん

    理論上は

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:29:49

    >>183

    横からだけど「此の世の果ての殺人」、

    気になって大阪府内で利用者が多い図書館で調べてみたら予約数が百件以上で吃驚した

    話題作なのね



    独裁体制やディストピアと言えば焚書が付き物だけど黎明期でも有害図書と見做されて焚書の対象となった書物とかあるのだろうか?

    AFOが支配者になっていたらヒーローコミックの作者とか弾圧していたかな

    それとも娯楽には干渉しないタイプかな

    ヒーローコミック規制したら与一悲しむし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:47:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:56:52

    焚書とかあからさまなのはしなさそう。支配と気づかれないような支配らしいから。下手に焚書なんてしたら反発を招くだけな気がする
    黎明期でなければテレビや本などのメディアへの圧力で自分にとって都合のいいことばかり流すとか、批判的思考を身に着けさせないような教育をするとかだろうか
    黎明期の混沌な世の中ならそんな回りくどい事しなくてもあっという間に支持されそう。一見本人達にとっていいことしてくれるし
    一見いいことしてくれるというのが気づかれにくい支配なんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:42:25

    支配と気づかれない支配
    兄さん政治家向いてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:29

    >>191

    政治家に向いてるけど政治家にしたらいけないやつ!

  • 193オール・フォー・ワン22/12/23(金) 20:13:42
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:33:12

    今更だけど、与一たち兄弟の苗字って本当に「死柄木」なのかな?
    不気味なだけで意味の無い言葉だし、ちょっと疑ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:32

    兄さんだけなら 本名「吸田 力」 とかでもいいんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:36

    人気投票で死柄木与一表記だったから多分本当にその苗字でいいんだと思う
    もしくは魔王メンタルの兄さんが中2くらいの頃信楽をやめて死柄木にしちゃったか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:47

    >>196

    兄さんなんてことをwww

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:47:28

    >>191

    政治家より独裁者に向いてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:43:20

    200なら両親ふくめた死柄木家の謎が判明する

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:51:03

    200ならAFOがYouTuberになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています