5号って10話が最初で最後の輝きになったりしない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:26

    スレッタにエランへの不信感を生まれさせる、スレッタとミオリネの不和のきっかけになる、と物語上重要な役目はもう終えたし
    ㈱ガンダムのテストパイロットになったといっても物語の展開的にもうのんびり経営・開発って訳にも行かなくなるだろうし
    肝心のハニトラ相手のスレッタが無事にプラントクェタから帰ってこられるかも怪しいし
    そもそも選考理由が「オリジナルと似て性格が悪いから」ってふざけた理由でペイル社も本気でアテにしてる訳じゃなさそうだし、エラン様本人の活躍の尺もあるし
    後はもう4号周りの事ぶちまけて爆散するくらいしかないんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:25

    強化人士で好きに属性付け替えできる「エランケレス」物語の便利カードみたいになってない?初恋とガンダムパイロットは4号、スレミオ不和の原因は5号、物語の根幹は本物。役割を終えたら即廃棄。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:48:37

    マジで使い捨てのマネキンみたいでグロさ増さない…?
    いや本編からしてグロいけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:49:26

    早々に出番終了する可能性は十分にある
    鈍いスレッタに速攻でおかしいって思われるくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:49:55

    初登場にして微塵も好意を抱かせる気がない描写っぷりもそういう…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:51:21

    好感度というけど使い捨てるには惜しいキャラしてると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:52:15

    大河内さんによる花江虐が加速する

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:52:28

    上手く行かないイライラから「じゃんじゃーん、今明かされる衝撃の真実ぅ!!」する役目がまだ残ってるから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:52:58

    このまま6,7と立て続けに投入されてどんどん尺が短くなってったらある意味伝説になれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:54:37

    >>9

    量産型ガンダムのパイロットとしてはフォルドの夜明け以上に便利なんだよな強化人士の設定…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:54:43

    エランのことぶちまけてスレッタがブチ切れ→エアリアルの赤目モード発動してミンチより酷い状態になるぐらい派手に散って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:03:20

    5号関連のスレなんかヤバいの湧かない?と思ったけど赤目暴走エアリアルでキャラぶっ殺して欲しいって前からたまに見るな…
    流行ってるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:05:23

    >>12

    ちょっとキャラdisにも見えるからほどほどにしてほしい気持ちはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:05:50

    エランシリーズたくさん出てきたらキャラデザが大変そう
    あのクソダサジャージベースの王子様アレンジあと5通り考えるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:06:43

    5号になら何言っても言い訳じゃないぞ
    ライン越えてるやつは自分でアンチスレ立てなよ
    てか前たってただろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:10:34

    案外5号長く活躍しそうと思ってるの少数派なの??
    母親依存のスレッタに揺さぶりかけられるの彼しかいないし、株式会社ガンダムがペイルと手を組むターンでエランを雇ったわけだし単純に接触はかなり増えそうな流れ。

    しかも周りは5号を氷の君だと思ってるし「エランさんのこと教えてください」をスレッタの告白だと解釈してて、おまけに氷の君が明るくなったのはスレッタのおかげだって評価になったら周りは多分積極的に二人にしてあげよ〜って思うでしょ。依存させてからの方が情報開示のダメージは大きいし…

    さらに5号今のところはファラクトに乗る必要無いんだからだいぶ活躍の可能性あると思うけど…ペイルを裏切る可能性だって無くはないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:13:35

    少なくとも2か月は強化人士の用意に時間がかかるなら作中時間が飛ばない限りは2クール目もいるんじゃないかと思っている。じゃないとパイロットのエランがいなくなるから。可能性はわからないが4号が生きてたとしてもペイルの管理下ではないだろうしね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:41

    >>16

    少数派だと思う

    エラン・ケレスとしてはオリジナルが居るしメタ的にヘイトむっちゃ吸収してるから正直早々に退場する可能性の方が高いよ

    ついでに水星の魔女は2クールなんで5号に描写裂いてる時間が無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:42

    >>15

    つーかアンチスレ禁止のはずなのになんで立ってたんだよ…

    普通にヤバそうなレスにいっぱいハートついてたしさ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:15:57

    最短で1クールの最終話。長いとメタ的に残りのエランシリーズがオリジナル含めているから、前半で脱落かなぁ?と。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:17:46

    >>19

    5号のデザインは憎まれ役の悪役なので寧ろ逆にファンスレではなかろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:02

    憎まれ要素以外はこれから出てくるのかな、でも第一印象は1話のグエルより個人的に悪いのでここから挽回できるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:22

    >>21

    残念ながらファンスレは別に立ってるんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:40

    >>21

    ヘイト担当なのは振る舞いからまあまあわかるけど今んとこスレッタに粉かけただけんやんけ…

    普通にそれだけであそこまでいわれんのはキショいわ…

    つーか悪いの後ろのペイル社じゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:27:01

    結局自分の嫌いなキャラに無様に死んで欲しいってだけなのこういうの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:29:17

    無様に死んで欲しいというかこの手のキャラは無様に死ぬのがお約束みたいなところもあるから現状無様な最期しか予想出来ないというか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:29:32

    5号がハニトラ特化(人たらし)で記憶ダメージなし健康体で同僚になったことに意味ある?1期ラストがスレミオ別離で片方地球行きならおそらくアーシアン貧民層の5号が案内役もありえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:24

    出てきたばかりだからこのままヘイト役で終わるか意外にも仲間化するかはわからん
    あのペイル社CEOのお墨付きの性格の悪さじゃ今の所前者の可能性が高そうな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:33:33

    ろうそくみたいに綺麗に輝けるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:33:37

    仲間化するなら5号よりエラン様のほうがある気がする
    メタ的にみて味方にいると様のほうが役立ちそうだからって理由だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:34:26

    ぶっちゃけそんな雑な脚本にしたら水星切るわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:34:35

    まあこのままずっと裏方とは思えないしどこかで表舞台には出てくるよねエラン様

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:43:12

    じゃあなにか
    5号がこれから活躍するシナリオがみたいのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:43:47

    >>33

    取り敢えずファラクトの再度の出番は欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:27

    >>33

    どんなキャラだろうが普通に見たいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:13

    せっかく登場させたんだから何かしらの役割はあるでしょ
    良い方向か悪い方向かはわからないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:15

    今から5号が活躍とか尺もないのにするわけねー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:45

    活躍する云々の前に子供が利用されるまま死ぬってまんま4号の時とおんなじじゃん…
    もうちょいひねるでしょ流石に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:07

    まだラブコメか何かと勘違いしてるんでしょ
    追加された引っ掻き回すキャラか何かだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:49:11

    多分恋愛模様は9話までで書ききって10話からはストーリー進めるんだろなって思ってるから、5号は特に誰も好きになったりしないんじゃないかと思うドライそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:50:36

    スレッタを落とそうとしているけど
    上手くいきそうもないがそうなったらどう出るかだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:51:18

    >>42

    キース!キース!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:43

    >>34

    エラン様は乗らないだろうから5号がファラクトに乗るシーンはあるんだろうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:46

    >>42

    いきなりアクセル全開で怖がらせてるからな

    本人はもう少しで落ちるって言ってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:53:27

    >>43

    一発かませ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:54:01

    アスパラやらせて退場するのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:54:11

    >>43

    おはウラキ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:56:03

    メタ的にはスレミオの当て馬みたいなことしかしてないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:16

    >>47

    個人的にはアリよりのアリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:37

    >>45

    余裕ぶっていたから上手くいかなかっら焦りそうだな

    色事には慣れてそうな雰囲気だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:59:15

    >>43ファーストキスを奪って退場するのが美しいかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:59:18

    ベルメリアさんとファラクトともども株式会社ガンダムが抱える可能性もあるよ 俺は5号vs6号もしくはエラン様が見たいから仲間化してほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:59:37

    4号はスレッタの初恋相手ってことで愛着持てるキャラクターにする必要あったけどぶっちゃけ5号は今後オリジナルの活躍も間違いなくある以上別に愛着持てるキャラにする必要ってないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:00:34

    もうウラキがアシスト呼び出してる声でしか再生できなくなった

    >>43

    >>48

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:01:32

    >>52

    >>37

    尺が無いからこそインパクトかましてほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:01:41

    4号が退場した後オリジナルが本格的に参加するまでのつなぎ的なキャラの可能性もあるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:35

    エラン様がファラクト乗る気ないから強化人士使ってるのに5号が早期退場したとこで6号が投入されるだけじゃ?
    その6号も中身は違う人間なんだから性格の違いの描写で余計尺消費する。わざわざ4号と5号で制服デザイン変えてきてるし、そっちの方が制作側の負担大きいと思う
    最後まで生きるキャラではないだろうけど死ぬとして2期入ってからじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:06

    もう言われてるけど4号も5号も使い捨ての道具として使われてる貧民だから
    5号が酷い目にあって退場してもスッキリするとか無くてただただグロすぎるだけなんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:44

    >>58

    5号出した後に”本物”ではなく6号以降でやることが殆ど残らないんじゃないかとは確かに思う

    一方で、この作品割と容赦なく時間をスキップするというのが10話で分かった

    つまり、4号の時みたいな「まだ次が生産出来てません」を時間スキップで強引に突破する可能性はある訳だ



    なのでガンダム(株)から分かるだけの情報盗み取ったペイル社による

    6号以降をモブ同然に投入するエラン軍団という地獄の可能性がだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:39:30

    もう強化人士の死亡フラグとか蹴散らして5号は生き残ってほしい、そして4号もしれっと生きていてほしい。お前らには生きていてほしい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:42:06

    エランシリーズまとめてキャリバン枠だったら救われない存在でもわかるがこう手心を……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:45

    4号は可哀想な子供って感じのキャラだったけど
    5号の過去はどうなんだろうな下層の出身なんだろうけど
    女慣れしているようだから色事で食べてきたとかなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:50

    量産型ファラクトに乗って出てくる6号以降のエランシリーズ…
    割と真面目にありそうだなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:46

    5号はファラクト乗るのかな
    乗れるなら2クール目も役割ありそうだけど乗れないとオリジナルが出てくるまでのつなぎになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:20

    >>64

    そのくらいになったらもうエラン顔にする必要ないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:58

    そもそもエラン様は最終的にファラクト乗るの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:28

    >>65

    9話でファラクトは渡せないようなこと言ってたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:53:28

    ベルメリアさんのモニターのタブ数的に4号含めて強化人士は4人いる(7人中3号までは死亡済)って推測出てたときに6話毎に退場していけば全員出演できるねみたいな人心無考察してるレスあったな
    5号くんが1クール生き延びられなかったらありえるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:14

    テストパイロットで雇ったということだしスレッタが不在の時に5号がエアリアルで出撃する展開はあると思う
    そしてエアリアルが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:35

    >>41

    話繋がってないけど誰に言ってるんだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:12

    >>69

    それだと花江さんの負担がデカくなるなw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:50

    >>67

    エラン様が乗るんだったら新機体乗ってるのみたい。贅沢言うなら強いと尚良い。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:57

    4号も5号・6号以降も早期退場・使い捨ての駒ならベルメリアさんをもっと悪役に描いても良さそうなんだけどな 今んとこ唯一近しい大人枠だし地球寮とワイワイ楽しくやりながら強化人士はどんどん使い潰すってあまりに狂気じみてるだろ 4号が復活するなら話は別だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:07

    >>74

    4号処分した後も割と元気そうで地球寮の子達と楽しそうにしているの引っかかる人もいるみたいだね

    でもこれまでも散々人体実験しているだろうし犠牲になったのも1~4号だけじゃ済まずに

    強化人士にもなれず亡くなった人達もいるだろうから今更なのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:05

    >>75

    なんせ21年来の魔女だし表面上の顔とは違って胆力ある人なのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:11:40

    なんかこのペースだと7号まで出てきそうな雰囲気はあるよね
    7号が一番4号と性格とか雰囲気似てるタイプだと自分の癖に刺さって良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:24

    5号はペイルに使われて終わるだけ、もしくはスレッタに恋するくらいなら本当に10話以降あまり出ないでリアクションキャラで終わりそうだけど、本人に目的が別にある(テロに加担、ペイル内部の問題を掻き回す、エラン様の出自を暴く)もしくは、今後の別キャラとの絡み(地球メイツ、ベルメリア、過去キャラ…エリクト等)がある場合もあるからまだわからん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:25

    >>78

    ストーリーが動くテロ回に出てきたわけだしどう転がるかわかんないよね あと株式会社ガンダム的にはファラクトが強化人士を使い捨てて非人道的な開発をしてた機体だって把握は絶対に必要になるから、そこの適任はエラン様じゃなく強化人士だと思う(死んでから発覚ってパターンもあるかもだけど)尺が無いからこそ6号でやるより5号でやる方が効率良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:33

    >>52

    それやったら大炎上だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:36:44

    >>59

    5号みたいにノリノリだと自業自得にしか見えん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:32

    五号の立ち位置的に生存ルートがあんまり見えないから、キャラの掘り下げ期待してついでに派手に散ってほしいみたいな層もいるんじゃないのか?
    スポットライトが当たる=死亡フラグなところあるし、地味にフェードアウトされるのもなって感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:58

    そりゃ同じ仕事(失敗したら処分)でも消耗品の電池扱いよりも女の子籠絡してこいの方が楽しいだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:17:34

    ペイルの方が先に丸ごとチェストされて㈱ガンダムに取り残されてヤケクソで味方化ぐらいは覚悟した
    なぜなら寮で呪いの歌を歌われてしまったからです

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:33:34

    1クール目ラストの暗殺計画&テロにペイル社はノータッチっぽいからなぁ
    ジェタークやグラスレーのように正攻法で攻める必要がないとまで言わせてるからほんとに関係ないんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:45:34

    こいつも消耗品だし
    多少好き勝手したいってのも分からなくもないからそこまで嫌いになれないわ
    前任がどうだったとか5号からしてみれば知ったこっちゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:52:52

    出てきた時点ではキャラどう転ぶかわからんのに
    死んでほしい退場してほしいってヒートアップしすぎてる感はある
    4号ですら5話で反転アンチになったとき「スレッタを泣かせて許せないモブレされろ」ってスレ立ててた人もいるし
    キャラが好きなら他のキャラに何言っても許されるって人はまあいるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています