島直樹とかいうデュエリスト

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:40:43

    エマさんに負けてから結局いてもいなくても良いキャラになったと思う
    せめてプレイメーカーの正体を知ってほしかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:42:59

    こいつをメインキャラで動かすようになった場合のVrainsも見てみたかった
    本編あんまりにも重すぎる人生のヒトしかいないから、そのままじゃ浮いちゃうのは分かるけど
    遊柵は学校のデュエル部とかの方にも居場所があったら色々できたんじゃないかなとか思っちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:45:26

    もう散々言われてるけど2年目はデュエル部で遊作、葵、尊、島を中心にした流れを半分くらいやってれば結構違ったと思うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:46:42

    学生である意味なかったんだよね
    学校での日常パートと学校で身バレして日常に戻れなくなるっていうお約束の展開がないとはおもわなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:47:37

    日常パートが惜しいなってなる理由の8割がコイツ
    それぐらい良いキャラしてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:49:03

    >>5

    べつに好きなキャラじゃなかったけど、例のデュエルがオモシロすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:50:42

    >>6

    完璧な手札だ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:51:50

    相手と自分両方に手札事故が起きるという
    選ばれなかった者達の戦い好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:52:18

    >>6

    基本的に語られるのがこの回とドヤ顔ミラフォと鴻上・リボルバーアンチ的な内容ばっかなのが悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:52:20

    繋がりのないメインキャラ達を繋ぐ役だと思うじゃん
    そいつが一番繋がりないキャラになるとは思わないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:53:40

    手札断札で交換できてラッキー!
    …だめだ!のリアリティ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:57:24

    安直だけどいっそアースあたりがこいつのところに流れ着いても良かったんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:03:34

    AVもVRもポテンシャルは確かにあったんだ
    だからこそ本当に勿体なかった…
    この二作品は途中から作り直してほしいぐらいだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:06:52

    >>13

    世の中のクソアニメと言われがちな作品ってそんなのばっかだからな……

    どうしてそこまでいい設定作れてこんなストーリーになったんだよ!ってなってばっか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:38:00

    草薙さんの弟にとってデュエルを楽しいものに変えられる可能性を持ったキャラだと思ってたんだ
    なのになんでEXライフに余計な設定足したんでしょうかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:40:50

    VRは学生設定の面が殆ど意味無かったのか残念

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:54:38

    遊作が行ってた通り遊作に話しかける位良いやつだし
    強引なのも両親に構われ慣れてて年相応なのも日常パートに必要な所全て揃ってるから
    学園生活見たかった
    メチャメチャ重いデッキを最初事故りつつ逆転勝利とか
    それをみてデュエルって面白いな楽しいんだなってなる遊作や尊や草薙さん弟とかみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:14:23

    >>9

    そこまで極端ではないけど、真面目に語ると遊作かわいそう・・・になりがち

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:20:41

    デュエル部の部長さんもいい人だったし、日常シーンもっと見たかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています