なんでオトンが灘をしっかり継承させるとかそういうキャラになってるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:21:38

    キー坊に教えてない技幾つもあるし格闘家として他者を傷つけるのにそれはそれで矛盾とか苦しみ感じてたタイプなんだしさっさと廃れさせるべきだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:01

    猿何考

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:44

    矛盾を抱えているようだが灘神陰流が静虎のアイデンティティでもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:24:11

    龍星に教える技を出し渋ったりするくせに自分はいくら野蛮人相手とは言え手当たり次第に幻魔を撃ち込む野蛮人なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:24:52

    割と真面目に矛盾してる気がするのが俺なんだよね
    極論キー坊に殺人術教えた結果キー坊は友人の心臓2回も止めてるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:25:32

    ぶっちゃけ幻魔は教えないけど破心掌とか首投げ教えるのはどうかと思うのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:27:32

    幻魔だけ妙に出し渋ってるけど
    やろうと思えば一瞬で殺せる技を教えまくってるのに正直今更なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:03

    最新話の問答わけわかんないんだよね
    鬼龍もおとんも殺人術は後世に残す意味があるって考え共通してて誰に教えるべきなのかで揉めてるのん
    返し技があるにしても間違った形で灘の技が伝わるも何もないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:29:09

    今の世に殺人術など必要あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:32

    怒らないで下さいね
    おとんも認めるような善人に殺人術を教えたところでかえって相手を苦しめることになるだけじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:43

    >>9

    日下部一族が一番悟りの境地なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:52

    正当な灘って呪怨作るような暗殺術だし伝統を伝えちゃ駄目だと思うのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:45

    >>10

    なんなら本人も苦しんでたはずなんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:46

    活殺自在が信条のヒューマニストだから矛盾しているとも思っていない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:33:27

    >>9

    実際、この漫画に出てくる物騒な実戦派が最終的に到達すべき境地はここだと思われるが……

    まあ画像のおっさんに関してはどの口で言ってんだよえーっとなるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:33:37

    活殺自在は分かるんスけど灘の本質ってなんなのかいまいちわからないんスよね
    返し技があるのとか活法あるのは確かっスけど兵法が大本にあって江戸時代とか戦争を経て明らかに研ぎ澄まされてるタイプでしょうこの流派

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:34:14

    >>15

    ある意味やることやり尽くして悟りきった末の言葉だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:35:39

    節穴案件というか灘の正式名称が灘神影流活殺術なのに活のほうを重視しすぎてる感あるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:36:14
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:41:41

    おそらくおとんが何故か武術の本質を他のやつを懲らしめることに見出してしまったからだと思われるが…
    何故…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:22

    >>20

    なぜって…猿世界がそこら中から野蛮人が生えてくる猿治安だからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:46:00

    >>20

    身につけた技術と暴力を使うための大義名分としては一番性に合っていたのだと考えられる

    無意識的なものかもしれないけど、やはり持てる力を振るいたいって欲求は強かったんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:49

    継承させるにしても心陽流みたいにエクササイズとかにするべきだと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:51:29

    そもそもオトン、灘のこと一子相伝の暗殺術だからちゃんと伝えなくちゃならんって言ってるしこっちはこっちで技の継承にこだわり始めてる気がするのね
    護身術として広めるとかの考えではないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:05

    >>22

    "義を見て為ざるは勇なきなり"というように積極的に人助けに武術使ってるから暴力的に見えてるだけだと思うっスね

    でも木場に目突きするくらいには闘争心はあるからその可能性も無いとは言い切れないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:44

    怒らないでくださいね
    幻魔は他に伝えてはいけないって言いながらアメリカにめちゃくちゃみられてるところで悪霊戦士にぶちかますって馬鹿じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:53:47

    少なくとも前半のときはキー坊にも教えてないし金玉不良のあたりで考えが変わったんじゃないスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:59:37

    >>9

    あ…あの

    自分…

    猿治安なんすよ

    殺人術継承してもらっていいスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています